皆さま、こんにちは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

さて、今回もメンテの後に新しいイベントが始まりました。
また、細かいアップデート等もありましたので、気になった点をご紹介したいと思います。

雪降る森の贈り物 前編

2016112802
今回のイベントは周回で手に入るクリスマスプレゼントを使用して、
イベント用のガチャを回していくタイプになります。


2016112809
ガチャの右端に、シレッと追加されておりますので、引いていきましょう。
初心者の方や、周回が面倒な方は、必要な物だけ取ったら次のラインナップへ進んでしまいましょう。

後になって、戻りたくなったら、
2016112810
画面の『現在のBOX』で戻って選択できるので、安心して進めて下さいね。

勿論、あふんな私は、全取りです。

また、周回で手に入る、「六花石」という青い珠なのですが、
こちらを使用すると、特殊なシークレットガーデンを呼び出すことが出来ます。

イベントページから、『サンタのおつかいを召喚する』を押すと、
2016112811
2016112812
六花石を消費して、シークレットガーデンが出てきます。
2016112813
こちらは、特殊なシークレットガーデンになっておりまして、
スタミナ消費なしで、クリスマスプレゼントが手に入るマップになっております。
デイリークエストの達成にも使えますので、上手く使って行きましょう。
2016112815
なお、後半になると、更に報酬が多くなったシークレットガーデンも出てきます。
前半は温存して後半に一気に使う。
前半、後半、関係なく、余った時間に、ポチポチ使う等、団長様のお好みで使ってしまって大丈夫です。

基本的に、あふんな団長様は、最後に余らせることが多いですから。

しかし、今回も可愛い子が目白押しのイベントですが、最近の運営様は更にはっちゃけておりますね。
2016112806
カキーン!の音が心地よい。
ポーチュラカさんは、いそうでいなかった駄洒落キャラです。
これはこれで、見てて面白いです。

そして、害虫の方も……
2016112807
もう、どこから突っ込んでよいのやら……どうしてこうなった。
後半が、凄く気になる展開です。

ちなみに、例の如く、周回動画を取りました。宜しければどうぞです。

特殊任務 奪われた生命力を取り戻せ!

2016112803
イマイチコンセプトが良くわからないですが、とりあえず、HP吸収キャラが無双するクエストでした。
スタートして歩いているとHPがゴリゴリ削られていくのですが、敵と戦ってHP吸収しながら進むと言う感じになります。
どうもHP吸収スキルに補正がかかっているのか、かなりの高い確率で発動し、吸収するHPが多かった印象です。
私としては、HPの元として狩られる害虫が哀れに思えるイベントでした。

参考になるかは不明ですが、このパーティで、サクッと終わりましたので、紹介しておきます。
2016112816

新キャラ実装

 2016112804
☆6(虹) ポーチュラカ
☆5(金) シャムサクララン(クリスマス)
☆5(金) モミジ(クリスマス)
☆6(イベ金) ワタチョロギ

新キャラはどの娘も魅力的ですね!
個人的には、ポーチュラカが気になりますが……虹ですからねぇ(遠い目)

イベ金のワタチョロギも、羊のキャラで可愛いですね!
クジラ要員の強化が必要なので、これを機に育ててみようかと思います。 

消費スタミナ30%offキャンペーン

2016112805

上記のマップに必要なスタミナが少なくなっております。
ノーマルダンジョンは、経験値も豊富ですし、お話も盛り上がってきておりますので、
進んでいない方は、これを機にチャレンジしてみては、如何でしょうか? 

キャラクタースキル、アビリティ調整

以下の様にキャラクタースキルとアビリティに調整が入りました。
私の持っているキャラに多く入ったので、地味に嬉しいです。

▼キャラクターのスキル、アビリティを調整
下記のキャラクターにて、スキルの調整を行いました。

・★6ネリネ
 【変更前】 
 敵全体に2.2倍のダメージを与える 
 【変更後】 
 敵全体に2.4倍のダメージを与える 

・★6ハブランサス
・★6ナイトメア(カタクリ)
 【変更前】 
 敵全体に2.3倍のダメージを与える 
 【変更後】 
 敵全体に2.4倍のダメージを与える 

下記のキャラクターにて、アビリティの調整を行いました。

・★6デンドロビウム
・★6ヒガンバナ
・★6シャクヤク
・★6サフラン
 【変更前】 
 戦闘中、自身を含む4人の攻撃力が18%上昇 
 【変更後】 
 戦闘中、自身を含む4人の攻撃力が22%上昇 

・★6ヘレニウム
 【変更前】 
 戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が30%上昇 
 【変更後】 
 戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が33%上昇 

・★6レッドジンジャー(開花後)
 【変更前】 
 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇し、 
 スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇 
 【変更後】 
 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、 
 スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇 

・★6サクラ(開花後)
 【変更前】 
 レイドボス戦、レベルアップボス戦において、 
 パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、 
 さらにボスに与えるダメージが5%増加 
 【変更後】 
 レイドボス戦、レベルアップボス戦において、 
 パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、 
 さらにボスに与えるダメージが12%増加 

・★6デージー(開花後)
 【変更前】 
 戦闘中、自身を含む3人のクリティカル攻撃発生率が10%上昇し、 
 1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇 
 ※他アビリティとの組み合わせでクリティカル発生率は最大80%まで上昇可能 
 【変更後】 
 戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇、 
 1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇 
 ※他アビリティとの組み合わせでクリティカル発生率は最大80%まで上昇可能 

・★6ネリネ(開花後)
 【変更前】 
 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力と防御力が17%上昇し、 
 防御時のダメージ軽減率が3.3%上昇 
 ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能 
 【変更後】 
 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力と防御力が20%上昇し、 
 防御時のダメージ軽減率が3.7%上昇 
 ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能 

・★6サフラン(開花後)
 【変更前】 
 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力と防御力が18%上昇し、 
 防御時のダメージ軽減率が3.4%上昇 
 ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能 
 【変更後】 
 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力と防御力が22%上昇し、 
 防御時のダメージ軽減率が4%上昇 
 ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能 

・★6エニシダ(開花後)
 【変更前】 
 戦闘中、ソーラードライブの効果が30%上昇し、 
 パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が15%上昇 
 ※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇 
 【変更後】 
 戦闘中、ソーラードライブの効果が35%上昇し、 
 パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が15%上昇 
 ※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇 

なお、今後★6キャラクターだけではなく、★5以下のレアリティも含めまして、
他のキャラクターにつきましても
、調整を検討しております。

シナリオ回想実装

2016112808
イベントをもう一度見たいという時、今までは、執務室から見ていたのですが、
今回より、上の様に、回想ボタンが追加されました。

緊急任務、復刻任務は時限式なので、期間が過ぎれば、執務室からになりますが
国家防衛戦や、通常任務も見れるようになっておりますので、ありがたいです!
ちょっと、見返したくなった時に、非常に重宝しております。
運営様、ありがとう!!

相変わらず地味な更新が多かった今週ですが、イベントを回しながらのんびりしたいと思います。
2016112801

2016112814

しかし、ナズナさんも、害虫さんも、際どいな……。

今回もお読み頂き、ありがとうございました!
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ