皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今週の月曜日に、メンテナンスが来ました関係で、色々と変更が加わっております。
この運営、当たり前のように細かい修正を入れてくるので、
暫く気が付かなくて、後で気が付いて驚くことが多いんですが 、今回もそのパターンでした。

谷と紅葉と落ち葉拾い 後編

2016102407

さて、ちょっと気になっていた後編がスタートしました。
どういう話にまとまるのか、楽しみにしながら進めましたが……

湿っぽい話が、あっという間に、ネタに喰われた……流石です。
うん、確かにその伏線はありましたが……キノコ・タケノコ戦争を、春庭でもやりますか。

そして、ぶれないスズランノキ。
去年のイベントをやっていると、ニヤリと出来ますね。

とりあえず、ダラっと回った後半最上級も一応、貼っておきます。
宜しければ、お楽しみ下さい。


装備素材倉庫実装

2016102401
なんか、シレッと、オキタエール用の素材倉庫も実装してきました。
確かに、装備枠の関係も厳しくなってきていたので、これは嬉しいですね!

使い方は、キャラ側の倉庫と同じです。
『キャラ』→『キャラ確認』→『装備』を押して、『装備確認』画面へ
2016102412

倉庫に入れたい装備を選択肢て、倉庫へ移動を押しましょう。
2016102408

上手く活用して、枠を調整していきたいものですね。

絆結晶精製・絆結晶交換ラインナップ変更

2016102409
交換所をふらっと訪れたら、何かリニューアルされてました。ビビった。

それだけでは無く、絆結晶の交換所で、ラインナップにオキタエールが追加されておりました。
2016102416
ちょっと、勢いに任せて取ってしまった後で申し訳ないのですが……。
オキタエールの手に入れられる場所が増えたので、今後は装備合成も
やり方が変わってきそうですね。

また、絆結晶なのですが、今までは、☆3以上のキャラを合成・売却する事で得られるだけでした。
ですが、今回から、絆結晶精製と言う新たな精錬が追加されております。

『執務室』→『精製』より、絆結晶を選びましょう
2016102413
2016102414
2016102415

装備の種類によって、レートが変わります。
必要な個数につき、絆結晶10を得られます。

初級種(青種)装備
・力の指輪 必要数 6個
・盾の腕輪 必要数 10個
・盾の首飾り 必要数 10個
・力の耳飾り 必要数 6個

中級種(水色種)装備
・戦士の指輪 必要数 3個
・防御の腕輪 必要数 5個
・防御の首飾り 必要数 5個
・戦士の耳飾り 必要数 3個

今後は、いらない装備を絆結晶に精製し、オキタエールを手に入れる事も可能ですね。
色々と、工夫する余地が出たのは、良いかと思います。

開花新キャラ追加

2016102403
今回も、開花キャラが追加されました。

・★6 デージー
・★5 エキナセア
・★5 イカリソウ
・★5 クレマチス(イベ金)

という訳で、この中で持っているイカリソウを開花してみました。
2016102410
相変わらず、殺人的な可愛さですね……素晴らしい。
2016102417
防御はやや低いですが、特徴の攻撃ミスもそのままに、強化された感じですね。
この攻撃ミス誘発のアビリティなのですが、微妙に役に立ったりします。
もっと重ねられるようになれば、かなり強くなりそうなのですが……今後に期待?

クジラ艇バトル 任務8実装

2016102402
やって来ました、クジラ艇の最新任務です。
ストーリーも気になりましたが、そちらは、是非、ご自分で見てみて下さい。

で、肝心のステージ難易度なのですが……キツイ!!
今回は、突属性が弱点なので、突属性クジラで、出撃しました。

初見で、最終ステージまで一応、クリアーしましたが、最後に落ちかけて冷や汗モノです。
道中は良いのですが、古代害虫の攻撃力のばらつきが怖いですね。
油断してると、さくっと落ちるので、今後も、防御力強化は必須です。

通常任務30 実装

2016102405

密かに楽しみにしていた通常任務です。
と言いますのも、29のお話が、かなり先の気になる終わり方でしたので……

で、その続きだったはず……なのですが……。

結論から言えば、お預けを喰らいました
ぬおおおおお、裏舞台も大事なのは分かるけど! 分かるけどおおお!!

ですが、内容としては、物語の根幹に関わるお話なので、楽しめました。
多分ですが、29話の少し前のお話のようですね。

さて、遂に、話が動き始める兆しが出てきました。
古代害虫とは異なる、3種の封印害虫の存在がちらついております。

この先も楽しみですね!

花騎士の素敵な動画


この方の動画は、いつも愛に溢れておりますね!
こうやってみると、花騎士もキャラ増えたなぁと実感できます。
ネタがなかったら、また、素敵な花騎士動画をご紹介していきます。

以上、相変わらずの適当な記事ですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
2016102406
害虫のほうが、働き者のような気がする……。 
 
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ