皆さま、こんにちは。
このような辺境まで、お越しいただき、ありがとうございます。

今回は、 個人的に好きなキャラの一人である、
シンクライリアナちゃんについて、語ろうかなと。

この子、恐らく地味に、気になっている団長さんが多いのではないかと
勝手に邪推している訳ですが、そこの団長さん(?)は如何でしょうか? 

設定が、他の花騎士と違って、薄ら暗い物をチラつかせる子なので、
私は、色々と妄想してしまっております。う~む、気になる。

また、キャラの可愛さと純粋さも相まって、個人的に、
好きなキャラクターの上位に位置する子となっております。 

 シンクライリアナってどんな子?

さて、そんな特殊な設定のシンクライリアナちゃんなのですが、
彼女を一言で表すと……

ドリル

いや、彼女の内面関係無いじゃんって突っ込まれそうですけど、
真っ先に印象に残るのが、その容姿と攻撃方法なんですよね。

褐色肌なのは、恐らく、原産が中米だからかな?
ドリルなのは花の形?いや、花では無いのかな? これは……何ですかね?
教えて、偉い人!(ぉ

ちなみに、立ち絵はこんな感じです。

2016081701

ほら、ドリル。そして、超スレンダー。
いや、だって、ほら、こんな感じですよ?

sinkurairiana

ザリザリザリ……ゴリゴリゴリと言う擬音が聞こえそうです。
攻撃時も、とっても、ドリルです。スキルも痛そう……。

sinkurairiana22


とはいうものの、ドリルだけが彼女の魅力ではありません。

実は、彼女……その生い立ちが、特殊なんです。
まだ、キャラクタークエストが実装されていない当時から、その言動が
ちょっとした物議を醸しだしそうな勢いで、不穏でした。

彼女曰く、

・真っ黒なお空の部屋(暗い部屋)にずっといた。
・害虫がいるから、お外は危ないと母に言われ、鎖で部屋に繋がれていた。
・言いつけをされて、それを守れたら、相手も自分も幸せになれる。

等々、世が世なら、真っ先にお巡りさんを呼ぶレベルなんですけど。

ただ、ここで彼女の特性がしっかりと表れています。
彼女は、素直に、それが幸せだと疑っていなかったんですよね。
だから、傍から見て、酷い様な事も、彼女にとっては幸せだったんです。
お母さんの言いつけを護る事が彼女の幸せで、不満は感じられないんです。

ここが、彼女の魅力の一つなのかなと。

ここで罵倒するなら、普通の子なのですが、それでも彼女は母の歪んだ愛を
素直に受け止めている所が、彼女の本質を良く表しているなと感じました。

勿論、傍から見て、彼女は致命的に歪んでおります
ただ、その後、どういう経緯か、団長さんに拾われて、今の彼女があります。

そう言った訳で、基本的に依存体質なのですが……実は、徐々に変わっていく様子
ちゃんとボイスから読み取れるんですよね。
それがまた、彼女の今後を妄想させてくれる材料となりまして、期待が持てる訳です。
特に、開花が楽しみですね。彼女がどう変わったのか、是非、見てみたいです。

今回、彼女のキャラクタークエストが来て、その背景を知る事が出来ました。
是非、彼女をお持ちの方は、見てあげて下さい。
私は、うわぁ……と思いながらも、彼女を、ますます応援したくなりました。

 リアルのシンクライリアナちゃんは?

さて、お花の世界では無く、我ら団長世界のシンクライリアナちゃんってどんな感じでしょうか?
実は私、聞いた事も見た事も無かったので、この機会に調べてみました。

とりあえず、日本語Wikiが見付からないLVで、超無名なのは良く分かりました。
それ所か、画像の大半が花騎士関係……なるほど、これはまた……。

そんな中で、一つ、とても良い紹介をされているサイト様を発見いたしましたので
こちらに、ご紹介させて頂きます。

花と風景のシュールな世界
☆許可頂きましたブライアン様、ありがとうございました!

見ると、赤くきれいな花……花? うん、やはりわかりません(ぉ
とりあえず、あの間から光の刃が飛び出る訳ですね。(AFN)

こうやって、リアルの花と見比べて、楽しめるのも花騎士の醍醐味の一つですな。
機会があれば、植物園等で探してみたいと思います。

 シンクライリアナと出会うには?

実は、彼女は書籍等のおまけについてくる、シリアルナンバー組の一人です。
なので、彼女と出会うには、その書籍を買い、シリアルナンバーを入力するしかありません。 

それが、こちらになります。
『フラワーナイトガール』キャラクターコレクション
『フラワーナイトガール』キャラクターコレクション

販売価格 2,484円

個人的な感想としては、少々お高いですかね。
まぁ、綺麗な絵を眺めるついでに、シンクライリアナちゃんをお迎えできるなら
そんなに高くも無いのかな? その辺りは、個々人の価値観で巧く調節してみて下さい。

ただ、通常のシリアル組は、スキル・装備スロット1個の状態なのですが、
この子だけ特別に、スキル・装備スロットMAX状態で手に入ります。

ガチャ産のキャラと比べて、能力は劣りますが、装備枠の関係で
充分に戦力として使えますので、もし良かったら、是非是非、お仲間に加えてみて下さい。

以上、販促を兼ねた、キャラ紹介でした。
次は、ガチャ産の好きな子を取り上げますよ? 本当ですって。

今回もお読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!