皆さん、こんばんは。
この様な辺境までお越し頂き、ありがとうございます。

一応、オタクを語っている以上、少しはオタクらしい所も見せないと……と思いまして。
 
今回は、 表題の通り、私的に、これ見ないと損じゃない? と思う、
お勧めのアニメを勝手に紹介します。


《 天鏡のアルデラミン 》

いや、もうね? 何で、このアニメこんなに空気なんでしょうね?

まぁ、理由は何となく分かります。
キャラデザインが、ウケない。だから、皆さん、見ないまま放置されているのではと。

この原作は、電撃文庫の同名小説なのですが、私、読んでおりました。
引っ越しの際に、泣く泣く手放してから、続きを読んでいませんが、気になっております。

そこで、今回のアニメ化でしたよ。そりゃもう、楽しみにしておりました。
で、肝心のアニメなのですが……あくまで個人的な好みによる部分もありますけど、

もう、文句なしで面白いですよ?

キャラデザは、見ている内に慣れます。
特に、描写や構成は原作を読んだ人間としては、文句がないです。

原作を良く練り込んで、苦労して作ったんだろうなぁと言うのが分かります。
また、超駆け足ではありますが、可能な限り世界観を崩さず、丁寧に話が進行しております。

声優陣は地味に豪華。力量は申し分なし。
ストーリーは王道戦記なのですが、好みの問題はあれど、面白い。
まぁ、原作が面白いんで、ここに不安はありませんでした。
敢えて言うならば、テロップの文字が、癖ありすぎて、読みにくい……ぐらい。

個人的には、今期では、本気で一押しなんですよ!

でもね、誰も注目すらしていないんです……(ノД`)・゜・。

という訳で、推します。推させて頂きました。

天鏡のアルデラミン OP


岸田教団&明星ロケッツのパワーと疾走感が良く合います。
そして、OPムービーが全てを内包していますね。
凄く良いOPだと思います! 愛を感じますよ?
★公式では無いので、消されてたらすいません。

天鏡のアルデラミン ED nameless


いい歌ですね。切なさが良く出てます。
何より、ムービーがまた良い!!

どうでしょうか? このOP・EDだけでも良い出来かと思うのですが。

何とか知って欲しい! ツボに入る方は、本当に楽しめる筈なので!
特に、銀英伝とか、アルスラーン系の戦記物が好きな方は、是非に!

という訳で、再度、応援してみました。

後で張ろうと思いますが、動画配信サイトのU-NEXTでは、見放題で視聴可能です。
2週間遅れの為、若干遅いですが、まだの方はこの機会に、是非見てみて下さい。 



このサイトは、家族4人まで別々のアカウントを作成して使い回せるのが魅力です。
ポイントは共用ですので、管理がしやすいです。一家族に一つ、如何ですか?

以上、お勧めのアニメ……と言うか、天鏡のアルデラミンの紹介でした。