皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

光と闇のヴォール・プリエ 前編

2024y05m13d_182028835
何やらヴォール・プリエなる魔女の集まりがあるとか何とかで始まった本イベントですが……
2024y05m13d_183231942
2024y05m13d_183234441
2024y05m13d_183236540
掴みからラベンダーらしさが爆発してます。はい。
2024y05m13d_183244649
そして闇の魔女に対して光の魔女はクレピスという事で、これまたはまり役ですね!
2024y05m13d_183308399
ビイカクシダも納得の人選です。
2024y05m13d_183651209
しっかし、君、本当にブレないね!?(こういう子大好きです

ちなみに、ちょっと本筋からずれますが、この子が花騎士初のイベ金です。
あの頃は完凸できなくて悔しい思いをしたんですよね……。
まぁ、見かけ(ロリ)につられて蓋を開けたらゴミを漁る凄い子でしたが。

で、会場に向かった一同ですが
2024y05m13d_183721588
魔女と言えば!
2024y05m13d_183722920
やはりこの3人!!
2024y05m13d_183724551
と言う訳で、凄く久々な感じですね。特にエニシダとアルテミシア。
2024y05m13d_183740773
そして我が側室ブルーエルフィンも久々の登場ですよ!
やっぱり元気っ子は良いよね。エニシダラブも相変わらずです。
2024y05m13d_183743173
唯一の冷静担当ニゲラさん、今回もダメっぽいです、はい。

どうやら魔法と運動会を混ぜたような内容ですが……
2024y05m13d_184618241
相変わらず闇のフォー〇……じゃなかった。ラベンダーの欲望が爆発する!?

団長はどうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さい。

今回のイベントは「レイドイベント」です。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント
「光と闇のヴォール・プリエ」開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「光と闇のヴォール・プリエ」開始
開催期間:2024年5月13日(月) メンテナンス終了後~5月27日(月) メンテナンス開始前まで

イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。


▼イベント後半の更新に関して

イベント後半から行われる「腕試し!」とイベント交換所の更新内容につきましては
2024年5月20日(月) メンテナンス終了後からご利用いただけます。

お客様にはお手数をおかけいたしますが、
更新内容の適用のため、ブラウザ版ご利用の際は再度ログイン、
スマートフォンアプリ版ご利用の際はアプリの再起動をお願いいたします。

その他のイベント内容や報酬に関する内容は、ゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
イベントマップを周回して「大害虫の手配所」を集めて、イベントレイドボスを呼び出しましょう。
イベントレイドボスを叩いて参戦すれば「バウンティマネー」が手に入るので交換所で報酬をゲットしてきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

光と闇のヴォール・プリエから
3名の花騎士が新登場!!



 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

 本日のメンテナンスにて新たに登場したキャラクター

  ★6クレピス(光の魔女)
  ★6ラベンダー(闇の魔女)
  ★5ビカクシダ

 についての詳細をお知らせいたします。


■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6クレピス(光の魔女)



■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]自身が被攻撃次ターン中、【スキル発動率※】:2倍
[5人]自身がスキルを発動した次ターン開始時、最大HPの30%回復する
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【スキルダメージ】上昇:50%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【与ダメージ上昇】:50%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、1回ダメージ【無効化】(ターン中1回)
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、攻撃力上昇:50%
[5人]【スキルダメージ】上昇:100%
[5人]スキル発動率:1.5倍
[5人]【スキルダメージ】上昇:20%(ターン経過で最大4回)


・★6ラベンダー(闇の魔女)



■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]【スキルダメージ】上昇:100%
[5人]2回ダメージ【無効化】
[5人]スキル発動率:1.35倍
[5人]【ボスダメージ】上昇:100%
[敵全体]【スキル発動率低下】:40%
[最もHPが低い敵1人]ターン開始時、ターン終了時まで【挑発】
[最もHPが低い敵1体]ターン開始時、ターン終了時まで被ダメージ上昇:80%
[最もHPが低い敵1体]自身がスキルを発動するたび、戦闘終了まで【防御力低下】:5%
[敵1体]毎ターン25%の確率で行動回数減少:1回


・★5ビカクシダ



■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合2.4倍、2体の場合1.8倍、3体の場合1.4倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]スキル発動率:1.2倍
[5人]【再行動】率上昇:10%
[5人]1回ダメージ【無効化】
[5人]攻撃力上昇:50%
[5人]自身がスキルを発動するたび、戦闘終了まで【スキルダメージ】上昇:10%(最大5回)
[5人]【スキルダメージ】上昇:50%
[5人]自身がスキルを発動するたび、戦闘終了まで攻撃力上昇:10%(最大5回)


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
今週は新しい花騎士達が2人登場ですね。
あれ、という事は?来週これは、ストーリー絡みで誰か来そうな予感??

クレピスは、光の魔女に相応しい明るさと前向きさが良く出ていましたね。
能力的にはバフ祭りで、スキル発動を確保できるなら、毎ターン凄い量のバフが盛れます。
特に個人的には、バリアが毎ターン張れ、30%回復するのはかなりでかいと感じました。

対して闇に落ちた(元々?)ラベンダーが完全にはまり役ですね。
能力的にもデバフ中心で、弱った1体をこれでもかと、いたぶる感じがまた……。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ クレピス(光の魔女)
kurepisu_majyo
彼女の陽の力が良く表現されたSDですね。

これまた衣装的にかなり大変でしょうに、かなり頑張って動かしている感じが見て取れます。
しかも違和感もなく綺麗に動いていていい感じなのではないでしょうか。

待機モーションのお供に振り向く際が、コマが無くやや気になりますが、それ位でバランスの良い構成だなと思いました。

◇ ラベンダー(闇の魔女)
rabenda_majyo
彼女の特徴を捉えたSDに仕上がってますね。

全体的に意識して手を入れたんだろうなぁと言う位、フワフワと動くのは私は割と好きです。
動きの感じもやりすぎない感じでバランスが良く、特に移動モーションのフワフワ感は絶妙だなと感じました。

◇ ビカクシダ
hikakushida
動きは少ないですが丁寧に作られたSDですね!

割と動きの連動は綺麗ですし、表情の作り方も好きな感じです。
ただやはりモーションの少なさと手の入っている場所が少ない関係で物足りなさがあるのも事実でしょうか。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★6ビカクシダ

■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■昇華アビリティ
[5人]スキル発動率:1.3倍
[5人]【再行動】率上昇:20%
[5人]2回ダメージ【無効化】
[5人]攻撃力上昇:80%
[5人]自身がスキルを発動するたび、戦闘終了まで【スキルダメージ】上昇:20%(最大5回)
[5人]【スキルダメージ】上昇:80%
[5人]自身がスキルを発動するたび、戦闘終了まで攻撃力上昇:20%(最大5回)
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。

怪しい雰囲気のビカクシダさんは、魔女の雰囲気にぴったりでしたね。
そして、これまた能力的には完全にレイドイベントで変身キャラを使えと言わんがばかりの性能です。

ダメージ無効化も初手を凌ぐにはかみ合わせが良いですし、変身キャラを持っている方は試してみて良いかもですね。

ちなみに、初心者団長さん向けにご説明しますが、変身のアビリティを持つキャラは二人います。
クマツヅラ(通常)とローマンカモミールですね。

私はクマツヅラだけお迎えしておりますが、変身中はスキルダメージ上昇の効果が増え乗算されるという効果があります。
クリティカルは出なくなるのですが、この効果が劇鬼なので、もし気になる方はこの機会に試してみて下さい。
2024y05m13d_191431956
またレイドボスイベント後半の腕試しでは、ローマンカモミールさんの方が好まれるようです。

この2人は限定キャラなので、今はお迎えできません。
ですがもしかしたら、この運営さんですから来週あたりこの二人を課金で出してくるかもしれません。
気になる!と言う方は、ちょっと頭の片隅に置いておくと良いかもですね。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催

開催期間:2024年5月13日(月) メンテナンス後から ~ 5月20日(月)メンテナンス前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
・常設任務 ざくざくゴールドラッシュ
・常設任務 贈り物を求めて
・常設任務 アンプルゥダンジョン
・常設任務 強化霊を求めて
・常設任務 進化・開花ダンジョン
今週は素材系ダンジョンが対象ですね。
新人団長様は、この機会に素材を集めまくりましょう。

フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー


▼アイテムパックにて新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
★6FM「夢見がちティータイム」

【追加フラワーメモリーの性能】

[メモリー解放前の性能]

アビリティ 1:
[自身]毎ターン100%の確率で最大HPの5%回復する

アビリティ 2:
[5人]再行動率上昇:5%

[メモリー解放最大時の性能]

アビリティ 1:
[自身]毎ターン100%の確率で最大HPの10%回復する

アビリティ 2:
[5人]再行動率上昇:5%
これまたとても平和なシーンですね。
ミントとコスモスかな? 凄く会話がずれてそうな感じがします。

能力的には割と侮れませんね。
仮にフルスペックでパーティに5枚揃えると、自身に回復10%と再行動25%アップなので、凄い事になりそう。
個人的には、回復部分がパーティ全体でも良い位かなと思いましたが。

こちらのフラワーメモリーは先行実装で課金が必要です。
※以下公式からの引用です
■アイテムパック


▼先行入手『夢見がちティータイム』パック販売の開始!

ショップの「アイテムパック」において、毎月1回まで購入可能
「先行入手『夢見がちティータイム』パック」の販売を開始いたします。

この「先行入手『夢見がちティータイム』パック」は、華霊石(有償)とともに、
オマケとして★6フラワーメモリー「夢見がちティータイム」を
フラワーメモリーガチャへのラインナップ追加に先駆けて、先行入手することが可能です!

【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
先行入手
『夢見がちティータイム』パック 
3,000 
DMMポイント 
(3,000円)
華霊石
(有償)
×3,000個 
華霊石(無償)×3,000個 
★6フラワーメモリー 
「夢見がちティータイム」×1個
イロドール(金)×40個 

興味のある方は、購入を検討して見て下さいね。

次回のフラワーメモリー追加も楽しみにしております。

その他ガチャ関連


※以下公式からの引用です

イースター姿のブロスが復刻登場!
ガチャ開催のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

★6ブロス(イースター)が復刻登場!
過去に追加されたキャラクターの出現確率がアップした特別なガチャを期間限定で開催いたします!

【5月9日12時30分】

「復刻 特別キャラステップアップガチャ」のオマケの記載に
一部不足がございましたので、修正を行いました。


▼「復刻 特別キャラ出現率アップガチャ」開催


【開催期間】
 2024年5月9日(木)0:00~5月22日(水)23:59まで

プレミアムガチャのラインナップに追加されない特別なキャラクター
出現しやすくなる、特別なガチャを開始いたします。

下記の対象キャラクターにつきましては、出現確率が上昇するように調整しております。
また、対象の★6キャラクターに関しては「110回」引くことで特典として1体獲得できます。
さらに、「110回」引くことで特典として植木鉢セレクトチャレンジ!カード
入手することができます。

 ※本ガチャに登場する★6ブロス(イースター)は、
  プレミアムガチャのラインナップには追加されません。
 ※★6ブロス(イースター)は今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
  あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。

【対象キャラクター】
 ・★6「ブロス(イースター)」

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%

 ※【対象キャラクター】の出現確率はゲーム内の
   ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数と、オマケ】
 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
 期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得できます。

 ・ 11回 スキップチケット×40
 ・ 22回 覚醒竜 プチ・センティ×10
 ・ 33回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 44回 覚醒竜 プチ・センティ×20
 ・ 55回 ★5花騎士の封印石'22×1
 ・ 66回 覚醒竜 プチ・センティ×30
 ・ 77回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 88回 覚醒竜 プチ・センティ×40
 ・ 99回 コダイバナの技花(虹)×1
 ・110回 ★6ブロス(イースター)×1、植木鉢セレクトチャレンジ!カード×1

【注意事項】
※本ガチャにラインナップされている「★6ブロス(イースター)」はプレミアムガチャの
 ラインナップには追加されません。
※「★6ブロス(イースター)」は今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
ブロス専用スキン「彼シャツ」は本ガチャのオマケないし特典としては獲得できません。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※「虹の昇華石」の使い方は、
 「遊び方」>「キャラ」>「レアリティ昇華合成」をご確認ください。
※「スキップチケット」の使い方は、
 「遊び方」>「討伐」>「討伐のスキップ機能について」をご確認ください。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
※本ガチャの利用時に、図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターを入手すると、
 「虹色メダル」が★5キャラクターでは2個、★6キャラクターでは50個送られます。
※「虹色メダル」は、「虹色メダル交換所」にて使用することができます。
気が付いたらイースターブロスが復刻で来ております。
この子は特別キャラなので、いつもはお迎えできません。
気になる方は、お迎えを検討してみてはいかがでしょうか?

※以下公式からの引用です

未所持★6キャラ1体確定!
特別11連ガチャ開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

開催中のガチャにつきまして、お知らせいたします。


▼未所持★6キャラ1体確定!特別11連ガチャの開催!


【開催期間】
2024年5月12日(日)0:00~5月18日(土)23:59まで

特別タブに「未所持★6キャラ1体確定!特別11連ガチャ」が登場しました!

ラインナップ内の未所持の★6キャラクターが1体は確定で出現する特別なガチャとなります!

1人2回までご利用いただけます。

【ガチャの内容】

未所持★6キャラ1体確定!特別11連ガチャ

・★6キャラ1体確定の★4以上確定11連ガチャ…1回
※出現する★6キャラクターのうち1体は未所持のキャラクターが確定で出現

【ガチャの価格】

未所持★6キャラ1体確定!特別11連ガチャ

・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
… 5,000 DMMポイント

・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
… 5,000 円

【各レアリティの出現確率】

・★6 2.0%
・★5 12.0%
・★4 86.0%

【出現するキャラクターについて】

ガチャから出現する★5以上のキャラクターは、次の期間に
プレミアムガチャのラインナップに追加されたキャラクターのみが出現します。

2021/8/23メンテナンスから2024/3/4メンテナンスまで

詳細なラインナップにつきましては、ゲーム内をご確認ください。

【注意事項】
※本ガチャは2回まで引くことができます。
※本ガチャから出現する★5ならびに★6キャラクター2021/8/23から2024/3/4までの間に
追加された「プレミアムガチャ」ラインナップ内のキャラクターとなります。
※本ガチャから出現する★4キャラクターは、
「プレミアムガチャ」ラインナップ内のキャラクターすべてが出現します。
※11体のうち1体はラインナップ内の入手していない★6キャラクターが確定で出現します。
対象の★6キャラクターを全て入手済みの場合は、いずれかが「提供割合」に
記載されている割合に基づき抽選にて出現いたします。
※図鑑に登録済みの★6キャラクターが入手済みと判定されます。
課金になりますが、未所持★6確定ガチャが来ております。
今回は、イースターの前位までが対象のようですね。

気になる子がいる団長さんは、ご自分の財政状況と相談して検討して見て下さいね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC