皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

花の世界の向こうから 後編

2024y04m15d_170946567 
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼コラボ任務イベント「花の世界の向こうから」トレジャーラリーエリア追加
開催期間:4月15日(月) メンテナンス終了後~4月30日(火)メンテナンス開始前まで

 トレジャーラリーのエリア9以降が追加されました!
 イベントステージでドロップする「トレジャージュエル」を集めて、
 イベント専用画面からトレジャーラリーをプレイしましょう!

 イベントの詳細につきましては、
 2024年4月15日【緊急任務イベント「花の世界の向こうから」開始のお知らせ】を
 ご確認ください。
▼コラボ任務イベント「花の世界の向こうから」後半戦ステージの追加
 後半戦ステージが追加されました!
▼コラボ任務イベント「花の世界の向こうから」ストーリーの追加
 後半ストーリーが追加されました!
 イベント期間の終了後は、未読でもアルバムから閲覧いただけます。
前半戦とやる事は変わりませんので、イベントマップを周回して、総取りを目指していきましょう!

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

「ミストトレインガールズ」から
ヤクーツク、ミヤコが新登場!!



 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

 本日のメンテナンスにて新たに登場したキャラクター

  ★6ヤクーツク
  ★6ミヤコ

 についての詳細をお知らせいたします。


■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ヤクーツク



■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[自身]自身がスキルを発動した次ターン中、50%の確率で【命中率低下】:70%(ターン中1回)
[5人]全体【追撃】100%
[5人]【再行動】率上昇:25%
[5人]【クリティカル】率上昇:30%
[5人]弱点属性ダメージ上昇:100%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:150%
[敵全体]【攻撃力低下】:40%
[敵1体]自身が攻撃した次ターン中、被ダメージ上昇:60%
[敵1体]自身が攻撃するたび、戦闘終了まで【防御力低下】:10%


・★6ミヤコ



■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]ターン開始時、自身の【HPが最大】なら、【与ダメージ上昇】:50%(累積なし)
[5人]ターン開始時、自身の【HPが最大】なら、【再行動】率上昇:30%(累積なし)
[5人]【与ダメージ上昇】:50%
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]確定【ガッツ】:2回
[5人]【再行動】率上昇(【上限解放】):30%
[5人]攻撃力上昇:100%
[5人]ターン開始時、自身の【HPが最大】なら、【連撃】5%(累積なし)
[5人]毎ターン開始時、50%の確率で最大HPの50%回復する
PT移動力上昇:100


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
1週間遅れて、2人が登場です。
ヤクーツクは、かなり強固なバフを配りつつも、デバフまで付与できるユニークな子になってますね。
ミヤコは、HP参照の各種バフを持ちつつ、確率せいではありますが回復も出来ますし、かなり面白いヒーラーとなってます。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ヤクーツク
yakutuku
これまた綺麗に良く動く活動的なSDに仕上がってますね。

特にムチさばきが見事ですし、芸が細かい。
何より特筆すべきなのは、そのモーションの多さです。
久々に待機モーションCまで見たなぁと、ちょっと感動しました。

庭園モーションもかなり凝ったものが多いですし、彼女のファンは嬉しいでしょうね

◇ ミヤコ
miyako
これまた派手さはないのに所作に美しさのあるSDですね。

どうしてもモーションの少なさが目立ってしまいますし、動きも派手ではないのですが、かなり動きが綺麗です。
角度を付けた立体的な動きをするので、あまりに自然に見えすぎて、良く見ないと凄さに気が付けないくらいです。
ある意味で一番味わい深いSDですね!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

■開花対応キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6スイカズラ(パラレル学園)
 ・★6ワレモコウ(新春)
 ・★6オンシジューム(クリスマス)
 ・★6アングレカム
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

次回の開花も楽しみにしております。

サイドストーリー 蒼海のサニー・リース

※以下公式からの引用です

新規サイドストーリー
「蒼海のサニー・リース」開始!!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
新規サイドストーリー「蒼海のサニー・リース」の開始をお知らせします。



▼あらすじ

燦、燦、燦! 日は高く昇り、海は揺らめく。
バナナオーシャンの祭りは絶えることなく、
古来から未来へ変わらぬ魂を伝え続ける。
これは、そんな国を照らし、人と共に笑った、
眩き群花の冠の物語……。

▼サイドストーリーについて

「蒼海のサニー・リース」を公開いたしました。
サイドストーリーとは、スプリングガーデンの世界観を
普段とは違う視点でお楽しみいただけるシナリオイベントです。

こちらのダンジョンは「サブストーリー」からプレイができます。
※このストーリーは、アルバム内メインストーリーの
「五部:遥かなる夢の花編」内に追加となります。


コラボイベント中にも関わらず、唐突にサンちゃんのお話が来ましたよ!
2024y04m22d_181440463
時は少し遡って、まだ外の世界へと団長達が向かっているときのこと。
残った世界花達は、人の姿を得るべく、奮闘しておりましたが……?
2024y04m22d_181650402
サンは、何故かごく一般的なご家庭にお世話になる事に。
2024y04m22d_181652082
完全にペット枠で飼われることになりましたが、
2024y04m22d_181949958
ある日、ヒマワリたちと出会う事でやっと話が進み始めます。
2024y04m22d_181956185
そして、どうやら毛玉形態の時は、ヒマワリ以外に言葉が通じてないようです。
2024y04m22d_182222433
久々のシルクロ・リベスのシーンがあって嬉しかったり!
2024y04m22d_182224881
サンも人と触れ合うものの、何故かいつまで経っても人の姿を取れません。
2024y04m22d_183325014
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さい。

って言うか、この絵面の反則さよ……。
久々に涙流して笑った後に、今度はサンちゃんの在り方で泣かされたよ!

気になる方は、是非、彼女の物語を見てあげて下さいね。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

永遠の誓い(祝福) 追加

※以下公式からの引用です
■永遠の誓い



▼永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加
永遠の誓い(祝福)を行える対象キャラクターが新たに追加されました!
好きな花騎士と永遠を誓いましょう!

【対象の花騎士】
 クチナシ
 ホルムショルディア
 オトギリソウ

※別のバージョンを持つ花騎士の場合、
すべてのバージョンで永遠の誓い(祝福)が可能になります。
※永遠の誓い(祝福)については、
 「遊び方」 > 「執務室」 > 「永遠の誓いとは」 をご確認ください。
今回も新しい花騎士に永遠の誓い(祝福)が追加されました。
追加された花騎士を嫁に持つ団長様、本当におめでとうございます!

何というか新旧入り混じったチョイスですね。
ボイスも増えてますし、これからの季節ボイスも是非堪能して下さい。

次回の更新も楽しみにしております。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC