皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今年は珍しく、新年度を迎えた後に桜が咲き乱れ、何かいい年になりそうな気配がしてきたトレーナさんも多かったのではないでしょうか。

しかし、トレーナー業的には、特に盛り上がりも無く、今日も今日とて育成の日々です(台無し)
そんな中でもウララに励まされて今日も今日とて何とか頑張ってます。

相変わらずのへっぽこトレーナですが、今回も適当にご紹介です。

【注意

記事内ではハルウララのシナリオ内容も解禁しております。
気になっている方でまだハルウララのシナリオを見ていない方はネタバレを含みますのでご注意下さい

今日のハルウララ!


後で触れますが、今回のチャンミなるものも何とか乗り切りました。
相変わらずのエンジョイ勢なので、対人戦にやる気を出すのが、かなり厳しいです。

今回はかなり前から育成を打ち切っておりましたので、相変わらずのグダグダな感じでした。

まぁ、毎度ながらのんびりやっていきます。はい。

チャンピオンズミーティング MILEお疲れさまでした!

2024y04m18d_170645107
本当に赤因子がつかない問題とサポートカード完走できない問題がどうにもならん対人系のイベントですが、今回はマイルだったので育成自体は比較的楽でした。
とは言え、勝てるかどうかは話が別なのです(いつもの)

相変わらずボロクソにやられつつも、久々にAリーグに進んだら、見事にフルボッコにされてB決勝に落ちてきました。
いや、本当にこのシステム、毎度ながら面倒くさすぎて意味わからんです。
上げて落とすを地で行くので、もう最初から負けて過ごしたいんですが(ぁ

という訳で、決勝は前回の短距離の時の焼き直しの様に中盤までボロボロです。

ウララ、頑張れ、頑張れーと応援しつつ、辛い、辛すぎる……
2024y04m18d_170617419
何と最後の最後だけ(本当に今まで気持ち良い位ぼろくそに負けてた)、ウララがやってくれました。
ありがとう、ありがとう!B決勝とは言え、良く頑張ってくれた!(2回目)

今日は🥕プリンで、お祝いだね。

対戦されたトレーナーさんもありがとうございました。

以上、へっぽこトレーナーの簡単な感想でした。

リーグオブヒーローズLONGもお疲れさまでした!

2024y05m18d_191001588
※以下公式からの引用です
5月中旬「リーグ オブ ヒーローズ」開催予定!
レースイベント「リーグ オブ ヒーローズ」の開催予定についてお知らせいたします。

開催予定時期

5月中旬

対象レース

京都 芝 3200m(長距離)右・外 春 昼
※天候とバ場状態はランダムに決定します。
※メインステージは5レースごとに天候とバ場状態が決まり、5レースは同一条件で開催されます。
※エクストラステージはそれぞれのレースで天候とバ場状態が異なります。

正式な開催時期や詳細などは決まり次第、お知らせにてご報告いたします。

注意事項

1. リーグ オブ ヒーローズについての詳細は、後日掲載されるお知らせやヘルプをご確認ください。
2. リーグ オブ ヒーローズでの一部スキルの発動については、[ヘルプ・用語集]の[ウマ娘]>[スキル]をご確認ください。
3. イベントの開催時期および内容は、予告なく変更する場合がございます。
久々のリーグオブヒーローズだ!
ウララの英雄譚を更に進めたいので、凄く嬉しい!!

と思いきや、まさかのLONG……しかも3400m級……(吐血)

はい、お疲れさまでした(撤収)

……という訳にもいかないので、とりあえず育成を進めて頑張りました。
いや、ウララに芝・長距離、しかもめちゃ長いとか、地獄か? 地獄なのか?

ただ、割と長距離育成は好きだったりします。
何故なら有馬記念にチャレンジできるから!!

流石に、毎度完勝とまでは行きませんが、今のインフレした環境なら勝率はかなり高いです。
うーむ、URAの時はマジで地獄だったのに……時の流れって残酷すぎる。
コンティニューもできるようになったこともあり、有馬に挑み続けた私トレーナーとしては、もはや通過点レベルになってます(言い過ぎ

そんな感じで毎回、喜ぶウララ(高速スキップで1秒)を見てほっこりするのが日課です。
昔に比べれば簡単に◎もつけられるようになりましたし、サポートカードの充実もあって育成難易度は格段に落ちてますね。

ちなみに、そんな中で毎日、有馬にチャレンジしていた結果、暫定のウララが育ちました。
2024y05m20d_162821409
ステータス的にはやや残念な感じなのですが……適性が!長距離Aは久々に見ました。

素晴らしい。これなら、いけ……
2024y05m20d_162832734
2024y05m20d_162841429
最大の敵は味方だった……(ぁ
いやぁ、ウララと比べると、他の子は育てやすいですよね。
赤因子が1つ出れば十分。最悪でなくても別に良いですし。

と言う感じで、この3人で臨んだリーグオブヒーローでしたが
2024y05m20d_162645125
何とか無事、英雄譚ゲットで、私は終了しました。
2024y05m20d_162706594
やはり会長、会長が強い。
2024y05m20d_162711174
そして、ライスちゃんがめちゃくちゃ頑張ってくれてました。
2024y05m20d_162717737
いや、ウララも頑張ってくれたのよ!
けど、条件があまりにも悪すぎるって言う、ね。

そんな感じで個人的には満足な結果だったので、暫くはゆっくりしたいと思います。

迷ったけど、引いちゃった☆彡

※以下公式からの引用です

サポートカード

■ピックアップサポートカード候補
・SSR [大望は飛んでいく]エルコンドルパサー
・SSR [おセンチ注意報♪]マルゼンスキー
・SSR [波をかきわけ夢がゆく]ゴールドシップ
・SSR [大地と我らのアンサンブル]サウンズオブアース
・SSR [冬溶かす熾火]メジロラモーヌ
・SSR [Chill chill night*]マヤノトップガン
・SSR [To you]ケイエスミラクル
・SSR [かっとばせー!ですわ!?]メジロマックイーン
・SSR [ミッション『心の栄養補給』]ミホノブルボン
・SSR [燦爛]メジロラモーヌ

注意事項

1. 「育成ウマ娘交換Pt」および「サポートカード交換Pt」は、開催中のほかのガチャや、次回以降のガチャに引き継がれません。
2. ガチャ開催期間中に使用しなかった「育成ウマ娘交換Pt」と「サポートカード交換Pt」は、ガチャ終了後に自動で「クローバー」へと変換されます。
3. ガチャの詳細、提供割合およびその他の注意事項は、ガチャ画面上部の[ガチャ詳細]からご確認ください。
4. 継承スキルの詳細は、ガチャ画面右上の[育成ウマ娘詳細]>[スキル詳細]からご確認ください。
5. 開催期間および内容は、予告なく変更する場合がございます

今回、ノースフライトの実装で沸き立つ裏で、サポートピックアップガチャが来ております。
恐らく、殆どの方はスルー推奨であろうこのピックアップですが、私にはめちゃくちゃお迎えしたかったカードが入ってます。

いらっしゃい! マヤちん!
2024y05m20d_124743845
このカード前から、ピックアップで来ないかなーって待ってたんですよ。
いや、もう来週には新しいシナリオ情報が出るので、待てばいいじゃんって思うじゃないですか。

待てなかったのです(意志薄弱)

まぁ、どの道、次のシナリオの特攻は友人枠で借りることになりそうですし、良いかなと。
よほどシステムがやりやすくて、ウララに合った内容なら分からないですけど!

前からパワーカードが欲しかったんですけど、ウララはウララに使えないのですよ!
で、汎用性の高いパワーカードは、このマヤちん以外なかったのです。
2024y05m20d_124748892
個人的には、今の環境になって更に使いやすくなった(と思っている)神加速ですからね。
今の環境は、スキルポイントが多く、白加速や終盤速度が取りやすいので、結果的にノンストップが割と狙いやすい形になるんですよね。

特にウララちゃんは、後方からまくって上がってくるタイプなので、相性が良いのです。
後はコース取りが上手くなるように意識してスキルを取っておくと、割といい感じだなぁと思ってます。

勿論、終盤加速の代表格なスキルには一歩劣りますが、汎用性の高さが実に良いです。
と言う訳で、あっさりと完凸できて、引いてよかったなーと思いましたとさ。

良かったよね?(ぁ

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
© Cygames, Inc. All Rights Reserved.