皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
なんとジューンブライド(JB)イベント第二弾という事で、またも花嫁たちが!
そして、まさかのまさかの、あの花騎士が満を持して登場です。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

花嫁に馳せる乙女の想い 前編

2023y06m12d_180758523
何だか、今回はストーリーを開いたら3つに分かれていて???ってなった私の様な団長も多いはず。

※以下公式からの引用です
■機能改修
▼緊急任務イベント
 ストーリーの内容が一連の続きものではない緊急任務イベントの場合、
 どのストーリーからでも閲覧できるよう
 最初から全てのストーリーが選択可能なパターンを追加しました。
 ストーリーの選択形式は開催される緊急任務ごとに異なります。
どうやら今後はこういう形式のイベントストーリーも来るっぽいですね。
確かに無理やり登場させました! となるよりは、個人で分けてくれた方が深堀出来て良いかもですね。

そして、今回は3人の花騎士達に焦点が当てられているようです。
2023y06m12d_181215905
お初なジャコウバラさんは、アスファルのイベントに興味津々なご様子で?
2023y06m12d_181221686
プリムラさんとか懐かしすぎる!?
2023y06m12d_181305921
と思ったらもっと懐かしいゼフィランサスとか、とか。
唐突に始まった女子会状態で、ほのぼのな感じでした。

対してデュランタと言えば?
2023y06m12d_181411199
いきなりサービスショットなわけで。
2023y06m12d_181414664
しかもずっと仲良しのテンナンショウが今回も押せ押せです。
2023y06m12d_181504246
テッポウユリとタカサゴユリ姉妹の協力を得て、模擬結婚式を行う事に!
2023y06m12d_181505548
そして、新郎役は勿論、テンナンショウで……、あれ?だから百合姉妹?(意味深
2023y06m12d_181517933
と言うか、それはそれでもう妄想が捗る訳で、良いと思います!
2023y06m12d_181534646
デュランタ団長、おめでとうございます!
とりあえず、次のじゃぶマイでは薄い本がd(うわなにをs

さて、サプライズで登場のアネモネさんですが
2023y06m12d_181705408
どうやらモデルに抜擢されたとの事で、バラさんの張り切りようが半端ないです。
2023y06m12d_181707045
アネモネ団長さん達の歓喜の声が聞こえてくる気がしますね!
2023y06m12d_181832007
と言う訳で、完璧を目指すバラさんが全力を出したら素敵になるに決まっているのです。
2023y06m12d_181848357
アネモネ団長もおめでとう!!

今回のイベントは「BOXガチャイベント」です。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「花嫁に馳せる乙女の想い」
開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。


▼緊急任務イベント「花嫁に馳せる乙女の想い」開始
開催期間:2023年6月12日(火)メンテナンス終了後~6月26日(月)メンテナンス開始前まで



イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。




▼イベント後半の更新に関して

イベント後半に追加されるEX BOXは、
2023年6月19日(月)メンテナンス終了後からご利用いただけます。

EX BOXは、中身を全て引き切ることでリセットが可能となり、何度でも引くことができます。
ラインナップには、★6水影の秘石の欠片をはじめとした様々な豪華報酬が入っております。
※EX BOXガチャのプレイに必要なイベントアイテムの消費数につきまして、
 EXダンジョンのリニューアルに伴い変更させていただきました。

召喚ステージにつきましては、イベント終了後から次のメンテナンス開始前までプレイできます。

その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
イベントマップを周回して「太古の金貨」を集めて、報酬をゲットしてきましょう。
このイベントは前にもあったのですが、どうやら今回も水影の秘石の欠片を100個ゲットできるようですね。
後半戦で解放との事なので、秘石を作りたい人は今回のイベントは全力で回っておきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

花嫁に馳せる乙女の想いより3名の花騎士が新登場!
ナズナ新スキンの追加も!



 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

 本日のメンテナンスにて新たに登場したキャラクター

  ★6アネモネ(ジューンブライド)
  ★6デュランタ(ジューンブライド)
  ★5ジャコウバラ

 についての詳細をお知らせいたします。



■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6アネモネ(ジューンブライド)



■戦闘スキル
敵単体に5.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身]防御力上昇:70%、【防御時軽減率】上昇:7.5%
[自身]【挑発】(小)
[自身]確率【ガッツ】:3回
[5人]自身が被攻撃次ターン中、【与ダメージ上昇】:50%
[5人]自身が被攻撃次ターン中、【スキル発動率※】:2倍
[5人]自身が被攻撃次ターン中、弱点属性ダメージ上昇:50%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍(誓い100%以上の時のみ1.28倍)
[5人]防御力上昇:30%
[5人][【参戦】]【防壁】30%
[5人]2回ダメージ【無効化】
[攻撃タイプ1人]自身が被攻撃次ターン中、攻撃力上昇:150%


・★6デュランタ(ジューンブライド)



■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍(誓い100%以上の時のみ1.28倍)
[5人]【クリティカル】率上昇:20%
[5人]【追撃】50%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:30%
[5人]確定【ガッツ】:2回
[5人]【再行動】率上昇:20%
[5人]【ボスダメージ】上昇:15%
[攻撃タイプ1人]自身が攻撃を2回行った次ターン中、全体【追撃】150%
[攻撃タイプ1人]【クリティカル】ダメージ上昇:150%


・★5ジャコウバラ



■戦闘スキル
敵全体に1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身][1ターン目のみ]【再行動】率上昇(【上限解放】):50%
[自身]【クリティカル】率変更:100%(2ターン目50%、3ターン目以降消失)
[自身]スキル発動率変更:100%(2ターン目以降ターン開始時20%の確率で発動)
[自身]【クリティカル】ダメージ上昇:50%(2ターン目25%、3ターン目以降消失)
[自身]攻撃力上昇:150%(2ターン目100%、3ターン目以降50%)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
アネモネさんは完全に不意打ちで団長さん達に止めを刺した感じでしたが(言い方)、復讐系のアビリティがてんこ盛りで凄い事になってますね。
敵の攻撃に耐えられるなら、素晴らしいバッファーとして活躍しそうです。

またデュランタもまたなかなかにスキのないバッファーですので、どんな部隊に入っても活躍してくれそうです。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ アネモネ(ジューンブライド)
anemone_JB
また愛にあふれたSDに仕上がってますね。

動きが綺麗なのは言うまでもないのですが、今回は仕草のチョイスに製作者の愛を感じますね。
今までの総まとめと言う感じに仕上がっておりますので、アネモネ団長さんは感動もひとしおなのでは。

動きも連動も表情もとても綺麗なので、文句のつけようの無いSDだなと思いました。

◇ デュランタ(ジューンブライド)
dyuranta_JB
これまた彼女の可愛らしい部分を凝縮した感じに仕上がってますね。

動きが少ないのとやや連動が弱いのでそこがちょっとだけ勿体ないかなとは感じましたが、とても綺麗に魅せているなと思いました。
ただ、個人的にはちょっと彼女キャラにしては笑顔が多すぎるというか、もっと照れてくれていいのよ?と思わんでもなかったり(ぁ

◇ ジャコウバラ
jyakoubara
面白い質感のSDに仕上がっていますね!

全体的に動きが丁寧に作られていて、綺麗に動いているなぁと言う印象です。
特に傘の開くモーションは割と難しいと思うんですけど、キャラ側で緩急をつけていてとても綺麗だなと思いました。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★6ジャコウバラ

■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[自身][1ターン目のみ]【再行動】率上昇(【上限解放】):100%
[自身]【クリティカル】率変更:100%(2ターン目50%、3ターン目以降消失)
[自身]スキル発動率変更:100%(2ターン目以降ターン開始時20%の確率で発動)
[自身]【クリティカル】ダメージ上昇:150%(2ターン目100%、3ターン目以降消失)
[自身]攻撃力上昇:200%(2ターン目150%、3ターン目以降100%)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[敵全体]ターン経過に応じ【攻撃力低下】:15%(2ターンで最大)
[敵全体]ターン経過に応じ【命中率低下】:15%(2ターンで最大)
[敵全体]ターン経過に応じ【スキル発動率低下】:15%(2ターンで最大)
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。

割とてんこ盛りなデバッファーに加えて自身の強化も凄いんですけど、ターン経過で弱っていくという面白い仕様になってますね。

最近はデバフ系をフラワーメモリーでかなり補填できるので、そういう意味では工夫しがいのある能力なのかな?と感じました。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:6月12日(月)メンテナンス終了後~6月19日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての特命任務 シークレットガーデン
 ・すべてのクジラ艇任務
今週はクジラ艇が対象なので、勲章に余裕のない方は回っておきましょう!

フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー



▼アイテムパックにて新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
★6FM「あなたの小さな花嫁」

【追加フラワーメモリーの性能】

[メモリー解放前の性能]

アビリティ 1:
[自身]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍(誓い100%以上の時のみ1.28倍)

アビリティ 2:
[自身]スキルダメージ上昇:15%

[メモリー解放最大時の性能]

アビリティ 1:
[自身]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.3倍(誓い100%以上の時のみ1.38倍)

アビリティ 2:
[自身]スキルダメージ上昇:20%
サクランボのジューンブライドバージョンのしかも進化の方ですかね。
彼女の可愛らしさが存分に出ていて良いですね!

能力的にも面白くて、スキル発動率をかなり強化できるうえにスキルダメージも盛れるのでアタッカーには良い感じなのではないでしょうか?

※以下公式からの引用です
■アイテムパック

▼先行入手『あなたの小さな花嫁』パック販売の開始!

ショップの「アイテムパック」において、毎月1回まで購入可能
「先行入手『あなたの小さな花嫁』パック」の販売を開始いたします。

この「先行入手『あなたの小さな花嫁』パック」は、華霊石(有償)とともに、
オマケとして★6フラワーメモリー「あなたの小さな花嫁」を
フラワーメモリーガチャへのラインナップ追加に先駆けて、先行入手することが可能です!

【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
先行入手
『あなたの小さな花嫁
』パック 
3,000 
DMMポイント 
(3,000円)
華霊石
(有償)
×3,000個 
華霊石(無償)×3,000個 
★6フラワーメモリー 
「あなたの小さな花嫁」×1個
イロドール(金)×40個 
課金が必須ではありますが、どうしても欲しい方はこの機会にゲットしておきましょう。

イベント装備シーズン更新

※以下公式からの引用です
■イベント装備シーズン更新のお知らせ
▼イベント装備のシーズンリリース対応
イベント装備に関しまして、3カ月ごとに世界花の力の属性を除いて
バリエーション固定とした形でのリリースを行います。
世界花の力の属性につきましては、各イベントの開催周期にあわせて
異なる世界花の力の属性が付与された装備をリリースします。

今シーズンの装備【対象期間2023/6/12~2023/9/4】
 ・『天の川銀河』シリーズ

■これまでのリリース方式
・各イベントごとにリリース
・パラメータ、世界花の力の属性、デザインはイベントごとのバリエーション

■新しいリリース方式
・3カ月ごとにリリース
・パラメータ、デザインは3カ月ごとのバリエーション
・世界花の力の属性は各イベントごとに変更

      
▼新セットアビリティの追加
【今回リリースしたセットアビリティ】
毎ターン回復

 ※セットアビリティは、装備に記載されたカウント数を満たした場合、
  装備の属性と自身の所属国家が一致しているPTメンバー全員に適用されます。

・「セットアビリティ」について
 各装備とそれに紐づく効果の数に応じてアビリティが発動します。
 それぞれのアビリティは★6装備に対応しており、装備者の国家と装備の属性が一致している場合に
 そのアビリティを起動する鍵としてカウントされます。
 例:10個(アビリティA)、15個(アビリティA++)、25個(アビリティA++)

 [専用装備]
 原則として特定のアビリティを持ちません。
 セットアビリティ起動に際し、ワイルドカードとして
 どの効果に対しても個数にカウントされます。
 それぞれのセットアビリティ一種につき1カウントとして扱います。
 専用装備1つにつき、そのパーティ内で発動しうるセットアビリティA、
 つまり★6装備に紐づく一連の特定のセットアビリティ、に対してカウント+1します。
 同時に二種類以上の発動しうるセットアビリティがある場合(アビリティB、アビリティC等)、
 それらに対してもそれぞれカウント+1されます。

 [イベント装備]
 特定のアビリティと紐帯されています。
 装備者の国家と属性が一致する場合に、セットを構成するものとしてカウントされ、
 設定されたアビリティを起動できます。

 ※アビリティの異なるイベント装備同士では個数をカウントしません。
 ※最大25個中、10個をアビリティA,15個をアビリティBで構成する場合、
  A,B両方のセットアビリティが発動します。
 ※専用装備はワイルドカードとして扱われ、それ自身はどのアビリティとも紐帯されません。


本項目に関しましては、ゲーム画面下
【遊び方】>【キャラ】>【★6装備のセットアビリティ】
でもご確認いただけます。
気が付けばもう装備更新の時期のようです。
私は反撃系主体で運用している団長なので、今までの防御力アップは助かりました。
今後は復刻で逃さずに手に入れつつ、増強していく感じになりそうですね。

そして、今シーズンの能力は……え?回復?

これは、どうなんだろうか?需要は、あるのかな?
毎ターン100%回復とか行けるなら、場合によっては使える、のかな?
私の運用では、ぶっちゃけ一発で溶ける場面が多いので、回復もへったくれも無いんですけど、他の団長さんはどうなんだろうか?
うーむ、まぁ、暫くは他の装備優先で良いのかなー?と感じました。

ここら辺は歴戦の団長様に検証をお任せしましょう!

キャラクタースキン追加

※以下公式からの引用です
■キャラクタースキン

▼対象キャラのキャラクタースキンを追加
対象キャラクターに、変更可能なキャラクタースキンが新たに追加されました!

本スキンは「ショップ」>「スキン」にて、フラワーチケット及び華霊石で
解放することができます。

フラワーチケット及び華霊石は、どちらかを単体利用して解放する場合に必要な最大数の
範囲を上限として、同時に併用することができます。
この場合、フラワーチケット 1個 を 華霊石 80個で換算します。

【対象のキャラクターと解放についての詳細】

キャラクター
スキン名
解放に必要な
アイテム数 (注)
解放される内容
団長補佐ナズナウェディングドレス(2017)フラワーチケット:10個
もしくは
華霊石:800個
・キャラクターイラスト
・キャラクターアイコン
団長補佐ナズナウェディングドレス(2018)フラワーチケット:10個
もしくは
華霊石:800個
・キャラクターイラスト
(複数バージョンあり)
・キャラクターアイコン
団長補佐ナズナウェディングドレス(2019)フラワーチケット:10個
もしくは
華霊石:800個
・キャラクターイラスト
・キャラクターアイコン

(注)どちらかアイテムを単体利用した場合の最大必要数

※キャラクタースキンは、「団長補佐ナズナ」を保有している場合に限り
 解放することが可能です。
※解放に使用する「フラワーチケット」については、
 「遊び方」>「執務室」>「アイテム」をご確認ください。
今週もナズナさんのスキンが来ておりますよ!
彼女の可愛い姿を拝みたい方は、この機会に手に入れておきましょうね。

問題は、ナズナのバリエーションを楽しむ方法が、ない、よね?

花嫁スペシャルセレクションガチャ②

※以下公式からの引用です


▼「花嫁スペシャルセレクションガチャ②」の開始
開催期間:2023年6月12日(月)メンテナンス終了後~6月19日(月)メンテナンス開始前まで

ジューンブライドに関係する花騎士と花嫁衣装の花騎士
出現しやすくなる特別なガチャを限定開催いたします。

本ガチャは、利用するのに必要な必要な華霊石の個数が、
プレミアムガチャと比較して割引きされたお得なガチャとなっております。

また、期間中に初めて指定回数を引くと、
出現確率がアップしている、いずれかの好きなキャラクターと交換可能
花嫁キャラ選択券②」が獲得可能です!

【ピックアップ対象キャラクター】

 ★6キャラクター
  ・クルミ(ジューンブライド)
  ・ラベンダー(ジューンブライド)
  ・ヒツジグサ(ジューンブライド)
  ・キルタンサス(ジューンブライド)
  ・ホシクジャク(ジューンブライド)
  ・リンゴ(ジューンブライド)

 ★5キャラクター
  ・プルメリア(ジューンブライド)
  ・サクランボ(ジューンブライド)
  ・サフラン(ジューンブライド)
  ・ヘレニウム(ジューンブライド)
  ・ハゼラン(ジューンブライド)

 対象キャラクターは、同レアリティ内での出現確率がアップしております!

【各レアリティの出現確率】

 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%
 
 ※各キャラクターごとの出現確率は、
  ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数とオマケ】

 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個 → 300個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個 → 3000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
期間中に本ガチャを指定回数引くと、下記の特典が獲得ができます。

 ・ 11回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 22回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 33回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 44回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 55回 花嫁キャラ選択券②×1

【注意事項】
※本ガチャのラインナップは、ガチャ画面の「ラインナップ」よりご確認ください。
※本ガチャの出現確率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
 特典はプレゼントボックスではなく、直接送られます。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
今回は②という事で、ジューンブライドセレクションガチャが来ております!
私はこのラインナップを待っていたので、来てくれて嬉しい!

1年待ったかいがありましたね。
気になっている方だけでなく、初心者団長さんもこの機会を逃さずに可愛い子達をお迎えしましょう。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC