皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

‡婚礼華燭ブライダル‡ 後編

2023y06m06d_105858988
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。
二人とも幸せになるんだぞ!!

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「‡婚礼華燭ブライダル‡」の「腕試し!」開催!
開催期間:6月5日(月) メンテナンス後~6月12日(月)メンテナンス開始前まで

「腕試し!」を開催します!
期間中出現するボスに、より多くのダメージを与えましょう!

日ごとに与えた最大ダメージが毎日累積し、
一定量に達するたびにイベント専用通貨が獲得できます。

今回登場する腕試しボスは「属性」が有利!
有利な属性のキャラを編成してより高く最大ダメージを上げましょう。

※腕試しボスの有利属性は次回開催時に変更する場合があります。
※「腕試し!」につきましては、引き続き改善改修を行ってまいります。
今回も腕試しが開催されております。
修羅の国に住まう団長さんの苛烈な凌ぎあいを横目に、一般団長は累計7千万(1日1千万)目指して頑張りましょう。

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

アイビー(ジューンブライド)&オドリコソウ登場!
開花キャラ追加も!





いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6アイビー(ジューンブライド)
 ★6オドリコソウ


についての詳細をお知らせいたします。

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6アイビー(ジューンブライド)



■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身]確率【ガッツ】:3回
[5人]【攻撃属性追加】:斬
[5人]【攻撃属性追加】:突
[5人]【ボスダメージ】上昇:30%
[5人]弱点属性ダメージ上昇:40%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍(誓い100%の時のみ1.28倍)
[5人]【スキルダメージ】上昇:20%
[5人]1回ダメージ【無効化】
[魔属性かつ攻撃タイプ1人][【参戦】]【スキルダメージ】上昇:120%
[魔属性かつ攻撃タイプ1人][【参戦】]【連撃】5%
[魔属性かつ攻撃タイプ1人][【参戦】]攻撃力上昇:120%

・★6オドリコソウ



■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[自身]自身が回避した次ターン中、【再行動】率上昇(【上限解放】):50%
[自身]【特殊回避】:2回
[自身]【再行動】率上昇:50%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【与ダメージ上昇】:50%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]1回ダメージ【無効化】
[5人]自身が【クリティカル】を発生させるたび、戦闘終了まで攻撃力上昇:20%(最大5回)
[5人]自身がスキルを2回発動するたび、戦闘終了まで【与ダメージ上昇】:20%(最大5回)

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
今回も満を持して新しい花騎士たちが登場です。
ジューンブライド(以下JB)アイビーは、何というかこの能力鬼なのでは?
サクラさん好きすぎて限界突破した感じがまた凄いですね。

虹メダルで追加されたオドリコソウも面白い能力です。
個人的にはスイセンさん起点の迎撃パーティと相性が良いかなと感じました。
あれ、与ダメージ上昇って迎撃に乗るのかな?
まぁ、強そうだからいいかー(あふん

そしてそれ以上に気になるのはやはりSDですね。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ アイビー(ジューンブライド)
aiby_jb
これまたとても表情豊かに動く良SDですね!

御大のお仕事だと思うのですが、動きの滑らかさや豊かさが段違いです。
また愛されてるなぁという感じが伝わってきますので、見ていて微笑ましいですね。

特に庭園Aの動きの細かさは必見で、ニヤニヤしちゃいますね。

◇ オドリコソウ
odorikosou
名に恥じない動きの綺麗なSDに仕上がってますね。

全体的にふわっとした雰囲気が出ていますけど、ちゃんと連動を意識して作られているのでとてもキリに見えます。
これがただやみくもに動かすと、水死体ムーブなって残念な感じになるのですが、そうなってないのは素晴らしいですね!

ただフレームレートの高いモニターで見ると、やや動きに雑さが出るのでそこが残念です。
特に踊っている喜びモーションや庭園Bは、素早く動かすことで粗さをごまかしている部分もあるので、そこがもっと綺麗になればなーとは思いました。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

■開花対応キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対象キャラクター】
 ・★5ハカラメ
 ・★5ユキザサ
 ・★6トウガラシ
 ・★6キンレンカ(イースター)
 
※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回はユキザサを開花してみました。
2023y06m06d_112355829
やたらと態度と一部がでかいこの子ですが(言い方)
2023y06m06d_112408798
進化すると、太ももが、けしからん!!(何
2023y06m06d_112436576
そして開花で更に見せつけてくるように。ちょっと、執務室(の隣)でおh(うわなにをs

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:2023年6月5日(月)メンテナンス終了後~6月12日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての特殊任務
 ・すべての再復刻任務
今回は特殊任務と再復刻任務が対象です。
気になっている場所があれば、今週中に回っておきましょう!

ブルームストーリーズ 軍師と忍と月見の伝説

※以下公式からの引用です

「ブルームストーリーズ・軍師と忍と月見の伝説」
開始!!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
サブストーリー「ブルームストーリーズ・軍師と忍と月見の伝説」の開始をお知らせします。

▼「軍師と忍と月見の伝説」



▼あらすじ

恒例行事、お月見の開催が近づくベルガモットバレー。
しかし、ここ最近は害虫の頻出や地震など異変が続き、
お月見の開催も危ぶまれていた。
そんな中、異変の原因を調べていたキンモクセイは、
遥か昔に書かれたお月見伝説に関する書物を発見する……。

▼サブストーリー「ブルームストーリーズ」について

「第一話 天変地異と伝説」を公開いたしました。
こちらのダンジョンは「サブストーリー」からプレイができます。

サブストーリー「ブルームストーリーズ・軍師と忍と月見の伝説」は
今後も追加していく予定となっており、第二話は7月中旬ごろの追加を予定しています。
サブストーリーシリーズ第二弾となるブルームストーリーズが、新章開幕です!
今回の舞台はベルガモットバレーという事で、これは、もしかしてシクラメンちゃんがシレっと出てくるのでは!? ドキドキ。

ベルガモットバレーでは、害虫の異常発生が起きておりました。
2023y06m06d_104338814
戦いが苛烈になる中、軍師達の働きが戦局を左右します。
2023y06m06d_104347562
一戦一戦が、大変な状況ですが、花騎士たちの活躍により、今回も窮地を脱した模様?
2023y06m06d_104351128
ウサギノオ! 何だか久々な気がする(ぁ
2023y06m06d_104355646
そしてもっと久々なキンモクセイ。割と軍師キャラとしては重要な立ち位置なのですが、モコウ達の影に隠れる形になっていたので、今回の活躍は嬉しいですね!
2023y06m06d_104410113
そしてススキも登場と嬉しいのですが、何でも地震が多いとの事。
2023y06m06d_104608692
帰還してからも状況の不可解さを思案するキンモクセイ。
2023y06m06d_104755489
調べてみるとどうやら過去にも同じような事があったとの事で?
以下の様な伝承が残っておりました。

※以下ストーリーからの引用です
かつてこの風谷の世界花において、
悪しき虫が谷底を埋め尽くし、
山々はうめき声を上げて震えた。
驚かされた人々は、星の輝く天に祈りをささげた。

十五の日が落ち、満ちた月に祈りは届き、
その御力は悪しき虫を地の底に封じ、
山々は静まり、あるべき姿を取り戻した。
かくして月の御力は、風谷の地を救った。

人々は再び日が昇るまで月に感謝の祈りを捧げ、
やがてそれは月見の儀式と呼ばれるようになったーー。
伝承にもあるように鍵は「月見の儀式」の模様ですね。
となると、古代花騎士のあの方や、発明家のあの人なんかも絡んでくる!?

続きも楽しみにしております。

復刻 特別キャラ出現率アップガチャ ジュズダマ編

※以下公式からの引用です


▼「復刻 特別キャラ出現率アップガチャ」の開始
開催期間:2023年6月5日(月)メンテナンス終了後~6月12日(月)メンテナンス開始前

過去に登場したプレミアムガチャのラインナップに追加されない
特別なキャラクター
が出現しやすくなる、特別なガチャを開始いたします。

下記の対象キャラクターにつきましては、出現確率が上昇するように調整しております。
また、対象の★6キャラクターに関しては「110回」引くことで特典として1体獲得できます。

 ※本ガチャに登場する★6ジュズダマは、
  プレミアムガチャのラインナップには追加されません。
 ※★6ジュズダマは今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
  あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。

【対象キャラクター】
 ・★6「ジュズダマ」

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%

 ※【対象キャラクター】の出現確率はゲーム内の
   ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数と、オマケ】
 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
 期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得できます。

 ・ 11回 スキップチケット×40
 ・ 22回 覚醒竜 プチ・センティ×10
 ・ 33回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 44回 覚醒竜 プチ・センティ×20
 ・ 55回 ★5花騎士の封印石'22×1
 ・ 66回 覚醒竜 プチ・センティ×30
 ・ 77回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 88回 覚醒竜 プチ・センティ×40
 ・ 99回 コダイバナの技花(虹)×1
 ・110回 ★6ジュズダマ×1

【注意事項】
※本ガチャにラインナップされている「★6ジュズダマ」はプレミアムガチャの
 ラインナップには追加されません。

※「★6ジュズダマ」は今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
 あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※「虹の昇華石」の使い方は、
 「遊び方」>「キャラ」>「レアリティ昇華合成」をご確認ください。
※「スキップチケット」の使い方は、
 「遊び方」>「討伐」>「討伐のスキップ機能について」をご確認ください。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
※本ガチャの利用時に、図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターを入手すると、
 「虹色メダル」が★5キャラクターでは2個、★6キャラクターでは50個送られます。
※「虹色メダル」は、「虹色メダル交換所」にて使用することができます。
バランスブレイカーと言われて久しいジュズダマちゃんが復刻で登場です!
特に反撃部隊で私の様に遊びたい方や初心者の皆様は、ジュズダマちゃんは必須ですので、この機会を逃さずにお迎えしておきましょう。

いや、本気でこの子がいるかいないかで、高難易度の周回に差が出ますので、特に初心者団長の方はお迎えしましょうね!

今回の記事は以上になります。
お読み頂きありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC