皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
先日、サブストーリーで大活躍したチューリップ姉妹が再度登場です!

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

博愛のフロンティアメディック 前編

2023y05m15d_170229517
今回の舞台はコダイバナです。
2023y05m15d_171247351
どうやら現地では今、大変なことが……
2023y05m15d_171253099
何と原因不明の病が流行してしまっているようです。
2023y05m15d_171306832
私達団長達にも、身近なお話ですね。
2023y05m15d_171341548
原因不明の流行病という事で、春庭各地からスペシャリストたちが集結です。
2023y05m15d_171343414
相変わらず、目のやり場に困る人がいらっしゃいますか、それはさておき
2023y05m15d_171353814
ホワチューが新しい衣装で見参!
2023y05m15d_171356415
レッチューさんは、やたらと美人成分が盛られた感じで変わりましたね。
2023y05m15d_171359014
イエチューさんが一番変化が凄いかも、しれない。
あなたそんなにかわいい系だったのか……(超失礼
2023y05m15d_171401464
パープルチューリップは、ミステリアスな感じでしたが可愛さ10倍振り位になりましたね。
モチっとした頬が個人的に大好物です(何
2023y05m15d_171411780
と言う訳で、サブストーリーで姉妹の絆が深まったチューリップ姉妹が登場です。
2023y05m15d_171817422
更に更に、ドンドンと話が進む中、助っ人たちが続々と登場です。
2023y05m15d_171823857
確かに、毒と言えばあなたですね……(遠い目
2023y05m15d_171923338
どうやら原因は害虫との事で……お決まりの通り、害虫との戦いは避けられそうもありません。

どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめください。

今回のイベントは「カードめくりイベント」です。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント
「博愛のフロンティアメディック」開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「博愛のフロンティアメディック」開始
開催期間:5月15日(月)メンテナンス終了後~5月29日(月)メンテナンス開始前まで


イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★6キャラクターを仲間にすることができます。



カードめくりのシート14~25につきましては、
5月22日(月)メンテンナンス後に追加される予定です。

カードめくりにつきましては、
イベント終了後から6月5日(月)メンテナンス前までプレイできます。
※「ゲームコイン」はイベント開催毎に所持数がリセットされます。

▼カードめくり専用コンテンツ「High&Low」も開催!

 実装されたカードめくり専用コンテンツ「High&Low」も開催されます。
 イベント専用通貨を使用して挑戦してみましょう!
 勝利することで大量のイベント専用通貨が獲得できるチャンスですよ!

 「High&Low」につきましては、
 5月15日(月)メンテナンス終了後~5月29日(月)メンテナンス開始前まで
 プレイすることができます。

 その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
 「イベント詳細」をご確認ください。
▼「EXダンジョン」開催!

イベント開催に合わせて「EXダンジョン」も開催いたします。

本コンテンツは、1日に何度も挑戦いただけるダンジョンとなっており、
一定の確率で「★6水影の秘石」を獲得することが出来ます。

本コンテンツに関する詳細につきましては、
「イベント詳細>イベントステージについて>チャレンジステージ」
をご確認ください。

▼「EXダンジョン」関連クエストの開催!

EXダンジョンをクリアすることで達成できる緊急任務を開催いたします。
当該任務に関する詳細につきましては、
「イベント詳細>イベントステージについて>限定デイリークエスト」をご確認ください。

今後も『フラワーナイトガール』をお楽しみいただけるよう、
引き続き改善やアップデートを行ってまいります。

これからも、『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム

イベントマップを周回し「ゲームコイン」を集めて、報酬をゲットしてきましょう。

何やらはいあんどろーで稼げるらしいのですが、私は面倒なので2000スタミナ分周回して、全取り終わりました(いつもの)

後は時間回復分だけ回してデイリーをこなす日々となりそうです。

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

博愛のフロンティアメディックより
4名の花騎士が新登場!開花や新ナズナ衣装も!



 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

 本日のメンテナンスにて新たに登場したキャラクター

  ★6レッドチューリップ(ナイトメディック)
  ★6パープルチューリップ(ナイトメディック)
  ★6ホワイトチューリップ(ナイトメディック)

 についての詳細をお知らせいたします。

  ★6イエローチューリップ(ナイトメディック)

 に関しましては、2023年5月22日(月)に登場を予定しております。



■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6レッドチューリップ(ナイトメディック)



■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]自身がスキルを5回発動した次ターン開始時、最大HPの100%回復する
[5人]防御力上昇:50%、【防御時軽減率】上昇:6%
[5人][【参戦】]攻撃力上昇:25%(ターン経過で最大4回)
[5人]【HP保護】追加:50%
[5人]確定【ガッツ】:2回
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]【スキルダメージ】上昇:30%
[5人]パーティメンバーがスキルを発動するたび、【HP保護】追加:10%(ターン中最大3回)
[自身と品種が同じ5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍


・★6パープルチューリップ(ナイトメディック)



■戦闘スキル
敵単体に5.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:討伐中のソーラードライブ発動回数x20%(最大3回)
[5人][【参戦】]3ターンごとに、最大HPの20%回復する
[5人]【特殊回避】:2回
[5人]【クリティカル】率上昇:25%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:25%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]パーティメンバーが【クリティカル】を3回発生させるたび、【クリティカル】ダメージ上昇:20%(最大5回)
[守護タイプ1人]【クリティカル】ダメージ上昇:75%
[自身と品種が同じ5人]攻撃力上昇:30%
[討伐開始時]光GAUGE増加:100%
自身がスキルを発動した直後、光GAUGE増加:50%


・★6ホワイトチューリップ(ナイトメディック)



■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]パーティメンバーがスキルを5回発動した次ターン開始時、【HP保護】追加:30%
[5人]【再行動】率上昇:20%
[5人]【HP保護】追加:150%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:100%
[5人]1回ダメージ【無効化】
[5人]パーティメンバーがクリティカルを発動したそのターン中、【クリティカル】ダメージ上昇:20%
[自身と品種が同じ5人]【クリティカル】ダメージ上昇:50%
[自身と品種が同じ5人]【再行動】率上昇:10%


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
ちなみに、絵師さんが今回は変更となっているようです。

※以下公式からの引用です
▼一部キャラクターの担当イラストレーター変更について

2023年5月15日(月)以降にリリースする下記のキャラクターの
別バージョンないしスキン等につきまして、諸事情により、
元バージョンのデザインを担当されたイラストレーター様とは
別のイラストレーター様にイラストのご制作をしていただきます。

サービス途中での変更となってしまい、誠に申し訳ございません。
ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

・レッドチューリップ
・イエローチューリップ
・パープルチューリップ
・ホワイトチューリップ
レッチューさんは、スキル発動での保護追加30%が割と良い仕事しそうだなぁと思いました。
パープル姉さんは、ソーラー起点のバッファーと言う感じですが、ちょっと使いどころが難しそうです。
ホワチューは、保護追加とクリティカルダメージモリモリなのが凄いですし、何とイベ虹という事でありがたいですね。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ レッドチューリップ(ナイトメディック)
redchu_med
色気のある彼女を表現しているSDに仕上がってますね。

動きは割と綺麗ですし、要所は抑えているように感じます。
特に表情の作り方は上手くて良い雰囲気だなと。

一方で全体的に動きに面白みがなく、こう、何というかこれだ!って感じが無いのも気になります。
特に庭園Aでベッドの艶やかなシーンを再現してるっぽいんですけど、こう、なんだ、うん。

と言う訳で、更なる発展に期待です!

◇ パープルチューリップ(ナイトメディック)
papuchu_med
これまた割と個性的なSDに仕上げて来たなと言う印象です。

ふわっふわな感じで恐らくミステリアスさを出していこうとしているんだろうなと感じました。
それ自体は良い感じですし、動きの連動も綺麗だと思います。

特にこれは新しい方の癖だと思うんですけど上下に伸びる感じの雰囲気を出しているのは良いと思います。
喜びモーションの仕草は凄く良いなと思いました。

一方で髪をフワフワさせすぎて反重力化しているのでそこがめっちゃ気になります。
重力に逆らって無尽蔵に動いているので、過去一世を風靡した(?)中華製ご自慢の水死体ムーブを想起させますね。

全体的に可愛らしく仕上がっているので、個人的にはそこだけが勿体ないなと思いました。

◇ ホワイトチューリップ(ナイトメディック)
whitchu_med
派手な動きはないものの、凄く丁寧に作られている感じですね。

特に動きのセンスが良く、表情もとても綺麗でバランスがとても良いと感じました。
あえて言うならば、スカートの動きが時々、ちょっとわざとらしいと感じましたので、そこだけです。

あとSDに関係ないのですがキャラとして一つだけ気になる点があるので、突っ込んでおきます。
私は古参団長なので、最初にお迎えした☆4の子がこのホワチューさんでした。
なので、思い入れも他の団長さんより少しだけ強いのです。

で、新しい姿のホワチューさん、凄く良いんですが……
なぜ、団長を呼ぶときに「あなたさま」ではないのか!?

ホワチューと言えば、時代錯誤(?)のこの呼び名でしょう!
2023y05m15d_181435279
ですが、今回の別衣装化で、団長さん呼びになってたのが、ちょっと残念です。
2023y05m15d_174911155
と言う訳でそこだけは凄く気になったので書き残しておきます。
何なら今後の開花でボイスが増えたときに、仲が良くなった証としてシレっと追加してくれていいのよ?(チラッチラッ

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※以下公式からの引用です
■開花対応キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

対応キャラクター
★6スイカズラ
★6アケビ
★5アーティチョーク
★5バンダ

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回はアーティチョークを開花してみました。
2023y05m15d_170508030
落ち着いた感じに黒タイツが良く似合う彼女ですが
2023y05m15d_170518862
進化すると脱げ……いや、その太ももの食い込みが実に良い(性癖
2023y05m15d_170547177
そして更に食い込みが!って言うか、更にここから脱げてくるとは!
ヤルナ、絵師さん。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:2023年5月15日(月)メンテナンス終了後~5月22日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
 ・すべての国家別任務
今回は極限と国家別が対象なので、基本的にイベント消化が中心になりそうですね。
ストーリー的に終えてない団長様は、この機会に回ってみるのも良いと思いますよ!

キャラクタースキン追加

※以下公式からの引用です
■キャラクタースキン

▼対象キャラのキャラクタースキンを追加
対象キャラクターに、変更可能なキャラクタースキンが新たに追加されました!

本スキンは「ショップ」>「スキン」にて、フラワーチケット及び華霊石で
解放することができます。

フラワーチケット及び華霊石は、どちらかを単体利用して解放する場合に必要な
最大数の範囲を上限として、同時に併用することができます。
この場合、フラワーチケット 1個 を 華霊石 80個で換算します。

【対象のキャラクターと解放についての詳細】

キャラクター
スキン名
解放に必要な
アイテム数 (注)
解放される内容
団長補佐ナズナナースフラワーチケット:10個
もしくは
華霊石:800個
・キャラクターイラスト
・キャラクターアイコン

(注)どちらかアイテムを単体利用した場合の最大必要数

※キャラクタースキンは、「団長補佐ナズナ」を保有している場合に限り
 解放することが可能です。
※解放に使用する「フラワーチケット」については、
 「遊び方」>「執務室」>「アイテム」をご確認ください。
今回もナズナさんのスキンが増えてます。
どうもゴールドナズナのインパクトが強すぎて、アレを変える気には全くならないのですが、欲しい方は手に入れておきましょう。

個人的には清潔感のある今回のナズナさんは好みだったり。
え? モロパン? 何のことやら。

新フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー



▼アイテムパックにて新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
★6FM「魔女の四姉妹」

【追加フラワーメモリーの性能】

[メモリー解放前の性能]

アビリティ 1:
[5人]スキルダメージ上昇:10%

アビリティ 2:
[自身]毎ターン30%の確率で最大HPの10%回復する

[メモリー解放最大時の性能]

アビリティ 1:
[5人]スキルダメージ上昇:15%

アビリティ 2:
[5人]毎ターン30%の確率で最大HPの20%回復する
尊い絵のFMがこのタイミングで追加です。
ぐおー、課金なので手に入れるのが厳しい団長さんも多そうですね。

財政に余裕のある団長さんは、この機会にゲットしておくと良いと思いますよ!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC