皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

ほろにが哀愁バレンタイン 後編

2023y02m06d_174908381
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「ほろにが哀愁バレンタイン」畑11~15の追加
開催期間:2月6日(月) メンテナンス終了後~2月20日(月)メンテナンス開始前まで

 農場の畑11~15が追加されました!
 イベントステージでドロップする「プラウの農場コイン」を集めて、
 イベント専用画面から農場をプレイしましょう!

 イベントの詳細につきましては、
 2023年2月6日【緊急任務イベント「ほろにが哀愁バレンタイン」開始のお知らせ】を
 ご確認ください。
農場イベントは仕込みが大事なので、早いうちに15まで開放して精霊を配置しておきましょう。
逆に言えばそれだけ楽でもあるので、忘れずにログインして毎日手を入れましょうね(自分への戒め)

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。


新キャラ

※以下公式からの引用です

バレンタインのジュズダマ&イタドリが新登場!
新FM2種・バレンタインボイス・開花・★6新装備も!



 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

 本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6ジュズダマ(バレンタイン)
 ★6イタドリ(バレンタイン)


 についての詳細をお知らせいたします。

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ジュズダマ(バレンタイン)



■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人][【参戦】]自身のHPが低いほど【スキルダメージ】上昇:最大60%
[5人]自身のHPが10%未満になるたび、【HP保護】追加:75%(ターン中1回)
[自身]【HP保護】追加:100%
[自身]自身のHPが10%未満になるたび、確率【ガッツ】:1回(ターン中1回)
[自身]自身のHPが10%未満になった次ターン開始時、スキル発動率変更:100%
[自身]自身のHPが20%以上になった次ターン開始時、HP変更:最大HPの1%
[守護タイプ1人][【参戦】]自身のHPが10%未満になるたび、防御力上昇:50%(戦闘中4回)
[攻撃タイプ1人][【参戦】]自身のHPが10%未満になるたび、攻撃力上昇:50%(戦闘中4回)

・★6イタドリ(バレンタイン)



■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身]100%の確率で【迎撃】2倍
[自身]迎撃ダメージ上昇:100%
[自身][【参戦】]自身のHPが低いほど攻撃力上昇:最大300%
[自身]【挑発】(小)
[自身]自身のHPが30%未満になった次ターン開始時【特殊回避】:1回
[自身]戦闘開始時、HP変更:最大HPの1%
[自身]【回避】率上昇:70%
[敵全体][1ターン目のみ]【防御力低下】:70%
[自身]被ダメージ上昇:50%
[自身]【特殊回避】:3回
先週から待たされた2人が満を持して登場です。

ジュズダマは、HPに絡めながらバフを配るタイプですね。
肝心のスキルがめちゃくちゃややこしいのですが、敵から吸収できれば初ターンを除く毎ターン初めにHP1%になるので、HP保護75%が増えていくという事で良いのかな?
問題は保護がパーティ全体に配られるのか、自分自身だけなのかで変わりそうですね。
この書き方だと配る感じですが、はてさて?

イタドリは、最大火力で迎撃を叩きこむ感じでしょうか?
その代わり被弾したら即アウトと言う感じですかね。
かなりトリッキーな感じですが、迎撃部隊で組んでいると面白い感じになりそうです。

そして気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ジュズダマ(バレンタイン)
jyuzudama_baren
何だこの可愛い生物は!? と言う感じで素晴らしいSDに仕上がってます。

御大の全力を感じますね。え、ナニコレ、初さの一つ一つが凄く良い感じです。
あえて言うなら、その手に持った物騒なタケノコをよこしなさい。
それは、戦争を引き起こすものだ(何

◇ イタドリ(バレンタイン)
itadori_baren
これまたメスガキちゃん、愛されてるなーと言うSDですね!

立体感も上手く出ていますし、動きもとても綺麗ですね。
あえて言うならざーこ♡的な喜びモーションに後一工夫欲しかった!

割と可愛い感じでまとまっているので、見ていて飽きませんね。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

■開花対応キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

対応キャラクター
・★6 クコ(七華の花騎士)
・★6 ハナモモ(ハロウィン)
・★6 スイセン
・★5 ヤツシロソウ
・★5 カライトソウ
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は生放送でも紹介されていました、スイセンさんを見てみましょう。
2023y02m13d_193240644
見た目はね、凄く可憐で凛々しい佇まいなんですよね。
2023y02m13d_193244595
進化するとやや服がはだけるものの、イメージはそのまま。
2023y02m13d_193250679
そして開花で一気に可愛い路線に振ってますね!?
いや、マジで可愛いな。あれ、この子にあんなことされちゃうの?(自主規制)

スイセンはリアルで毒があり、ニラと間違えて食べる人が続出するくらいに割と危険なので、その辺りが性格にとても加味されております。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:2023年2月13日(月)メンテナンス終了後~2月20日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての通常任務
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
今回は極限や通常任務が対象ですね。
これらの場所で稼いでいきましょう。

★6装備追加

※以下公式からの引用です
■★6装備追加
専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

スズシロ(新春)
チェッカーベリー
レウコフィルム
ソヨゴ
ヘリオプシス
ブラックベリー
サンダーソニア(ハロウィン)
プルメリア(希望の母なる愛)
ブーゲンビリア
ゴールドバニー
グミ
ジューンベリー
アッシュ
ラベンダー(ジューンブライド)
アイ
アエオニウム
ゲウム
トケイソウ
ブローディア
モンヨウショウ
バジル
ヘムロック
クレソン(クリスマス)
クコ(クリスマス)

以下、才華祭装備

アネモネ
ハツユキソウ
エノテラ
ヒガンバナ
今回も★6装備が追加されました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ヘムロックとか凄く最近だったイメージがあるんですけど、もうダメだ、時期が分からん。
ハロソニちゃんが対象なのは個人的に嬉しいのですが、秘石が無い(いつもの

次回の★6装備も楽しみにしております。

メインストーリー四部 翳らない希望 追加

※以下公式からの引用です

メインストーリー四部に新エピソード追加!!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

この度、メインストーリー四部に任務2「翳らない希望」を追加いたしました。
任務2「翳らない希望」は、同じく四部の任務1「夢見る花の見る夢」を
クリアすることにより開放されます。

▼任務2「翳らない希望」

▼あらすじ

人の姿となって現れた世界花の化身「ブロス」。
その真意と目的を知るべく、
一行はひとまずブロッサムヒルの街へ戻ることに。


▼ダンジョンステージについて

メインストーリー四部から新たな要素として「ダンジョンマップ」が追加されました。
メインストーリー三部までのステージ選択方式とは違い、
マップ上でキャラを移動させながらストーリーを進行させていきます。

【各パネルの説明】
 ・STORY:シナリオを閲覧できるパネルです。
 ・BATTLE:討伐に挑戦できるパネルです。
 ・BOSS:ボス討伐に挑戦できるパネルです。

こちらのダンジョンは「メインストーリー」からプレイができます。
メインストーリーの続きが早くもやってきました。

※注意 今回は最後までサクッと載せてしまったのでネタバレがあります
    見たくない方は回れ右を推奨です。

前回、世界花の化身であるブロスが登場した所で幕引きとなりましたが……
2023y02m13d_202756231
今回は、ウィンターローズからのスタート。
何やら我ら団長と同じような魂を持つ女性が。最近、流行なのかな?(何
2023y02m13d_202836901
そして毛玉二号が、さっくりと登場し色々と不穏な事をしております。
2023y02m13d_202852717
うん、そりゃそうだ。
ところ変わって、前回の続きの場面から。
2023y02m13d_202944841
可愛いんだが、何この世界花、本当にもう!(錯乱
2023y02m13d_203149760
そして、シレっと立ち絵も無く登場するブロッサムヒルの女王。
あれ、何か凄いモブ感なんですけど、あれ?
2023y02m13d_203156709
じょ、女王様ぁ!?
今まで他の国以上に謎だったのは、まさかのハブられ……いや、まさか、そんな、ハハハ。
2023y02m13d_203327099
そして、今回は設定上の情報がめちゃくちゃ多い。いや、ちょっと多い、マジで多い。
2023y02m13d_203924937
世界花は全部で六人! コダイバナはまだ赤子との事。
2023y02m13d_203851877
ちなみに、リリィウッドの子はリリ、ベルガモットバレーの子は、ベルとの事ですが、まだ影も形も見かけませんね。
という事で、あの青い毛玉は場所的にウィンターローズの子で確定なので、ローズちゃんかな?
前に右回りで行くかもと妄想していましたが、早くも外れました!
まぁ、何にせよ、全員集合するなら楽しみですね。
2023y02m13d_203956292
更に、春庭の周りを守護している場所についても情報が!
2023y02m13d_204025257
どうやら守護神蟲達は、時間と空間の両方を管理しているとの事。
うーむ、何かどこか(第2部)で見ましたね、それ(すっとぼけ
また、根源の世界花をママと呼んでいたりと、もう情報の波で押し流されそうになっていたところに……
2023y02m13d_204246795
それ大事な奴ー!?

と言う訳で、賢人繋がりでウィンターローズへと向かう一行。
一方そのころ……
2023y02m13d_204402645
毛玉、こっちの毛玉は割とクール目な印象。
2023y02m13d_204412735
シーちゃんが戯れておりましたとさ。
そしてそんなシーちゃんとブロスが邂逅するも
2023y02m13d_204927662
逃げ出したシーちゃんでしたが、ブロスが追いかけてきて……
2023y02m13d_204940293
わかる。陰キャには辛い、陽のキャラだもんね。わかる(大事な事なので
2023y02m13d_204957973
2023y02m13d_205002032
は????(団長の心の声)

どうなる!? 続きが楽しみです!

と言う訳で、ストーリーの進みがジェットコースター状態です。
この陰キャなダインは、花騎士として実装されるのか!?

うーむ、次の話がめっちゃ気になる。

新フラワーメモリー 追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー



▼アイテムパックにて新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
★6FM「雪降る湯けむり」

【追加フラワーメモリーの性能】

[メモリー解放前の性能]

アビリティ 1:
[自身]被回復量上昇20%

アビリティ 2:
[回復タイプ1人]確率ガッツ1回

[メモリー解放最大時の性能]

アビリティ 1:
[自身]被回復量上昇50%

アビリティ 2:
[回復タイプ1人]確定ガッツ1回


■フラワーメモリー



▼虹色メダル交換所にて新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
★6FM「二人の読書時間」

【追加フラワーメモリーの性能】

[メモリー解放前の性能]

アビリティ 1:
パーティ移動力低下:50

アビリティ 2:
[5人]攻撃力上昇:10%

[メモリー解放最大時の性能]

アビリティ 1:
パーティ移動力低下:250

アビリティ 2:
[5人]攻撃力上昇:20%
新しいフラワーメモリーが追加されております。

雪降る湯けむりは、珍しく肌色の多い絵ですね。
能力はどうでも良いので(良くない)、ゲットしておきたい団長も多いでしょう!
ヤドリギとオンシちゃんの裸は割と貴重な気がします。

二人の読書時間は、今まで全然出てこなかった移動力低下があるフラワーメモリーですね!
あ、これは欲しい。特に鈍足パーティ作るのに重宝します。

次回のフラワーメモリーも楽しみにしております。

バレンタインボイス 追加

※以下公式からの引用です
■ボイス



▼『【期間限定】バレンタイン』ボイスの開始
開催期間:2023年2月13日(月)メンテナンス後~2023年2月20日(月)メンテナンス開始前まで

副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】バレンタイン』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】バレンタイン』ボイスはそれぞれが思う「バレンタイン」について、
語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】バレンタイン』ボイスを聞くことができます。

 ※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
  「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
 ※通常は好感度によって解放される「バレンタイン①」「バレンタイン②」も
  期間中は、対象のキャラクターで解放されます。

また、「永遠の誓い(祝福)」済みのキャラクターも、
期間限定で下記の祝福専用のボイスを聞くことができます。

・バレンタイン①
・バレンタイン②

 ※2022年9月26日(月)以降に実装されたキャラクターにつきましては、
 「バレンタイン①」のみの解放となります。
今回も期間限定ボイスが追加されております。
って言うか、あれ、明日はバレンタイン?早くない?と思ったあふん団長です。

この機会に嫁や気になる花騎士たちのボイスを堪能しておきましょう。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC