皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
何とこの花騎士も8年を迎え、9年目へと突入いたしました。

色々ピンチな事もありましたでしょうが、何とかここまで来ましたね。

いやぁ、思えば遠くに来たもんだ……8年は長い!
ほぼ最初から花騎士を楽しんできた古参団長である私も、ちょっと感慨深いものがありますね。
またこちらのブログを長く続けていられるのも、運営さんと通ってくださる団長様のお陰です。

8周年本当におめでとう&ありがとうございます!

そして遂に始まりました、投票イベントです。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

8周年人気投票! 前編

2023y01m23d_170620909
いつも温厚な団長達が嫁達に愛を叫ぶべく、修羅と化すイベントが開催です(言い方

もうこの記事を書いている時点で、ガチな団長様達は必死にカチカチカチカチ……となっていると思います。
初心者団長様に最初に申し上げておきますが、頑張ることは良いのですが、必ずしも結果が伴うとは限りませんので、自分のやれる範囲で楽しんでいきましょう。

私は緩く参加する勢になったので、皆様の奮闘を応援しつつ、シクラメンちゃんや嫁達、その他の花騎士へ応援をする感じで楽しもうと思います。

ちなみに、今回は主に団長LVを上げることを目指すつもりですので、最新4部の最終面を回っております。
2023y01m23d_183006298
2023y01m23d_182944584
2023y01m23d_1
こんな感じですので、スキップチケットを使わないで稼ぐならありかなと思います。
ここではボーナスステージが出ますので、
2023y01m23d_194227588
ある程度ストックしたらここでスキップチケットを使って、回ってます。
2023y01m23d_194235887
美味しいのです!!!
どうしても蜜とチケットには限りがありますので、私のような団長さんの何かの参考になれば幸いです。

また今回はイベント用のマップが無いので見逃しがちなのですが、投票イベントトップページから投票イベント専用のお話が見られます
2023y01m23d_2
新花騎士達と謎の(?)精霊との触れ合いが見られますので、確認しておきましょう。
またイベ金のミヤコグサは、パネルミッションの報酬となっております。
2023y01m23d_190536454
投票券を集めていけば達成できるので、周回しまくって彼女をお迎えしましょう。

で、彼女をお迎えするために投票しようと思ったんですけど……
2023y01m23d_193905045
何故だかシクラメンちゃんがめっちゃ分身してました(ぁ
多分、副団長にシクラメンちゃんのスキン被せたやつを入れまくってるからそれが悪さしてるんだろうなぁとかとか。
2023y01m23d_193841466
よっしゃー、より取り見取りだー!
どのシクラメンちゃんに投票しようかなー?

※以下公式からの引用です
■「現在発生している不具合」について
現在発生している下記の不具合につきまして、調査と対応を行っておりますが、
対応完了までに時間がかかる場合がございます。
対応完了まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【現在発生している不具合の一覧】

 【1月23日18時35分】
 ・「8周年人気投票!」にて、投票所内に同一キャラが
  複数表示される場合があり、それぞれに投票できてしまう

  ※重複したキャラクターそれぞれへの投票はキャラ1名分に集約されるので、
   現状、重複したどのキャラクターへ投票していただいても、問題ございません

 【1月23日17時33分】
 ・イソギク(式典の礼装)の好きな物が意図しない状態となっている

 【1月23日17時00分】
 ・「2022/12/05 11:00 ~ 2022/12/27 15:20」に
  SPブラウザ版から新規登録したお客様のデータに不整合が発生している
調べたところ、どうやら不具合だったようで(当たり前か)、どれでも良いらしいので、もし私のような状況の方がいらっしゃいましたら、好きに投票しましょう。
2023y01m23d_194429134
と言う訳で、とりあえずミヤコグサをお迎えする分だけ入れておきまして
2023y01m23d_194452817
無事お迎えであります。

今回のイベントは「人気投票イベント」です。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「8周年人気投票!」
開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

■緊急任務イベント「8周年人気投票!」開始
開催期間:1月23日(月) メンテナンス終了後~2月6日(月)メンテナンス開始前まで
人気投票の締め切りは2月13日(月)メンテナンス開始前となります。


今回の人気投票では「イベントステージ」「イベント専用ボーナスステージ」は出現しません。



その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。

今後も『フラワーナイトガール』をお楽しみいただけるよう、
引き続き改善やアップデートを行ってまいります。
イベントマップを周回し「人気投票券」を集めて、報酬をゲットしてきましょう。

※以下公式からの引用です

8周年記念「人気投票」について

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

8周年記念「人気投票」イベントの内容についてご案内いたします。

■「総合ランキング」について
今回の人気投票イベントでは「総合ランキング」のみ実施します!
「総合ランキング」は、消費したスタミナ量に応じて獲得できる「人気投票券」を集めて
すべての花騎士から自由に投票し、順位を決める投票形式です。

※「お題投票」は今回は開催いたしません。
※「イベントステージ」「イベント専用ボーナスステージ」は出現しません。
案内にあります通り、消費したスタミナがそのまま投票券の数になります。
なので時間効率だけ考えれば、スタミナ消費の激しいマップをスキップチケットを使って回りまくるのが一番いいです。
ですが実際にはスタミナ回復の為の蜜や石の確保と、スキップチケットをどれだけ用意したかが重要になるので、ガチでやるには限界があります。

その辺りも踏まえた上で、ご自分の頑張れる範囲で楽しんでいきましょう。

※以下公式からの引用です
■入賞特典について
順位と入賞特典は以下の通りになります。

【人気投票(総合ランキング)】

順位
特典内容
1位別バージョンのキャラクターの実装
2位別バージョンのキャラクターの実装
3位別バージョンのキャラクターの実装
4位別バージョンのキャラクターの実装
5位別バージョンのキャラクターの実装
6位別バージョンのキャラクターの実装
7位別バージョンのキャラクターの実装
8位別バージョンのキャラクターの実装
9位別バージョンのキャラクターの実装
10位別バージョンのキャラクターの実装

※2023年1月23日までに登場した全てのキャラクターが対象となります。
 なお、一部の花騎士は投票対象外となります。

■人気投票ランキング発表 スケジュール


各ランキングや、中間発表は「8周年人気投票!」イベントページ内の
ボタンから確認することができます。
1月30日(月)の中間発表までのランキングは、上記のスケジュールで順次発表予定となり、
1月31日(火)以降は最終結果発表まで100位圏内が表示されます。
2月13日(月)の投票締め切りまで全てのランキングは毎日15:00に更新される予定です。

■注意事項
・ランキングに表示される花騎士につきましては、投票をより楽しんでいただくため
 中間発表以降は順位が「?位」で表記され、50音順で表示されます。
 ランキングの101位以降の花騎士につきましては、表示されません。予めご了承ください。
・中間発表と最終結果発表につきましては、投票の可能な花騎士の順位が全て公開される予定です。
入賞した上位10名の栄えある花騎士には、後日、別バージョン実装が確定します。
これらの順位は毎日少しずつ下位の方から表示されていき、来週のメンテ後に中間発表されます。
その後100位圏内のみ順位を隠された状態で発表され、最後までそのまま進む感じです。

投票券は2月6日(月)のメンテ前までゲットでき、その後1週間は投票のみできますので、趨勢を確認後にいっぺんに投票するのもありです。

※以下公式からの引用です
■殿堂入りについて
第1回~第7回の人気投票総合ランキング1~3位のいずれかに
3回以上入賞したことがある花騎士を「殿堂入り」とさせていただきます。
殿堂入りした花騎士への投票はできますが、入賞特典に達した場合、
「別バージョン」追加の入賞特典が対象外となります。

「殿堂入り」対象花騎士
・アネモネ
・エノテラ
・ネムノキ

殿堂入り花騎士が、人気投票1~10位にランクインした場合、
別バージョン追加特典
は、繰り上がった他の花騎士が特典を獲得します。


上記内容はゲーム内の『イベント詳細画面』にて確認できます。
また今回は先日の生放送で発表された通り、殿堂入りが復活しております。
上記3名の花騎士が入賞した場合は、それを抜かしてのカウントとなりますので、ご注意くださいね。

この期間は、スタミナoffや、様々なキャンペーンが重なっている関係で、素材や育成にとても良い機会になっておりますので、ドンドン稼いでいきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

アルストロメリア(式典の礼装)など
4名の花騎士が新登場!書籍特典キャラの昇華も!




いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ・★6アルストロメリア(式典の礼装)
 ・★6イソギク(式典の礼装)
 ・★5カンガルーポー
 ・★5ミヤコグサ

についての詳細をお知らせいたします。


■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6アルストロメリア(式典の礼装)


■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]自身のHPが100%以上ならターン開始時、ターン終了時まで、反撃ダメージ上昇:80%
[5人]防御力上昇:40%、【防御時軽減率】上昇:5%
[5人][【参戦】]【防壁】30%
[5人]【再行動】率上昇:15%
[自身]自身のHPが80%以上ならターン開始時、ターン終了時まで、【与ダメージ上昇】:100%
[自身]100%の確率で【反撃】5倍(超反撃時さらに2倍)
[自身]確率【ガッツ】:3回
[自身]【挑発】(小)
[自身]被回復量100%上昇、最大HPの150%までHPを維持可能
[自身]防御力上昇:40%


・★6イソギク(式典の礼装)


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]【与ダメージ上昇】:自身の「現在HP/最大HP」×10%
[5人]2回ダメージ【無効化】
[5人]【再行動】率上昇:15%
[攻撃タイプ1人]攻撃力上昇:50%
[攻撃タイプ1人]自身のHPが100%以上のとき、攻撃力上昇:100%
[自身以外4人]自身のHPが100%以上になった次ターン開始時、最大HPの30%回復する
[自身]被回復量100%上昇、最大HPの300%までHPを維持可能


・★5カンガルーポー


■戦闘スキル
敵単体に2.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身]自身がクリティカル攻撃を行った次ターン中、【追撃】30%
[自身]全体【追撃】30%
[自身]【連撃】1%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:30%
[自身]【クリティカル】ダメージ上昇:30%
[自身]【再行動】率上昇:30%


・★5ミヤコグサ


■戦闘スキル
敵単体に2.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]【クリティカル】率上昇:15%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:15%
[自身]攻撃力上昇:40%
[自身]【再行動】率上昇:25%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:40%


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
今回も可愛らしい花騎士たちが沢山登場です。
まず、先日の生放送でも紹介されておりましたが、別バージョンが2人来ております。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、本当におめでとうございます!

アルストロメリアは、反撃系という事で、ちょっと気になります。
ただ、私の編成だとほぼ完成してしまっているので、お迎え出来たら第二部隊で活躍してもらう事になりそうですね。

イソギクはHP依存のバッファーですので、ジュズダマのようなHPを底上げできる子と組ませると良さそうな感じはしました。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ アルストロメリア(式典の礼装)
alstromeria_8
これまた可愛らしい上に動きも綺麗な感じで仕上げてきましたね。

とにかく動きが細かくて可愛い仕草が多いので見入ってしまいますね!
質感も連動もとても良い感じなので、文句の付け所が無いです。

あえて言うならば、喜びモーションで右左を見るのですが、その動きがちょっと手抜きっぽく見えるかなと感じました。
後は、カレーネタが無いかなーと思いましたが、まぁ、ここはいいの、かな?

◇ イソギク(式典の礼装)
isogiku_8
これまた、でっっっ!? ってなるSDですね。

マイスターが全力を挙げて揺らしておりますので、そこにしか目が行きませんが、細部まで綺麗に作られておりますので、良い出来だと思います。
特に庭園系の表情の作り方が細やかで、私は好きです。

◇ カンガルーポー
kangar
これまた元気いっぱいのSDに仕上がっておりますね。

生放送でお披露目されたときに、後ろに目が行きがちな彼女でしたが、SDはとても綺麗にまとまってます。
やや動き自体が単調なきらいはあるのですが、表情や仕草はとても綺麗なのでバランスがいなと感じました。

◇ ミヤコグサ
miyakogusa
彼女の怪しさを(別の方向で)発揮している気がするSDに仕上がってますね。

ちょっと先の3人のSDが良かったので、粗が余計に目立つ結果になっているのが残念です。
下半身の動きが相変わらず安定してないので、そこがどうにかなるだけで大分印象が違うと思うのですが、うーむ。

まぁ、普通に作るとこんな感じなんでしょうけど、お花のSDの良さを見てしまうと気になる!
今後の進化に期待します。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】


・★5カンガルーポー

■戦闘スキル
敵単体に5.4倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[自身]自身がクリティカル攻撃を行った次ターン中、【追撃】50%
[自身]全体【追撃】50%
[自身]【連撃】5%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:80%
[自身]【クリティカル】ダメージ上昇:50%
[自身]【再行動】率上昇:50%


・★5ミヤコグサ

■戦闘スキル
敵単体に5.4倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[5人]【クリティカル】率上昇:15%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:30%
[自身]攻撃力上昇:80%
[自身]【再行動】率上昇:50%
[自身]100%の確率で【迎撃】7.5倍
[自身]弱点属性ダメージ上昇:80%
[自身]【特殊回避】:1回


・★5シンクライリアナ

■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する

■昇華アビリティ
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]シャインクリスタルドロップ率上昇:25%
[自身]攻撃力上昇:討伐中のソーラードライブ発動回数x40%(最大3回)
[自身]全体【追撃】20%
[自身]【再行動】率上昇:50%
ソーラードライブの効果上昇:70%
光GAUGE増加:100%
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
特にシンクライリアナの昇華は本当におめでとうございます!

カンガルーポーは、潔いまでに追撃と連撃など特殊なダメージの底上げに振った一方で、攻撃力アップなど、汎用バフをごっそりと抜いております。
編成次第では凄い化け方をしそうだなと感じましたが、よくわからんので有識者に丸投げします!

ミヤコグサはクリティカル率を補填できるうえに、迎撃7.5倍と凄いのですが、何故か回避が無いため、特殊回避を付与したりミスで迎撃を発動させたりしてちょっと補わないとダメなタイプですね。

シンクライリアナは、ソーラー系とアタッカーを兼ね備えた感じに仕上がってますね。
ソーラーで発動するタイプのバフを重ねたら化ける気がしますので、是非、第一線で活躍させてあげて下さいね!

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
■ほぼすべてのダンジョン 消費スタミナ30%offキャンペーン
開催期間:1月23日(月)メンテナンス終了後 ~ 2月6日(月)17:00まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 1月24日(月)メンテナンス終了後からの対象ステージ

 ・すべての通常任務
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
 ・すべての国家別任務
 ・すべての特殊任務
 ・すべての水影の騎士
 ・すべての常設任務
 ・すべての再復刻任務
 ・シークレットガーデン
 ・すべてのクジラ艇任務
 ・すべての古代花騎士

■獲得団長経験値&獲得ゴールド1.5倍キャンペーン
開催期間:1月23日(月)メンテナンス終了後~2月6日(月)メンテナンス開始前まで

▼団長経験値獲得アップキャンペーン
 期間中、討伐ステージで獲得できる団長経験値の量が1.5倍になります。
 ぜひ討伐に出撃してみてください!

 ※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得経験値のボーナス値が加算されます。
 ※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。

▼ゴールドアップキャンペーン
 期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が1.5倍となります!
 ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!

 ※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
 ※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。

■強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン
開催期間:1月23日(月)メンテナンス終了後~2月6日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成時の
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成の
 合成にかかる費用は従来と変わりません。
今回は投票イベントなので、大盤振る舞いのキャンペーンが来ております。
投票券を求めつつ、周回しまくって稼ぎまくりましょう。

★6装備追加

※以下公式からの引用です
■★6装備追加
専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

ケイトウ
デンドロビウム(憧れの青春想う教育係)
シャコバサボテン
スノードロップ(新春)
チコリー
グロリオサ
キャッツテール
カカオ(イースター)
オレンジ
メコノプシス
メコノプシス(新人)
アザミ
アカネ
チョコレートコスモス(イースター)
ガンライコウ
ハゼラン(ジューンブライド)
ルリタマアザミ
モミジ(水着)
コケモモ
エノテラ(精華の王女)
イワレンゲ
ツリフネソウ
リナリア
コンボルブルス
カンガルーポー
アルストロメリア(式典の礼装)
ブロス
イソギク(式典の礼装)
ミヤコグサ

以下、人気投票装備となります。(光華祭装備のみ)

スノードロップ
アプリコット、アプリコット(クリスマス)
イオノシジウム、イオノシジウム(クリスマス)
アブラナ
オトギリソウ
イカリソウ
今回も★6装備が追加されました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

あ、やはり前回のも人気投票系だったのかな?

次回の★6装備も楽しみにしております。

公式生放送お疲れさまでした

※以下公式からの引用です

8周年のご挨拶と公式生放送のお礼

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

2023年1月27日をもって『フラワーナイトガール』は、リリースから8周年を迎えることになります。
長期にわたるサービス運営ができたのは、ひとえにご支援、ご愛顧いただいた
団長の皆様のおかげであると、開発/運営チーム一同、重ね重ね心より感謝申し上げます。

9年目を迎える今年は、ついにメインストーリー4部を展開してまいります。
物語の舞台をスプリングガーデンの外に移し、
フラワーナイトガールの世界観をより広げていく予定となっております。

その他、既存の花騎士にフォーカスを当てたサブストーリーなど
様々なゲーム内アップデートを行い、
末永く『フラワーナイトガール』をお楽しみいただけるよう、より一層精進して参ります。

今後も変わらぬご支援、ご愛顧をいただけますと幸いでございます。

無事に8周年を迎えられました御礼ならびに「8周年記念!特大キャンペーン」の
一環といたしまして全ての団長様に華霊石8,000個、
さらに公式生放送におけるたくさんのご声援やコメントのお礼として、
華霊石1,000個と「生放送記念★5キャラ交換チケット」1個をプレゼントいたしました!

さらに、『目指せ!一流団長フラワーナイト検定』の正答報酬として華霊石500個をお贈りします。

また、はせPが8周年で真冬なのに相も変わらず半袖短パンであったこと、
岡島Dが唐突に自分の好みを語りだしたこと、
台本の間違い、ステージチャレンジ企画がローディング不具合により実施不能に
なってしまったことへのお詫び。

そして、8周年を無事に迎えられたことと、
たくさんの団長の皆様にご視聴およびたくさんのコメントを
引き続きいただけたことへの御礼といたしまして、
華霊石3,000個を配布いたします。

上記アイテムにつきましては、ホーム画面にあります、
プレゼントボックスより受け取ることができます。

今後とも『フラワーナイトガール』をどうぞよろしくお願いいたします!

はせP / フラワーナイトガール運営チーム

今回は私はリアルタイムで見られなかったので、先ほど見てきました。
いやぁ、実に熱い戦いでしたね。最後にヘリオちゃんが決めてくれたシーンは感動ものでした(嘘

と言う感じで、生放送級も限定タブに来ておりますので、腕試しをしたい方はチャレンジしてみましょう。
とりあえず私の部隊では、反撃部隊が相変わらず鬼畜な働きをしてましたので、突破できました。
対して回避迎撃系は最後で潰されますので、なかなか難しいですね。

動画を撮ったらあまりにグダグダだったのでお蔵入りさせましたが、皆様のご健闘をお祈りしておりますよ!

メインストーリー4部 任務1「夢見る花の見る夢」追加

※以下公式からの引用です

メインストーリー四部に新エピソード追加!!
生放送ステージも解放!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

この度、メインストーリー四部に任務1「夢見る花の見る夢」を追加いたしました。
任務1「夢見る花の見る夢」は、同じく四部の序章「千年騎士団」をクリアすることにより開放されます。

▼任務1「夢見る花の見る夢」


▼あらすじ

外の世界進出への機運が高まるスプリングガーデン。
しかしその具体的な方法は謎に包まれたまま……。
その鍵を握るのは、「毛玉の精霊」……?


▼ダンジョンステージについて

今回の更新から新たな要素として「ダンジョンマップ」が追加されました。
これまでのステージ選択方式とは違い、
マップ上でキャラを移動させながらストーリーを進行させていきます。

【各パネルの説明】
 ・STORY:シナリオを閲覧できるパネルです。
 ・BATTLE:討伐に挑戦できるパネルです。
 ・BOSS:ボス討伐に挑戦できるパネルです。

こちらのダンジョンは「メインストーリー」からプレイができます。
今回から表示が少し変わっておりまして、どこぞのトレインのような感じになってます。
2023y01m23d_183006298
まぁ、やる事はいつも通りなので、ひとつづつ楽しんで生きましょう。

生放送でも語られておりましたが、最新のストーリーが来ております。
2023y01m23d_170919342
最近、元気なナズナさんですが、とりあえず今回は毛玉な精霊を探すことが目的です。
2023y01m23d_171022609
外の世界に向けて動き出した春庭ですが、それは謎のベールに包まれたままです。
2023y01m23d_171112909
古代花騎士の一人であるコルベットさんは、相変わらずの病弱状態ですが
2023y01m23d_171114809
他の花騎士達の姿を見て癒されている様子?
2023y01m23d_171214024
ハコたんも歌うーと言う感じで、歌いながら精霊を探していると?
2023y01m23d_171300690
いたーーー!?
2023y01m23d_171331717
しかし、過去の名前を示唆する相性で呼んでしまったため、思わず激昂するコルベット。
2023y01m23d_171549730
逃げられてしまったので仕切り直しですが、懐かしい面々も集結しつつあり
2023y01m23d_171550830
本当に実家のような安心感……あれ?既視感が?
2023y01m23d_171555520
更に、これまた懐かしい面々が!?
2023y01m23d_171556533
どうやらお話を聞くと、各地に毛玉な精霊が色違いで出没しているとの事で?
あれ、そんなことになってるの?
2023y01m23d_171854958
一方そのころ、ピンクの毛玉は、マニュたちに愚痴をこぼしつつ一転奮起していました。
2023y01m23d_172316997
どうでも良いけど、可愛いな!? 君!?
2023y01m23d_172524079
何とかコルベットと仲直りできた毛玉精霊でしたが……?

どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめください。

……と言いたいところですが、もう既に冒頭でネタバレしてますし、何より次なる話の起点になっておりますので、ネタバレを少々。
2023y01m23d_172723641
生放送でも紹介されておりましたが、遂に世界花の化身が出てきました。
私は女王達が依り代になると踏んでいたのですが、どうやら彼女たちは独自に進化を遂げたようですね。

なるほどなるほど、そう来たかーと言う感じで、俄然、先が楽しみになりましたね!

さて、この子達が実装された時の為に、石を貯めておきましょうかね……(小声

ゴールドの所持数上限の新設について

※以下公式からの引用です
▼ゴールドの所持数上限の新設について

1月23日(月)メンテナンス以降、ゲームの挙動が不安定となる可能性があるため、
獲得可能なゴールドの総所持数の上限を40億に設定いたします。
また、上限を超過するゴールドは獲得不可(獲得時に消失)となるよう
仕様を変更させていただきました。

1月23日(月)以前にすでに40億ゴールド以上を所持している方につきましては、
40億ゴールドを超過する分のゴールドが消失することはありませんが、
新たにゴールドを獲得することはできず、40億ゴールドを下回った時点で
上限が適用されるようになります。

これに伴い、次の画面に注記文言が表示されるようになります。

 ・討伐リザルト画面
 ・キャラ売却
 ・装備売却
 ・フラワーメモリー売却

なお、ゴールドが獲得可能な(所持数が増加する)次の画面は、
現時点で注記文言表示が未対応となっておりますが、後日対応させていただきます。

 ・ガチャ結果画面(自動売却時)
 ・プレゼントボックス
 ・探索リザルト画面

ゴールドの総所持数が40億ゴールドに達した方については、
団長プロフィールに設定可能な称号の追加も予定しております。
あわせて、過多となっているゴールドの消費先を随時新設させていただきます。
多分、データベース圧迫の関係だと思うのですが、ゴールドに上限が追加されるようです。
40億だと、私は10億でまだ到達してないので、そこで止まりそうですね。
2023y01m23d_170647328
逆に今回の投票イベントでそこを目指すという遊びもありかもしれませんが……それ以上に団長レベルを上げておきたいので、その辺りを目指して周回したいと思います。

皆様もご自分の必要なところをドンドン回っていきましょう!

8周年記念!特別ログインボーナス&クエストキャンペーン

※以下公式からの引用です
■8周年記念!特別ログインボーナス
開催期間:1月24日(火)4:00 ~ 2月6日(月)3:59まで

8周年を記念しまして、期間中に10日間ログインすることで
報酬として合計1,000個華霊石などが獲得可能な特別なログインボーナスを開催します!

全ての報酬の獲得目指してログインしよう!

【報酬アイテム】

1日目人気投票券×100
2日目人気投票券×100
3日目人気投票券×100
4日目人気投票券×100
5日目華霊石×500
6日目人気投票券×100
7日目人気投票券×100
8日目人気投票券×100
9日目人気投票券×100
10日目華霊石×500

■8周年記念!カムバックログインボーナス
開催期間:1月23日(月)メンテナンス終了後~2月6日(月)3時59分まで

30日以上に渡りフラワーナイトガールにログインしていない団長様を対象に
華霊石 10,000個が貰える期間限定のログインボーナスを開催いたします。

ログイン日数
獲得報酬
獲得個数
1日目
華霊石
2,000
2日目
華霊石
2,000
3日目
華霊石
2,000
4日目
華霊石
2,000
5日目
華霊石
2,000

※本キャンペーンの対象者は、上記の開催期間に初めてログインした時点で過去30日以上連続で
 ログインしていない方に限られます。
※本キャンペーンによるログインボーナスは、上記の開催期間のみ有効です。
 期間終了時点でログイン日数が5日に満たない場合でも、ログインボーナスは終了します。
※獲得した報酬はHOME画面にありますプレゼントボックスに振り込まれます。

■8周年記念!特別クエストキャンペーン
開催期間:1月23日(月)メンテナンス終了後 ~ 2月6日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、各種の特別な任務を達成することで、
「華霊石」など、様々な報酬アイテムが入手できます!

【メインストーリー関連クエスト】

クエストタイトル
達成条件
達成報酬
8周年!メインストーリー第4部 1/5メインストーリー第4部1章 1-1 で勲章3を獲得する華霊石×100
8周年!メインストーリー第4部 2/5メインストーリー第4部1章 1-2 で勲章3を獲得する華霊石×100
8周年!メインストーリー第4部 3/5メインストーリー第4部1章 1-3 で勲章3を獲得する華霊石×100
8周年!メインストーリー第4部 4/5メインストーリー第4部1章 1-4 で勲章3を獲得する華霊石×100
8周年!メインストーリー第4部 5/5メインストーリー第4部1章 1-5 で勲章3を獲得する華霊石×100


【討伐クエスト】

クエストタイトル
達成条件
達成報酬
8周年!投票券を集めよう 1/10キャンペーン中に討伐に
10回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100
8周年!投票券を集めよう 2/10キャンペーン中に討伐に
20回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100
8周年!投票券を集めよう 3/10キャンペーン中に討伐に
30回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100
8周年!投票券を集めよう 4/10キャンペーン中に討伐に
40回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100
8周年!投票券を集めよう 5/10キャンペーン中に討伐に
50回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100
8周年!投票券を集めよう 6/10キャンペーン中に討伐に
60回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100
8周年!投票券を集めよう 7/10キャンペーン中に討伐に
70回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100
8周年!投票券を集めよう 8/10キャンペーン中に討伐に
80回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100
8周年!投票券を集めよう 9/10キャンペーン中に討伐に
90回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100
8周年!投票券を集めよう 10/10キャンペーン中に討伐に
100回出撃してクリアする
華霊石×100
人気投票券×100

※「カラクリ無限城」のクリア回数は、
 クエストの達成条件における『討伐数』にカウントされません。

▼各報酬の受け取り期間
 2月6日(月)メンテナンス開始前まで
今回も美味しいログインボーナスがスタートしております。
カムバックされた団長様は、更に多く貰えますので、この機会に是非華霊石をゲットしちゃってくださいね。

8周年記念!1日8回 アンプルゥ・上 ダンジョン

※以下公式からの引用です
■8周年記念!1日8回 アンプルゥ・上 ダンジョン
開催期間:1月24日(火)00:00~2月5日(日)23:59まで

期間中、1日8回までクリア可能な「アンプルゥ・上 ダンジョン」を開催いたします。
アンプルゥ・上 ダンジョンでは、「3種のアンプルゥ・上」を確定で獲得することができます。

【ステージの一覧】

ステージ名
獲得できる報酬
消費スタミナ
1日当たり
回数制限
 毎日 アンプルゥ・上ステージ  「アンプルゥ・上」 
 60 
 8回 

※1日でステージをクリアできる回数に制限があり、
 制限に到達した場合、次の日の00:00に回数がリセットされます。
※「アンプルゥ・上 ダンジョン」は「常設任務/育成」に出現いたします。

※オート機能ならびにリトライ機能を利用できる回数は
 出撃時のクリア回数制限の回数までとなります。
※オート機能とリトライ機能を使用中に翌日の00:00を迎えた場合、
 新しく出現したアンプルゥ・上ダンジョンに自動的に出撃します。
 そのため、前日の出撃時のクリア回数制限の回数に関わらず、
 日付を跨いだ時点で、新しく出現したアンプルゥ・上ダンジョンの
 クリア回数制限が消費されます。

 【例】
 1月24日にクリア回数制限が8回ある状態でオート周回もしくはリトライ機能を利用して
 周回を開始したとすれば、周回の最中に日付が1月25日になった際、
 日付を跨いだ時点で2回出撃していた場合は、
 残りの2回は1月25日分のアンプルゥ・上ダンジョンを周回することになります。
 そのため1月25日に出現したアンプルゥ・上ダンジョンのクリア回数制限は、
 ステージ選択画面に戻ると「6/8」とすでに2回分出撃した状態となって
 表示されることになります。
24日(火)より、アンプルゥ・上が手に入るダンジョンが開始されます。
育成しようとするとどうしても必要になるので、初心者団長さんも忘れずに手に入れておきましょう。

8周年記念ガチャを含むお得なキャンペーン

※以下公式からの引用です
■8周年無料デイリーステップガチャ


開催期間:1月23日(月)メンテナンス後~2月6日(月)メンテナンス前まで

特別タブに各ステップごと無料で1回ずつ利用可能な
「8周年無料デイリーステップガチャ」が登場しました!

期間中に6日間にわたって1日1回ずつプレイすることで、
★5キャラクターが15体、★6キャラクターが1体が無料で確実に手に入る特別なガチャです。
各ステップは1回のみプレイが可能となっており、プレイした翌日に次のステップが解放されます。

【ガチャの内容】

 ・ステップ①
   ★5以上1体確定5連ガチャ…1回

 ・ステップ②
   ★5以上2体確定5連ガチャ…1回

 ・ステップ③
   ★5以上2体確定7連ガチャ…1回

 ・ステップ④
   ★5以上3体確定7連ガチャ…1回

 ・ステップ⑤
   7連すべて★5以上確定ガチャ…1回

 ・ステップ⑥
   ★6 1体確定11連ガチャ…1回


【各レアリティの出現確率】

 ステップ①②③④⑥
 ・★6  2.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 30.0%
 ・★3 56.0%

 ステップ⑤
 ・★6 2.0%
 ・★5 98.0%

【注意事項】
※本ガチャは各ステップにつき1回ずつ引くことができます。
※本ガチャのラインナップに入っているキャラクターは、
 2021年12月27日から2022年12月26日までに「プレミアムガチャ」のラインナップに
 追加された★6キャラクターと、
 2023年1月23日時点での「プレミアムガチャ」ラインナップ内の★3~5キャラクターです。
※本ガチャは1日1回のみプレイ可能となります。
※各ガチャプレイ後に解放されるステップは、ガチャをプレイした翌日0時以降プレイとなります。
※本ガチャはステップアップ段階の解放進捗にかかわらず、ガチャ開催期間の終了と同時にプレイができなくなります。
※ステップ①で出現するキャラの5体のうち1体は★5キャラクターが確定で出現します。
※ステップ②で出現するキャラの5体のうち2体は★5キャラクターが確定で出現します。
※ステップ③で出現するキャラの7体のうち2体は★5キャラクターが確定で出現します。
※ステップ④で出現するキャラの7体のうち3体は★5キャラクターが確定で出現します。
※ステップ⑤で出現するキャラの7体すべてで★5キャラクターが確定で出現します。
※ステップ⑥で出現するキャラの11体のうち1体は★6キャラクターが確定で出現します。
※ステップ①②③④⑥では★6キャラクター2%、★5キャラクター98%の確率で、
 ステップ⑤では★6キャラクター2%、★5キャラクター98%の確率で、抽選されます。
※本ガチャの回転数は、同時期に開催されている別のガチャの特典付与のための
 回転数のカウンターに加算されません。
※各ステップごとの注意事項は、ガチャ画面の注意事項からご確認ください。

■8周年記念!スペシャル無料11連キャラクターガチャ


開催期間:1月24日(火)00:00~2月5日(日)23:59まで

上記期間中、「8周年記念!スペシャル無料11連キャラクターガチャ」
開催いたします!

★4以上のキャラクターが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

また、1回の利用ごとに虹色メダル10個がオマケとして獲得できます!

【ガチャの内容】

・★4以上11連キャラクターガチャ … 1回

【注意事項】
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※開催期間中のガチャラインナップの更新は行いません。

■8周年記念!スペシャル無料11連フラワーメモリーガチャ


開催期間:1月24日(火)00:00~2月5日(日)23:59まで

上記期間中、「8周年記念!スペシャル無料11連フラワーメモリーガチャ」が登場致します!

★5以上のフラワーメモリーが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

【ガチャの内容】
・★5以上確定11連フラワーメモリーガチャ … 1回

【注意事項】
※本ガチャからは、キャラクターは出現いたしません。
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するフラワーメモリーは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※開催期間中のガチャラインナップの更新は行いません。

■GOGOルーレット特別版
開催期間:1月23日(月)メンテナンス終了後~2月6日(月)メンテナンス開始前まで

通常のGOGOルーレットに代わり、
期間限定で「8周年記念!GOGOルーレット特別版」を開催いたします!

【8周年記念!GOGOルーレット特別版の概要】
通常のGOGOルーレットと同様に「デイリークエストポイント」を
100ポイント消費することで利用可能な景品付きのルーレットです。

「8周年記念!GOGOルーレット特別版」を利用することで、次のいずれかの景品を獲得可能です。

 ・プレミアムガチャチケット×10
 ・覚醒竜プチ・センティ×20
 ・★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・★6交換チケット(プレミアム)×1
 ・虹色メダル×300

※上記の各景品ごとの当選確率は、ゲーム内のルーレット画面にあります
 「景品内容」をご確認ください。
※「デイリークエストポイント」は、デイリークエストの達成報酬として獲得が可能です。
※「デイリークエストポイント」の所持数は毎日の午前4時00分にリセットされ、
 所持数は0ポイント
となります。
今回は何とBOXガチャが無料で来ております。
毎日引いていけば、最後は虹確定との事なので、毎日忘れずに引いておきましょう。

それとは別に、花騎士&フラワーメモリーの無料ガチャも来ております。
凄い、毎日引きまくれますぞ!(虹が出るとは言っていない)

更に更に、GOGOルーレットもパワーアップしておりますので、凄い勢いで運試しし放題です。
え? 私? 初日はぷれみあむちけっとですが、何か?

※以下公式からの引用です

■8周年記念!★6キャラ5体確定5連ガチャ



開催期間:1月23日(月)メンテナンス終了後~2月6日(月)メンテナンス前まで

8周年を記念して★6キャラが5体確定!の特別なガチャを開始いたします。

本ガチャは、1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】
 ・5連ガチャ…1回

【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 3,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 3,000 円

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 100.0%
 ・★5 00.0%
 ・★4 00.0%
 ・★3 00.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※本ガチャから出現する★6キャラクター2023/1/16までに
 追加された「プレミアムガチャ」ラインナップ内のキャラクターになります。
※出現する5体すべてはラインナップ内のいずれかの★6キャラクターが確定で出現します。
 出現する★6キャラクターは所持状況にかかわらず、「提供割合」に記載されている割合に
 基づき抽選にて出現いたします。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。

■期間限定『8周年記念!投票応援』パック



販売期間:1月23日(月)メンテナンス完了後~2月6日(月)メンテナンス開始前まで

8周年を記念して、ショップの「アイテムパック」にて期間限定
『8周年記念!投票応援』パックが利用できるようになります!

【期間限定『8周年記念!投票応援』パックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
『8周年記念!投票応援』
パック 
3,000 
DMMポイント 
(3,000円)
華霊石(有償) 
×3,000個 
華霊石(無償)×3,000個 
スタミナ50%回復蜜×150個 
スキップチケット×800個 


※『8周年記念!投票応援』パックは期間中 3回までご利用いただくことができます。
※オマケのアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスには送られず、直接所持数に加算されます。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
課金要素として、ガチャとアイテムパックが来ております。
特にガチャは3,000円で★6が5人確定と、割と狂った内容になっておりますので、もし課金できる方は検討して見て下さいね。
ちなみにチラッと確認した所、ユリオプスデージーがいたので、ほぼ直近まで入ってますね。
凄い大盤振る舞いだと思います、はい。

アイテムパックの方は、蜜やスキップチケットが枯渇した団長さんの渇きを癒すため?のものでしょうね。
ガチで戦う方は、何も考えずに秒で手に入れてると思いますので、必要な方は検討しましょう。

※以下公式からの引用です

8周年記念!スペシャルガチャ
開催のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

ガチャの開始をお知らせいたします。

▼「8周年記念!スペシャルガチャ」開催



開催期間:1月23日(月)00:00~2月6日(月)メンテナンス開始前まで

2022年12月19日までにプレミアムガチャのラインナップに追加された
★6もしくは★5キャラクター
のうち、
好きな1体と交換可能な「スペシャル交換チケット(冬'23)」が
オマケとして付いてくる11連ガチャを開催します!

本ガチャは、1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】
 ・11連ガチャ…1回
 ・スペシャル交換チケット(冬'23)…1個

【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 5,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 5,000 円

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 30.0%
 ・★3 56.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※おまけの「スペシャル交換チケット(冬'23)」は直接振り込まれます。
※「スペシャル交換チケット(冬'23)」にて交換できるキャラクターは、
 ガチャ画面の「オマケ付き」ボタンを押下すると表示されるポップアップ内の
 「交換所で交換内容を確認」から確認することができます。
 リスト内の、任意の★5または★6キャラクターを選んで交換することができます。
※ガチャから出現するキャラクターは「ガチャラインナップ」
 「スペシャル交換チケット(冬'23)」で交換できるキャラクターは
  「交換可能キャラクター」をそれぞれご確認ください。
※ガチャラインナップ、交換可能なキャラクターへの
 キャラクターの追加は行いません。
実はシレっとスペシャルチケット付きのガチャが来ております。
こちらは学園第二弾までが対象の様なので、その中に欲しい子がいればありかと思いますよ!

※以下公式からの引用です
▼「周年キャラセレクションガチャ」の開始



開催期間:2023年1月19日(木)00:00~2023年2月1日(水)23:59まで

過去の周年時にリリースされたキャラクターが
出現しやすくなるガチャキャンペーンを開始いたします。

【ピックアップ対象キャラクター】

 ・★6キャラクター「ポトス」
 ・★6キャラクター「カルダミネ・リラタ」
 ・★6キャラクター「シュウメイギク」
 ・★6キャラクター「ノヴァーリス(雪華の女王)」
 ・★6キャラクター「キリンソウ」
 ・★6キャラクター「アカシア」
 ・★5キャラクター「アマドコロ」
 ・★5キャラクター「ヒメオドリコソウ」
 ・★5キャラクター「アマドコロ」
 ・★5キャラクター「リッピア」
 ・★5キャラクター「ガジュマル」
 ・★5キャラクター「クローバー」
 ・★5キャラクター「ノイバラ」
 ・★5キャラクター「カランコエ」
 ・★5キャラクター「プロテア」
 ・★5キャラクター「オトメギキョウ」
 ・★5キャラクター「ポピー」
 ・★5キャラクター「ヘリオトロープ」
 ・★5キャラクター「バンダ」

 なお、対象キャラクターは、同レアリティ内での出現確率がアップしております!

【各レアリティの出現確率】

 ・★6 2.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 30.0%
 ・★3 56.0%

 ※ピックアップ対象キャラクターの出現確率はゲーム内の
  ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数と、オマケ】

 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:300個
   虹の昇華石のオマケ:2個

 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:3000個
   虹の昇華石のオマケ:22個

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】

 期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得ができます。

 ・ 11回 虹の昇華石×40・スキップチケット×25
 ・ 22回 虹の昇華石×40・スキップチケット×25
 ・ 33回 虹の昇華石×40・スキップチケット×25
 ・ 44回 虹の昇華石×40・スキップチケット×25
 ・ 55回 周年キャラ選択権'23×1

【注意事項】
※本ガチャで獲得できるキャラクターは、進化前のキャラクターとなります。
※本ガチャのおまけとして1回転毎に「虹の昇華石」2個が送られます。
※「虹の昇華石」の使い方は
 「遊び方」>「キャラ」>「レアリティ昇華合成」をご確認ください。
※本ガチャの利用時に、図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターを入手すると、
 「虹色メダル」が★5キャラクターでは2個、★6キャラクターでは50個送られます。
※「虹色メダル」は、「虹色メダル交換所」にて使用することができます。
※キャンペーン期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、特典が獲得できます。
 特典内容はガチャ画面の「特典一覧」よりご確認ください。
 特典はプレゼントボックスではなく、直接送られます。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
※特典付与は規定回数に初回到達時のみの付与となります。
お得に天井を目指せるセレクションガチャが来ております。
今回は石がめっちゃ配られておりますので、特に余裕がある初心者団長様は検討して見て下さいね。

※1月24日 17:05 追記

しまった、書かなければいけないと思いつつ、漏れてたので追記します。

※以下公式からの引用です
■アイテムパック

▼『フラワーナイト・リバイバル』パック Vol.1販売の開始!
開催期間:1月23日(月)メンテナンス終了後~2月20日(月)メンテナンス開始前まで

過去に出版されていたフラワーナイトガール関連書籍の特典キャラクターをリバイバル!

「『フラワーナイト・リバイバル』パック」は、華霊石(有償)とともに、
オマケとして、フラワーナイトガール関連書籍の特典キャラ1体と交換ができる
『フラワーナイト・リバイバル』 チケットを入手することが可能です!

このアイテムパックは、Vol.1~Vol.4の全4種類あり、
前述の交換チケットがそれぞれ1枚ずつオマケとして獲得可能できます。

今回は第1弾として
『フラワーナイト・リバイバル』パック Vol.1」の
販売を開始いたします。

※Vol.2~Vol.4の販売は後日を予定しております。
※『フラワーナイト・リバイバル』 チケットには4種類あり、
 パックごとにオマケとなるチケットの種類は異なります。

【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
『フラワーナイト・リバイバル』
パック Vol.1 
3,000 
DMMポイント 
(3,000円)
華霊石
(有償)
×3,000個 
華霊石(無償)×2,000個 
『フラワーナイト・リバイバル』 チケット×1個 
虹の昇華石×800個 
特別功労賞「銀」×10個 
咲花のハート×1個 
咲花功労賞「銀」×10個 

【『フラワーナイト・リバイバル』 チケット①で交換可能なキャラ】
★5 リュウゼツラン
★5 トリカブト
★5 シンクライリアナ
★5 ライオンゴロシ

※購入したアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスには送られず、直接所持数に加算されます。
※「『フラワーナイト・リバイバル』 チケット①」にて交換できるキャラクターは、
 「★5リュウゼツラン」「★5トリカブト」「★5シンクライリアナ」「★5ライオンゴロシ」
 の4体となります。
※「『フラワーナイト・リバイバル』 チケット①」に使用期限はありません。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
シリアル組と呼ばれている子の中で、特に入手の難しかった書籍勢が選べるチケットの付いたアイテムパックが販売されております。
今回は第一弾のみで、今後、順次販売するとの事ですね。

特にシンクライリアナは、現在ではほぼ入手不可能だったので、これはめでたい!
褐色ロリという割と貴重な属性な子であり、更にめっちゃ素直でかわいい子なので、気になった方は是非お迎えしてみて下さいね。

「#花騎士8周年でつながろう!!公式騎士団交流会」キャンペーン

※以下公式からの引用です

「#花騎士8周年でつながろう!!公式騎士団交流会」
キャンペーン開催!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

『フラワーナイトガール』8周年を記念したキャンペーンとして、
「# 花騎士8周年でつながろう‼ 公式騎士団交流会」を開催いたします!

ポイント獲得期間:2023年1月23日(月)メンテナンス終了後~2023年1月30日(月) 23:59まで
アイテム交換期間:2023年1月23日(月)メンテナンス終了後~2023年2月6日(月) 23:59まで

■キャンペーンの概要
#花騎士8周年』がついたツイートに「❤いいね」「RT」をして『ポイント』を獲得!
集めた『ポイント』を使ってゲーム内アイテムと交換しよう!

本キャンペーンは、HOME画面にあります
# 花騎士8周年でつながろう‼ 公式騎士団交流会」のバナーより
キャンペーンページへアクセスし、お持ちのTwitterアカウントと
ゲームアカウントを連携することで参加することが可能です。

キャンペーンの詳細については、キャンペーンページをご確認ください。

■キャンペーンで獲得可能なアイテムと報酬
本キャンペーンに参加することで、アイテムの交換や報酬の獲得が可能になります!

【交換可能アイテム】

獲得したポイントを消費することで、次のゲーム内アイテムと交換可能です。

アイテム
必要ポイント
交換可能回数
★6交換チケット(プレミアム)
800
1
誓いの指輪
300
1
★5以上確定ガチャチケット(D)
200
3
誓いのハート
50
1
咲花のハート
50
2
★6水影の秘石
10
30

※上記アイテムは、キャンペーンページにて交換を選択すると、
 連携しているゲームアカウントのプレゼントボックスに
 即時振り込まれます。


【達成報酬】
 キャンペーン参加者の総リツイート数に応じて、次の報酬を獲得可能です。

達成報酬
必要リツイート数
華霊石×500
25,000
華霊石×1,500
50,000
華霊石×3,000
100,000

※上記報酬は、2023/2/20 (月) メンテナンス終了後に獲得可能です。
 また対象となるユーザは2023/2/20メンテナンス開始前までに
 ゲームを開始しているユーザーとなります。

■注意事項
※登録は1ゲームアカウントにつき1回まで、1Twitterアカウントにつき1回までとなります。
※登録後のゲームアカウントの変更はできません。
※DMM GAMES版ゲームデータとGooglePlay版またはiOS版ゲームデータを
 データ連携している場合、FILE:AかFILE:Bのどちらかのゲームデータのみ登録できます。
※登録したTwitterアカウントが『ポイント』付与の対象となります。
※「ツイートを非公開にする」に設定をしているアカウント(鍵をかけたアカウント)では
 登録ができません。また、動作保証対象外となります。
※電話番号が設定されていない、もしくは新規作成したばかりのTwitterアカウントの場合等は、
 短時間の間に連続して「いいね」「RT」を行うと、Twitterアカウントが
 凍結される可能性があります。
※みんなの総獲得『RT』数に応じた全員プレゼントは、2023/2/20(月)メンテナンス終了後に
 反映します。またプレゼント対象は2023/2/20(月)メンテナンス前までにゲームを
 プレイ開始しているユーザーとなります。
※交換したアイテムは即時にゲーム内プレゼントボックスへ反映いたします。
※キャンペーン期間外のツイートは、『ポイント』付与の対象外となります。
※「いいね」「RT」それぞれ1回につき『ポイント』を10ポイント獲得できます。
※1日で獲得できる『ポイント』は最大300ポイントとなります。
※自分のツイートに対して「いいね」「RT」をしても『ポイント』は獲得できません。
※「いいね」「RT」をしたツイートが削除された場合は、『ポイント』を
 付与できない場合があります。
※コンテンツブロッカーを利用している場合は、登録できない場合があります。
 『ポイント』の入手に対する保証、補てんは一切いたしかねます。
※不正等を検知した場合アカウント停止などの対応を取らせていただく可能性があります。
 キャンペーンの内容は予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください。
前にチラッとやったことのある、Twitterを使ったキャンペーンですね。
連携が必要になるので、Twitterアカウントを持っていない方は出来ません。

もし興味があればこの機会に参加して、団長さん達と繋がってみて下さいね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC