皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

雪と絆と白のカラクリ 後編

2023y01m16d_182211505 
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「雪と絆と白のカラクリ」畑11~15の追加
開催期間:1月10日(火) メンテナンス終了後~1月23日(月)メンテナンス開始前まで

農場の畑11~15が追加されました!
イベントステージでドロップする「プラウの農場コイン」を集めて、
イベント専用画面から農場をプレイしましょう!

イベントの詳細につきましては、
2022年1月10日【緊急任務イベント「雪と絆と白のカラクリ」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
農場11~15の解放を忘れないようにしましょうね。
基本的には放置で良いので、余ったスタミナは他の所で使いましょう。

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

★6エレモフィラが登場!
新FM&★6新装備&人気投票上位キャラスキン追加も!



 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

 本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6エレモフィラ

 についての詳細をお知らせいたします。

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6エレモフィラ



■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]パーティメンバーが攻撃を受けた次ターン中、【ボスダメージ】上昇:50%
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]確定【ガッツ】:2回
[5人]弱点属性ダメージ上昇:20%
[5人]【HP保護】追加:50%
[5人]【再行動】率上昇:15%
[攻撃タイプ1人]攻撃力上昇:120%
[守護タイプ1人]【HP保護】追加:100%
今週も1週間お預けで新しい花騎士が登場しております。
能力としてはそつなくこなすバッファーと言う印象ですね。
復讐アビが自身縛りでは無く、パーティの誰かが攻撃を受けた時と言うのが面白いところ。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ エレモフィラ
erenifura
これまた可愛らしく仕上げてきましたね!
本体の方も動きがとても細かくできていて良いのですが、お供が生き生きしております。
このペンギン、かなり情緒が豊かですね!

こういうバランスの良い組み合わせは嬉しいですね。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

■開花対応キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

対応キャラクター
・★6クレピス
・★6ヒマ
・★6バラ(温泉浴衣)
・★5クロバナロウゲ

※なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルや
 進化状態などが参加条件として設定されております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、反撃系でお世話になっている浴衣バラさんを見てみました。
2023y01m16d_171624434
お風呂前のバラさんもなかなか華やかなのですが
2023y01m16d_171629157
進化するとやっぱり脱ぐんですね、ええ(意味深
2023y01m16d_171635093
そして開花は湯上り!と言う感じで統一されたコンセプトの中での変化が楽しめる感じに仕上がってました。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

もうすぐ8周年キャンペーン開催

※以下公式からの引用です

もうすぐ8周年キャンペーン開催


いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

「もうすぐ8周年キャンペーン」の開催をお知らせいたします。

最大で2023年1月16日(月)メンテナンス終了後~1月23日(月)メンテナンス開始前までの期間、
下記の通り特別キャンペーンを開催いたします!

なお、キャンペーンごとに開催期間が異なりますので、ご注意ください。

▼もうすぐ8周年!GOGO抽選券のオマケつき★5以上確定11連ガチャ



開催期間:1月16日(月)メンテナンス終了後~1月23日(月)メンテナンス開始前まで

★5以上1体確定11連に、オマケとして「GOGO抽選券」が1個付くガチャが登場しました!

期間中に 20回まで 引くことができます!

オマケの「GOGO抽選券」を持っている方を対象に、
豪華な賞品が当たる抽選を実施いたしますので是非ご参加ください!

【ガチャの内容】

 ・★5以上1体確定11連ガチャ … 1回
 ・GOGO抽選券 … 1個

【ガチャの価格】

 ・PCブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 2,000 DMMポイント
 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
  … 2,000 円

【各レアリティの出現率】

 ・★6 :  2.0%
 ・★5 : 12.0%
 ・★4 : 30.0%
 ・★3 : 56.0%

【GOGO抽選券について】
「GOGO抽選券」をお持ちの方を対象に、後日抽選を実施いたします。
抽選は「GOGO抽選券」の 所持数1個につき1回行われます。

当選された方にはゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

「GOGO抽選券」は本ガチャを購入することで手に入れることができます。
「GOGO抽選券」の保持状況は「執務室」の「アイテム」画面にて確認ができます。
「GOGO抽選券」は直接付与されます。

【GOGO抽選券の賞品について】

当選本数
賞品
特賞1本★6花騎士封印石(8周年) ×8 
1等3本★6花騎士封印石(8周年) ×1
★5以上確定ガチャチケット(D) ×40
2等18本★6花騎士封印石(8周年) ×1
★6交換チケット(プレミアム) ×3
ナズナ賞188本★6交換チケット(プレミアム) ×2
誓いの指輪 ×3 
スキップチケット ×727 
3等408本★6交換チケット(プレミアム) ×1 
プレミアムガチャチケット ×100 
スキップチケット ×100 
★6水影の秘石 ×100
4等残り全員誓いの指輪 ×2 
★6水影の秘石 ×100
スキップチケット ×100
※★6花騎士の封印石(8周年)は2023/1/16までに「プレミアムガチャ」に追加された
 ★6花騎士と交換することができます。
※★6交換チケット(プレミアム)は2020/1/20までに「プレミアムガチャ」に追加された
 ★6花騎士と交換することができます。

【抽選結果の発表・連絡方法について】

   抽選結果のご連絡は、プレゼントボックスへの配布をもって代えさせて頂きます。

   ※配付は順次実施いたしますので、付与されるまでにお時間を頂く可能性があります。

【注意事項】
 ※本ガチャの利用回数は1人20回までとなります。
 ※出現するキャラクターは2023/1/16までに追加された
  「プレミアムガチャ」のラインナップのキャラクターとなります。
 ※11体のうち1体は★5以上が出現し、★6は3.5%、★5は96.5%の確率で抽選します。
 ※「GOGO抽選券」は「執務室」>「アイテム」にて所持数の確認ができます。
 ※抽選は「GOGO抽選券」の所持数1個につき1回行われます。
   ▼GOGO抽選券の抽選内容
  特賞(1本) : ★6花騎士封印石(8周年)×8
  1等(3本) : ★6花騎士封印石(8周年)×1、★5以上確定ガチャチケット(D)×40
  2等(18本) : ★6花騎士封印石(8周年)×1、★6交換チケット(プレミアム)×3
  ナズナ賞(188本): ★6交換チケット(プレミアム)×2、誓いの指輪×3、スキップチケット×727
  3等(408本) : ★6交換チケット(プレミアム)×1、プレミアムガチャチケット×100
        スキップチケット×100、★6水影の秘石×100
  4等(残り全員) : 誓いの指輪×2、★6水影の秘石×100、スキップチケット×100
 ※抽選は2023/1/30(月)メンテナンス時に行われます。
 ※抽選結果の発表はプレゼントBOXへの配布をもって代えさせて頂きます。
■もうすぐ8周年!ログインボーナス
開催期間:2023年1月17日(火)04:00~1月23日(月)03:59まで

期間中に7日間ログインすることで
報酬として華霊石
獲得可能な特別なログインボーナスを開催します!

全ての報酬の獲得目指してログインしましょう!

【報酬アイテム】

1日目華霊石×100
2日目華霊石×100
3日目華霊石×100
4日目華霊石×100
5日目華霊石×100
6日目華霊石×100
7日目華霊石×100

時々来ている課金型宝くじのGOGO抽選券付きガチャが来ております。
興味のある方で財政状況に余裕のある方は、運試しもかねて狙ってみるのも良いでしょうね。

またログインボーナスが合わせて開催されております。
そうか、もう8周年か。早いものですね。

来週からは投票イベントでしょうから、今のうちに団長の皆様は英気を養っておきましょう。

キャラクタースキン 追加

※以下公式からの引用です
■キャラクタースキン


▼人気投票上位3キャラのスキンが登場!
開催期間:2023年1月16日(月)メンテナンス終了後~
7周年時に人気投票上位だった「アネモネ」「ネムノキ」「カトレア」の着せ替えスキンが登場!!
ショップ内のスキン交換にて獲得可能となります。

【対象スキンと交換に必要な華霊石の必要数】
対象スキン交換に必要な華霊石の個数スキン適用範囲
アネモネ(ディアンドル)華霊石×4,800 ・アイコン
 ・立ち絵
 ・ホーム画面
 ・スキルカットイン
 ・SD
 ・追加エピソード
 ・初登場演出
 ・キャラクターボイス
ネムノキ(ゴスロリ)華霊石×3,600 ・アイコン
 ・立ち絵
 ・ホーム画面
 ・スキルカットイン
 ・SD
 ・初登場演出
 ・キャラクターボイス
カトレア(忍者)華霊石×3,600 ・アイコン
 ・立ち絵
 ・ホーム画面
 ・スキルカットイン
 ・SD
 ・初登場演出
 ・キャラクターボイス
何とこのタイミングで投票勢のキャラクタースキンが来ております。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

昔はちょっとしたおまけと言う感じで付けられていたものですが、今回はなんとSDとスキルカットインまでついた豪華仕様です!

おー、いいなぁ、特にSDが気になる。
ちゃっかり石を回収に来ておりますが、嫁であったり欲しい方にとっては安い出費でしょう。
そうなのよ、このぐらいのボリュームが無いと手が出しづらいのですよ。

と言うかスキンも忘れずにちゃんと手掛けてくれてたんですね。
費用対効果が認められず打ち切られてしまったと思っていたので、これは嬉しいです。
他の花騎士達にもドンドン手を伸ばしで欲しいものです。
別キャラまでのコストはかけられないけどスキンでならと言う花騎士も多いでしょうからね。

上位100位位までそういう感じで手掛けてくれるなら、ちょっと頑張ろうという団長さんもいらっしゃるかもですし?

新フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー



▼アイテムパックで新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
★6FM「天才のあどけない寝顔」

【追加フラワーメモリーの性能】

[メモリー解放前の性能]

アビリティ 1:
[守護タイプ1人]吸収付与:2%

アビリティ 2:
[守護タイプ1人]攻撃力上昇:5%

アビリティ 3:
[守護タイプ1人]防御力上昇:5%

[メモリー解放最大時の性能]

アビリティ 1:
[守護タイプ1人]吸収付与:4%

アビリティ 2:
[守護タイプ1人]攻撃力上昇:15%

アビリティ 3:
[守護タイプ1人]防御力上昇:15%
ボタン師匠とシャクヤクコンビと言う何とも尊い構図となってますね。
あまり活躍の場が無いのでこういう所で不意に見かけると感慨深いです。

今回のフラワーメモリーはなんと吸収付与が付いております。
これは盾役の子には持たせたいですね。

次回のフラワーメモリーも楽しみにしております。

★6装備追加

※以下公式からの引用です
■★6装備追加
専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

ブラキカム
ハツユキソウ(精華の王女)
ディモルフォセカ
ホウセンカ
ナツメ
クルマユリ
ディプラデニア(バレンタイン)
スグリ
アニソドンテア
ハルジオン
キジムシロ
ネペタ
マツバボタン
リクニス
レウイシア
ピラカンサ
コデマリ
スイートウィリアム
アキレア
カルダミネ・リラタ
パキスタキス
フウロソウ
キツネノボタン(バレンタイン)
スノードロップ
カトレア
アネモネ
シクラメン
ミント
アカバナスイレン
ワレモコウ
トリカブト
今回も★6装備が追加となりました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめで、あれ?

シクラメンちゃん、前から対応してたような……あれ?
他の投票イベント装備とかが対象になったのかな?
よくわかりませんが、おめでとうございます!私(何

フラワーナイトガール”新”公式騎士団協議会#3 開催決定

お知らせに書かないでバナーをそっと追加しているようですが、当たり前に見逃している人がいそうなのでこちらで取り上げておきます。

久々の生放送が来ますよ!
ニコ生とYoutubeでの配信との事ですので、お好きな方で楽しみましょう。

初心者団長の皆様で、生放送って何?って方は、ちと古いですがこちらの記事をどうぞ。

今は亡き新井Pがいたゆあげ時代の記事ですが、それ以外の所はあまり変わってないので雰囲気を掴むには参考になるかと思います。

基本的には、みゃこさんと川西さんがやらかし、川本さんが突っ込み進行していきます。

現在は、KMSさんに運営が移管して、続いております。

その時のお話を含めて、今の体制についてはこんな感じなので、興味のある方はどうぞ。

割と歴史の荒波を何とか乗り越えてきたお花なので、これからも細々とでも良いので続いて欲しいと願ってやみません。

と言う訳で、気になる方は是非、1月22日 20:00~ 視聴して見て下さいね。

とりあえずYoutube版はここに置いておきます。

※1月17日 8:55追記
ニコニコ動画を愛する団長様からご意見を頂きましたので、こちらにちゃんと貼らせていただきます。

ニコ生版は始まらないとリンクが張れないのと、新しい団長は多分ニコ生使わないだろうと思いましたので、Twitterから飛んでください(雑

ニコニコ動画を愛する団長様、大変失礼いたしました。
ただこれを貼るのに、Youtubeの3倍は手間がかかる(ブログ用のパーツを発行してタグ編集しないといけない)ので、その辺りはLivedoorブログさんかニコニコ動画さん、何とかして!

今回の記事は以上になります。
御読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC