皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

また昨年は多くの団長さんが、この辺境に足をお運び下さり、重ねて感謝申し上げます。
年も明け、また新たな気持ちで頑張りたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

と、そんな感じで硬い話も済んだので、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

年越しは大掃除とともに!? 元旦編

2023y01m01d_103252666
今年も新年から色々と追加されておりますね。
まずは、運営さんからのご挨拶という事で。

※以下公式からの引用です

2023年1月1日新年のご挨拶

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。


謹んで新年のお慶びを申し上げるとともに、
旧年中は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

2015年1月末にリリースしてから現在まで
たくさんの団長様のご協力、応援、ご声援をいただくことができ、
フラワーナイトガールは、2023年1月27日に8周年を迎えることができます。

2023年も団長の皆様に長く楽しんでいただけるよう、
誠心誠意、改善や改修、コンテンツの提供に取り組んでまいりますので、
本年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

新年を記念いたしまして、すべての団長様へ華霊石5,000個をプレゼント配布させて頂きました。
また、各種キャンペーンも開催いたしますので、ぜひお楽しみいただけましたら幸いです。

ご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。


フラワーナイトガール開発/運営チーム一同
DMM GAMES/KMS

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
そして石が美味い、ありがたやー!

スタッフの皆様も、読者の皆様も、このご時世ですので健康第一に頑張りましょうね。

そして、今年一発目の新年イベントですが……
2023y01m01d_104146428
相変わらず可愛いふにーとワレモコウに
2023y01m01d_104148329
コミケ組のスパティフィラムさんと
2023y01m01d_104151763
イベ金であることが不思議なクリナムさんのご挨拶……
2023y01m01d_104156861
ってまだ掃除するの!?
2023y01m01d_104208347
そしてここで満を持して登場の、ホルデュウムと、
2023y01m01d_104209962
新春ネムノキ様だー!
可愛いですねぇ。これはネムノキ団長の財布がまた軽くなりますね(鬼

そんな感じで、今年もいい年になりますように!

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「年越しは大掃除とともに!?」
更新のお知らせ!



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

「年越しは大掃除とともに!?」にて、年始ステージ及び腕試し開始をお知らせいたします。

■緊急任務イベント「年越しは大掃除とともに!?」更新!
【実施期間】
1月1日(日) 00:00~1月10日(火)メンテナンス開始前まで

開催期間中、下記の日程で「年始ステージ」が出現します。

出現日:1月1日(日)00:00 ステージ名『年の初めも大掃除!?』
出現日:1月2日(月)00:00 ステージ名『再来!大掃除大戦』
出現日:1月3日(火)00:00 ステージ名『あま~いご褒美』

特別なシナリオも閲覧できるため、ぜひプレイしてください!


▼緊急任務イベント「年越しは大掃除とともに!?」の「腕試し!」開催!
開催期間:12月26日(月) メンテナンス後~2023年1月10日(火)メンテナンス開始前まで

「腕試し!」を開催します!
期間中出現するボスに、より多くのダメージを与えましょう!

日ごとに与えた最大ダメージが毎日累積し、
一定量に達するたびにイベント専用通貨が獲得できます。

今回登場する腕試しボスは「魔属性」が有利!
有利な属性のキャラを編成してより高く最大ダメージを上げましょう。

※腕試しボスの有利属性は次回開催時に変更する場合があります。
※「腕試し!」につきましては、引き続き改善改修を行ってまいります。
どうやらこのタイミングで腕試しも来てますね。
ん? 何かお知らせが色々と間違ってる気がしますが、あれ?私の確認ミスかな?

まず、多分ですけど今日から開始の筈、多分。もし実は去年からやってたら単に私があふんなだけなので、笑って流してください。

後、敵の属性は打が有利なはずですね。
2023y01m01d_111600411
とりあえず適当にカトレアさんに頑張ってもらいました。
2023y01m01d_110435870
十分すぎるダメージです。変身があると楽で良いですね。
基本的に累計7千万が出せればいいので、初心者団長様は、1日1千万を目標に頑張りましょうね!

そんな感じでむしろ3日ちゃんと参加するのを忘れないように気をつけましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

ネムノキ(新春)が新登場!
お正月FM・お正月ボイス解放も!



 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

 本日より新たに登場した花騎士

 ★6ネムノキ(新春)

 についての詳細をお知らせいたします。


■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ネムノキ(新春)



■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[自身と所属国家が同じ5人]確率【ガッツ】:3回
[自身と所属国家が同じ5人]最大HPの150%までHPを維持可能
[5人][【参戦】]3ターンごとに、最大HPの30%回復する
[HP100%以上の打属性5人]ターン開始時、ターン終了時まで、【再行動】率上昇(【上限解放】):40%
[打属性5人]【スキルダメージ】上昇:50%
[打属性5人]攻撃力上昇:40%
[自身以外2人]自身のHPが100%以上になった次ターン開始時、最大HPの40%回復する
[被攻撃1人][【参戦】]最大HPの15%回復する


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
これまた今回のネムノキ様も可愛らしいですね!
そして能力の方も打属性特化と言う感じで、あれ、もう1人で1パーティ組める?

今回は回復系に加えて、再行動率アップ、しかも上限解放とあってかなり使い勝手が良いですね。

そして何といっても気になるのは、やはりSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ネムノキ(新春)
nemunoki_shishun
ふわー!? 何と可愛らしいSDでしょうか!?

と言う訳で、新年一発目のSDは、かなり気合が入ってますね。
全体的に構図と仕草に焦点を当てて練りこんでる感じが伝わってきます。

特にネムノキ様自体が派手に動かないタイプであり、且つ晴れ着姿という事でそうなったんだろうなぁと。
うーむ、この動かしづらい中で最大限彼女の魅力を出してくるのは恐ろしい。
移動の時の裾のはためき方ととか、かなり計算して作ってます。

庭園モーションもいちいち可愛らしいので、これはネムノキ団長じゃなくてもグッとくる感じに仕上がってますね。

最近はキャラ数が多い関係でSDの質もピンキリでしたが、一人に資源を集中投下して質を上げてきたのは良い判断かと思いますよ!(超偉そう)

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

新フラワーメモリー 追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー



▼アイテムパックで新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
★6FM「年明け、夜明け、初詣」

【追加フラワーメモリーの性能】

[メモリー解放前の性能]
アビリティ1:
[攻撃タイプ1人]スキルダメージ上昇:5%

アビリティ 2:
[攻撃タイプ1人]確率ガッツ:1回

アビリティ 3:
[攻撃タイプ1人]特殊回避:1回


[メモリー解放最大時の性能]
アビリティ1:
[攻撃タイプ1人]スキルダメージ上昇:10%

アビリティ 2:
[攻撃タイプ1人]確率ガッツ:3回

アビリティ 3:
[攻撃タイプ1人]特殊回避:2回
今回の新春3人組のフラワーメモリーが登場です。
うーむ、ネムノキ様の最強感が凄い。

能力的には強敵に備えるためのカードと言う感じに見えますね。
まぁ、そりゃ食らったら即死で回避も息してない上に数ターン耐えないと倒せない敵が増えてますからね。

強敵に挑む方は、お迎えして見てもいいかと思いますよ!

なお、こちらのフラワーメモリーは特別なショップでしか買えないので注意です。

※以下公式からの引用です
▼迎春特別フラワーメモリーパック'23


販売期間:2023年1月1日(日)0:00~1月10日(火)メンテナンス開始前まで

ショップの「ナズナのおすすめショップ」にて期間限定
『迎春特別フラワーメモリーパック'23』の利用が
できるようになりました!

【ナズナのおすすめショップの解放について】
緊急任務「年越しは大掃除とともに!?」のステージをクリアした際に、
ナズナのおすすめショップ内に『迎春特別フラワーメモリーパック'23』が出現いたします。
※ナズナのおすすめショップの詳細につきましては別途お知らせをご確認ください。

【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の
販売物
無償の特典(オマケ)
『迎春特別フラワーメモリーパック'23』 3,000 
DMMポイント 
(3,000円)
華霊石(有償) 
×3,000個 
華霊石(無償)×3,000個 
★6フラワーメモリー 
「年明け、夜明け、初詣」×1個
イロドール(金)×40個 

※購入したアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスに送られず、直接所持数に加算されます。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
※★6フラワーメモリー『年明け、夜明け、初詣』は、
 今後のガチャラインナップ、アイテムパックのオマケとして追加される可能性があります。
手に入れたい方は、周回の際のチャンスを逃さないように気を付けて下さいね。

お正月ボイス 解放

※以下公式からの引用です
■ボイス



▼『【期間限定】お正月』ボイスの開始
開催期間:2023年1月1日(日)0:00~2023年1月10日(火)メンテナンス開始前まで

副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】お正月』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】お正月』ボイスはそれぞれが思う「お正月」について、
語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】お正月』ボイスを聞くことができます。

 ※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
  「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
 ※通常は好感度によって解放される「お正月①」「お正月②」も
  期間中は、対象のキャラクターで解放されます。

また、「永遠の誓い(祝福)」済みのキャラクターも、
期間限定で下記の祝福専用のボイスを聞くことができます。

・お正月①
・お正月②

 ※2022年9月26日(月)以降に実装されたキャラクターにつきましては、
 「お正月①」のみの解放となります。
今年もお正月の特別ボイスが来ておりますね!
この機会を逃さずに気になる子のボイスを聞いておきましょう。

ボイスは図鑑から聞けますし、永遠の誓いを結んだ子は更に増えますのでお聞き逃しの無いように!

1日1回無料!★5以上確定お年玉デイリーガチャ

※以下公式からの引用です
▼1日1回無料!★5以上確定お年玉デイリーガチャ


開催期間:2023年1月1日(日)00:00~1月3日(火)23:59まで

上記期間中、「1日1回無料!★5以上確定お年玉デイリーガチャ」
開催いたします!

★5以上のキャラクターのみがラインナップされた5連ガチャとなっており、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

【ガチャの内容】

・★5以上5連キャラクターガチャ … 1回

【注意事項】
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※開催期間中のガチャラインナップの更新は行いません。
無料ガチャを回したら、あれ?一回多い?と思った団長様は私だけではないはず(あふん
という事で、三が日のみ、★5以上確定ガチャが引けますので、お正月は特に忘れずに引いておきましょう。

期間限定!迎春特別パック'23 富士&鷹&茄子

※以下公式からの引用です
▼期間限定!迎春特別パック'23 富士&鷹&茄子


開催期間:2023年1月1日(日)00:00~1月10日(火)メンテナンス開始前まで

ショップの「アイテムパック」にて、
期間限定『期間限定!迎春特別』パック 富士&鷹&茄子の利用ができるようになります!

この『期間限定!迎春特別』パックは、華霊石(有償)とともに、
オマケとして華霊石(無償)★6FM交換チケット(迎春'23)
さらに「スキップチケット」などを入手することが可能です!
さらにさらに、『特別パック富士』のみ、過去の限定キャラ1体と交換ができる
特別キャラ交換チケット(迎春'23)を入手することが可能です!

【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
『迎春特別パック(富士)』10,000 
DMMポイント 
(10,000円)
華霊石(有償) 
×10,000個 
華霊石(無償)×10,000個
特別キャラ交換チケット(迎春'23)×1個 
★6FM交換チケット(迎春'23)×15個 
★6交換チケット(プレミアム)×5個 
スキップチケット×1500個 
『迎春特別パック(鷹)』3,000 
DMMポイント 
(3,000円)
華霊石(有償) 
×3,000個 
華霊石(無償)×3,000個 
★6FM交換チケット(迎春'23)×4個 
★6交換チケット(プレミアム)×3個 
スキップチケット×450個 
『迎春特別パック(茄子)』1,000 
DMMポイント 
(1,000円)
華霊石(有償) 
×1,000個 
華霊石(無償)×1,000個 
★6FM交換チケット(迎春'23)×1個 
★6交換チケット(プレミアム)×1個 
スキップチケット×150個 


【特別キャラ交換チケット(迎春'23)で交換可能なキャラ】

★6クマツヅラ
★6ローマンカモミール
★6バニラ
★6ヒマ
★6スイセン


※購入したアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスには送られず、直接所持数に加算されます。
※「★6FM交換チケット(迎春'23)」にて交換できるフラワーメモリーは、
 2023/1/1時点でフラワーメモリーガチャのラインナップに追加されているすべての
 ★6フラワーメモリーと任意に交換可能です。
※「特別キャラ交換チケット(迎春'23)」にて交換できるキャラクターは、
 「★6クマツヅラ」「★6ローマンカモミール」「★6バニラ」「★6ヒマ」「★6スイセン」
 の5体となります。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
昨年より福袋の代わりに来ているこちらが、今回もお得です。

特にやはり私の思っていた通り、対象の限定キャラを手に入れるチャンスですので、気になっていた子が対象であるなら、ちょっとお高い1万円の富士コースですけど検討してみてはいかがでしょうか?
しかもフラワーメモリーも15枚交換出来て、古い期間ではありますが虹も5人お迎え出来るとか凄いんですけど?

鷹と茄子になると限定キャラの交換もできませんし一気にグレードが下がる感じがあるので、ご利用は御計画的にですよ!

新春スペシャルセレクションガチャ

※以下公式からの引用です
▼「新春スペシャルセレクションガチャ」



開催期間:2023年1月1日(日)00時00分~1月10日(火)メンテナンス開始前まで

新春を記念し、新春衣装の花騎士が出現しやすくなる特別なガチャを開催いたします。

本ガチャは、利用するのに必要な必要な華霊石の個数が、
プレミアムガチャと比較して割引きされたお得なガチャとなっております。

また、期間中に初めて指定回数を引くと、
出現確率がアップしている、いずれかの好きなキャラクターと交換可能
新春キャラ選択券」が獲得可能です!

【ピックアップ対象キャラクター】

 ★6キャラクター
  ・スノードロップ(新春)
  ・アイビー(新春)
  ・エーデルワイス(新春)
  ・アカシア(新春)
  ・エピデンドラム(新春)
  ・コオニタビラコ(新春)
  ・ゴギョウ(新春)
  ・ブプレウルム(新春)
  ・ヒヤシンス(新春)

 ★5キャラクター
  ・オキザリス(新春)
  ・クロユリ(新春)
  ・チェリーセージ(新春)
  ・シャボンソウ(新春)
  ・スズシロ(新春)

 対象キャラクターは、同レアリティ内での出現確率がアップしております!

【各レアリティの出現確率】

 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%
 
 ※各キャラクターごとの出現確率は、
  ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数とオマケ】

 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個 → 300個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個 → 3000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
期間中に本ガチャを指定回数引くと、下記の特典が獲得ができます。

 ・ 11回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 22回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 33回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 44回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 55回 新春キャラ選択券'23×1

【注意事項】
※本ガチャにラインナップされている「★6スノードロップ(新春)」はプレミアムガチャの
 ラインナップには追加されません。

※「★6スノードロップ(新春)」は今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
 あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。
※本ガチャのラインナップに「★6ネムノキ(新春)」は含まれません。
※本ガチャのラインナップは、ガチャ画面の「ラインナップ」よりご確認ください。
※本ガチャの出現確率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
 特典はプレゼントボックスではなく、直接送られます。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
新春のセレクションガチャが来ております。
セレクションは毎度ながらお得なので、華霊石の消費を抑えたい団長様はこちらがおすすめですね!
しかもいつもは手に入らないスノードロップの新春も入っているので、特に彼女が欲しい方はチャレンジしておきましょう。

今回の記事は以上になります。
それでは、改めまして本年もよろしくお願いいたします。

お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC