皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
さて、今週はいよいよ大人気の二人が登場です。
またイベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

どきどきフラワースクール 後編

2022y12m05d_172521794
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「どきどきフラワースクール」畑11~15の追加
開催期間:11月28日(月) メンテナンス終了後~12月12日(月)メンテナンス開始前まで

農場の畑11~15が追加されました!
イベントステージでドロップする「プラウの農場コイン」を集めて、
イベント専用画面から農場をプレイしましょう!

イベントの詳細につきましては、
2022年11月28日【緊急任務イベント「どきどきフラワースクール」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
農場イベントなので、畑が増えて報酬が増えるだけなので前半戦である程度準備していた方は、拡張も余裕だと思います。

1週間あればここからでも全取りは可能なので、まだの方はここからでも良いので仕込んでいきましょう。

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

ネムノキ(パラレル学園)&サフラン(パラレル学園)
が新登場!開花キャラ・★6専用装備追加も!




 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
 本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6ネムノキ(パラレル学園)
 ★6サフラン(パラレル学園)

 についてお知らせいたします。

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対象キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6ネムノキ(パラレル学園)


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]パーティメンバーが防御を発動した次ターン中、【クリティカル】率上昇:30%
[5人]【再行動】率上昇:15%
[5人]自身が被攻撃次ターン中、【再行動】率上昇:35%
[5人][【参戦】]【防壁】30%
[5人]防御力上昇:35%、【防御時軽減率】上昇:6%
[5人]確定【ガッツ】:1回
[5人]【特殊回避】:1回
[5人]【HP保護】追加:130%



★6サフラン(パラレル学園)


■戦闘スキル
敵単体に5.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身]【挑発】(小)
[自身]防御力上昇:50%
[最もHPが低い味方1人]ターン開始時、ターン終了時まで防御力上昇:75%
[5人]防御力上昇:35%、【防御時軽減率】上昇:6%
[自身]確率【ガッツ】:3回
[自身]【回避】率上昇:70%
[自身]【特殊回避】:3回
[最も攻撃力が高い敵1体]【攻撃力低下】:40%
[最も防御力が高い敵1体]【防御力低下】:50%
[最もHPが高い敵1体]ターン開始時、ターン終了時まで被ダメージ上昇:10%

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
可愛らしい二人の花騎士が満を持して登場です。
ネムノキ様は、今回は通常版をパワーアップさせたようなアビリティ構成になってますね。
攻撃系のパーティの下支えとして活躍する感じでしょうか?

サフランは、敵1体というしばりがあるものの、レイド戦を想定すればかなり十全に戦えそうです。
腕試しなどのデバッファーとして考えたらかなり優秀なのかな?
ただレイド自体が今はコンテンツとして微妙なので、ここにテコ入れが来てくれればいいのですが。

そしてやはり気なるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
(いつもの環境ではないので解像度が低いです)

◇ ネムノキ(パラレル学園)
nemunoki_parareru
これまた可愛らしく動きまくるSDに仕上がってますね。
大人しいネムノキ様の中では、かなりアグレッシブに動く方なのでは。
良く考えてみたら生身の(?)ネムノキ様のSDってレアですね。
ほら、いつもは水球に入ってるので。

動きや仕草がよく寝られていて可愛らしいですね。
ちゃんと連動も考えられておりますし、個人的には言う事無いと感じました。

強いて言えばモーション数が多すぎてファイルサイズがデカくなったので解像度縮小を余儀なくされたことでしょうか(全く関係ない)

◇ サフラン(パラレル学園)
sahuran_parareru
お? 何だかとても新鮮な質感のSDですね。

何だろう、今までの作り方と何か変えたのかな?
3Dでモデルを作ってSD化したような印象です。
そのお陰なのか、動きや連動はとてもなめらかですね。

一方で表情がやや物足りないかなとは感じました。
いや、可愛いんですけど、何となく薄まった?そんな感じがします。
ちょっときつい言い方をすれば、顔がサフランのSDっぽく見えないという感じでしょうか。

この辺りは作り方で出来る事出来ないことの限界があると思うので、良し悪しなのかな?
好みの問題も十分にあるので、味という意味では味なのでしょうね。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

■開花対応キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対象キャラクター】
 ・★6ソヨゴ
 ・★5ケロネ
 ・★5アエオニウム
 ・★5ミソハギ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は反撃部隊でエースのミソハギを開化してみました。
2022y12m05d_170452321
可愛らしい容姿に似合わず、鎖を使う彼女ですが、とりあえず太ももが眩しい(ぁ
2022y12m05d_170456900
それは進化しても変わらず更に艶やかにそして派手に!
2022y12m05d_170505411
開花は更に可愛らしく、しかも珍しく素足を見せてくれるとは、ご褒美です、ありがとうございます(割とフェチ

この子はまだ再復刻に来てないと思うので、新人団長様はお迎えできませんが、その内来ると思うので良かったら気に止めておいてあげてくださいね。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:12月5日(月)メンテナンス終了後~12月12日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての通常任務
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
今週は通常任務と極限任務が対象のようですね。
先週で鍛えた部隊を率いて、ストーリーを進めていくのが良いかと思います。
私のような団長様は、お好きなところを周回して、稼いでおきましょう。

復刻 特別キャラ出現率アップガチャの開始

※以下公式からの引用です



▼復刻 特別キャラ出現率アップガチャの開始
開催期間:12月5日(月)メンテナンス終了後~12月12日(月)メンテナンス開始前までの期間

過去に登場したプレミアムガチャのラインナップに追加されない
特別なキャラクター
が出現しやすくなる、特別なガチャを開始いたします。

下記の対象キャラクターにつきましては、出現確率が上昇するように調整しております。
また、対象の★6キャラクターに関しては「110回」引くことで特典として1体獲得できます。

 ※本ガチャに登場する★6タッカ・シャントリエリは、
  プレミアムガチャのラインナップには追加されません。
 ※★6タッカ・シャントリエリは今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
  あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。

【対象キャラクター】
 ・★6「タッカ・シャントリエリ」

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%

 ※【対象キャラクター】の出現確率はゲーム内の
   ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数と、オマケ】
 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
 期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得できます。

 ・ 11回 スキップチケット×40
 ・ 22回 覚醒竜 プチ・センティ×10
 ・ 33回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 44回 覚醒竜 プチ・センティ×20
 ・ 55回 ★5花騎士の封印石'21×1
 ・ 66回 覚醒竜 プチ・センティ×30
 ・ 77回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 88回 覚醒竜 プチ・センティ×40
 ・ 99回 コダイバナの技花(虹)×1
 ・110回 ★6タッカ・シャントリエリ×1

【注意事項】
※本ガチャにラインナップされている「★6タッカ・シャントリエリ」はプレミアムガチャの
 ラインナップには追加されません。

※「★6タッカ・シャントリエリ」は今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
 あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※「虹の昇華石」の使い方は、
 「遊び方」>「キャラ」>「レアリティ昇華合成」をご確認ください。
※「スキップチケット」の使い方は、
 「遊び方」>「討伐」>「討伐のスキップ機能について」をご確認ください。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
※本ガチャの利用時に、図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターを入手すると、
 「虹色メダル」が★5キャラクターでは2個、★6キャラクターでは50個送られます。
※「虹色メダル」は、「虹色メダル交換所」にて使用することができます。
やたら名前が長い花騎士シリーズの始祖であるタッカ・シャントリエが復刻しておりますね。
限定キャラなので、次に来るのは運営さんの気分次第となります。

どうしてもお迎えしたい方は、この機会を逃さずに。
但しご利用はご計画的に、ですよ!

★6装備追加

※以下公式からの引用です
★6装備追加
専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

リトープス
トリカブト(天つ花の令嬢)
セルリア(きぐるみ教師見習い)
オジギソウ(クリスマス)
ペポ(水着)
チューベローズ
ベロペロネ
コランバイン
クランベリー
アカシア(新春)
サザンクロス(温泉浴衣)
スキラ
ステラ
コルチカム
アベリア
ヒョウタン
テッポウユリ
カルミア
ビスカリア
ゼラニウム(浴衣)
ツワブキ
スミシアンサ
エリンギ
ホスタ
ホオズキ
ツユクサ
シロタエギク
ハゼ
今週も★6装備が追加されました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ツワブキまで来たかー。どんどん進むなーという印象。
毎週来ているような印象なので、割と良いペースで進みそうですね。

次回も楽しみにしております。

ヒノキ(パラレル学園)のアビリティ仕様変更

※以下公式からの引用です

ヒノキ(パラレル学園)
アビリティ仕様変更のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

キャラクターのスキルおよびアビリティの改修につきましてお知らせ申し上げます。

▼改修の目的
団長の皆様から頂きましたご意見を参考に、★6ヒノキ(パラレル学園)の
アビリティの改修をいたしました。

★6ヒノキ(パラレル学園)の持つ、
[攻撃タイプ1人]ターン開始時、ターン終了時まで敵1体のHPが90%以上なら、
与ダメージ上昇:100%
以上のアビリティにつきまして、
発動判定タイミングを、初ターン開始時および敵のHPの変動直後まで拡大いたしました。

本アビリティの利便性を向上することで、
団長の皆様へより遊びやすく感じていただくことを意図しております。


【変更前の挙動】
・敵先制攻撃時を除き、自分の初ターン開始時から敵のHPの量を判定せず、効果が発動されない。
・ターン開始時の敵のHPを判定し、
 条件が満たされた場合に効果が発動する。

【変更後の挙動】
・初ターン開始時から敵のHPの量を判定、条件が満たされている場合効果が発動する。
・敵のHPがスキル、アビリティ、その他のゲーム内ギミックによって変更し、
 条件が満たされた場合も効果が発動する。
・一度発動したターンの間は効果は消失しない。


また、これに伴いましてアビリティ文言の表記改訂も実施いたします。

【旧表記】
[攻撃タイプ1人]ターン開始時、ターン終了時まで敵1体のHPが90%以上なら、
与ダメージ上昇:100%

【新表記】
[攻撃タイプ1人]敵1体のHPが90%以上なら、ターン終了時まで
与ダメージ上昇:100%

何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

▼配布
▼戦闘スキルおよび開花アビリティ改修に伴うお詫び

★6ヒノキ(パラレル学園)のアビリティ改修のお詫びとしまして、
「華霊石×500個」をお送りいたしました。

上記アイテムにつきましては、ホーム画面にございます
プレゼントボックスよりお受け取りいただけます。

このたびは、急な改修対応となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
何かヒノキさんのアビリティが一部、上手く機能してなかったようなので簡略化されたという事でしょうかね。
使いやすくなって良かったのではないでしょうか?

こうやって即座に手を入れてくれるのは、とてもありがたいですね。

カラクリ無限城に新階層を追加

※以下公式からの引用です
■討伐ステージ
▼カラクリ無限城に新階層を追加

 カラクリ無限城へ、新たに161~180階の合計20階を追加しました。
 奮ってご参加ください。

 ※カラクリ無限城は現在、
  毎月1日午前4時にHPリセットを行い、恒常開催を行っています。
カラクリ無限城に新階層が追加されたようです。
ヤバい、前回からずっと何もしてない。というかめんd(以下略

今週はやれることも無いので、腕自慢の団長さんは、楽しんでみてはいかがでしょうか?

フォロー&リツイートキャンペーン第4弾

何か気が付いたらまた純金カードキャンペーンが来ております。
上には3段となっておりますが、4弾ですね。

気になる方はリツイートして参加してみてはいかがでしょうか?

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC