皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

ときめきフラワースクール 後編

2022y10m31d_181108201
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「ときめきフラワースクール」カードめくりシート追加
開催期間:10月31日(月)メンテナンス終了後~11月14日(月)メンテナンス開始前まで

カードめくりのシート11~20が追加されました!
イベントステージでドロップするイベントアイテムを集めて、
イベント専用画面からカードめくりをプレイしましょう!

「おまけシート」は「イベント期間中毎日0:00」に1つずつ追加され、
前後半あわせて最大14シートになります。

イベントの詳細につきましては、
2022年10月31日【緊急任務イベント「ときめきフラワースクール」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
ゆるりとイベントマップを周回しつつ、必要なところを回っていきましょう。

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。


新キャラ

※以下公式からの引用です

アネモネ(パラレル学園)&シロタエギク(パラレル学園)
が新登場!開花キャラ・★6専用装備追加も!




 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
 本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6アネモネ(パラレル学園)
 ★6シロタエギク(パラレル学園)

 についてお知らせいたします。

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対象キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6アネモネ(パラレル学園)


■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]攻撃力上昇:20%
[自身]攻撃力上昇:100%
[自身]【再行動】率上昇:60%
[自身]【与ダメージ上昇】:自身の「現在HP/最大HP」×150%
[自身]自身がスキルを発動したそのターン中、攻撃力上昇:150%
[自身]自身がスキルを発動したそのターン中、【クリティカル】率変更:100%
[自身]毎ターン50%の確率で戦闘終了まで、【スキルダメージ】上昇:50%(判定回数最大5回)



★6シロタエギク(パラレル学園)


■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[攻撃タイプ1人]【クリティカル】率上昇:25%
[攻撃タイプ1人]【クリティカル】ダメージ上昇:80%
[5人]【クリティカル】率上昇:20%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:25%
[5人]パーティメンバーがクリティカルを3回発生させるたび、【クリティカル】ダメージ上昇:20%(最大5回)
[5人]パーティメンバーがクリティカルを3回発生させるたび、【ボスダメージ】上昇:20%(最大5回)
[5人]2回ダメージ【無効化】

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
遂に大御所二人が登場です。

アネモネさんは、何というか殺意が凄い……。
これは凄いアタッカーになってしまいそうな予感がひしひしと伝わってきます。
この子を嫁に持つ団長さんはこのモードのアネモネさんに追いかけられたらもうダメなのでは(何が

シロタエギクですが、これまためちゃくちゃ尖ってて、クリティカルの申し子と化してますね。
逆に言えばこの子がいてくれたらフラワーメモリーと合わせてクリティカルは考えなくて良さそうです。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ アネモネ(パラレル学園)
anemone_parareru
これまたとんでもない熱量を込めた良SDですね!

あまり派手さないんですけど、こうなんだ……所作の一つ一つに製作者さんのこだわりを感じます。
とにかく、めちゃくちゃ可愛い仕草とか沿いうのを詰め込んだなぁと感じました。

全体的に動きもとても綺麗ですし、仕草も洗練されてて言う事無いですね。
庭園Aのお掃除モーションが、前回突っ込んだイフェイオン待機モーションに使われてる右左の入れ替えなんですけど、本当に少しの仕草を追加して、綺麗に見せてますね。
ifeion_gakuen
好みの問題はあるのでしょうが、何というかお手本と言う感じで、それがまた面白いです。

◇ シロタエギク(パラレル学園)
shirotaegiku_parareru
こちらもまた派手さはないのですが、可愛く仕上げてきてますね。

まずパーツの出来が凄く良いので、映えますし可愛い!
特に表情の作り方は上手くて髪のなびく様子なんかもとてもいい感じだと思いました。
特に喜びモーションでティモテーする感じが凄く良い!

一方でこれは、私だけかもしれませんが足のおさまりの悪さが気になりました。
座ってたりカバンで隠してたりする時は良いんですけど、ちゃんと立ってる時のなんだ、このなんだ。
こういいようの無い、これじゃない感が凄いんですよ。

足が曲がってたり太すぎたり、他の子だと気にならないっぽいんですけどこの子だとちょっと気になるというかそういう、おさまりの悪さを強く感じました。

とは言え全体的にはとても可愛く仕上がってるのは間違いないです。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

■開花対応キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対象キャラクター】
 ・★6アンゼリカ(水着)
 ・★6リーガルリリー
 ・★5ナルコユリ
 ・★5リアトリス

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回はナルコユリを開花してみました。
2022y11m07d_170342259
清楚な感じなのかなと思いきや、割と攻めてる部分も多い衣装ですが
2022y11m07d_170355362
進化すると何やら露出が多くなるという春庭仕様そのままに薄くなり
2022y11m07d_170437979
開花で華やかになりつつ、あ、あれ?履いて?履いてるよね?
と言う前面だけ妙に攻める仕様に絵師さんの性癖が詰まっていると感じた次第です。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:11月7日(月)メンテナンス終了後~11月14日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての特殊任務
 ・すべての常設任務
今週は常設任務が対象に入っておりますので、育成を頑張りたい団長さんはこの機会に回っておきましょう。

★6装備追加

※以下公式からの引用です
★6装備追加
専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

ミスミソウ
カトレア(光華の姫君)
スズシロ
ヤクノヒナホシ
ハバネロ
ギンバイソウ
エケベリア
アカバナスイレン(成長する陰謀)
キンギョソウ(バレンタイン)
シバザクラ
キヌサヤ
キンセンカ
サンカクサボテン(ハロウィン)
アルテミシア
クラスペディア
ヒギリ
トレニア
コマクサ
エノテラ
ラークスパー
キツネノボタン
クガイソウ
タイリンオモダカ
フユサンゴ
今回も★6装備が追加されました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます。

おー、クラスペディアやヒギリなど私の側室達も対象ですね!
しかし如何せん、秘石がない。許せ

次回の追加も楽しみにしております。

機能改修

※以下公式からの引用です
■機能改修
▼副団長指定数の増加
 ・副団長に指定できる上限の数を変更しました

変更前変更後
100200


▼所持上限数の増加
 ・キャラ、装備、フラワーメモリーの所持上限の数を変更しました

 変更前変更後
キャラ20003000
装備26003000
フラワーメモリー20003000

割と多くの団長さんにとって重要な情報なので、こちらに上げておきます。
副団長の最大設定数が200人となりました!

まぁ、私みたいなシクラメンちゃーんとか言ってる団長さんはあまり意味無いですが、中には「花騎士は全て俺の嫁」みたいな団長さんもいらっしゃるでしょうし(風評被害

とにかく恋多き団長さんには朗報なので、この機会に更なる花園の構築を目指して頑張って下さいね!(何それ

カラクリ無限城に新階層を追加

※以下公式からの引用です
■討伐ステージ
▼カラクリ無限城に新階層を追加

カラクリ無限城へ、新たに141~160階の合計20階を追加しました。
鍛え上げた花騎士たちを率い、追加された階層に挑戦してみましょう!

カラクリ無限城は現在、
毎月1日午前4時にHPリセットを行い、恒常開催を行っています。
どうやらからくり無限城に新階層が追加されたようです。
腕に自信のある団長様は、この機会に頑張ってみてはいかがでしょうか?

今回の記事は以上になります。
お読みいただきありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC