皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は畑の拡張以外は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

水上のハロウィンパーティー 後編

2022y10m17d_171010167
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「水上のハロウィンパーティー」畑11~15の追加
開催期間:10月17日(月) メンテナンス終了後~10月31日(月)メンテナンス開始前まで

農場の畑11~15が追加されました!
イベントステージでドロップする「プラウの農場コイン」を集めて、
イベント専用画面から農場をプレイしましょう!

イベントの詳細につきましては、
2022年10月17日【緊急任務イベント「水上のハロウィンパーティー」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
後半戦は畑が増えておりますので、ちゃんと拡張してプラウを置いてあげましょうね。
2022y10m24d_173849007
後は周回しながらブーストを追加していくだけのお仕事なので、楽だと思います。

余ったスタミナは最終決戦の為に騎士団強化に使いましょう!

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

タッカ・シャントリエリ登場!!
開花及び永遠の誓い(祝福)対応キャラ追加も!!




 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
 本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6タッカ・シャントリエリ

 についてお知らせいたします。

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6タッカ・シャントリエリ


■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[打属性かつ攻撃タイプ1人]攻撃力上昇:150%
[打属性かつ攻撃タイプ1人]【与ダメージ上昇】:自身の「現在HP/最大HP」×100%
[打属性かつ攻撃タイプ1人]パーティメンバーがクリティカルを発生するたび、ターン終了まで【ボスダメージ】上昇:10%
[5人]【クリティカル】率上昇:20%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:30%
[打属性5人]クリティカル攻撃を行った直後、ターン終了時までその攻撃対象の被ダメージ上昇:20%

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
毎度ながらお預けをされていた子が今回追加です。
しかし、何やらいつもと違って限定の子なので、どうしてもお迎えしたい方はこの機会を逃さずに。
うーむ、運営さんのあくどさが際立つな!? 悔しい、けどお迎えしちゃう、ポチポチって団長多そうです。

そんなタッカさんですけど、能力的にはクワイシステム系の子なのかな?
これで魔以外はそろった感じでしょうか。
誰かいたような気もしますが、思い出せないので、ここは有識者にお任せしましょう。

そしてやはり気になるのはSDですね。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ タッカ・シャントリエリ
takka
彼女のふわっとした感じを良く表しているSDですね。

全体的に雰囲気の作り方が良く、特に表情の作り方は凄く良いなーと感じました。
ネタも満載で、打属性……またか!となりましたし、その辺りは系譜が続いていていい感じですね。
使い魔(?)の猫もとても可愛いですし、良い感じの仕上がりかと思います。

あえて言うならば、やや動きが大振りで硬く、しなやかさが無いのがとても残念です。
動作には一連の流れと言うか様式美の様なものがあるんですけど、この子はちょっとやや硬い感じがありますね。

横の揺れは特に良い感じに意識しているのですが上下の動きが弱いなと感じました。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

■開花対応キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

対応キャラクター
 ・★6クルミ(ジューンブライド)
 ・★6ラベンダー(ジューンブライド)
 ・★6リュウキンカ
 ・★5アーモンド

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、以前はめっちゃお世話になっていたリュウキンカを見てみました。
2022y10m24d_171434359
胸元がとてもけしからん感じですが、全体的に清楚な彼女です
2022y10m24d_171439875
衣装が鮮やかになって色が付いていく感じは彼女の控えめな雰囲気に合ってますね
2022y10m24d_171445074
最後は杖(?)についていた花が衣装について、魔法少女さながらな雰囲気に!
うーむ、可愛い!
そしてトレードマークの胸元は最初から一貫しているところに絵師さんのこだわりを感じます。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:10月24日(月)メンテナンス終了後~10月31日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべてのメモリーダンジョン
 ・すべての常設任務
 ・すべての特殊極限任務
今週はメモリーダンジョンや常設任務が対象ですね。
育成にとても良い組み合わせなので、蜜を飲んででもガンガン回っておきたいところです。

永遠の誓い 追加

※以下公式からの引用です
■永遠の誓い



▼永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加
永遠の誓い(祝福)を行える対象キャラクターが新たに追加されました!
好きな花騎士と永遠を誓いましょう!

【対象の花騎士】
 ・★6ネコヤナギ
 ・★5リューココリーネ
 ・★5ヨウラクボタン
 ・★5カルセオラリア
 ・★5フジバカマ

※別のバージョンを持つ花騎士の場合、すべてのバージョンで永遠の誓い(祝福)が可能になります。
※永遠の誓い(祝福)については、
 「遊び方」 > 「執務室」 > 「永遠の誓いとは」 をご確認ください。
今回も永遠の誓い(祝福)が追加されました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

何というか、今回は凄く以外と言えば意外なラインナップだと感じました。
これは、今活動している団長様のを声をかなり参考にしているように見えますね。
SNSで時折お見掛けする団長様の嫁が定期的にちらほら実装されいる感じがします。

やはり運営さんに声を届けるのは大切な事ですね!
嫁の祝福が欲しかったら、推し活を頑張りましょう。

次回の祝福も楽しみにしております。

キャラクタースキン 追加

※以下公式からの引用です
■キャラクタースキン




▼対象キャラのキャラクタースキンを追加
対象キャラクターに、変更可能なキャラクタースキンが新たに追加されました!

本スキンは「ショップ」>「スキン」にて、フラワーチケット及び華霊石で
解放することができます。

フラワーチケット及び華霊石は、どちらかを単体利用して解放する場合に必要な最大数の
範囲を上限として、同時に併用することができます。
この場合、フラワーチケット 1個 を 華霊石 80個で換算します。

【対象の花騎士と解放についての詳細】

 
キャラクター
スキン名
解放に必要な
アイテム数 (注)
解放される内容
団長補佐ナズナハロウィン2018フラワーチケット:10個
もしくは
華霊石:800個
・キャラクターイラスト
・キャラクターアイコン
ハロウィン2019
ハロウィン

(注)どちらかアイテムを単体利用した場合の最大必要数

※キャラクタースキンは、「団長補佐ナズナ」を保有している場合に限り
 解放することが可能です。
※解放に使用する「フラワーチケット」については、
 「遊び方」>「執務室」>「アイテム」をご確認ください。
おおお、久々のキャラクタースキンが追加です!
なるほど、ナズナさんを副団長に置けるようにしたのは、これが狙いでしたか。

最近、スキンの方は追加が無かったので、個人的には凄く嬉しいですね。
スキンはどうしても嫁との関係で合わない場合はお迎えしずらいですが、全ての団長のアイドル(?)ナズナさんなら私も欲しいです!

こちらのスキンは、メニューの「ショップ」>「スキン」から交換可能です。
2022y10m24d_172752438
交換には華霊石かチケットが必要ですが、チケットは既に絶滅した過去の遺物なので、基本的に華霊石一択です。

気になる方は交換してナズナさんを着飾っちゃいましょう。
ちなみに、一応補足ですが……
2022y10m24d_173635558
交換した後は「キャラ確認」から、キャラスキンを選んでスキンをチェンジしましょう。
ココでよくあるのが、フィルターを設定している場合、ナズナさんは問答無用で弾かれる点です。
2022y10m24d_173630924
上の検索欄でナズナさんを検索しても出てこない場合は、フィルターを確認しましょうね。
2022y10m24d_173641690
キャラスキンを押せば、現在選べるスキン一覧が出てきます。
2022y10m24d_173645842
好きな衣装を着せて、ホーム画面でナズナさんにお迎えして貰いましょうね。
2022y10m24d_173733990

★6装備追加

※以下公式からの引用です
★6装備追加
専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

エノコログサ(花祭り)
カカリア
ニリンソウ
ニチニチソウ
サンタンカ
クルクマ
ヘレニウム(イースター)
アネモネ(光華の姫君)
ホシクジャク
イフェイオン
メギ
ヘリオトロープ(浴衣)
ハゼラン
オミナエシ
シクラメン(光華の姫君)
リカステ
ハートカズラ
オナモミ
モルチアナ
ミズヒキ
ヘナ
トリトニア
スターチス
今回も★6装備が追加となりました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
そして、私もおめでとうございます!(自分で自分を祝福していくスタイル)

何と早くも光華の姫君が対象に入ってきたので、シクラメンちゃんも強化できるようになりました。
とは言え、それで何かが劇的に変わるわけではないので、これからもコツコツやっていきましょう。

世界花の力のダンジョン 新ステージ追加

※以下公式からの引用です
■討伐
▼「世界花の力のダンジョン」新ステージの追加

【新難易度追加】
 各世界花の力についてEX級を追加しました。

【湖畔の力のステージの追加】
 湖畔の力に対応した、EX級を含むステージを追加しました。
どうやらエンドコンテンツに拡張が入ったらしい?です。
すいません、こちらは私は何も手を出してないので、他の団長さんに丸投げします。

私の騎士団ではどうも強化状況が頭打ちなので、暫くエンドコンテンツは放置の方向でやっとります。
センティ不足が顕著過ぎてどうにもならん……ここは課金してない団長の弱みですね。

決戦イベント「天雷と暁の王 暁の羽」後半戦開始

※以下公式からの引用です
▼フラスベルグ決戦イベント「天雷と暁の王 暁の羽」後半戦開始
開催期間:10月24日(月)メンテナンス終了後~10月31日(月)メンテナンス開始前まで
「天雷と暁の王」では、浄化されたナイドホグルが仲間となり、
フラスベルグが呼び出した「天雷の使徒」や害虫を討伐しつつ
フラスベルグを撃退することが目的となります。

【暁の羽について】

 フラスベルグは自身の巨大な「暁の羽」で
 花騎士達の進行を妨げています。
 フラスベルグへ近づくためには、
 「暁の羽」に攻撃を行い、弱らせる必要があります。

 「委任出撃」もしくは「直接指揮」をクリアすることで
 「暁の羽」へダメージを与え、ゲージが減少します。

 「暁の羽」のゲージが一定まで減少すると
 一部の部位にて、「委任出撃」と「直接指揮」を行えるようになります。

【最終決戦について】

 「暁の羽」のゲージを一定まで減少させると
 最終決戦へと挑戦できる部位「フラスベルグ」が解放されます。
 この部位では「委任出撃」と「直接指揮」は行うことができません。
 強力な敵との戦闘になりますので
 しっかり準備をしてから挑戦をしましょう!

 最終決戦に勝利することで、突破報酬を獲得することができます。

 ※突破報酬は難易度ごとに、一度のみ獲得することができます。
 ※突破報酬獲得後も最終決戦に挑戦することができます。

 ※その他イベント内容の詳細は、イベント専用画面の「イベント詳細」をご確認ください。

【千花繚乱の勲章について】

 「天雷と暁の王」にて「千花繚乱の勲章」を獲得することができるチャンス!
 この期間にぜひプレイしましょう!

 交換所「千花繚乱の勲章」タブで交換できるアイテムは、
 無期限で交換でき、次回の決戦イベント時に交換制限数が追加されます。
決戦イベントも後半戦に突入です。
と言っても基本的にやる事は変わらず、委任出撃と直接指揮を上手く使ってフラスベルグを討伐しましょう。

先週一つ書き忘れてしまったので今回触れておきますが、
2022y10m24d_175050886
委任出撃は、同じ場所に「複数回」設定可能です。

部位によって報酬数がかなり変わってきますので、気になるところを中心にゲットしていきましょう。
この記事を書いている時点では、最終決戦には挑めてないので今回は割愛します。

多分それほど変わってないと思いますので、是非、音楽ともども楽しんで下さいね。
(BGMを普段切ってる方はONにして挑みましょう!)

今回の記事は以上になります。
御読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC