皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
今回はコラボイベントのため、ストーリーが追加となっております。
またイベント自体は報酬が増えるだけですが、腕試しが始まってますね。

その辺りをダラっとご紹介です。

明日へのシンフォニー 後編

2022y10m03d_170334583
どうやら彼女たちの演奏で、害虫が呼び寄せられているのではないか?
2022y10m11d_173132696
その懸念を払拭すべく、大掛かりな実験を行う事になった一行
2022y10m11d_173134780
まぁ、今まで一人だったのが四人増えちゃいましたからね
2022y10m11d_173140946
2022y10m11d_173142562
2022y10m11d_173145642
2022y10m11d_173147894
さて、結果はいかに!
2022y10m11d_173216646
きちゃったー!?
と言う訳で、ガールズシンフォニー組には害虫が引き寄せられてきました。
しかし、まだわかりません
2022y10m11d_173412475
ダメだった
2022y10m11d_173415858
そうなんですよね。他の子達も楽器を持ってる子はいるわけで
2022y10m11d_173417406
前半組の皆に加えて
2022y10m11d_173420640
あ、そうか、キンモクセイちゃん、確かにベル持ってたわ(ぁ
2022y10m11d_173422491
クラスペディアー! 良かった出番があった、良かった!(そこ
2022y10m11d_173424773
そしてビワまで。そうか、琵琶だな、うん
得られた結論としては、花騎士側には反応なし
これは世界が異物とみなしているからではという説がでまして
2022y10m11d_173458541
あー、色々と説明できるのにあえてその節でおしてくるってことはやっぱそうなんだな(意味深
2022y10m11d_173515923
絶望しかけた皆の雰囲気を察してか、サフランさんが良いこと言った!
2022y10m11d_173553555
2022y10m11d_173555105
ダメだこの二人。揃うとドンドンエスカレートする。
と言う訳で、この世界に異物ではなく当たり前の物として認めてもらうためにも、演奏会をしようという事になりました
2022y10m11d_173644170
え? ここに元指揮者の団長さんがいっぱいいますよ!(画面越しのアピール)
2022y10m11d_173759536
2022y10m11d_173800852
2022y10m11d_173808119
2022y10m11d_173817369
そして各々も花騎士たちと交流をして、演奏という手段で親睦を深めることに
2022y10m11d_173841519
そんな中、アンリが何故かクルミ姿を見て、懐かしいと……あー、あの子かとなる訳ですね
2022y10m11d_173845585
親友である彼女を心の奥底では忘れてないのかも。泣ける。
そして演奏も無事に終わった……と思いきややはり来ました、害虫たちです。
そこで、何故か団長が戦闘の指揮……ではなく、演奏の指揮をとることに。
2022y10m11d_173945398
よっしゃー、任せろ! 黄金の旋律!新世界より第4楽章ー!(難易度鬼)

と言う訳で、どうなる!?
続きはご自分の目でお確かめください。

あ、ちなみに凄くどうでも良い事なんですけど、私は新世界よりが大好物なので置いておきますね

オーケストラは指揮者が変わると同じ曲でも全く違うものになったりします。
なので好きな一曲を作って聞き比べると耳と感性も鍛えらえて一石二鳥ですよ。
私としては、この方の解釈はとてもシャープで且つ軽快なので大好きです!

イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼コラボ任務「明日へのシンフォニー」ステージ及びストーリーの追加
開催期間:10月3日(月) メンテナンス後~10月17日(月)メンテナンス開始前まで

コラボ任務イベントにステージが追加されました。
新たに追加されたステージにはストーリーも追加されています。


▼コラボ任務イベント「明日へのシンフォニー」の「腕試し!」開催!
開催期間:10月3日(月) メンテナンス後~10月17日(月)メンテナンス開始前まで
「腕試し!」を開催します!
期間中出現するボスに、より多くのダメージを与えましょう!

日ごとに与えた最大ダメージが毎日累積し、
一定量に達するたびにイベント専用通貨が獲得できます。

今回登場する腕試しボスは「突属性」が有利!
有利な属性のキャラを編成してより高く最大ダメージを上げましょう。

※腕試しボスの有利属性は次回開催時に変更する場合があります。
※「腕試し!」につきましては、引き続き改善改修を行ってまいります。
と言う訳で、修羅の国に住まう団長さんがヒャッハーする時期がやってまいりました。
先ほどチラッと見てからこの記事を書き始めましたが今回も酷いことになってました(雑感

初心者や復帰団長様は、ご自分のペースで累計7千万を目指しましょうね。
基本的にダメージは殆ど食らわないので、最大火力を出せそうな編成で挑むと良いと思います。

1日の最高ダメージが累積されていくシステムなので、1日1千万を目標に積み上げていきましょう。
勿論、慣れている団長様たちは1発で7千万は余裕で越えてくるので、それで終了という方も多いと思います。
私も初日で終わりましたので、後は3日腕試しに参加してパネルミッションをゲットしておきましょう。

しかし、やはりガールズシンフォニーの音楽は良いものが多いですね。
過去の先人がちょうど良い動画を残してくれていたので、よろしければどうぞ。

一応、今回は私の好きな通常戦闘曲に合わせてありますが、初期の音楽は一通り入ってますので楽しんで下さいね。

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。


新キャラ

※以下公式からの引用です
■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6ルルーナ(ガクアジサイ)


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]《【黄金の旋律】》【連撃】10%
[自身]パーティメンバーが攻撃するたび、ターン終了時まで攻撃力上昇:12%
[自身]攻撃力上昇:24%(ターン経過で最大5回)
[自身]【与ダメージ上昇】:自身の「現在HP/最大HP」×50%
[自身]【ボスダメージ】上昇:15%(ターン経過で最大5回)
[自身]毎ターン100%の確率で最大HPの5%回復する
[自身]被回復量100%上昇、最大HPの400%までHPを維持可能
[自身]自身が被攻撃次ターン中、【スキル発動率※】:2倍


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
ネガティブを通り越して地面を掘り進んでそうなルルーナが今週新たに追加です。
あまり詳しくは知らない子なのですが、割と凶悪なアビリティを積んでますよね。
ジュズダマちゃんと組ませたら酷いことになりそうです。

そしてやはり気になるのはSDですね。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ルルーナ(ガクアジサイ)
ruruna
これまた派手さはない物の全体的に綺麗な仕上がりのSDですね。

動きの一つ一つが丁寧に作られていて自然な動きなのがとても良いですね。
あと表情の作り方が私的にはとても好きで、良いなと思いました。

他の子達は、バージョンが多かったので、この子だけ少ないのはちょっとだけ残念ですね。
けど、個人的にはその少なさを補って余りある綺麗な仕上がりなので、良いと思います。

しかし移動モーションを見て思ったんですけど、チェロコントラバスを素手で持って歩くとか正気の沙汰では(ぁ

※10月14日 18時55分修正
Twitterでご指摘をいただいたので修正しました。
情報ありがとうございました!

ってか「ははは、その大きさでコントラバスは無いでしょう」とか思って調べたらちゃんとコントラバスって書いてあった……
私の知ってるバスと大きさが違う……今は小さいのだろうか?
股に挟める位だからチェロだと思ってたのよ!

という訳で、完全に勘違いでした。特に嫁に迎えてる皆様には謹んでお詫び申し上げます。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

■クエスト
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6タツタソウ
 ・★6バードック
 ・★5モスローズ
 ・★5リンネソウ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

これはまた人気な子達が揃って開花したという印象ですね。
そんな中で、私はモスローズを開花させましたのでご紹介です(いつも通り
2022y10m11d_173021594
ふりふりで可愛らしい彼女ですが
2022y10m11d_173031594
進化するとちょっと騎士めいたカッコいい路線にシフト!
2022y10m11d_173048863
と思ったら最後はもう何をどう形容していいのかわからん状況に。
ご馳走様です(ある一点を凝視しながら)

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:10月3日(月)メンテナンス終了後~10月17日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての通常任務
 ・すべての常設任務
一応念のために触れておきますが、先週に引き続き、今週も上記ダンジョンが対象です。
あわせてEXPとゴールドキャンペーンも開催中なので、今のうちに稼いでおきましょう。

★6装備追加

※以下公式からの引用です
■★6装備追加
専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

クリスマスベゴニア
オキザリス(新春)
オリーブ
ベルゲニア(ゴシックメイド)
フジバカマ
アカンサス
キウイ
ポーチュラカ
ローダンセ
ハコベラ
ヨウラクボタン
フリージア
ゴギョウ
オニユリ
イモーテル
エルダーフラワー
モミジ(クリスマス)
シャムサクララン(クリスマス)
ユズリハ
ユキノシタ
アデニウム
ブプレウルム
ミズアオイ
ホルデュウム
今回も★6装備が追加されました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

この調子でドンドン追加されて行って欲しいですね。
そこからがスタートラインという感じがしますので!

ヴァルンボンちゃんお迎えしました

2022y10m06d_084001466
まさかまた会えると思って無かったので、衝動的にお迎えしました!
2022y10m06d_090408847
これからもよろしくね!(仕事が早い)

しかし、ストーリー展開を見るにコラボの第二弾、三弾とやっていくであろうことは想像に難く無いですね。
元指揮者の皆様も、もしかしたら春庭で嫁にあえるかもしれません。
その日が来ることを楽しみに待ちましょう。

今回の記事は以上になります。
御読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC