皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
女王様の夏休みという事で、どなたかなーと思ったら……最近大活躍のあの方が。
そして、シレっと裏に誰かいるんですけど、あれ? こんなに早く!?

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

女王様のなつやすみ 前編

2022y09m05d_174325139
女王様の夏休みと言う題材だったので、既存の国の方々の誰かかと思ったのですが
2022y09m05d_174530704
なるほど、そう絡めて来たかー! これは上手いと思いました。
ちなみにメコちゃんは現在、コダイバナの復興に向けて活動中です。

余談ですが、以前も紹介した通り簡単なストーリーの流れを私の好きな曲に乗せて勝手にまとめてます。

もしまだ見てない方で興味があれば是非どうぞ(ただしネタバレ含むので注意
あ、あとニコニコの方でも載せておきましたので、コメント流れるのが好きな方はこちらもどうぞ。

と言う訳で、今回のお話はこの流れの先にあるものになっております。
2022y09m05d_174549384
で、クロユリにサクッと突き放されてますが、要はオーバーワーク気味との事で、お休みをもらいベルガモットバレーに帰郷です。
2022y09m05d_174636151
な、何か怪しげなお方が……
2022y09m05d_174647417
しかも絡まれているのはまさかのばあや、ばあやじゃないか!
2022y09m05d_174701500
いや、本当に久々です。すれ子シリーズでかなり存在感がありましたが、今回も健在でした。
2022y09m05d_174905096
そして何故かシュウメイギク様との邂逅を経て
2022y09m05d_174941314
一緒になつやすみを満喫することに。何でこうなった。
2022y09m05d_174943146
しかし、二人とも水着が眩しいですな。私はワンピース派なのでメコちゃんにくぎ付けです。
2022y09m05d_175219976
そして更には、痴女……じゃなくて、新たな花騎士がこのタイミングで合流。しかも、おまけに団長も合流です。

女王様のなつやすみはどうなる!?
続きは御自分の目でお確かめください。

今回のイベントは「農場イベント」です。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「女王様のなつやすみ」
開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「女王様のなつやすみ」開始
開催期間:9月5日(月) メンテナンス終了後~9月20日(火)メンテナンス開始前まで



イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。




農場はイベント終了後から次のメンテナンス開始前まで
イベント専用の「プラウの農場活力剤」のみ使用することができます。
また、イベント終了後から交換所にて特定のアイテムと交換することができます。

※畑5マスとお手伝い精霊5体が後半に追加されます
※畑の作物収穫、及び自動収穫は、イベント終了までとなります
※「プラウの農場コイン」「プラウの農場活力剤」はイベント開催毎に所持数がリセットされます

その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
イベントマップを周回して「プラウの農場コイン」を集めて早めに仕込んでおきましょう。
2022y09m05d_175917410
農場イベントは、まずは畑の解放が第一なので、サクッと解放して可能であれば精霊たちもドンドン配置しておきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

緊急イベント「女王様のなつやすみ」に
3名の花騎士が新登場!★6装備追加も!




いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

★6シュウメイギク(水着)
★5クロサンドラ
★5オオカワヂシャ

についてお知らせいたします。

※メコノプシス(水着)に関しましては、2022年9月12日のリリースを予定しております

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6シュウメイギク(水着)



■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:20%
[自身と所属国家が同じ5人]攻撃力上昇:25%(ターン経過で最大4回)
[5人][ボス戦闘時]攻撃力上昇:30%
[5人]「[自身]【与ダメージ上昇】:自身の「現在HP/最大HP」x50%」を付与
[5人]【ボスダメージ】上昇:40%
[自身と所属国家が同じ単体スキル2人]【連撃】20%
[5人]戦闘開始時、最大HPの25%回復する


・★5クロサンドラ



■戦闘スキル
敵全体に1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[魔属性3人]攻撃力上昇:40%
[魔属性3人]【スキルダメージ】上昇:20%
[魔属性3人]【クリティカル】率上昇:15%
[魔属性3人]【与ダメージ上昇】:40%

・★5オオカワヂシャ



■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合2.4倍、2体の場合1.8倍、3体の場合1.4倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]【特殊回避】:1回
[敵全体]【攻撃力低下】:15%
[敵全体]【防御力低下】:15%


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
何とシュウメイギク様の水着バージョンがお目見えです。
ちなみに例の如く、メコちゃんは来週に登場予定との事。
そろそろ古代花騎士も復刻や最後が来るはずなので、石の使い方には気を付けたいですね。

そしてやはり気になるのはSDです。

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ シュウメイギク(水着)
syuumeigiku_mizugi2
今回も素敵なシュウメイギク様を体現しておりますね。
歴代のシュウメイギク様の中では一番露出度が激しいのですが、豊満なそのごにょごにょを、SDで見事に表現しているなと感じました。

また、全体的に動きが綺麗でバランスも良く、恐らく御大の作品かと思います。
あえて突っ込むなら、若干、髪の動きがおとなしいかなぁという事と、これはあくまで私的になのですが庭園Aの頭と体のバランスに最初は違和感を覚えました(今は少し慣れた)

全体的に細かいところに手の入った良SDだと思います。

◇ クロサンドラ
kurosandora
二面性と言うか隠し事?のある彼女ですが、元気いっぱいな感じ出ているSDですね。

相変わらず横の動きが好きだなぁと感じますが、少しこなれてきた感じも見受けられるかなと。
特に喜びモーションは昔と比べてかなり自然になってきた、様な気がします(多分

個人的には移動モーションの動かし方は好きなのですが、一方で待機モーションが相変わらず重力無視してる感じがあるので、違和感が先に来ます。

ただ、彼女の可愛らしさは良く出ているので、これも味、なのかもしれませんね。

◇ オオカワヂシャ
ookawadisya
個人的にはかなり好みな動かし方をするSDだと感じました。

派手さはないのですが、各動作の繋がりがとても自然で綺麗だと思います。
特に喜びモーションは一連の動作が映えて、とても良い感じなのでは。
って言うか、この傘の書き込み、凄いな!?

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★5クロサンドラ

■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[魔属性3人]攻撃力上昇:60%
[魔属性3人]【スキルダメージ】上昇:40%
[魔属性3人]【クリティカル】率上昇:25%
[魔属性3人]【クリティカル】ダメージ上昇:75%
[魔属性3人]【与ダメージ上昇】:50%


・★5オオカワヂシャ

■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■昇華アビリティ
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]【特殊回避】:1回
[敵全体]【攻撃力低下】:30%
[敵全体]敵がスキルを発動した次のターン中、【命中率低下】:50%
[敵全体]【防御力低下】:30%

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。

クロサンドラがクリティカルを中心としたバフ系なのですが、魔属性3人と縛りがきついので、運用は難しそうですね。
アタッカーが少なく残りの子達がバフ・デバフと割り切るならありかなと思いました。
例えばカトレア砲みたいな運用ならかなり刺さる気がします。

対してオオカワヂシャはデバフよりで、攻撃力・命中率・防御力を割と高い倍率で下げられるのはかなり面白いと感じます。
ただ命中率に関しては敵のスキル発動率頼みになるのですが、スキルデバフでないなら、強敵はほぼ確定でスキル発動してくるので、強敵戦で活躍できると感じました。
特に迎撃パーティとの相性が抜群だと思うので、気になる方は試してみるのも良いですね。

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:9月5日(月)メンテナンス終了後~9月12日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
今週は極限系が対象……って、これは誰得?と思わんでもないのですが、あまり気にせず好きなところを回りましょう。
ストーリーを追いたいという初心者団長様は、監獄島の極限ストーリーズが含まれるので、監獄島シリーズを追ってみてはいかがでしょうか?

★6装備追加

※以下公式からの引用です
■★6装備追加
専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

サフラン
ロウバイ
アロエ
スノードロップ
ユリ
レインリリー
ヒメシャラ
ゼフィランサス
ポピー
アカシア
ラナンキュラス
アプリコット
ベロニカ
バルーンバイン
ヨモギ
ラッセリア
ハボタン
マツ
シャクヤク
シャムサクララン
サンデリアーナ
バイカモ
フェンネル
クレソン
クロサンドラ
メコノプシス(水着)
シュウメイギク(水着)
オオカワヂシャ
今回も★6装備が追加されました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

とは言え、割と鬼畜な難度のコンテンツなので、のんびり強化していきましょう。


新フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー



▼虹色メダル交換所に新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは虹色メダル交換所にてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
 ・★6あにまるナイツ、ショータイム

【追加フラワーメモリーの性能】

  [メモリー解放前の性能]
   アビリティ1:
   戦闘中、魔属性のパーティメンバーの攻撃力が5%増加

   アビリティ 2:
   戦闘中、魔属性のパーティメンバーのスキルダメージが5%上昇
   ※アビリティによって追加された属性は対象外


  [メモリー解放最大時の性能]
   アビリティ1:
   戦闘中、魔属性のパーティメンバーの攻撃力が15%増加

   アビリティ 2:
   戦闘中、魔属性のパーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
   ※アビリティによって追加された属性は対象外
今回はオシロイバナとセントポーリアのあのイベントの一幕ですね。
そう言えば、この着ぐるみオシロイバナは割とレオノチスと立ち位置が被ってる気がするのでいつか共演してほしい。

能力としては、魔属性縛りですが、攻撃力とスキルダメージを上昇できるので、魔属性オンリーなパーティにはかなり刺さる内容となっておりますね。
あれ、クロサンドラと被る訳だが、これは偶然なのだろうか。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC