皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

ゆめかわ★ファンタジー 後編

2022y08m22d_191732251
ファンタジーとは? と言う感じであとの部分は大変なことになっていた本イベントですが、イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「ゆめかわ★ファンタジー」の「腕試し!」開催!
開催期間:8月22日(月) メンテナンス後~9月5日(月)メンテナンス開始前まで
「腕試し!」を開催します!
期間中出現するボスに、より多くのダメージを与えましょう!

日ごとに与えた最大ダメージが毎日累積し、
一定量に達するたびにイベント専用通貨が獲得できます。

今回登場する腕試しボスは「打属性」が有利!
有利な属性のキャラを編成してより高く最大ダメージを上げましょう。

※腕試しボスの有利属性は次回開催時に変更する場合があります。
※「腕試し!」につきましては、引き続き改善改修を行ってまいります。


▼緊急任務イベント「ゆめかわ★ファンタジー」交換所アイテムの追加
開催期間:8月22日(月) メンテナンス後~9月5日(月)メンテナンス開始前まで

イベント交換所に報酬が追加されました。
イベントステージで「ふわふわぬいぐるみ」を集めて、レイドボスを召喚して討伐しましょう!

イベントの詳細につきましては、
8月22日【緊急任務イベント「ゆめかわ★ファンタジー」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
腕試しは累計7千万ダメージを目指して頑張りましょう。
今のインフレした花騎士の状況なら、初心者の方でも目指せる範囲だと思います。

レイドをしばきつつ、腕試しも週で3回忘れずに叩いて報酬をゲットしておきましょうね。

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

アセビ登場!
開花・永遠の誓い・★6専用装備追加も!




いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

★6アセビ

についてお知らせいたします。


■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6アセビ


■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身]攻撃力上昇:100%
[5人]パーティメンバーが被攻撃次ターン開始時、攻撃力上昇:20%(最大4回)
[自身]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身]自身が被攻撃次ターン中、【スキルダメージ】上昇:140%
[自身]自身が被攻撃次ターン中、【ボスダメージ】上昇:100%
[自身]確定【ガッツ】:3回
[自身]自身が攻撃5回受けるたび、2回ダメージ【無効化】


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
今週は待てを食らっていたアセビさんが満を持して登場です。

能力的には、全体的に復讐系アビで固めているのが面白いですね。
アタッカーなので自身だけですが、バリアを補充できるので上手くアビリティを組み合わせればかなり堅牢になるんじゃないかと思いました。
私ならミスでなるべく被弾を回避しつつ攻撃を受ける回数は盛るとか、そういう運用をするかもです。
けどヘイト系のアビリティが無いので、ここはフラワーメモリーで補ってあげないとダメっぽいですね。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ アセビ
asebi
これまためっちゃ可愛いし綺麗に動く良SDに仕上がってますね。

何というかこの細かさは御大の作だと思うのですが、仕草の一つ一つが本当に細かく作りこまれいて良いです。
そして愛を感じますね。これは凄い。

特に庭園Aでモノを数えた後一瞬、困った顔をするのですがそれをこんな細かいSDで表現するとかどういうことなの……本当に。
数えてる時に髪が跳ねる仕草とか、これよこれ、本当に可愛い。

何にせよバランの良さとセンスを存分に感じる素敵なSDだと思いました。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

対応キャラクター
 ・★6イソギク(イースター)
 ・★5グミ
 ・★5チェッカーベリー
 ・★5ゴールドバニー

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

と言うか、何故かまたも絵が無いのですがこれは削減されてしまったのかな?
ちょっと寂しいですが、開花はそれでも進んでいるので良しとしましょう。

と言う訳で、今回はベリーズの一人であるチェッカーベリーを開花させました。
2022y08m29d_172240160
とても元気いっぱいで明るい彼女は割とゴッテっとした衣装を身にまとっているのですが
2022y08m29d_172254063
進化でより動きさすそうに、そしてスリムになった感じが!
2022y08m29d_172312099
更には開花でスラっとした御身足を見せつけてくれる素敵な姿に!(超個人的な志向です)

初期の感じは割とやんちゃなイメージですが、開花するとより可愛さが引き立ちますね。
そんな風に違った一面を楽しめるのも開花の魅力です。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%off&強化キャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:8月29日(月)メンテナンス終了後~9月5日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての再復刻任務
 ・すべての特殊任務

▼強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン
開催期間:8月29日(月)メンテナンス終了後~9月5日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成時の
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成の
 合成にかかる費用は従来と変わりません。
今週は再復刻任務と特殊任務が対象です。
特に称号をまだ得られてない私のような団長さんは、再復刻任務に取り組むのも良いかもですね。

またあわせて強化期間も来ておりますので、特に強化の必要な初心者団長様は今週に頑張って強化していきましょう。

何にせよ各騎士団で必要なところを回っていきましょうね。

永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加

※以下公式からの引用です
■永遠の誓い



▼永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加
永遠の誓い(祝福)を行える対象キャラクターが新たに追加されました!
好きな花騎士と永遠を誓いましょう!

【対象の花騎士】
 アキレア
 オレンジ
 カルダミネ・リラタ
 モモ
 スイカズラ

※別のバージョンを持つ花騎士の場合、すべてのバージョンで永遠の誓い(祝福)が可能になります。
※永遠の誓い(祝福)については、
 「遊び方」 > 「キャラ」 > 「永遠の誓いとは」 をご確認ください。
今回も永遠の誓い(祝福)が追加されました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、本当におめでとうございます。

何というか、今週は選抜メンバーの圧が強い傾向がありましたね。
特にセンターを張っている方は、どうなってしまうのか、非常に気になるところであります。

個人的には古代花騎士一番乗りのスイカズラも気になりますし、アキレアさんとかやっぱり照れるの?とかとか、色々と内容の濃い週となったな思いました。

何にせよ、次回の祝福も楽しみにしております。

★6装備追加

※以下公式からの引用です
■★6装備追加
専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

 プリムラ
 ローズマリー
 サイネリア
 ミモザ
 ペポ
 サンダーソニア
 センリョウ
 マンリョウ
 ヤドリギ
 クリスマスローズ
 ボタン
 フクジュソウ
 リンドウ
 エキナセア
 アイビー
 ヘリオトロープ
 ペンタス
 リンゴ
 モミノキ
 ナンテン
 リンデルニア
 リムナンテス
 リシマキア
 ヨメナ
ジワジワと★6装備の対象者が増えていっておりますね。
とは言え、まだ走り始めたばかりで対応の花騎士も少ないので、どんどん進めて欲しいです。

次回の実装もお待ちしております。

キャラクターアビリティ修正

※以下公式からの引用です
■キャラクターアビリティ修正
一部キャラクターのアビリティの挙動を修正いたしました
対象となるキャラクターは、下記の通りとなります。

【対象キャラクター】

 ★6ジュズダマ
 ★5イチハツ(開花・昇華)



今回の修正では、上記キャラが有する一定のHPを下回った際に発動する効果について
『暗黒のハロウィーンナハト』『リーダーの座は誰のもの』などのHP変動効果を持つ
フラワーメモリーを装備の際、
敵の攻撃を受けた次ターンの開始時にはじめて該当の効果が起動する状態を修正いたしました。

これにより、上述のFMを装備した際の効果の発動は初ターンの開始時となります。
今までHPを減らす系の挙動が一部おかしかったようですね。
それの修正が来て、本来の形になったようです。多分。

私はこの系統のアビリティを使って無かったのでわかりませんでしたが、これで二人の本来の力が発揮できるので……腕試しがまた恐ろしいことになりそうですね、ええ。

とりあえず、運営さんお疲れさまでした。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC