皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
探偵の夏、という事は彼女たちの出番ですね!

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

探偵の夏、海賊の宝 前編

2022y08m08d_183612138
何だか前の動画で2人が出て欲しいとか言った気がしますが、サクッと来ました。
2022y08m08d_184027285
今回は珍しく休暇との事で、引きこもり生活を満喫……と思いきや?
2022y08m08d_184038534
どうもカーパスはじっとしていられないご様子。
2022y08m08d_184118466
結局、サクッと抜け出し事件を探しに行くことに。
2022y08m08d_184149198
そして何故ここに?と言う絶妙なタイミングでコンボルちゃんが困ってました。
うん、これはロリっ子に言わせるにはパワーワード過ぎる。
2022y08m08d_184252581
そして更には電光石火の勢いで事件が解決!と言うか、凄いぞ、このお姉さん、前のめりにも程がある。
2022y08m08d_184346545
更に怪盗であるワルナスビが登場!まぁ、カーパス君がいるのだから彼女もいるよね!
2022y08m08d_184401395
そしてお互いに何だかんだで仲の良い訳で
2022y08m08d_184415962
相変わらずのポンコツっぷりが発揮され無事に皆で宝探しをすることに。怪盗とは?
2022y08m08d_184434561
ちなみにちゃんとラークスパーもいますよ!
2022y08m08d_184645508
コンボルちゃんの相方と言っても良いソリダゴも一緒に、さぁ、宝探しです!
2022y08m08d_184859021
水着に着替えた彼女は来週までお預けです。
2022y08m08d_185105118
そしてあれ? 何だか雲行きが……? どうなる!?

続きは御自分の目でお確かめください。

ちなみに余談ですが、今回のイベントでは団長さんがいないようです。
なんでも無人島へバカンスに行っているとの事。
え? 何かのフラグにしか見えないんですが!?

次のイベントにつながるのか気になるところですね。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「探偵の夏、海賊の宝」
開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「探偵の夏、海賊の宝」開始
開催期間:8月8日(月)メンテナンス終了後~8月22日(月)メンテナンス開始前まで



イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。



カードめくりのシート11~20につきましては、8月15日(月)メンテンナンス後に追加される予定です。

カードめくりにつきましては、イベント終了後から次のメンテナンス開始前までプレイできます。
また、イベント終了後から交換所にて特定のアイテムと交換することができます。

その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。

今後も『フラワーナイトガール』をお楽しみいただけるよう、
引き続き改善やアップデートを行ってまいります。
今回のイベントは「カードめくり」です。
2022y08m08d_185830883
イベントマップを周回して「トレジャーコイン」を集めて、交換所で報酬をゲットしましょう。

そして凄くどうでも良いのですが、今回のイベントの題名に何か既視感を覚えまして……
もやっと、「何だろうなー?」と思っていたんですけど、ふと思い出したのがこれ

おっさん世代の夏と言えばこのCMみたいな所があったので、これにかけてるのかなーと思いました。

気が付いたら夏もあと少し? 皆さん、熱中症には気を付けてお過ごし下さいね。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です
※今回の画像はグーグルさんに怒られる可能性があるので削除して引用いたします

ワルナスビ(水着)、ストレプトカーパス(水着)登場
FMほか新規ステージも!!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

【8月8日18時15分】

本記事にて不足がございましたため、追記を行いました。

お客様に混乱を招きましたことを、深くお詫び申し上げます。

フラワーナイトガール運営チーム

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

★6ワルナスビ(水着)
★6ストレプトカーパス(水着)
★5クロトン

についてお知らせいたします。

※コンボルブルス(水着)に関しましては、2022年8月15日のリリースを予定しております

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ワルナスビ(水着)

■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]魔属性かつ支援タイプがパーティにいる場合、PT移動力の300%を攻撃力に追加
[自身]【挑発】(小)
[5人][【参戦】]【防壁】30%
[自身]防御力上昇:50%
[自身]確率【ガッツ】:3回
[自身]【回避】率上昇:70%
[自身]【特殊回避】:3回
[自身]自身が被攻撃次ターン中、100%の確率で【迎撃】6倍
[敵全体]【命中率低下】:30%
PT移動力上昇:150
[自身]自身が回避した次ターン中、迎撃ダメージ上昇:70%


・★6ストレプトカーパス(水着)

■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[[5人]自身が回避した次ターン中、スキル発動率:2倍
[斬属性かつ守護タイプ1人]自身が回避した次のターン、【与ダメージ上昇】:65%
[5人]防御力上昇:50%、【防御時軽減率】上昇:6%
[自身]確率【ガッツ】:3回
[自身]【回避】率上昇:70%
[5人]「[自身]100%の確率で【迎撃】2倍」を付与
[5人]「[自身]が回避するたび、HPを10%回復する」を付与
[5人]迎撃ダメージ上昇:50%

・★5クロトン

■戦闘スキル
敵全体に1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:20%(ターン経過で最大4回)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]【スキルダメージ】上昇:10%
[5人]パーティメンバーがスキルを発動するたび、【与ダメージ上昇】:10%(最大4回)
[自身]【再行動】率上昇:20%
[自身]自身が3回スキルを発動するたびに、確定【ガッツ】:1回
[5人]命中率上昇:15%


※[5人]攻撃力上昇:20%(ターン経過で最大4回)は初ターンより発動し、その後4ターン目まで累積します。


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
今回も素敵な花騎士たちが水着姿で登場です。
特にカーパス&ワルナスビのコンビは待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

ワルナスビは、移動力系と迎撃が売りなので周回に相性がよさそうですね。
更に迎撃倍率も高い上に、回避後に迎撃威力を増加させるという面白いアビリティがあるので、迎撃を中心に組みたい場合は面白い選択肢が取れそうです。

またカーパスもジューンベリー以来の回避回復と、迎撃付与を持っておりますので、色々な場面で活躍できると思います。

問題は迎撃のダメージがあまり伸ばせないという事ですね。
今後のアビリティ次第となるでしょうが、迎撃のダメージアップにもテコ入れが来るのを期待しましょう。

またやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ワルナスビ(水着)
warunasubi_mizugi
これまためっちゃ動く上に可愛く仕上がった良SDですね。

全体的に動きが細かくセンスを感じますし何よりいちいち可愛い!
モーションの一つ一つにこだわりを感じられるのがまた良いですね。

と言うか、お供が相変わらず凄い動きますね。
イベントにいない分、ここで八茶けてる感じがします。

個人的には待機モーションAでお供を撫でる姿がめっちゃ好みです。

◇ ストレプトカーパス(水着)
kapas_mizugi
モーションがめっちゃ多かったので縮小せざるを得ない位作りこまれた良SDですね!

どちらかと言えば今まできりっとした感じが多かったのですが、今回は可愛さに極振りした感じがします。
後は、おっぱいマイスターがめっちゃ頑張ってるなぁと(凝視

特に喜びモーションで2弾構えなのが見応えがあって(意味深)実に宜しい。
こういうのも一つのセンスなんですよね。

何にせよ見ていてとても楽しいSDに仕上がっていると思いました。

◇ 
クロトン
kuroton
彼女の物怖じしない感じが良く出ているSDに仕上がってますね。

全体的に少し硬い印象はあるものの、割と綺麗に動いていると思います。
特に庭園モーションはとても良い動きだと感じました。

一方で、これやっぱりいつもの感じなのよね。
待機モーションと喜びモーションの腰から下が何かこう、動きが合って無くて相変わらず気になります。
まぁ、この辺りは好みの問題もあると思うので、気にしない方はそれでいいと思います、はい。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★5クロトン

■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[5人]攻撃力上昇:20%(ターン経過で最大4回)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]【スキルダメージ】上昇:20%
[5人]パーティメンバーがスキルを発動するたび、【与ダメージ上昇】:10%(最大4回)
[自身]【再行動】率上昇:50%
[自身]自身が3回スキルを発動するたびに、確定【ガッツ】:1回
[5人]命中率上昇:25%


※[5人]攻撃力上昇:20%(ターン経過で最大4回)は初ターンより発動し、その後4ターン目まで累積します。

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
何というかイベントでは色々と癖の強い様を見せつけた彼女ですが、能力も個性的ですね。
個人的には嫌いじゃないのですが、ホームページ的に無理なので言及は避けます。
気になる方は、是非、彼女をゲットして楽しんで下さいね!(意味深)

特に命中率上昇は初なのではないでしょうか?

既に命中率デバフを使っている団長様は説明の必要はないでしょうが、命中率上昇が付くことで、敵の回避率を相対的に下げることが可能となります。
今までは害虫側の専売特許でしたが、今後もこの手の能力が来ると思うので、今後も期待したいですね。

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

夏ボイス開始

※以下公式からの引用です
■ボイス


▼『【期間限定】夏』ボイスの開始
開催期間:8月8日(月)メンテナンス終了後~8月22日(月)メンテナンス開始前まで

副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】夏』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】夏』ボイスはそれぞれが思う「夏」について、
語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも
『【期間限定】夏』ボイスを聞くことができます。

 ※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
  「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
 ※通常は好感度によって解放される「夏①」「夏②」も
  期間中は、対象のキャラクターで解放されます。

また、「永遠の誓い(祝福)」済みのキャラクターも、
期間限定で祝福専用のボイスを聞くことができます。

なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルや
進化状態などが参加条件として設定されております。
今年も夏ボイスが来ております。
この機会に気になる子達のボイスを確認しておきましょう。

ちなみに初心者団長様にお伝えしておきますと、別バージョンや祝福が実装されている子達も別でちゃんとボイスが用意されております。
割と見逃しやすいので特に聞きたい子がいる場合はお気をつけ下さいね。

新フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー



▼虹色メダル交換所に新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは虹色メダル交換所にてお求めいただけます。

 
【追加フラワーメモリー】
・★6可愛いハナたちの卒業旅行

【追加フラワーメモリーの性能】

  [メモリー解放前の性能]
   アビリティ1:
   自身が回避した次ターン中、自身は5%の確率で再行動する

   アビリティ 2:
   戦闘中、敵1体が5%の確率で攻撃をミスするようになる
  ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
         

  [メモリー解放最大時の性能]
   アビリティ1:
   自身が回避した次ターン中、自身は15%の確率で再行動する

   アビリティ 2:
   戦闘中、敵1体が10%の確率で攻撃をミスするようになる
  ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
わきゅぅーことフリージアとハナイのコンビが今回の対象ですね。
能力がまた割と面白く、どちらも再行動を持っている子なので、再行動率付与があります。
また対象1体ですが命中率デバフもあるので迎撃系との相性が良いFMとなっております。

気になる方は虹メダル交換所で交換して見て下さいね。

古代花騎士「スイカズラ」復刻

※以下公式からの引用です


▼復刻 特別キャラ出現率アップガチャの開始
開催期間:8月8日(月)メンテナンス終了後~8月22日(月)メンテナンス開始前までの期間

過去に登場したプレミアムガチャのラインナップに追加されない
特別なキャラクター
が出現しやすくなる、特別なガチャを開始いたします。

下記の対象キャラクターにつきましては、出現確率が上昇するように調整しております。
また、対象の★6キャラクターに関しては「110回」引くことで特典として1体獲得できます。

 ※本ガチャに登場する★6スイカズラは、
  プレミアムガチャのラインナップには追加されません。
 ※★6スイカズラは今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
  あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。

【対象キャラクター】
 ・★6「スイカズラ」

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%

 ※【対象キャラクター】の出現確率はゲーム内の
   ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数と、オマケ】
 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
 期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得できます。

 ・ 11回 スキップチケット×40
 ・ 22回 覚醒竜 プチ・センティ×10
 ・ 33回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 44回 覚醒竜 プチ・センティ×20
 ・ 55回 ★5花騎士の封印石'21×1
 ・ 66回 覚醒竜 プチ・センティ×30
 ・ 77回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 88回 覚醒竜 プチ・センティ×40
 ・ 99回 コダイバナの技花(虹)×1
 ・110回 ★6スイカズラ×1

【注意事項】
※本ガチャにラインナップされている「★6スイカズラ」はプレミアムガチャの
 ラインナップには追加されません。

※「★6スイカズラ」は今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
 あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※「虹の昇華石」の使い方は、
 「遊び方」>「キャラ」>「レアリティ昇華合成」をご確認ください。
※「スキップチケット」の使い方は、
 「遊び方」>「討伐」>「討伐のスキップ機能について」をご確認ください。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
※本ガチャの利用時に、図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターを入手すると、
 「虹色メダル」が★5キャラクターでは2個、★6キャラクターでは50個送られます。
※「虹色メダル」は、「虹色メダル交換所」にて使用することができます。
いつかは来ると思っていましたが、思っていたより早く復刻が来ましたね。
という事で、古代花騎士最初の一人目であるスイカズラの復刻が来ております。

※以下公式からの引用です




▼「復刻 古代花騎士ステップアップガチャ」の開始
開催期間:8月8日(月)メンテナンス終了後~8月22日(月)メンテナンス開始前まで

特別タブに各ステップごと1回ずつ利用可能な
「復刻 古代花騎士ステップアップガチャ」が登場しました!

このガチャは、ステップが進むにつれガチャの内容およびオマケが変化する形式で、
全部で4段階のステップがあります。
全ての段階で★6スイカズラの出現確率がアップしており、
ステップ③以降は★6キャラクターそのものの出現確率もアップ!

さらに、最終段階であるステップ④まで引くと、
★6スイカズラが確定で1体入手できます!

【ガチャの内容】

 ・ステップ①
   ★5以上1体確定5連ガチャ…1回
   虹色メダル…120個

 ・ステップ②
   ★5以上1体確定11連ガチャ…1回
   覚醒竜センティ…2個

 ・ステップ③
   ★6キャラクター出現確率 3%
   (★6スイカズラ出現確率 1.5%)

   ★5以上1体確定11連ガチャ…1回
   コダイバナの装花(虹)…2個
   コダイバナの技花(虹)…1個

 ・ステップ④
   ★6キャラクター出現確率 4%
   (★6スイカズラ出現確率 2%)

   全部★5以上確定11連ガチャ…1回
   ★6スイカズラ…1個
   虹色メダル…50個


【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版

  ステップ①
  … 2,000 DMMポイント

  ステップ②
  … 3,000 DMMポイント

  ステップ③
  … 5,000 DMMポイント

  ステップ④
  … 10,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版

  ステップ①
   … 2,080 円
     ※ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」16個が特典で獲得できます。

  ステップ②
   … 3,060 円
     ※ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」12個が特典で獲得できます。

  ステップ③
   … 5,020 円
     ※ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」4個が特典で獲得できます。

  ステップ④
   … 10,000 円

【各レアリティの出現確率】

 ステップ①および②
 ・★6  2.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 30.0%
 ・★3 56.0%

 ステップ③
 ・★6  3.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 30.0%
 ・★3 55.0%

 ステップ④
 ・★6  4.0%
 ・★5 96.0%

【注意事項】
※本ガチャは各ステップにつき1回ずつ引くことができます。
※本ガチャのラインナップに入っているキャラクターは、
 2022/8/8メンテナンスまでに
 「プレミアムガチャ」のラインナップに追加されたキャラクターとなります。
※出現確率がアップしているキャラクターについてはガチャラインナップをご確認ください。
※ステップ①から③までの間は、5体もしくは11体のうち
 1体は★5以上のキャラクターのみが出現し、
 その場合、ステップ①および②では★6キャラクター2%、★5キャラクター98%の確率で、
 ステップ③では★6キャラクター3%、★5キャラクター97%の確率で、抽選されます。
※特典として送られる各種アイテムは、プレゼントボックスではなく、
 直接所持数に追加されます。
※特典として送られる★6スイカズラは、プレゼントボックスに送られます。
 また、キャラクターはプレゼントボックスから受け取るまで図鑑登録は行われません。
※特典の★6スイカズラの獲得はプレゼントボックスから受け取った時点となります。
 そのため、本ガチャ利用時を含む「特典の★6スイカズラ」獲得以前
 (プレゼントボックスから受け取り前)に★6スイカズラが図鑑に
 登録済みであったとしても、ガチャで図鑑登録済みの★6キャラクターが
 重複した場合にはあたらず、虹色メダルは入手できません。
※本ガチャの回転数は、同時期に開催されている別のガチャの特典付与のための
 回転数のカウンターに加算されません。
※各ステップごとの注意事項は、ガチャ画面の注意事項からご確認ください。
気になっていたけどお迎えできなかった方は、この機会を逃さずにお迎えして見て下さいね。
勿論、ご利用は御計画的にですよ!団長様。

727 PRESENTS!7.5周年記念特別 人気投票結果

※以下公式からの引用です

7.5周年!花騎士人気投票結果の発表 及び
衣装人気投票開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

2022年7月25日(月) ~ 8月8日(月)に開催しておりました、
「727 PRESENTS!7.5周年記念特別 人気投票」の花騎士人気投票の結果をお知らせします。

なお、人気投票イベントページからも結果をご確認いただけます。

8月8日(月)メンテナンス終了後より、衣装人気投票も開始されております。
人気投票で1位となった花騎士に着せてみたい衣装に投票しましょう!

※人気投票イベント自体の詳細に関しましては、
「727 PRESENTS!7.5周年記念特別 人気投票のお知らせ」をご覧ください

■花騎士人気投票ランキングTOP10

花騎士の人気投票の結果のうち、トップ10を公開いたします!

なお、全順位は「727 PRESENTS!7.5周年記念特別 人気投票」の
イベントページの花騎士投票所よりご確認いただけます。

順位
名前
票数
1位ポトス4,255
2位タツタソウ3,733
3位ネコヤナギ2,656
4位スイセン1,991
5位ライムギ1,837
6位ブリオニア1,401
7位バーバスカム1,145
8位ヒマ1,121
9位バニラ1,083
10位ローマンカモミール1,017
今回は1人1票と言う純粋な投票によってスコップちゃんことポトスが1位になりました!
2022y08m08d_183725771
まぁ、あれだけ活躍(?)しまくっていたので、さもありなん。
ちなみに、私はミソハギちゃんに投票していたのですが、45位と言う結果でした。
2022y08m08d_183743702
殆ど活躍の場が無かったにしては大健闘かなと思います。
もし再復刻が来たら是非お迎えしてあげて下さいね。

さて、そして同時に今度はポトスに着せたい衣装の投票が始まりました。
2022y08m08d_183821770
と言う訳で、私は姫騎士に投票しました。
いや、何か彼女って、ネタのイメージが強く、私の中ではくっころなイメージが(ぁ

まぁ、この辺りは完全に個々人の好みによると思いますので、この機会に性癖全開で投票して楽しんじゃいましょう。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC