皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

遥かに響く祭囃子 後編

2022y07m25d_221752320
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「遥かに響く祭囃子」畑11~15の追加
開催期間:7月25日(月) メンテナンス終了後~8月8日(月)メンテナンス開始前まで

農場の畑11~15が追加されました!
イベントステージでドロップする「プラウの農場コイン」を集めて、
イベント専用画面から農場をプレイしましょう!

イベントの詳細につきましては、
2022年7月25日【緊急任務イベント「遥かに響く祭囃子」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
後半戦ですが農場イベントなので、早めに畑を開放して精霊を配置しておきましょう。
デイリーをこなしていけば、コインは余っていくと思いますので、ブースト等で使って楽に仕上げていきましょうね。

なおほぼ全てのステージにかかっておりますスタミナ30%Offなどの各種キャンペーンは8月15日(月)までです。
今週来週と続きますので、今のうちにどんどん周回して稼いでおきましょう。

新キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

イベント後半戦 限定花騎士オイランソウ新登場!!
ネコヤナギ他3名の花騎士の開花も!





いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

★6オイランソウ

についてお知らせいたします。

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6オイランソウ


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]自身のHPが100%以上なら、【クリティカル】率上昇:80%
[自身]パーティメンバーがクリティカル攻撃を行った直後、ターン終了時まで【与ダメージ上昇】:10%
[自身]【与ダメージ上昇】:自身の「現在HP/最大HP」x100%
[自身]パーティメンバーがクリティカル攻撃を行った直後、最大HPの15%回復する
[自身]自身のHPが80%以下になった直後、最大HPの50%回復する(戦闘中1回)
[自身][【参戦】]ターン開始時HPが80%未満なら、ターン終了まで[5人]クリティカル率低下100%
[自身]被回復量100%上昇、最大HPの200%までHPを維持可能
[自身]ターン開始時自身のHP100%以上なら、ターン終了時まで【再行動】率上昇(【上限解放】):100%


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
イベントには登場しておりましたが、実装が伸びていたオイランソウが登場です。
能力的には面白い仕上がりで、クリティカル率を80%盛れるだけでも凄いのですが、HP上限解放並びにダメージアップと、ジュズダマちゃんとの相性が抜群だと感じました。

問題はスキル発動率や弱点属性の付与等、基本的なところを抑えなければならないのに加え、仮にHPが減った場合は立て直しが厳しそうでピーキーな印象があります。

とは言え、昨今のエンドコンテンツは食らったら溶けるような敵が多いので、そういう意味ではあまり考えなくて良いかもしれませんね。

そして気になるのはやはりSDです。
以下、勝手に意見を綴っていきますね。

◇ オイランソウ
oiransou
これは仕草がとても洗練されている良SDですね!

こういう裾のある着物系はどうしてもぺったりとなるか、裾の動きが硬くなるのが常なのですが、今回のSDはかなり頑張った感じが見受けられますね。

待機モーションや庭園系の揺れ方は綺麗かなと思いました。
個人的には庭園Aの打ち込んでるときに、裾が、スッと翻る感じが大好物ですね!

一方で、喜びモーションは難しかったのか雑に思えましたが、まぁ、早いと難しいのかも。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です


 
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

対応キャラクター
 ・★6ネコヤナギ
 ・★5オキナグサ
 ・★5ヘンルーダ
 ・★5ブーゲンビリア

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回はヘンルーダを開花してみました。
猫が大好きな子なのですが、割と大人締めな感じです。
2022y08m01d_193702429
しかし、進化すると一気に魔法少女風にチェンジ!
2022y08m01d_193709811
そして更に開花すると、一気に清楚な感じに!
2022y08m01d_193727995
あー、私開花の感じ好きですわー。しかしやはり猫には好かれなかったのね(憐みの視線)

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

からくり無限城131~140階追加

※以下公式からの引用です

「カラクリ無限城」に第131~140階層を追加!
新属性登場ステージも!



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
「カラクリ無限城」開催と階層追加、及び新属性追加ステージについてお知らせします。


■「カラクリ無限城」の開催と階層の追加
開催期間:8月1日(月) メンテナンス終了後~9月1日(木)03時59分まで

上記期間におきまして「カラクリ無限城」を開催いたします。
今後、カラクリ無限城の開催は一か月毎となり、インターバル期間無く遊べるようになりました!
毎月1日午前4時に、HPのリセットを行わせていただきます。

また、新たに131~140階までの階層を追加いたしました。

鍛え上げた花騎士たちを率い、追加された階層に挑戦してみましょう!
久々にカラクリ無限城に新しい階層が追加されるようですね。
しかも、今回はどうやら先週実装された★6装備が関係しているようです。

※以下公式からの引用です
■新たな弱点属性を持つ敵が登場!
 下記のステージに、新たな弱点属性を持つ敵が登場しました。
 新たな弱点属性を持つ敵は、★6装備を使用することで有利に攻略を進められます!

 136階: 知徳の力・深い森の力
 137階: 深い森の力・雪原の力
 138階: 雪原の力・風谷の力
 139階: 風谷の力・常夏の力
 140階: 常夏の力・知徳の力・深い森の力

と言う訳で、ただでさえ★6装備を作るのはエグイのにハードル高いです!運営さん!
まぁ、私は通常の方をえっちらおっちらと登頂して終了です。

破級は、また花騎士たちが強くなってインフレしたらでいいかな……と。

ガチな団長さん達は、破級制覇(古代花騎士抜き)を頑張って下さいね!(割と鬼畜)

7.5周年記念!★6キャラ5体確定5連ガチャ

※以下公式からの引用です

7.5周年記念!★6キャラ5体確定5連ガチャと
1日7回 アンプルゥ・上 ダンジョン開催のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

7月25日(月)に続いて、本日8月1日(月)メンテナンスにおいても、
7.5周年を記念した特別なガチャとステージを開催いたします!

■7.5周年記念!★6キャラ5体確定5連ガチャ



▼7.5周年記念!★6キャラ5体確定5連ガチャの開始
開催期間:8月1日(月)メンテナンス終了後~8月15日(月)メンテナンス開始前まで

7.5周年を記念して★6が5体確定!の特別なガチャを開始いたします。

本ガチャは、1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】
 ・5連ガチャ…1回

【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 3,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 3,060 円
     ※iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版では、
      ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」12個が特典で獲得できます。

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 100.0%
 ・★5 00.0%
 ・★4 00.0%
 ・★3 00.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※本ガチャから出現する★6キャラクター2022/7/25までに
 追加された「プレミアムガチャ」ラインナップ内のキャラクターになります。
※出現する5体すべてはラインナップ内のいずれかの★6キャラクターが確定で出現します。
 出現する★6キャラクターは所持状況にかかわらず、「提供割合」に記載されている割合に
 基づき抽選にて出現いたします。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
今週は平和だなーと思っていたら、目玉が飛び出るようなガチャが来てました。
なんと★6が5人確定のガチャです。★6 100%とかネタにしか見えない。
しかも先週まで実装された花騎士までが対象とあって、割と攻めたガチャだと思います。

お値段は3,000円と私のような貧民には躊躇する金額ですが、最悪でも虹メダル250枚と考えると割とお得だと思います。
何より虹五枚が並ぶ姿を見られるというのも貴重だと思いますしね。

騎士団の財政状況によるでしょうが、余裕のある方は夢のある光景を目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※8月2日(火) 18:35 追記

やはりお得感が強いので、引いてみました。
その様子を含め動画に撮っておきましたので、気になる方はどうぞです。


7.5周年記念!1日7回 アンプルゥ・上 ダンジョン

※以下公式からの引用です
▼7.5周年記念!1日7回 アンプルゥ・上 ダンジョン

開催期間:8月2日(火)00:00~8月14日(日)23:59まで

期間中、1日7回までクリア可能な「アンプルゥ・上 ダンジョン」を開催いたします。
アンプルゥ・上 ダンジョンでは、「3種のアンプルゥ・上」を確定で獲得することができます。

【ステージの一覧】

ステージ名
獲得できる報酬
消費スタミナ
1日当たり
回数制限
 毎日 アンプルゥ・上ステージ  「アンプルゥ・上」 
 60 
 7回 

※1日でステージをクリアできる回数に制限があり、
 制限に到達した場合、次の日の00:00に回数がリセットされます。
※「アンプルゥ・上 ダンジョン」は特別タブに出現いたします。

※オート機能ならびにリトライ機能を利用できる回数は
 出撃時のクリア回数制限の回数までとなります。
※オート機能とリトライ機能を使用中に翌日の00:00を迎えた場合、
 新しく出現したアンプルゥ・上ダンジョンに自動的に出撃します。
 そのため、前日の出撃時のクリア回数制限の回数に関わらず、
 日付を跨いだ時点で、新しく出現したアンプルゥ・上ダンジョンの
 クリア回数制限が消費されます。

 【例】
 8月2日にクリア回数制限が4回ある状態でオート周回もしくはリトライ機能を利用して
 周回を開始したとすれば、周回の最中に日付が8月3日になった際、
 日付を跨いだ時点で2回出撃していた場合は、残りの2回は8月3日分のアンプルゥ・上ダンジョンを
 周回することになります。
 そのため8月3日に出現したアンプルゥ・上ダンジョンのクリア回数制限は、
 ステージ選択画面に戻ると「4/6」とすでに2回分出撃した状態となって
 表示されることになります。
なんとついにアアンプルゥ・上が手に入るダンジョンが、火曜日0時から来ます。
1周で何個取れるのかは不明ですが、最低数の1個だとしても1日7個取れる計算になるので、アンプルゥ上難民の団長様たちは、忘れずに回っていきましょう。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC