皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。
特に唐突に何故かこのタイミングでリンゴちゃんが来たことで界隈がざわついてますね。

その辺りをダラっとご紹介です。

ドキドキ★無人島バカンス! 後編

2022y06m13d_183850417
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「ドキドキ★無人島バカンス!」畑11~15の追加
 開催期間:6月13日(月) メンテナンス終了後~6月27日(月)メンテナンス開始前まで

 農場の畑11~15が追加されました!
 イベントステージでドロップする「プラウの農場コイン」を集めて、
 イベント専用画面から農場をプレイしましょう!

 イベントの詳細につきましては、
 2022年6月13日【緊急任務イベント「ドキドキ★無人島バカンス!」開始のお知らせ】を
 ご確認ください。
畑の拡張と精霊の配置換えを終わらせたら、後はブーストくらいしかないので、後半戦は後に書きます決戦イベントの方を回るのが良いと思います。

数か月に1回しか来ないお祭りイベントなので、この機会に稼いでいきましょう。

新キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です
■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6スイレン(水着)


■戦闘スキル
敵単体に5.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:30%
[自身]【スキルダメージ】上昇:100%
[自身]【クリティカル】ダメージ上昇:150%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:30%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:100%
[5人]弱点属性ダメージ上昇:20%
[自身]【再行動】率上昇:60%


・★6リンゴ(ジューンブライド)


■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:25%(4ターンで最大)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍(誓い100%の時のみ1.6倍)
[5人]【クリティカル】率上昇:30%
[5人]【クリティカル】ダメージ上昇:30%
[5人]【再行動】率上昇:15%
[5人]確定【ガッツ】:1回
[敵全体]【クリティカル率低下】:30%

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
今回は、スイセンさんとリンゴの別バージョンがそれぞれお目見えですね。
スイセンさんは、皆に威力アップ系のバフを配りつつ自身も強化するアタッカータイプなので、割といろいろな場面で活躍してくれそうです。

そして遅れて来たリンゴちゃんは、一見すると地味なんですけど、スキル発動率に誓い100%時は1.6倍と言う割と鬼のようなアビリティが混ざってます。
前線で戦う場合は、私のように誓い100%まで持っていく団長さんも多いと思うので、これはかなり大きいかなと思います。

そしてやはり気になるのはSDですね。

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ スイレン(水着)
suiren_jb
助っ人パーティで見ていたのである程度知っていましたが、綺麗に仕上がったSDだなと思います。

良く動きますし、各種動きの連動もとても綺麗ですね。
各種モーションも豊富ですし、見ていて小気味よく動くのも好感度高いです。

庭園モーションCがやや強引かなぁと思わなくないですけど、それ以外は全体的に綺麗にまとまっていると感じました。

◇ リンゴ(ジューンブライド)
ringo_jb2
これまたリンゴちゃんの可愛さを良く詰め込んだ良SDですね。

ネタも豊富ですし、それでいて可愛いですし、これはいう事ないんじゃないでしょうか?
むっはー!と言う声が聞こえてきそうな気がするものもありますし、愛を感じます。

あえて言うならやや動きが少ないという点ですが、モーションが多いので私は良いかなと思いました。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です


 
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

対応キャラクター
 ・★6コオニタビラコ(新春)
 ・★5スズシロ(新春)
 ・★5シオン
 ・★5セリ(新春)

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、ほとんどが七草乙女団の子が対象だったので、セリ(新春)を開花させてみました。
2022y06m20d_180650694
ふんわり柔らかそうな彼女の晴れ着姿ですけど
2022y06m20d_180724248
進化すると何故かはだけまして……まぁ、着物と言えばお約束?
2022y06m20d_180759362
そして開花すると何と酔ってしまって色っぽくなりました。
しかも干支の牛が可愛い! そうか、もうそんなに立つのか……(しみじみ
そして、凄くどうでも良い事なのですが、スズシロと言えばお供のムーリーなんですけど、
折角なので、こちらも追ってみました。
2022y06m20d_185727797
法被を着てご満悦なムーリー。
2022y06m20d_185707564
今度はこれは、回し?いや、しめ縄?
2022y06m20d_185648397
そして最後は何かめっちゃ縁起良さそうになりましたが、割と全体的に変化が無いようでした。
めっちゃマッチョになったり金色に光ったら面白かったのですが(コラ
これは、次回に期待します! くらすけさん!よろしくです!

ちなみに我が側室ヒギリちゃんも描いてくれてる絵師様です。
可愛くて小さい(意味深)子を取っても魅力的に描いてくれるので、いつも楽しみにしてます!

そして次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:6月20日(月)メンテナンス終了後~6月27日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての常設任務
今週は常設任務が対象のようです。
基本的には、決戦イベントがあるのでそちらを周回する団長様が多いと思いますが、必要のない方は素材集めで常設任務を回るのも良いかと思います。

決戦イベント後半戦「炎熱の迷宮」開始

※以下公式からの引用です
▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」後半戦「炎熱の迷宮」開始
 開催期間:6月20日(月)メンテナンス終了後~6月27日(月)メンテナンス開始前まで

 ナイドホグルの体内「炎熱の迷宮」へ侵入し、
 各ステージを攻略しながら最深部まで進んで、ナイドホグルを封印しましょう!

 ※「燃え盛る炎管(炎管)」以降、及び「奇種の暗腔」のステージでは
  ゲストパーティは選択できません。

 【追加ステージについて】
 紅蓮の神蟲核(神蟲核)に新たに
 コア級(高難易度★6)のステージを追加いたしました。

 【千花繚乱の勲章について】
 「炎熱の迷宮」にて「千花繚乱の勲章」を獲得することができるチャンス!
 この期間にぜひプレイしましょう!

 交換所「千花繚乱の勲章」タブで交換できるアイテムは、
 交換期限が無期限で交換でき、次回の決戦イベント時に交換制限数が追加されます。
まずは、前半戦のイベントお疲れさまでした。

※以下公式からの引用です
▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦「総討伐数」結果発表

 6月13日(月)メンテナンス終了後~6月20日(月)メンテナンス開始前までの期間で
 開催しておりました、ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦での、
 総討伐数は「29,507,492体」となりました。

 こちらの総討伐数によって到達した全体報酬につきましては下記となります。

 【アイテム報酬】※全体報酬の達成順に記載しております

  ・スキップチケット×100
  ・強化精霊召喚キー ×20
  ・贈り物(大) 4種セット ×10
  ・特別功労賞「銀」 x10
  ・プレミアムガチャチケット ×10
  ・オキタエール(銀)5種セット x5
  ・咲花のハート ×2
  ・団長メダル x3
  ・強化霊マニュ100才4種セット x4
  ・咲・贈り物(大) 4種セット ×10
  ・進化竜ブルム100才4種セット x5
  ・オキタエール(金)5種セット x5
  ・昇華石当たるガチャチケット ×1
  ・咲花功労賞「銀」 x10
  ・スタミナ50%回復蜜 x20
  ・オモイデ種 x500
  ・霊獣アンプルゥ3種セット x10
  ・華霊石 x2000

 また、キャンペーン報酬につきましては、
 6月27日(月)メンテナンス終了後~7月4日(月)メンテナンス開始前まで
 の期間で、下記の内容が適用されます。
 開始まで、今しばらくお待ちください。

 【キャンペーン報酬】

【6月20日17時40分】

以下に記載されておりましたキャンペーン報酬につきまして、
一部誤りがございましたため、内容を修正いたしました。


  ・ゴールドアップ 2.01倍
  ・団長経験値アップ 1.5倍
  ・常設任務 スタミナ30%off
  ・シークレットガーデン スタミナ30%off
  ・国家防衛任務 スタミナ30%off
  ・再復刻任務 スタミナ30%off
  ・特殊任務 スタミナ30%off
  ・水影の騎士 スタミナ30%off
  ・極限任務 スタミナ30%off
  ・特殊極限任務 スタミナ30%off
  ・メモリーダンジョン スタミナ30%off
週の中盤から皆さんの勢いが増し、何と華霊石までゲットできましたね!
頑張って下さった団長さんに感謝して受け取りましょう。

そして後半戦は、完全にソロプレイです。
いつものイベントのように周回していくわけですが、まずは最奥を目指しましょう。
2022y06m20d_194432500
基本的に「心門」で周回することになるので、ここまで来れれば問題ありません。
昔は難易度の関係でそこまで行けない団長さんが多かったのですが、今は初期から虹の子も多く迎えられるので、ちゃんと強化していればここまでは到達できる団長さんも多いと思います。
2022y06m20d_194427467
その先は腕試しの様なものですが、全部クリアーできれば勲章が美味しいので、腕に自信のある団長さんはチャレンジして見て下さいね。

そして、今回はどうやらほぐるんが久々にパワーアップしたとの事で、早速逝ってみました。
2022y06m20d_194057088
結論から言えば、無事クリアーは出来たのですが、めちゃくちゃ痛い!
なので回避迎撃系でしっかりと安全マージン取ったうえで行かないと厳しいと感じました。

一応、今回も動画を撮っておきました。反撃&ジュズダマちゃん部隊です。

2体目が防御デバフー999%をしてくるので、反撃でどこまでやれるかなーと試しに撮ったものなのですが、倒せちゃったのでジュズダマちゃんすげーってなってます。
今日まで知らなかったんですけど、3体目って防御デバフ切れてるんですね。
継続で行くとあまりにダメージ痛いのでそのまま防御デバフかかったままだと思ってたんですけどちゃんと防御出てましたので、防御力は戻ってるはずです。

しかし、ボーナスステージとの行き来が面倒臭く感じるようになってしまった。
更にあふん化が進んで毒されているなと感じました(どうでもいい)

今回の決戦イベントでは、共通の報酬として千華繚乱の勲章と言うものが用意されております。
決戦イベントが来るたびに、積み増しで報酬が補充されていきますので、初めて間もない団長様は、今回だけでなく次回以降の決戦イベントも活用して、報酬を確保していきましょう。

ちなみに今回の決戦イベントで増えた分を総取りするのに必要な千華繚乱の勲章の数は
2022y06m20d_195131206
314,100個」です。
次回はこれより増える可能性もあるため、40万ほどのストックはしておきたいですね。

各騎士団で方針を決めて、無理のない範囲で周回していきましょう。

永遠の誓い 追加

※以下公式からの引用です
■永遠の誓い



▼永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加
永遠の誓い(祝福)を行える対象キャラクターが新たに追加されました!
好きな花騎士と永遠を誓いましょう!

【対象の花騎士】
 スズラン
 ヒナソウ
 ブラックバッカラ
 イソギク
 ブプレウルム

※別のバージョンを持つ花騎士の場合、すべてのバージョンで永遠の誓い(祝福)が可能になります。
※永遠の誓い(祝福)については、
 「遊び方」 > 「キャラ」 > 「永遠の誓いとは」 をご確認ください。
今回も永遠の誓い(祝福)に対応する花騎士が増えました。
対応する花騎士を嫁に持つ団長様、本当におめでとうございます。

これまた死人が出そうな対応の仕方で、何というか、凄い事になってるんだろうなと思いつつ。
何にせよ、嫁を存分に愛でて楽しんでくださいね!

次回の祝福も楽しみにしております。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC