皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
題名の通り無人島でのバカンス!
きっとすんなりとは行かないんだろうなと、半ば達観した感じで進めてみれば……?

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

ドキドキ★無人島バカンス! 前編

2022y06m13d_182112281 
バカンスと言うだけあって、きっと休みに来たんだろうなーという事は察しておりましたが
2022y06m13d_182232046
ヘザーさんの競泳水着が眩しい! 
2022y06m13d_182235310
って、あれ、スイレンさん、別Ver来てるじゃないですかやーだーって叫んだ団長さんは多いはず。
2022y06m13d_182252540
これまた可愛らしいニュービーに
2022y06m13d_182255058
更に水着バージョンのアザミちゃんまで! これは嬉しい。
2022y06m13d_182258674
この面子で思い出に残らないはずが……
2022y06m13d_182304407
なんでそうなった……と、のっけからクライマックスでした。
どうやら、今回のイベントはスイレンさん主催でバカンスを楽しむものだったようで?
2022y06m13d_182331574
おー、ヘザーと言えばこの酔っ払い衆ですもんね!みんないる!
2022y06m13d_182332607
そして、船の上にも関わらず、見事に出来上がってます。
2022y06m13d_182334008
相変わらずぶれないホップ。うむ、そのまっすぐさが……
2022y06m13d_182406636
ダメだった……少しは自嘲しなさい(ぉ
2022y06m13d_182342157
そんな感じで今回向かう無人島は世界花から遠く離れた島のようで?
もうその情報だけでダメそうな気がしますが、まぁ、きっと大丈夫(大丈夫ではなかった)
2022y06m13d_182619253
そして島についてみんなが水着姿を披露!
勿論、私はアザミちゃんの水着が大好きですよ、ぐへへへ。
2022y06m13d_182624235
ですが、何やら不穏な(?)影が……って最近(今回も)よく見る子ですね、あなた。

どうなる!?

続きは御自分の目でお確かめください。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「ドキドキ★無人島バカンス!」
開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「ドキドキ★無人島バカンス!」開始
開催期間:6月13日(月) メンテナンス終了後~6月27日(月)メンテナンス開始前まで



イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。




農場はイベント終了後から次のメンテナンス開始前まで
イベント専用の「プラウの農場活力剤」のみ使用することができます。
また、イベント終了後から交換所にて特定のアイテムと交換することができます。

※畑5マスとお手伝い精霊5体が後半に追加されます
※畑の作物収穫、及び自動収穫は、イベント終了までとなります
※「プラウの農場コイン」「プラウの農場活力剤」はイベント開催毎に所持数がリセットされます

その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
今回のイベントは「農場イベント」ですね。
2022y06m13d_183922845
イベントマップを周回して「プラウの農場コイン」を集めて、農場を拡張していきましょう。
相変わらずとなりますが、スタートダッシュが大事なので、ちゃんと畑の解放とプラウの配置を忘れずに行っていきましょうね。
2022y06m13d_190734214
最初に仕込んでしまった方が楽な部分が多いので、お時間のある団長さんは、サクッと拡張してしまいましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

緊急イベント「ドキドキ★無人島バカンス!」にて
4名の花騎士が登場! 新規FMも!




いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

★6アザミ(水着)
★6ヘザー(水着)
★5デイゴ
★5トリトマ

についてお知らせいたします。

「★6スイレン(水着)」のガチャ追加に関しましては、2022年6月20日を予定しております。

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6アザミ(水着)


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、敵が残り2体の場合2.8倍、敵が残り3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身]【挑発】(小)
[5人][参戦]【防壁】30%
[自身]防御力上昇:50%
[自身]ターン開始時HP80%以上なら、ターン終了時まで防御力上昇:100%
[5人]防御力上昇:30%、【防御時軽減率】上昇:6%
[自身]確率【ガッツ】:3回
[自身]100%の確率で【反撃】4.5倍(超反撃時さらに2倍)
[自身]毎ターン100%の確率で最大HPの10%回復する
[自身]1回ダメージ【無効化】


・★6ヘザー(水着)


■戦闘スキル
敵に単体に5.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:30%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]HP30%以上の敵への【与ダメージ上昇】:40%
[5人]防御力上昇:35%(ターン経過で最大3回)
[5人]2回ダメージ【無効化】
[3人]【攻撃属性追加】:斬
[3人]【攻撃属性追加】:突
[3人]【攻撃属性追加】:魔
※『[5人]防御力上昇:35%(ターン経過で最大3回)』は初ターンから発動、最大3回まで累積します。

・★5デイゴ


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合2.4倍、敵が残り2体の場合1.8倍、敵が残り3体の場合1.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:戦闘開始時の敵数x10%
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:10%(3ターンで最大)
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]【スキルダメージ】上昇:15%
[敵全体]【スキル発動率低下】:10%


・★5トリトマ


■戦闘スキル
敵に2回1.3倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身][3ターン目まで]スキル発動率変更:50%
[自身][3ターン目まで]【クリティカル】ダメージ上昇:50%
[自身][3ターン目まで]【与ダメージ上昇】:30%
[自身]【連撃】10%
[自身][3ターン目まで]【再行動】率上昇(【上限解放】):50%


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
今回も魅力的な花騎士たちが登場しておりますが、アザミが昔の取った杵柄なのか反撃で登場です。
バラさん(浴衣)と似たような構成なのですが、クリティカルに依存しないタイプですね。
自分で回復を賄えるのが強みなのでジュズダマちゃんと組ませるには良いかもしれませんね。

また競泳水着の破壊力が凄まじいヘザーさんですが、こちらは支援系でしかもやや防御寄りと言う感じでしょうか。
属性付与がありがたいので、どこにでも使っていけそうな感じに仕上がってますね。

しかしやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ アザミ(水着)
azami_mizugi
昔通常版のSDよりしぐさも洗練されてモーションも増え、かなりお得感の増した良SDですね!
azami
比べてみたらわかると思うのですけど、SDの等身もすっきりとして洗練されているのが感じられると思います。
表情の作り方はどちらも良いと思いますが、今のバージョンの方が格段に豊かでいい感じですね。
何より全体的に可愛らしいので、それだけでも進化の度合いが見て取れます。

また相変わらずお供の動きが頭おかしいレベル(誉め言葉)なので、この辺りも是非楽しみたいところです。
技で出てくるこの子達も立派に動くようになって、それを楽しめるのも醍醐味ですね。

アザミちゃんの笑顔も増えてとても良い仕上がりだと思いました。

◇ ヘザー(水着)
heza_mizugi
SD自体はとても綺麗に仕上がってますし、私の好みのタイプの作りでした。

ただ凄く残念なことに、動かし方が全体的に雑だという印象を強く持ちました。
移動シーンや喜びモーションの裾のはためき方や髪の動き、体位の取り方などは凄く良いと思うのですが、それが上手くつながってない箇所が散見されて、目立つので勿体ないと感じます。
特にそれが顕著に出てるのが庭園モーションだと感じましたし、全体的にしぐさがとても可愛く練られてますので、余計に勿体ないですね。

ただ質感などはとても好みなので、更に精進して凄いSDを作り出してほしいです。

◇ デイゴ
dhigo
彼女の天真爛漫さが良く出ているSDに仕上がっていると感じました。

ただこれもヘザーで書きました通り、動きがやはり固い。
後この子の場合は、ちょっとモーションが飛ぶ場所が何か所かありまして、それが勿体ないなぁと。

ただ、しぐさはとても愛らしく良い感じだったので動かし方がもう少し洗練されてくれば一気に良くなると感じました。

◇ トリトマ
toritoma
彼女の素朴な感じをよく表現しているSDに仕上がっていると感じました。

前にも書いた通り、全体的にちょっと動きが雑なのが気になりますが、しぐさは良く練られていてセンスを感じます。
多分、動きの余韻が無いのが雑に見える最大の要因で、特に喜びモーションなどは、その感じが悪い方向に出ているなーと思いました。

ただちょっとしたひと手間で大分印象が変わると思うので、これからに期待ですね!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。


昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★5デイゴ

■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、敵が残り2体の場合2.8倍、敵が残り3体の場合2.2倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[5人]攻撃力上昇:戦闘開始時の敵数x20%
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:20%(3ターンで最大)
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]【スキルダメージ】上昇:25%
[敵全体]【スキル発動率低下】:20%


・★5トリトマ

■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[自身][3ターン目まで]スキル発動率変更:100%
[自身][3ターン目まで]【クリティカル】率変更:100%
[自身][3ターン目まで]【クリティカル】ダメージ上昇:80%
[自身][3ターン目まで]【与ダメージ上昇】:60%
[自身]【連撃】20%
[自身][3ターン目まで]【再行動】率上昇(【上限解放】):100%

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ディゴは、バランスの取れたバッファーですね。
スキル発動率のデバフも持っているので、強敵との戦いの際に調整役として重宝しそうです。

そしてトリトマが、これは凄いですね。
3ターン限定ではありますが、必殺を狙っていくなら凄く良いアビリティを持っていると感じました。
火力的に補わなければいけない部分はあるのですが、師匠と似たような使い方ができそうですね。

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:6月13日(月)メンテナンス終了後~6月20日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての特殊任務
 ・すべての再復刻任務
今回は特殊任務と再復刻任務が対象ですね。
特に私のように再復刻任務のトロフィーが取れてないものぐさな団長様は、この機会に頑張りましょう。
はい、頑張ります(自己完結)

新フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー



▼アイテムパックに新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のアイテムパックにてお求めいただけます。

 ・先行入手『リーダーの座は誰のもの?』パック

【追加フラワーメモリー】
・★6リーダーの座は誰のもの?

【追加フラワーメモリーの性能】

  [メモリー解放前の性能]
   アビリティ1:
   戦闘開始時、自身のHPを最大HPの1%に変更

   アビリティ 2:
   戦闘中、自身はHP保護100%を持つ
         

  [メモリー解放最大時の性能]
   アビリティ1:
   戦闘開始時、自身のHPを最大HPの1%に変更

   アビリティ 2:
   戦闘中、自身はHP保護150%を持つ
今回は課金限定の先行販売で新しいフラワーメモリーが来ております。
※以下公式からの引用です
■アイテムパック



▼先行入手『リーダーの座は誰のもの?』パック販売の開始!

ショップの「アイテムパック」において、毎月1回まで購入可能
「先行入手『リーダーの座は誰のもの?』パック」の販売を開始いたします。

この「先行入手『リーダーの座は誰のもの?』パック」は、華霊石(有償)とともに、
オマケとして★6フラワーメモリー「リーダーの座は誰のもの?」を
フラワーメモリーガチャへのラインナップ追加に先駆けて、先行入手することが可能です!


【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
先行入手『リーダーの
座は誰のもの?』パック 
3,060 
DMMポイント 
(3,060円)
華霊石(有償)
×3,060個 
華霊石(無償)×3,060個 
★6フラワーメモリー 
「リーダーの座は
誰のもの?」×1個
イロドール(金)×40個 


※本アイテムパックは1ヶ月に1回のみご利用いただくことができます。
 毎月1日の00:00を迎えると購入回数はリセットされ、再度利用が可能になります。
※パックに含まれているアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスに送られず、直接所持数に加算されます。
※★6フラワーメモリー『リーダーの座は誰のもの?』は後日、
 追加フラワーメモリーピックアップガチャ、プレミアムフラワーメモリーガチャ、
 フラワーメモリーガチャのラインナップに追加されます。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
思い出すのに時間がかかりましたが、これはキンポウゲとアベリアのタッグですね。

って、いつの話だ、これ……と、ちょっと気になってさかのぼってみたら

oh……何もかもが懐かしい……という位昔の2018年8月の記事でした。
監獄島はワクワクしましたからね。思い出深いです。
初心者団長さんは、監獄島シリーズを知らないと思うので、興味があれば追ってみて下さいね。

で、気になる能力の方なのですが、これは文章のまま読めば、戦闘開始時に瀕死になるという事でしょうかね。
ちょっとよくわからない……助けて偉い人!(ぁ

HPが減ったら強くなる通常アザミの様なタイプなら生きるでしょうがそういう事かな?

何にせよ、使いどころは限られそうですが、色々と方向性を探るには良いかもしれませんね。

次回のフラワーメモリーも楽しみにしております。

決戦イベント前半戦 「宵闇の眷属」開始

※以下公式からの引用です
■イベント



▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦「宵闇の眷属」開始
開催期間:6月13日(月)メンテナンス終了後~6月20日(月)メンテナンス開始前まで

ナイドホグルが率いる「宵闇の眷属」に立ち向かい、豪華な「参加報酬」や、
全ての団長様の討伐数によって開放される「全体報酬」の恩恵をつかみ取りましょう!

【参加報酬と全体報酬について】

 参加報酬は戦闘での結果に関係なく、様々なアイテムの中から4点獲得することができます。

 また、戦闘への参加時に、レイドポイントを2以上消費して参加した場合には、
 獲得する4点のアイテムの獲得量が、レイドポイントの消費量に応じて増加します。

 全体報酬は、全ての団長様が討伐した「宵闇の眷属」の総計の数によって、
 段階的に開放される報酬となります。

 参加報酬と全体報酬の内容については
 イベント専用画面の「宵闇の眷属詳細」をご確認ください。

【「宵闇の眷属」開催中のレイドボスの出現について】

 「宵闇の眷属」の開催中に、討伐ステージのクリア時にレイドボスは出現せず、
 代わりにレイドボスの発見者報酬と同等のアイテムを獲得します。

 これに伴いまして、「宵闇の眷属」開催中は、デイリークエスト「花騎士共闘作戦」の
 達成条件が「宵闇の眷属との戦闘」に変更されます。

 また、ウィークリークエスト「レイドへ通おう!」につきましても、
 デイリークエスト同様、達成条件が「宵闇の眷属との戦闘」に変更されます。

※その他イベント内容の詳細は、イベント専用画面の「宵闇の眷属詳細」をご確認ください。
おや、べぐるんが来ると思いきや、またほぐるんが!
よっしゃー! またサンドバックが来ましたね。稼がせていただきましょう。

と、多くの団長様にぼっこぼこにされるのが通例の決戦イベントが来ております。
とりあえず、前半戦はレイドポイントを使ってほぐるんの眷属を叩くので、クエスト消化が非常に楽な期間ですね。

初心者団長様は、参加して叩けば叩くほど美味しくアイテムがゲットできますので、LVアップ等でレイドポイントを回復させつつ、どんどん殴っていきましょう。

水着スペシャルセレクションガチャ第1弾 開催

※以下公式からの引用です


▼「水着スペシャルセレクションガチャ第1弾」開催
開催期間:6月13日(月)メンテナンス終了後~6月20日(月)メンテナンス開始前まで

特別に厳選した花騎士が出現しやすくなる特別なガチャを限定開催いたします。

本ガチャは、利用するのに必要な華霊石の個数が、
プレミアムガチャと比較して割引きされたお得なガチャとなっております。

また、期間中に初めて指定回数を引くと、
出現確率がアップしている、いずれかの好きなキャラクターと交換可能
水着キャラ選択券①'22」が獲得可能です!

【ピックアップ対象キャラクター】

 ★6キャラクター
  ・エピデンドラム(水着)
  ・ススキ(水着)
  ・ペポ(水着)
  ・モミジ(水着)

 ★5キャラクター
  ・カトレア(水着)
  ・チョコレートコスモス(水着)

 対象キャラクターは、同レアリティ内での出現確率がアップしております!

【各レアリティの出現確率】

 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%
 
 ※各キャラクターごとの出現確率は、
  ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数とオマケ】

 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個 → 300個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個 → 3000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
期間中に本ガチャを指定回数引くと、下記の特典が獲得ができます。

 ・ 11回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 22回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 33回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 44回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 55回 水着キャラ選択券①'22×1

【注意事項】
※本ガチャのラインナップは、ガチャ画面の「ラインナップ」よりご確認ください。
※本ガチャの出現確率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
 特典はプレゼントボックスではなく、直接送られます。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
美味しいセレクションガチャの第一弾(ここ重要)が来ております。
今回はエピデンドラム(水着)、ススキ(水着)、ペポ(水着)、モミジ(水着)が対象ですね。

もし気になる子がいましたら、この機会を逃さずにお迎えしていきましょう。
で、第一弾という事は、これから何弾かに渡って過去の水着キャラが来るという事でもあるので、そちらを狙っている団長さんは、石の在庫管理に気をつけましょうね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC