皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

唸れ豪腕!雪上の武闘会 後編

2022y03m07d_171317083
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
▼緊急任務イベント「唸れ豪腕!雪上の武闘会」カードめくりシート追加
開催期間:3月7日(月)メンテナンス終了後~3月22日(火)メンテナンス開始前まで

カードめくりのシート11~20が追加されました!
イベントステージでドロップする「雪玉だるま」を集めて、
イベント専用画面からカードめくりをプレイしましょう!

「おまけシート」は「イベント期間中毎日0:00」に1つずつ追加され、
前後半あわせて最大14シートになります。

イベントの詳細につきましては、
2022年3月7日【緊急任務イベント「唸れ豪腕!雪上の武闘会」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
今週は特に捻りも無く、普通に後半報酬が追加されてます。
前半でデイリーをこなしつつ回っていた団長さんは総取りできる数が揃っていると思いますので、余ったスタミナは決戦イベントや他の所に使うと良いと思います。


新キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

★6トウガラシ新登場!
またブラックベリー他4名の開花も!




いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

今回のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6トウガラシ
 

についての詳細をお知らせいたします。
また、4名の花騎士が新たに開花しております!


■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6トウガラシ


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身]攻撃力上昇:100%
[5人]【クリティカル】率上昇:20%
[自身]自身が被攻撃次ターン中、【クリティカル】ダメージ上昇:100%
[自身]【挑発】(小)
[5人][参戦]【防壁】30%
[自身]防御力上昇:50%、【防御時軽減率】上昇:10%
[自身]確率【ガッツ】:3回
[自身]【回避】率上昇:70%
[自身]【特殊回避】:3回
[自身]100%の確率で【迎撃】2.5倍
[自身]ターン開始時、【HP保護】追加:30%

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
これは迎撃要員向けのアビリティと言う感じで良いのかな?
クリティカルダメージを伸ばせるのはありがたいですし、保護追加が大きいのですが、他の限定キャラに比べるとちょっと無難な感じがしますね。

迎撃系のアタッカー兼タンカーがいないという事であれば、上手く活かしてあげると大活躍しそうな気がします。
個人的には、回避強化をもつハロウィンサンダーソニアちゃんや、ネコヤナギも同じ系統かなーと感じました。

そして気になるのはやはりSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ トウガラシ
tougarashi
全体的に仕草にこだわりがあって、彼女の可愛らしさが良く出ていますね。
連動も綺麗ですし、質の高いSDだと感じました。

ただ、動き自体は良いのですが、衣装のデザインのせいか動かし方のせいか、固い印象は拭えません。
特に袖の三角形が固定されているので、どうにも彼女のしなやかさが上手く表現できてない気がしました。

とは言え、これを上手く動かすとなると膨大な工数がかかるんでしょうから、難しいですよね。
逆にマントは綺麗な動きをしているなぁ感じたので、このマント並みに綺麗に動いたら完ぺきだったな―と惜しい気がしています。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です


▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

対応キャラクター
 ・★6ブラックベリー
 ・★5ハマナス
 ・★5コナラ
 ・★5シイタケ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回はコナラちゃんを開花してみました。
2022y03m14d_200557255
ちょっと幼い感じの彼女ですが、村娘風の衣装がよく似合います。
2022y03m14d_200613580
それが進化すると少し華やかになりまして、ドンさんもパワーアップ!
2022y03m14d_200645999
そして開花すると……ドンさんがご満足のようで。あれ、本人よりドンさんが開花してない?
2022y03m14d_210247081
うむ、まぁ、そういうこともある、きっと。
可愛いからよし! という事で次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:3月14日(月)メンテナンス終了後~3月22日(火)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての水影の騎士
 ・すべての特殊極限任務
今週は特殊極限と水影が対象です。
勲章の足りない団長さんは、この機会に集めておきましょう。

機能改修

※以下公式からの引用です
■機能改修
▼装備強化合成機能の改修
 利便性向上のため、以下の改修を実施しました。

 ・同名の合成素材を「x10個」のように、複数まとめて選択可能になりました
地味ですが素晴らしい改修が来ております。
強化の際に見た目がスッキリする上に、最大まで一気に強化できるのでありがたいです。

この機会に花騎士達の強化を進めてみるのも良いと思います。

ホワイトデーボイス 開始

※以下公式からの引用です
■ボイス

▼『【期間限定】ホワイトデー』ボイスの開始
開催期間:3月14日(月)メンテナンス終了後~3月22日(火)メンテナンス開始前まで

副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】ホワイトデー』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】ホワイトデー』ボイスはそれぞれが思う「ホワイトデー」について、
語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも
『【期間限定】ホワイトデー』ボイスを聞くことができます。

 ※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
  「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
 ※通常は好感度によって解放される「ホワイトデー①」「ホワイトデー②」も
  期間中は、対象のキャラクターで解放されます。
つい先日、バレンタインデーが来たと思ったらもうホワイトデーでした。
この期間にしか聞けないボイスもありますので、気になる子のボイスを聞きに行きましょう。

フラワーメモリー 追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー



▼アイテムパックに新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のアイテムパックにてお求めいただけます。

 ・先行入手『守り抜く一撃』パック

【追加フラワーメモリー】
・★6守り抜く一撃

【追加フラワーメモリーの性能】
  [メモリー解放前の性能]
 アビリティ1:毎ターン30%の確率で自身の最大HPの10%回復する
 ※HP回復は他アビリティとは別々に発動する
 アビリティ2:敵1体の攻撃力を10%低下させる
 ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能

  [メモリー解放最大時の性能]
 アビリティ1:毎ターン100%の確率で自身の最大HPの10%回復する
 ※HP回復は他アビリティとは別々に発動する
 アビリティ2:敵1体の攻撃力を20%低下させる
 ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
これはまた、ミズルン戦をモチーフにしたFMですね。
ほぐるん戦をモチーフにした、切り開く一撃と対応したものでしょうから、そうなると、べぐるんの物はどうなるのか気になります。

性能は正に守りという事で、回復を付加できると共に、攻撃デバフを付けられるのは大きいです。

※以下公式からの引用です
■アイテムパック



▼先行入手『守り抜く一撃』パック販売の開始!

ショップの「アイテムパック」において、毎月1回まで購入可能
「先行入手『守り抜く一撃』パック」の販売を開始いたします。

この「先行入手『守り抜く一撃』パック」は、華霊石(有償)とともに、
オマケとして★6フラワーメモリー「守り抜く一撃」を
フラワーメモリーガチャへのラインナップ追加に先駆けて、先行入手することが可能です!


【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
先行入手
『守り抜く一撃』
パック 
3,060 
DMMポイント 
(3,060円)
華霊石(有償)
×3,060個 
華霊石(無償)×3,060個 
★6フラワーメモリー 
「守り抜く一撃」×1個
イロドール(金)×40個 


※本アイテムパックは1ヶ月に1回のみご利用いただくことができます。
 毎月1日の00:00を迎えると購入回数はリセットされ、再度利用が可能になります。
※パックに含まれているアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスに送られず、直接所持数に加算されます。
※★6フラワーメモリー『守り抜く一撃』は後日、
 追加フラワーメモリーピックアップガチャ、プレミアムフラワーメモリーガチャ、
 フラワーメモリーガチャのラインナップに追加されます。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
先行実装で、課金が必須になりますが気になる方はショップから購入してみて下さいね。

不滅と黄昏の支配者 根源の世界 開始

2022y03m14d_190954724
※以下公式からの引用です
■イベント
▼ミズウォルム決戦イベント後半戦「不滅と黄昏の支配者 根源の世界」の開始
開催期間:3月14日(月)メンテナンス終了後~3月22日(火)メンテナンス開始前まで

後半戦の階層(エリア)「不滅と黄昏の支配者 根源の世界」が開放されました!

前半戦に引き続き、三大害虫ミズウォルムが潜む地下世界へと進撃し、
階層(エリア)を攻略し、ミズウォルムを封印しましょう!

後半戦「不滅と黄昏の支配者 根源の世界」の挑戦は、
前半戦「精霊戦線」をクリアすることで挑戦することができます。

※「ノーマル」「ハード」に関わらず、「精霊戦線」をクリアすることで、
 後半戦の階層(エリア)に挑戦することが可能です。

【後半戦「根源の世界花」について】

「根源の世界花」は「根源の世界」をクリア後に、
「ミズウォルム決戦」イベント専用画面にて
「最終決戦」ボタンから自由に挑戦可能になります。
さて、今週は遂に後編に入り、みずるんとの最終決戦です!
2022y03m14d_192402965
精霊戦線をクリアーすると次のエリアへのボタンが出ますので、ドンドン進みましょう。
2022y03m14d_193348611
最後まで駆け抜けると、最終決戦が解放されます。
2022y03m14d_193358447
ちゃんとお知らせにも注意書きにも書いてありますが、イベントTOPから挑戦可能です。
2022y03m14d_193413327
クリアーした直後からだと、右下の戻るボタンで、イベントTOPに戻りましょう。
2022y03m14d_193430609
進撃ボタンの横に、最終決戦ボタンが追加されておりますので、挑んでみましょうね。
2022y03m14d_193439639
ちなみに、難易度は前と変わらず……と言うか、花騎士が超強化されている影響で、相対的に下がってます。
ぶっちゃけ、割と適当な編成でもある程度しっかりコンセプトが刺さっていれば、クリアー出来そうです。
2022y03m14d_193631931
色んな編成を試すには良い機会だと思いますので、お暇な方は良いサンドバックとして利用してみてはいかがでしょうか?

一応、初心者団長さん向けに、何個か試してみた様子を動画にしておきました。

何かの参考になりましたら幸いです。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC