皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

内気な恋とチョコレート 後編

2022y02m14d_182304855
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「内気な恋とチョコレート」畑11~15の追加
開催期間:2月7日(月) メンテナンス終了後~2月21日(月)メンテナンス開始前まで

農場の畑11~15が追加されました!
イベントステージでドロップする「プラウの農場コイン」を集めて、
イベント専用画面から農場をプレイしましょう!

イベントの詳細につきましては、
2022年2月7日【緊急任務イベント「内気な恋とチョコレート」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
後半戦も基本的に放置で問題無いと思うので、余ったスタミナを他の所に使っていきましょう。
2022y02m14d_173412664
私はこんな風に1~4と10にラッキーを配置して、後はブーストで埋めてる感じです。
この後、更にブーストもかけて時間短縮を狙っていきます。
後はブーストをかけていき、取り切ったところで欲しい報酬の部分をラッキーに変えていくだけです。

デイリーの為に適当にイベントマップを周回している団長さんはコインが余っていると思うので、どんどん使用して拡張していきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です
■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ミカン(バレンタイン)


■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人]敵数に応じ攻撃力上昇:(2体:25%、1体:50%)
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]クリティカル率上昇:20%
[5人]クリティカルダメージ上昇:50%
[5人]HP保護追加:100%

・★6アケビ


■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人][1ターン目のみ]攻撃力上昇:70%
[5人][1ターン目のみ]クリティカルダメージ上昇:50%
[5人][1ターン目のみ]弱点属性ダメージ上昇:50%
[5人][1ターン目のみ]吸収付与:50%(1回のスキル発動で最大HPの半分まで回復可能)
[5人]攻撃属性追加:斬


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
イベントでは既に登場していたミカンとアケビが登場です。
どちらの子も清楚っぽい感じで変わらしさが前面に出る花騎士達ですね。

ミカンはスキのないバッファーと言う印象で、どこででも活躍できそうです。
対してアケビは1ターンキルパーティ専門と言う尖ったスキル構成になっておりますね。

そして気になるのはやはりSDです。

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ミカン(バレンタイン)
mikan_vt
ふおおおぉ、これはまた私好みのふわふわした綺麗な質感に仕上がってますね。
これ茶助さんプロデュースじゃないだろうか?

個人的には特に庭園Bの恥ずかしがるモーションが凄く好きです。
ただ、16FPSだと変な風に映りますね……これは是非ご自分の目でお確かめ下さい。

いやぁ、全体的に動きにセンスがあり柔らかく、好みなので可愛いしか言葉が出てこないです(ぉ
表情の作り方も仕草の強弱や静と動も実に見事。

あえて言うならモーションの少なさが惜しいと思いますが、それを除けば十分かと思います。

◇ アケビ
akebi
こちらもまた全体的に綺麗にまとまっていて、実に見ごたえあるSDに仕上がってますね。

喜びモーションの鞭をピンと伸ばした後、ちゃんとそのポーズを維持する感じが個人的には良いと思います。
これ、普通のSDだと伸ばした後元に戻ってまたピーン見たいなループにする事多いんですよね。
ただ、こういうモーションの使い分けで見え方がまた違ってくるので、SD作成してくれた人わかってる!って思いました(何様

全体的に連動がとても綺麗に仕上がっていて、表情もクルクル動くとあっていう事ないです。

今週の2人はかなり自分好みな感じに仕上がっていました!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:2月14日(月)17:00~2月21日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべてのメモリーダンジョン
 ・すべてのクジラ艇任務
今週はクジラ艇とメモダンが対象です。
特にイベントで何もやることの無い団長さんはガッツリ回れそうですね。

この機会に必要なところを周回しておきましょう。

フラワーメモリー 追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー


▼虹色メダル交換所に新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記の交換所にて入手することができます。

 ・虹色メダル交換所

【追加フラワーメモリー】
 ・★6乙女心とラブレター

【追加フラワーメモリーの性能】
  [メモリー解放前の性能]
   アビリティ1:戦闘開始時、100%の確率で装着者のHPを最大HPの100%回復する
          ※HP回復は他アビリティとは別々に発動する

   アビリティ2:装着者は最大HPの110%まで回復してHPを維持できる

  [メモリー解放最大時の性能]
   アビリティ1:戦闘開始時、100%の確率で装着者のHPを最大HPの100%回復する
          ※HP回復は他アビリティとは別々に発動する

   アビリティ2:装着者は最大HPの140%まで回復してHPを維持できる
色々と妄想が捗どる2人のシチュエーションがフラワーメモリーで登場です。
能力も中々尖っておりまして、戦闘開始時に100%回復とHP上限拡張です。

うーむ、活かすところがイマイチ思いつかないのですが、じわじわと連戦で削られていくようなマップや、先制攻撃を食らった後の立て直しとかで生きるでしょうか?

まぁ、私のあふんな頭では思いつきませんが、戦闘狂な団長さんなら活かしかたを見つけてくれるでしょう!(超丸投げ

先にご紹介いたしましたアケビと同じようなシナジーを感じますので、もしかすると新しいコンテンツやギミックの前触れなのかも?
先制攻撃祭りや、連戦に次ぐ連戦と言ったマップが来るのかもしれませんね。

何にせよ気になる方は、虹メダルの交換で手に入れてみて下さいね。

キャラクタースキン 追加

※以下公式からの引用です
■キャラクタースキン




▼キャラクタースキンの対象キャラを追加
キャラクタースキンを変更可能なキャラクターが新たに追加されました!

本スキンは「ショップ」>「スキン」にて、フラワーチケット及び華霊石で
解放することができます。

フラワーチケット及び華霊石は、どちらかを単体利用して解放する場合に必要な最大数の
範囲を上限として、同時に併用することができます。
この場合、フラワーチケット 1個 を 華霊石 80個で換算します。

【対象の花騎士と解放についての詳細】

キャラクター
スキン名
解放に必要な
アイテム数 (注)
解放される内容
サフラン私服フラワーチケット:15個
もしくは
華霊石:1,200個
・キャラクターイラスト
・キャラクターアイコン

(注)どちらかアイテムを単体利用した場合の最大必要数

※キャラクタースキンは、当該の花騎士のいずれかのバージョンを保有している場合に限り
 解放することが可能です。
※解放に使用する「フラワーチケット」については、
 「遊び方」>「執務室」>「アイテム」をご確認ください。
待ちに待ったキャラクタースキンですが、今回は何とサフランさんでした!
嫁に持つ団長さんはおめでとうございます。
お義父さん(公式絵師様)であるにゃ長さんからもコメントがある通り、髪型は2種類との事。
お団子があるか無いかかな?
何にせよ私服姿がとても可愛いので気になる方は是非お迎えしてあげて下さいね。

そして、あまりにも記事が短かったので衝動的に動画も撮っておきました。

前半は初心者団長さん向けに、農場イベントの進め方を私なりにざっくりと解説しております。
後半は、折角なのでガチャを引いておきました。

お暇つぶしにでも宜しければどうぞです。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC