皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント後半に突入という事は、中間発表があるわけですが……果たして!?

その辺りをダラっとご紹介です。

7周年人気投票! 後編

2022y01m24d_171044676
イベント後半がスタートして、投票結果の中間発表がなされております。

投票イベント 中間発表!

2022y01m31d_174341903
つ、強い! やはりアネモネさんが本気出したら勝てねぇ!
と、私のように叫んだ団長はきっと多いはず。

とは言え、それだけ魅力あふれる花騎士であるから仕方ないですね!
上位陣はどの子も順当と言える顔ぶれに感じました。

※以下公式からの引用です

7周年記念 「人気投票イベント」の
「中間発表」のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

現在開催中の人気投票のランキング中間発表を公開いたしました!
ランキングの20位以降の順位につきましては、緊急任務イベント「7周年人気投票!」
イベントページ内の「中間発表」ボタンからご確認ください。

※ランキングは1月31日15:00 時点のデータとなります。


■人気投票総合ランキング1~20位



今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
また昨年の雪辱戦とばかりにヒノキさんがまさかの3位に食い込む大躍進です。
お義父さまのコメントも、もしかしたら後押しになっているのかもですね。
先日の素敵な嫁ヒノキを見て、奮起された団長様も多そうです。
こういう絵師さんの後押しって団長としては嬉しいですし、もっとやれーってなりますよね。

何にせよ、おめでたい! ヒノキ団長おめでとうです!
勿論、ここから正念場ですが私も微力ながら応援させてください。

またあわせて、入賞されている皆様、本当におめでとうございます。
今年は特に接戦となっておりますので、これは本当に凄い事だと思いますよ!

また今回は他の絵師様も精力的に絵を挙げてくださっておりますので、今回の投票イベントは先日より開催されておりますツイッターキャンペーンの効果もあって、近年まれに見る盛り上がりなのではと思っております。



素敵な絵を、本当にありがとうございます!!

そして、我が嫁シクラメンちゃんも何気に19位と大健闘!
2022y01m31d_174359580
本当にどこに隠れてたんでしょうね、シクラメン団長様。

今回はちょっと私は他の方の支援に回りますので、シクラメンちゃんを一番に投票することは適いませんが、私の分まで愛を注いでいただければと思います。
けど、無理しちゃだめよ! 嫁が泣きますからね!

またオンシちゃんも一時期100位圏外へ消えたと思いきや……
2022y01m31d_174449425
41位とこちらも大健闘中!
某氏が凄く頑張っているので、もしかするともしかするかもですよ?
オンシ団長の皆様がこちらを見ているようでしたら、後半も応援しております!

また、本当に少なくて申し訳ないのですが昨年お世話になりました団長さんへの支援も併せて行っております。
2022y01m31d_180333329
2022y01m31d_180337348
2022y01m31d_180340789
2022y01m31d_180344969
2022y01m31d_180353633
後半ではもうちょっと積み増ししていきますので、お気持ちだけとなりますがお受け取り下さい。
また、もし仮にうっかり私が見逃している子がいればご指摘いただければ幸いです。

今回はイチゴちゃんを応援中!

2022y01m31d_174558962
ちなみに今回はイチゴちゃんを全面的に応援しております。
何と100以内に食い込んでみたりと、かなり健闘している様子。
2022y01m31d_174427871
イチゴ団長さん、凄いぞ!
いや100位圏内を維持って本当に凄い事ですからね?

さて、ではなぜイチゴちゃんなのか? それには理由があります。
イチゴちゃんが可愛くて好きっていうのも勿論あるのですが……イチゴちゃんの公式絵師様である『あまかわあきと』さんが、現在、私達のとある企画で凄く頑張って下さっているので、少しでも何かできないかと思っている事もあったりします。

と、いきなりそんなことを書いてもあまりこちらに来られない方の中には「何を言ってるのかわからないよ!?」という方もいらっしゃると思いますので、少しだけアピールさせて下さい。

現在、私も参加させて貰っております同人サークル(TeamHKM)におきまして、妄想🌸開花という企画を進めております。

本当に運のよい事に、あまかわあきとさんから快諾を頂いた上で、あまかわさんが妄想する非公式(ここ重要)のイチゴちゃんを描いていただいております。
以前より☆2~☆4の子は開花絵が無いのが凄く不満だったので、無いなら自分たちで作ってしまおう(非公式)というノリで同人活動として動いておりました。

その辺りは以下の記事にまとめてありますので、お暇な方はどうぞです。

という訳で、こんな感じで今は最終段階に突入しております。

こちらの記事にも同じものを載せておりますが、今回は特別にこの記事でもご紹介です
ichigo_mousoukaika0
ichigo_mousoushinka_0
素敵でしょう! イチゴちゃん応援したくなるでしょう!!
またこれらのデザインを基にSDキャラをシール化し、3Dレンチとして作成予定です。
ichigo_mousoukaika_rench
ichigo_mousoushinka_rench
もう、ここまで素敵な作品に仕上げて頂いたなら、少しでも応援したくなるじゃないですか!

そして、あわよくば、運営さんの目に留まって更に大胆なイチゴちゃんのデザインとか、あられもない姿t(うわなにをs

そんな感じで今年はイチゴちゃん推しなので、もし興味のある方は一緒に応援してくださいね!

※超注意事項
一応、念の為に言及しておきますね。
妄想開花企画についてですがこんなことは他の作品ではできないと思います。
公式絵師様にお願いするまではまだしも、普通はYesと言ってもらえないんですよね。

なのでこれは運営さんが同人活動について明言して下さった『花騎士だからこそできる』活動です。
冷静に考えて公式絵師様が自分で描いたキャラを同人即売会で出すとか、どれだけ異質な事かは、同人界隈に少しでも触れたことのある方はお分かりかと。

また公式絵師さんの個人の都合もございますので、私と同じような活動をされるのは個人的には構わないのですが、絵師様のご負担にならないように最大限の敬意とお気遣いをお願い致します。
その辺りは、くれぐれもお間違いのないように! 絵師様が第一! そして花騎士が特別なんです。

あ、ちなみに
この活動を面白いと思って下さった公式絵師様が仮にいらっしゃいましたら、私のTwitterDMまでお気軽にお声がけくださいね。
一緒にシール作りましょ!(ちゃっかり宣伝)


また、同人活動に詳しい方で「こんなことしちゃって大丈夫?」と思われる方も、まずは規約をちゃんと見てきて下さいね。
花騎士コンテンツは、本気で同人界隈では神のような対応なのです。
なのでもし同人界隈で活躍されている方で、興味のある方はぜひお花の世界にお越しやす。
可能であれば同人方向からも、このコンテンツを活性化していければと思います。

そして運営さん、本当にいつもありがとう!
次回のじゃぶマイに間に合わせるのは現段階ではちょっと厳しそうなのですが、ダメな場合は一般参加で楽しみたいと思います。

ちなみにじゃぶマイ?何それ?という方はこちらの記事でもどうぞ。

そして、我がサークルであるTemaHKMでは、りねさんの描いてくださった可愛い花騎士たちがシール化しております!

次弾を鋭意製作中ですので、お気になった方は、りねさんのBOOTHからぜひ、お手に取ってみてくださいね。

以上、興味のない方はお目汚し失礼致しました。

開花キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

サンカクサボテン(水着)など4名が開花!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

下記の4名の花騎士が新たに開花いたしました!

■キャラクター



▼開花対応キャラクターを追加

開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6サンカクサボテン(水着)
 ・★5アガパンサス
 ・★5ルナリア(水着)
 ・★5ヘリオプシス

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
■クエスト
▼開花キャラクタークエストの追加
下記のキャラクターが開花に対応したため、開花キャラクタークエストを追加いたしました。

【対象キャラクター】
 ・★6サンカクサボテン(水着)
 ・★5アガパンサス
 ・★5ルナリア(水着)
 ・★5ヘリオプシス

なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルや
進化状態などが参加条件として設定されております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

サンカクサボテンとか、めちゃくちゃ人気高そうな感じなので、一部の団長さんは発狂してそうですね。
今回は既に開花して強化もしているヘリオプシスさんをご紹介です。
この子、実は貴重なソーラー反撃に最適なアビリティを持った子なんですよね。
今はバランス調整の関係でちょっと相対的に弱体化しておりますが、調整が入れば化ける子だと思います。

そんなヘリオプシスさんですが、凛々しい立ち姿から
2022y01m31d_174007393
進化しますと更に強者感が醸し出されてきまして……
2022y01m31d_174011363
こ、これは、開花で3枚歯でキレテナーイ(謎)になるのか!? と思いきや
2022y01m31d_174016231
一気に何かが一皮むけて神々しささえ漂う女性になりもうした(意味深
ウメさんみたいにカッコ凛々しいって感じで来るかと思ってたんですけど、まさか普通に装甲パージとは。

最近、あまりこのパターンが無かった(進化でパージ、開花で着なおす)ので、一周回って斬新ですね。
何にせよ可愛くなったのでなお良し!
ちなみに、ご紹介も兼ねてアビリティものせておきます。
2022y01m31d_175703818
調整来ないかなー。今でも前線で頑張れてますけどソーラー倍率を100%にして欲しいので調整来て欲しいんですよね。
しかし、アイコンが変わりすぎて一瞬誰か分からん!

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼ほぼすべてのダンジョン 消費スタミナ30%offキャンペーン
開催期間:1月24日(月)メンテナンス終了後 ~ 2月14日(月)17:00まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】

1月24日(月)メンテナンス終了後からの対象ステージ

 ・すべての通常任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
 ・すべての水影の騎士
 ・一部の常設任務
 ・すべての再復刻任務

2月7日(月)メンテナンス終了後からの対象ステージ

 ・すべての通常任務
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
 ・すべての国家別任務
 ・すべての特殊任務
 ・すべての水影の騎士
 ・すべてのメモリーダンジョン
 ・すべての常設任務
 ・すべての再復刻任務
 ・シークレットガーデン
 ・すべてのクジラ艇任務
 ・すべての特殊極限任務
先週の記事で、私、来週はドレス級だぁ!ヒャッハー見たいな事言った気がするんですけど、すいません、間違ってました……(吐血

よく見たら2月7日からじゃん! あふんにもほどがある!(あふんあふん
もし私の言葉に惑わされてしまった哀れな団長がいらっしゃいましたら、伏してお詫び申し上げます。
本当にすいませんでした。はい。

という訳で、今週も引き続き、EXP稼ぎへと邁進したいと思います。

7周年記念!特別ガチャ開催!

※以下公式からの引用です

7周年記念!特別ガチャ開催!
キャンペーン&ガチャのお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

今回のメンテナンスでは7周年を記念した特別なガチャを開催!

その他にも下記の通りガチャやキャンペーンを実施いたします!

■ガチャ



▼7周年記念!★6キャラ5体確定5連ガチャの開始
開催期間:1月31日(月)メンテナンス終了後~2月14日(月)17:00まで

7周年を記念して★6が5体確定!の特別なガチャを開始いたします。

本ガチャは、1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】
 ・5連ガチャ…1回

【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 3,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 3,060 円
     ※iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版では、
      ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」12個が特典で獲得できます。

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 100.0%
 ・★5 00.0%
 ・★4 00.0%
 ・★3 00.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※本ガチャから出現する★6キャラクター2022/1/11までに
 追加された「プレミアムガチャ」ラインナップ内のキャラクターになります。
※出現する5体すべてはラインナップ内のいずれかの★6キャラクターが確定で出現します。
 出現する★6キャラクターは所持状況にかかわらず、「提供割合」に記載されている割合に
 基づき抽選にて出現いたします。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。




▼7周年記念!★6花騎士の封印石セットガチャの開始
開催期間:1月31日(月)メンテナンス終了後~2月14日(月)17:00まで

7周年を記念して指定のラインナップの中から好きな★6花騎士が交換できる
「★6花騎士の封印石(6周年)」「★6花騎士の封印石(5.5周年)」「★6花騎士の封印石(5周年)」

オマケとして付いてくる11連ガチャを開催します!

本ガチャは、1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】
 ・11連ガチャ…1回
 ・★6花騎士の封印石(6周年)…1個
 ・★6花騎士の封印石(5.5周年)…1個
 ・★6花騎士の封印石(5周年)…1個

【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 5,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 5,020 円
     ※iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版では、
      ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」4個が特典で獲得できます。


【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 30.0%
 ・★3 56.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※おまけの各種「★6花騎士の封印石」は直接振り込まれます。
※各種「★6花騎士の封印石」にて交換できるキャラクターは、
 ガチャ画面の「オマケ付き」ボタンを押下すると表示されるポップアップ内の
 「交換所で交換内容を確認」から確認することができます。
 リスト内の、任意の★6キャラクターを選んで交換することができます。
※ガチャから出現するキャラクターは「ガチャラインナップ」
 各種「★6花騎士の封印石」で交換できるキャラクターは
 「交換可能キャラクター」をそれぞれご確認ください。
※ガチャラインナップ、交換可能なキャラクターへの
 キャラクターの追加は行いません。
何だかちょっと油断したらとんでもないガチャが来ております。
どちらも課金は必須となりますが、それぞれが割とやばいクラスで美味しい感じですね。

まず3,000円の『7周年記念!★6キャラ5体確定5連ガチャ』は、私的に本命なのですが、5連全てが☆6という恐ろしいガチャです。
しかも、範囲がこのイベントの前まで含まれていますので、ジギタリスさんまでかな?
仮に全員被っても虹メダル250枚と考えれば破格です。

で、5,000円の『7周年記念!★6花騎士の封印石セットガチャ』の方は、期間がそれぞれ違うスぺチケ3枚セットと考えるとわかりやすいでしょうね。

5周年の最後がリラタさん
2022y01m31d_185322382
5.5周年がコンボルちゃん
2022y01m31d_185349297
6周年がスコップちゃんだったので、
2022y01m31d_185406636
その間で3人ほしい子がいて選びたいという事でしたら、かなりお得ですね!

という訳で、騎士団の財政状況とお迎えしたい花騎士たちを吟味したうえで選ぶと良いと思います。
勿論、ご利用はご計画的に!ですよ、団長様。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC