皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。

その辺りをダラっとご紹介です。

歴史の果てに至る知恵 後編

2021y11m15d_172219848
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「歴史の果てに至る知恵」畑11~15の追加
開催期間:11月15日(月)メンテナンス終了後~11月29日(月)メンテナンス開始前まで

農場の畑11~15が追加されました!
イベントステージでドロップする「プラウの農場コイン」を集めて、
イベント専用画面から農場をプレイしましょう!

イベントの詳細につきましては、
2021年11月15日【緊急任務イベント「歴史の果てに至る知恵」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
農場の後半戦ですが、私は以下の様に解放された5つの畑にブースト精霊を置いています。
2021y11m22d_181757765
そして、1~4と、10番の畑にラッキーを配置しました。
とりあえずこれで取り切るまで放置しながら進めて、コインがたまり次第、ラッキー精霊を残り5匹育てていく予定です。

この辺りは各団長さんでやり方が変わってくると思うので、欲しいものがあればそこを重点的に取りに行く感じで良いかと思います。

また、先週の記事でも触れましたが、右の畑で時々出てくるモグラちゃん(?)にレアモーションが存在します。
2021y11m15d_200903226
こんな感じで、恐らくナズナさん?のかつらをかぶった子が出てくることがありますので、暇な時にでも見てみて下さいね。

後半戦も引き続き、報酬をゲットしていきましょう。

新キャラ追加

今回なんと新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

★6ヒガンバナ(輝く情熱のドレス)が新登場!
ガンライコウなど4名の花騎士の開花も!




いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6ヒガンバナ(輝く情熱のドレス)

についての詳細をお知らせいたします。
また、新たに4名の花騎士の開花や、
永遠の誓い(祝福)対象キャラクターが追加されております!

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ヒガンバナ(輝く情熱のドレス)


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[自身]攻撃力上昇:100%
[自身]クリティカルダメージ上昇:100%
[自身]回避するたび、クリティカルダメージ上昇:50%(最大4回)
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]100%の確率で迎撃3倍
[5人]迎撃ダメージ上昇:100%


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
これは全員虹で来るなら、このタイミングかなーとか思っていたんですけどやはりですね。
と言う訳で、団長さん達に大人気なヒガンバナさんが装いも新たに実装です!

これまた、ムッチリとして少し雰囲気が変わりましたね。
私はこっちの方が好みかも(聞いてない

そして能力なのですが、これまた、なんですかね……最近、運営さん迎撃に力入れてますね。
迎撃大好きな私としては嬉しいのですが、流石に石がない(先週までで溶かした団長)
と言うか、私が迎撃楽しーとかやってたのを見て、運営さんの魔の手が迫ったのだろうか(違います

スイセンさんもまだ全然育成できてないので、今回は私は涙をのんで見送りますが、迎撃で遊びたい団長さんは色々と工夫で来そうなアビリティなので、お迎えしてみて下さいね。

さて、そしてやはり気になるのはSDです。

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ヒガンバナ(輝く情熱のドレス)
higanbana_dores
おおお、これまた綺麗に動く良SDですね!
モーションも毎度ながらヒガンバナさんらしい妖艶、かつ可愛らしい感じで宜しいのでは。

喜びモーションとか庭園Cは、静と動を上手く落とし込んでる感じがしますし、好みです。

ただ、全体的にしっぽの動きに物足りなさがあるので、そこが残念と言えば残念ですね。
いや、綺麗なんですよ? 良いと思うのです。
でもですねぇ……過去のあの尻尾を見てしまうと……
higannbanahigannbana_miko
分かりますでしょうか? この板野サーカス張りの個性のある尻尾の動き!!
ちなみに巫女の方は、HTML5での移行で簡略化状態ですね。
ノーマルの登場の時はヌルヌル動いて、当時はちょっとした話題になった位です。
なので、どうしてもこの衝撃が忘れられないんですよね。

ヒガンバナのSDと言えば私は尻尾!と言うイメージなので、次の機会があれば是非そこにも力を入れて欲しいです。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です


▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ガンライコウ
 ・★6モンヨウショウ
 ・★5メルテンシア
 ・★5パキスタキス

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、ガンライコウとメルテンシアの開花を確認してみました。
2021y11m22d_180735399
ストーリーでも重要な立ち位置にあるガンライコウさん。
最初はこう、何と言うかあまり化粧っ毛のない感じなので
2021y11m22d_180739472
進化してもどっちかって言うと、戦装束的な感じだったのですが……?
2021y11m22d_180744965
開花して彼女に何が起きたのでしょうか!?
多くの団長さんが驚いたのでは? 私は最初見た時、どちらさま?ってなりました(節穴
この戦い努力した果てに、何だろうかこう全てを手に入れて挙句の果てにダイゾーをかしずかせる(?)まで突っ走った感が!

何にせよ久々に開花で、妄想が捗る感じでしたね。
2021y11m22d_185353887
反撃パーティを組む場合、いてくれると凄く助かるので気になる方は是非、お迎えください。

また、同じ反撃系のよしみで育てていたメルテンシアも開花しました。
2021y11m22d_180712315
とっても真面目な彼女なのですが進化すると、スカートが短く!(そこ?
2021y11m22d_180716503
そして、開花すると!
2021y11m22d_180721798
なんでしょうね、この際どい感じ。
衣装的には弱体化してる感すらあるのですが(言いがかり
そんな抑えながらだと戦いにくいでしょう? もうあきr(うわなにをs

ちなみに彼女は昇華すると回復をもつ反撃系として活躍してくれました(過去形
2021y11m22d_185403472
今は残念ながらバランス調整の関係で前線で活躍するには厳しい能力なのですが、またお世話になる日を願いつつ、待ちたいと思います。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

消費スタミナ30%offキャンペーン開催

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:11月22日(月)メンテナンス終了後~11月29日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての常設任務
 ・すべてのキャラクタークエスト
今週は、常設任務とキャラクエが対象です。
私みたいな団長は、常設=アンプルゥだぜ、ヒャッハー!みたいな感じになります(病気

アンプルゥに限らず、足りない素材のある団長様は、この機会に周回してみて下さいね。

強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン開催

※以下公式からの引用です
▼強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン開催
開催期間:11月22日(月)メンテナンス終了後~11月29日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクター強化合成時
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※キャラクター合成に要する費用は従来と変わりません。
※装備およびフラワーメモリーの強化合成は対象外となります。
今週は強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーンのようです。
この機会を逃さずに騎士団の育成に勤しんでみてはいかがでしょうか?

永遠の誓い(祝福) 追加

※以下公式からの引用です
■永遠の誓い


▼永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加
永遠の誓い(祝福)を行える対象キャラクターが新たに追加されました!
好きな花騎士と永遠を誓いましょう!

【対象の花騎士】
 ナデシコ
 ヒツジグサ
 コオニタビラコ
 ツバキ
 イヌタデ

※別のバージョンを持つ花騎士の場合、すべてのバージョンで永遠の誓い(祝福)が可能になります。
※永遠の誓い(祝福)については、
 「遊び方」 > 「キャラ」 > 「永遠の誓いとは」 をご確認ください。
今回も永遠の誓い(祝福)が追加されました。
追加された花騎士を嫁に持つ団長様、本当におめでとうございます!

今回も人気のある子達が粛々と実装された感じがありますね。

その中でも個人的には、側室でお世話になっているヒツジグサ(通称:ヒッツー)が気になります。
ですが、まだシクラメンちゃん(七華)をお迎えしたばかりですので、暫くはシクラメンちゃんを存分に堪能したいと思います。

次回の誓い(祝福)も楽しみにしております。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC