皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。
そして電撃的に実装された新しい花騎士がお目見えです。

その辺りをダラっとご紹介です。

ヴァンパイア・ラヴナイト 後編

2021y10m18d_172028510 
イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「ヴァンパイア・ラヴナイト」のナーエ成長レベル追加
開催期間:10月18日(月) メンテナンス終了後~11月1日(月)メンテナンス開始前まで

ナーエの成長レベル9以降が追加されました!
イベントステージで獲得できる「恋のハロウィンクッキー」を集めて、
イベント専用画面から「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えましょう!

イベントの詳細につきましては、
2021年10月18日【緊急任務イベント「ヴァンパイア・ラヴナイト」開始のお知らせ】を
報酬以外は特に変更も無いので、先週ガッツリ回っている団長様はすぐに終了すると思います。
私はナーエの気持ちをマックス(30万ほど)にするため、もう少し周回の必要がありそうです。

ご自分の騎士団の状況に合わせて周回していきましょうね。

新キャラ追加

今回、新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

★6スイセンが新登場!
オレンジなど4名の花騎士の開花も!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6スイセン

についての詳細をお知らせいたします。
また、4名の花騎士が新たに開花や
永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加、
期間限定でハロウィンボイスが開放されております!


■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6スイセン


■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[自身]与ダメージ上昇:80%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:80%
[単体スキル5人]連撃10%
[自身]回避率上昇:50%
[自身]自身がスキルを2回発動するたび、「100%の確率で迎撃3倍」を付与
[自身]攻撃属性追加:突
[自身]再行動率上昇(上限解放):100%


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
こ、こいつはまた、今まで実装されそうでされてなかった水仙さんですね。
先週のアンケートとかでも書いておられる方をおみかけしましたが、早速実装してきましたね。

そして、拝見したところ私の勘違いでなければ迎撃付与のアビリティが地味にえぐい!
これ回数制限が無いなら、無限迎撃地獄とか作れちゃうのでしょうか?
ヤバい、ちょっと面白そうだ。

8日までという事なので、シクラメンちゃんをお迎えした後考えることが出来そうです。
ちょっとそういう意味で保留しておこう、うん。

そして、何と言っても気になるのはSDですよね!(私だけ

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ スイセン
suisen
動きこそ少ないのですが、綺麗に連動していますし、全体的にセンスも光る良SDかと!

ただ、なんだろう、このリラタさんやラベンダー辺りを彷彿させるヤバそうな雰囲気が。
そうそう、水仙って毒ありましたもんね(意味深

SD的にはその辺りの個性が存分に現れていて、良いんです。ですが!?
お、お迎えしたらきっと色々分かるんでしょうけど、分りたいようなそうでないような?

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です


▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6オレンジ
 ・★6コルチカム
 ・★6クガイソウ
 ・★5ガーリックバイン

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、第2部で散々お世話になったコルチカムちゃんを開花です。
2021y10m25d_174811002
最初はおさぼり気味で動きも少ないのですが……
2021y10m25d_174842558
進化で一気に華やかで、俄然強者感が出てきますね。やればできる子なので!
2021y10m25d_174921625
そして開花がまたエロいわ豪華だわ何だかとんでもない事に。
確か藤島先生の子だったと思うのですが、素人目にはめっちゃ頑張ったんだろうなぁと思っちゃいます。
こうして絵師さんの妄想パワーと頑張りによって素敵な花騎士達が増えていくのです!
皆さん、本当にありがとうございます。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:10月25日(月)メンテナンス終了後~11月1日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての水影の騎士
 ・すべての再復刻任務
今週は再復刻と水影が対象のようですね。
イベントの終わってしまった団長様達は、これらのマップを周回してみてはいかがでしょうか?

私も再復刻を進めておきたかったので、今週はこちらに注力したいと思います。
確か石も貰える筈ですしね……ふふふ(そっち

強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン 開催

※以下公式からの引用です
▼強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン開催
開催期間:10月25日(月)メンテナンス終了後~11月1日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクター強化合成時
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※キャラクター合成に要する費用は従来と変わりません。
※装備およびフラワーメモリーの強化合成は対象外となります。
今週は育成に最適な週となっております。
この機会を逃さず、花騎士達を育成し騎士団を強化していきましょう。

永遠の誓い(祝福)対象キャラクター 追加

※以下公式からの引用です
■永遠の誓い


▼永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加
永遠の誓い(祝福)を行える対象キャラクターが新たに追加されました!
好きな花騎士と永遠を誓いましょう!

【対象の花騎士】
 ウメ
 ミズアオイ
 ゼラニウム
 ワルナスビ
 ブルーロータス

※別のバージョンを持つ花騎士の場合、すべてのバージョンで永遠の誓い(祝福)が可能になります。
※永遠の誓い(祝福)については、
 「遊び方」 > 「キャラ」 > 「永遠の誓いとは」 をご確認ください。

今回も新しい花騎士達が永遠の誓い(祝福)に対応しました。
対象の花騎士がお嫁さんの団長さんは、本当におめでとうございます。

今回はTwitter上でも、早くからざわつくラインナップでしたね。
あ、この団長さんの嫁って? あれ、この方も。最近見ないけどあの方とかもそうだったような?
みたいな感じで、何だか今回はお祭りになりそうな予感がヒシヒシとしました。

そして、先ほどチラッとタイムラインを覗いてきましたが、歓喜の声で溢れてました。
改めましておめでとうございます!

次回の祝福対応楽しみにしておりますね。

『【期間限定】ハロウィン』ボイスの開始

※以下公式からの引用です
■ボイス
▼『【期間限定】ハロウィン』ボイスの開始
開催期間:10月25日(月) メンテナンス後~11月1日(月)メンテナンス開始前まで

対象のキャラクターに新規ボイス『【期間限定】ハロウィン』を追加いたします!

詳細につきましては
「★6スイセンが新登場!オレンジなど4名の花騎士の開花も!」のお知らせより、
「■ボイス」をご確認ください。
先週まで秋ボイスと思いきや、もうハロウィンボイスです。
このボイスが更新されるたびに、今年もあと少しだと実感してしまいますね。

1週間しか堪能できない貴重なボイスなので、この機会に是非、嫁のボイスを堪能しちゃいましょう。

ガチャ引いてみたので動画撮りました


後半戦はネタが少ない事と来週のシクラメンちゃん来襲に向けて、景気づけも兼ねてオモイデ種ガチャを引いてみました。

また、前半分は今まで軽く動画で撮ってみたいな思っていた絵をこの機会に無理やり入れてます。
相変わらずおっさんがボソボソしゃべる動画となっておりますが、お暇でしたらお時間潰しのお供にどうぞです。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC