皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
遂に来てしまいましたね、ハロウィンイベントです!
そして、今回のHWバージョンは何と……

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

ヴァンパイア・ラヴナイト 前編

2021y10m18d_170812155 
Twitterで告知を見た瞬間、私団長はめっちゃ驚きました。そう来たかと。
そして次の瞬間……これは死屍累々だな……とまだ見ぬ未来に思いを馳せたわけですが
はてさて全国の団長の皆様がた、生きていらっしゃるでしょうか?(遠い目

そんな感じで今回は何とモモ&ハナモモがハロウィン衣装でお目見えです!
2021y10m18d_170953743
どちらの花騎士もその特性故か、人気のある子達なのでこれは大変なことになりそうだ(他人事
2021y10m18d_171001642
そんな2人に負けじ劣らず、凄い濃い花騎士が更に登場です。

まさかの、厨二系(?)しかもロリ巨乳にエルフ耳。
2021y10m18d_171131157
わぁい、これは運営さん止めを刺しに来たなとばかりに、攻めの姿勢が見て取れます。
そして子供に人気と言うオマケ付きで、何か色々と一周回って凄いキャラになってました。
2021y10m18d_171155076
さ、流石ハロウィン、つ、強い!(方向性が迷子

そして、やはりハロウィンと言う舞台だけあって、
2021y10m18d_171037076
今まで活躍してきた子達もチラッとですが出てくれて嬉しいです。
2021y10m18d_171039776
かと思えば、つい最近見た方々まで?
2021y10m18d_171043225
あの後、結局、この祭りに参加して慰安旅行になったのだろうか?
幾らでも妄想は膨らみますね!
しかし、まぁ、そんな楽しいハロウィンも、やはり毎度ながらの問題は発生するもので?
2021y10m18d_182021538
何と少女からの恋の相談!? どうする!?
続きはご自分の目でお確かめ下さい。

ちなみに、私は良い一発を貰って大団円でした(謎

今回のイベントは「はらぺこナーエ」イベントです。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「ヴァンパイア・ラヴナイト」
開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「ヴァンパイア・ラヴナイト」開始
開催期間:10月18日(月) メンテナンス終了後~11月1日(月)メンテナンス開始前まで



イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。



「生命樹ナーエ」は、イベント終了後から次のメンテナンス開始前までプレイできます。
上記期間中に交換所にて特定のアイテムと交換することができます。
また、「生命樹ナーエ」の成長レベル9~14は10月25日(月)メンテナンス後に追加予定です。

その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
イベントマップを周回して「恋のハロウィンクッキー」を集めていきましょう。
2021y10m18d_172343307
やる事はいつのイベントと同じですので、どんどん周回してナーエを育てていきましょう。
ナーエのLVを14以上にしておけば、イベント終了後に可愛いナーエ関連のアイテムが手に入ります。
初心者団長様や育成を頑張る団長様も、ナーエの気持ちは良い育成アイテムになるので頑張ってみて下さいね。

通常イベントマップはこの位。
2021y10m18d_172849398
イベントボーナスステージではこれ位です。
2021y10m18d_172942016
ドンドン周回して稼いでいきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

モモ(ハロウィン)など3名の花騎士が登場!
★6フラワーメモリーも!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6モモ(ハロウィン)
 ★6ハナモモ(ハロウィン)
 ★5カライトソウ


についての詳細をお知らせいたします。
また、★6フラワーメモリーも追加されております!

■キャラクター



▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6モモ(ハロウィン)


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身][討伐終了まで]自身が防御を5回発動するたび、攻撃力上昇:100%
[5人]それぞれの防御力の30%を攻撃力に追加
[自身]再行動率上昇:60%
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%、防御時軽減率上昇:20%
[5人][討伐終了まで]パーティメンバーが敵を戦闘不能にするたび、防御力上昇:50%
[自身]確率ガッツ:3回


・★6ハナモモ(ハロウィン)


■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する

■開花アビリティ
[5人][参戦]攻撃力上昇:40%
[5人][参戦]スキル発動率:PTの支援タイプ数に応じ最大2倍(1人:1.2倍、2人:1.4倍、3人:1.6倍、4人:1.8倍、5人:2倍)
[攻撃タイプ1人][参戦]与ダメージ上昇:80%
[守護タイプ2人][参戦]防御力上昇:80%
[5人]攻撃属性追加:打


・★5カライトソウ


■戦闘スキル
敵に2回1.3倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[敵全体]命中率低下:10%
[敵全体]スキル発動率低下:10%
[敵全体]クリティカル率低下:50%


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
と言う訳で、今回も素敵な花騎士達がお目見えですね。
既にキャラ的には冒頭で語ってしまったので、早速SDについて見ていきましょう。

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ モモ(ハロウィン)
momo_hw3
これまた凄い作り込みのモモさんがやってまいりました。
もう一つ一つの動作がとても綺麗で作りこまれているのを感じますね。

そしてそれを保存したら何をどうやってもサイズオーバーでHPに載せられないって言うね(ぉ
少し小さくしたので見づらくなってしまったとは思いますが、動きや表情などは問題なく楽しめるかと。

見て頂ければわかる通り、連動と言い細かい所作と言い、何よりお供の動きが変態的です(言い方

各お供にすら個性がありますし、もうツッコミどころが無いですわ。
とても完成度の高いSDだと思います!

◇ ハナモモ(ハロウィン)
hanamomo_hw
可愛いハナモモが何だか少しいつもより更に可愛らしく表現されてますね。

特に表情の作り込みが彼女に合っていて凄く良いと感じました。
ポーズや仕草にも彼女に似合いそうなものを厳選したと感じられますし、センスがとても良いですね!
服の動き方や連動の仕方もヒラヒラふわふわで、可愛らしさを演出するのに一役買っていると感じます。

ただ一方で何となくですが違和感があるのも事実。
恐らく、動きのほんの少しのずれだったり、立ち姿の角度だったりだと思うのですがそれがちょっと勿体ないという感じがします。

例えば待機モーションなどは特にそう感じるのですが、
足踏みする仕草自体はとても可愛らしく良いと思うのですが、足の引き上げる速度やおろすタイミングなどがちぐはぐで、凄く違和感があります。
そのタイミングで足下ろしたらコテンっていくよね?とか、突っ込みたくなる感じです。

突っ込むところが細かいなぁと自分でも思うのですが、気になっちゃうから仕方ないです、ええ。

服や髪の質感はいい感じだと思うので、後は動きが綺麗に繋がってくれれば印象が化けるのになぁと思いつつ、そんな所が随所にあるので、本当に勿体ない!

ただ、確実に進化している感じはあるので次は更に素敵になっていることを期待しております。

◇ カライトソウ
karaitosou
これまた可愛らしさと厨二感が融合したとても良いSDに仕上がってますね。

全体的に若干動きの連動に硬さがあるのはちょっと残念ですが……以前より格段に良くなってます。
多分、以前私の指摘していた動きの強弱だったりとか緩急の部分が意識されて改善されている節が見て取れます。
凄い! ちゃんと克服してきたなぁと思いました。

骨格部分はこれでいい感じだと思うので、後は細かい所が馴染むようになるともっと化けるんじゃないかなぁと。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★5カライトソウ

■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[5人]クリティカル率上昇:30%
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[敵全体]命中率低下:20%
[敵全体]スキル発動率低下:30%
[敵全体]クリティカル率低下:70%
[自身]ターン開始時、自身のHPが100%以上ならターン終了時まで再行動率上昇(上限解放):100%
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。

これはまたバフデバフがバランスの良いキャラに仕上がってますね。
デバフモリモリパーティを作りたい場合は、いい感じに活躍してくれる気がします。

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:10月18日(月)メンテナンス終了後~10月25日(月)メンテナンス開始前までの期間

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての通常任務
 ・すべてのクジラ艇任務
今週は通常任務とクジラ艇が対象になっております。
私は余ったスタミナでクジラ艇をノンビリ回っておきたいなと思います。

皆さんも、イベントに余裕があれば他の所もドンドン周回しておきましょう。

アンケートが来てます!

※以下公式からの引用です
▼アンケートの実施について
開催期間:10月18日(月)メンテナンス終了後~10月25日(月)メンテナンス開始前まで

ゲーム内の品質をより高めるため、アンケートにご協力をお願いいたします。
FILE:A、FILE:Bをお持ちの方は合わせて一回のみ回答でき、
回答してくださいました全ユーザー様に、報酬として華霊石200個をお送りいたします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

アンケートはHOME画面にて回答できます。
今回もアンケートが来てますね。
最近は、こうやってユーザーの意見をドンドン取り入れようとしているのがとても良いです。

とりあえず、私はこんな感じで答えておきました。
2021y10m18d_181040552
2021y10m18d_181237743
2021y10m18d_181542594
2021y10m18d_181836346
最初、実装されてない花騎士で欲しい子とかいないなーと思ってスルーしかけたのですが、アカザカズラさん、多分実装されてないんですよね。
カズラさんはいるのですが、多分別なんじゃないかなぁと。
と言う訳でとりあえず書いてみました。

次回のアンケートもお待ちしております。

機能改修

※以下公式からの引用です
■機能改修
下記の機能を改修いたしました。

 ・装備合成の「一括合成」ボタンを他の強化合成に合わせ「自動選択」に統一
 ・装備合成の「自動選択」で選択される素材の優先順位を調整
装備合成の名称が変更になったようですね。
ただ、個人的にちょっとだけ気になっていた、キャラ固有装備に専用装備オキタエールが選ばれてしまうのは変わってないようですね。
2021y10m18d_185001322
いや、仕様的には問題無いんですけど昔から耳飾りを上げる場合、耳のオキタを使っているので違和感があるんですよね。
2021y10m18d_185444790
数的にも精錬しないと数が揃わないので、耳飾り優先で使ってくれるとありがたかったなぁと思わなくも無いです。

耳用か専用装備用かで選べるようになると良いんですけど、これは私だけかなとも思ってまして、要望出せてないんですよね。

他の方も気になってる方がいたら要望送る事も検討してみたいと思います。

良く分からん詫びがきて美味しいです

※以下公式からの引用です
▼「獲得団長経験値&獲得ゴールド 1.5倍キャンペーン」が予告していた
 終了期日よりも早期に終了してしていた件に関する対応


「マンスリーキャンペーン オクトーバー特別版」の一環として開催されておりました
獲得団長経験値&獲得ゴールド 1.5倍キャンペーンにつきまして、
終了日時が本来は「10月18日(月)メンテナンス開始前まで」のところ、
実際は10月18日(月)0時0分に終了しておりました。

本件の補てんといたしまして、スタミナ50%回復蜜2個をお送りいたしました。
こちらのアイテムは、ホーム画面のプレゼントボックスよりお受け取りいただけます。

また、「獲得団長経験値&獲得ゴールド 1.5倍キャンペーン」の開催期間を
10月19日(火) 23:59まで延長いたします。

開催期間が延長される獲得団長経験値&獲得ゴールド 1.5倍キャンペーンの詳細については、
「モモ(ハロウィン)&ハナモモ(ハロウィン)が新登場!キャンペーン&ガチャのお知らせ」を
ご確認ください。

このたびは、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
どうやら1.5倍系のキャンペーンが半日早く終わってしまっていたようです。
それに伴って、19日(火)いっぱいまでキャンペーンが伸びてます。

稼ぎ損ねてしまった団長様は、今日明日のこのチャンスを生かして下さいね。

ドキドキ♡ハロウィンキャンペーン 開始

※以下公式からの引用です

ドキドキ♡ハロウィンキャンペーンのお知らせ





いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

秋も深まり、いよいよハロウィンシーズン到来!
ハロウィン限定のドキドキなログインボーナスと特別なガチャなどの開催をお知らせします♪

なお、キャンペーンごとに開催期間が異なりますのでご注意ください。

今年もハロウィンキャンペーンが開始されました。

※以下公式からの引用です
■ドキドキ♡ハロウィンスペシャルログインボーナス
開催期間:10月19日(火)4:00 ~ 11月1日(月)3:59まで

ハロウィンを記念しまして、期間中に7日間ログインすることで
報酬として合計1,500個華霊石が獲得可能な特別なログインボーナスを開催します!

全ての報酬の獲得目指してログインしよう!

【報酬アイテム】

1日目華霊石×100
2日目華霊石×100
3日目華霊石×100
4日目華霊石×200
5日目華霊石×200
6日目華霊石×300
7日目華霊石×500
今回は何と言うか潔いほどシンプルなログインボーナスですね!?
いや、凄い嬉しいんだけど!?

※以下公式からの引用です
▼「ハロウィンセレクションガチャ」開催



開催期間:10月18日(月)メンテナンス終了後 ~ 10月25日(月)メンテナンス開始前まで

ハロウィンを記念し、ハロウィン衣装の花騎士
出現しやすくなる特別なガチャを限定開催いたします。

本ガチャは、利用するのに必要な必要な華霊石の個数が、
プレミアムガチャと比較して割引きされたお得なガチャとなっております。

また、期間中に初めて指定回数を引くと、
出現確率がアップしている、いずれかの好きなキャラクターと交換可能
ハロウィンキャラ選択権」が獲得可能です!

【ピックアップ対象キャラクター】

 ★6キャラクター
  ・シャクヤク(ハロウィン)
  ・デージー(ハロウィン)
  ・ワルナスビ(ハロウィン)
  ・ストレプトカーパス(ハロウィン)
  ・サンダーソニア(ハロウィン)

 ★5キャラクター
  ・ウサギノオ(ハロウィン)
  ・サンカクサボテン(ハロウィン)
  ・ラークスパー(ハロウィン)
  ・バイカモ(ハロウィン)
  ・コーレア(ハロウィン)

 対象キャラクターは、同レアリティ内での出現確率がアップしております!

【各レアリティの出現確率】

 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%
 
 ※各キャラクターごとの出現確率は、
  ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数とオマケ】

 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個 → 300個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個 → 3000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
期間中に本ガチャを指定回数引くと、下記の特典が獲得ができます。

 ・ 11回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 22回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 33回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 44回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 55回 ハロウィンキャラ選択権×1

【注意事項】
※本ガチャのラインナップは、ガチャ画面の「ラインナップ」よりご確認ください。
※本ガチャの出現確率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
 特典はプレゼントボックスではなく、直接送られます。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
ハロウィンのセレクションガチャが来ております!
この系統は55連で天井しかも石は150ooで済むという本当にお得なガチャですので、気になる子がいればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※以下公式からの引用です
■先行入手『暗黒のハロウィーン・ナハト』パック販売の開始!



ショップの「アイテムパック」において、毎月1回まで購入可能
「先行入手『暗黒のハロウィーン・ナハト』パック」の販売を開始いたします。

この「先行入手『暗黒のハロウィーン・ナハト』パック」は、華霊石(有償)とともに、
オマケとして★6フラワーメモリー「暗黒のハロウィーン・ナハト」を
フラワーメモリーガチャへのラインナップ追加に先駆けて、先行入手することが可能です!


【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
先行入手
『暗黒のハロウィーン・ナハト』
パック 
3,060 
DMMポイント 
(3,060円)
華霊石(有償)
×3,060個 
華霊石(無償)×3,060個 
★6フラワーメモリー 
「暗黒のハロウィーン・ナハト」×1個
イロドール(金)×40個 


※本アイテムパックは1ヶ月に1回のみご利用いただくことができます。
 毎月1日の00:00を迎えると購入回数はリセットされ、再度利用が可能になります。
※パックに含まれているアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスに送られず、直接所持数に加算されます。
※★6フラワーメモリー『暗黒のハロウィーン・ナハト』は後日、
 追加フラワーメモリーピックアップガチャ、プレミアムフラワーメモリーガチャ、
 フラワーメモリーガチャのラインナップに追加されます。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
私の中では何となくハロウィンと言えばこの二人と言う感じなのですが、ついにFMとして登場です。

と言うか、何か凄い悪そうな顔してるなーと思った団長は私だけで無い筈(ぉ
そしてこの後、やっぱりやらかすんだろうなーとか思いつつ。

そして肝心のFMの能力なのですが

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー


▼アイテムパックに新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のアイテムパックにてお求めいただけます。

 ・先行入手『暗黒のハロウィーン・ナハト』パック

【追加フラワーメモリー】
 ・★6暗黒のハロウィーン・ナハト

【追加フラワーメモリーの性能】
  [メモリー解放前の性能]
   アビリティ1:戦闘開始時、自身のHPを最大HPの1%に変更
   アビリティ2:戦闘中、自身は1回まで敵の攻撃を特殊回避する
   アビリティ3:戦闘中、自身の残りHPが低いほど自身の攻撃力が上昇
          ※残りHPによる攻撃力上昇は最大60%

  [メモリー解放最大時の性能]
   アビリティ1:戦闘開始時、自身のHPを最大HPの1%に変更
   アビリティ2:戦闘中、自身は2回まで敵の攻撃を特殊回避する
   アビリティ3:戦闘中、自身の残りHPが低いほど自身の攻撃力が上昇
          ※残りHPによる攻撃力上昇は最大120%

▼《戦闘開始時、自身のHPを最大HPの1%に変更》について
「★6暗黒のハロウィーン・ナハト」が所有するアビリティ
《戦闘開始時、自身のHPを最大HPの1%に変更》
は、戦闘開始時に装着したキャラクターのHPを
「そのキャラクターの最大HPの1%」に変更するアビリティです
※キャラクターのHPは必ず整数となり、
HP変更時の計算により小数点が生じた場合は全て切り捨てられます
また、戦闘中のHPは小数点第二位まで%として確認可能なため、
アビリティによって変更した値に対し誤差が生じることがあります
これはまた尖ったFMですね。
残りHPが低くなるほど強くなる系のアビリティを持つ花騎士なら戦闘開始時、安定して高火力が出せるようになります。
1ターンキルとも組み合わせやすくなりますから、その系統のパーティを組むなら大活躍な予感です。

流石、先行配信と言うだけあって尖ってますが強いですね。
気になる団長様は是非、この機会にお迎えも検討してみてはいかがでしょうか?

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC