皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
なにやら今回はオズの魔法使いを元ネタにしたっぽいイベントのようですね。
はてさて、どうなることやら?

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

エダの不思議な魔法使い 前編

2021y08m23d_174134746
スカネで何やら聞き取りを受けている花騎士達が……
2021y08m23d_174827458
何やら不思議体験をしたようなのですが、本人は普通に憧れるというこれまたベタな。
2021y08m23d_174842912
しかし、世の中的にはそう上手くいかないようで、
2021y08m23d_174900111
いつも何か変な事に巻き込まれているようです。
ある意味、某巻き子さんと気が合いそうですね(ぉ
2021y08m23d_174902819
そんな彼女たちでしたが、突然眠気が……?
2021y08m23d_174945591
そして気が付くと、意味不明な状況へと……本当に意味不明だな!
2021y08m23d_175013704
マニュが何やら酷使されているところに、召喚されてしまったらしく
2021y08m23d_175017949
クマツヅラがまさかの登場!? って、まぁ、魔女? 魔法少女?
2021y08m23d_175045073
そしてこの場所は、ドッウィリリ? 逆転してますね。
2021y08m23d_175057662
何やらいきなりラスボスっぽい名前が出てきましたが、とりあえずそこを目指す事に。
2021y08m23d_175142920
そして道中、何故かレオノチスが。ここはライオンゴロシじゃないの!?
2021y08m23d_175235285
そんな感じで、各人が集合していきます。
2021y08m23d_175236431
あ、なるほど、これでブリキとカカシとライオンが揃うのね、と手を打つ私団長(遅
2021y08m23d_175243654
そして、全員集合して旅が続くことに。どうなる!?
2021y08m23d_175555023
続きはご自分の目でお確かめください。
ちなみに余談ですが、呪文が全部ネタの宝庫だったりします。
右から左に読んでみれば……?

更に今回のストーリーは何と15話にも及びます!
2021y08m23d_194902036
そうか、ストーリーを別枠にしたから何話にしても良いのか……今更に気付きました(あふん
そういう意味では運営さん的にはやりやすくなったんでしょうね。

ただ、一言だけ言わせてほしい。
今回は長い! 長すぎるよ!(ぉ

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「エダの不思議な魔法使い」
開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「エダの不思議な魔法使い」開始
開催期間:8月23日(月) メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで


イベントステージの勲章報酬から、イベント★5キャラクターを仲間にすることができます。



トレジャーラリーは、イベント終了後から次のメンテナンス開始前までプレイできます。
上記期間中に交換所にて特定のアイテムと交換することができます。
また、トレジャーラリーのエリア9~12は8月30日(月)メンテナンス後に追加される予定です。

その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
さて、今回のイベントは「トレジャーラリー」イベントです。
イベントマップを周回して「緑のメガネ」を集めていきましょう。
2021y08m23d_180922179
黄金の冠」は、4マス確定アイテムです。こちらも周回のついでにドンドン集めましょう。
2021y08m23d_181135898

通常マップの周回ではこれ位。
2021y08m23d_181108362
イベントボーナスステージではこれ位です。
2021y08m23d_181157842
上手く周回しつつイベントアイテムをゲットしていきましょうね。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

ペリストロフェなど3名の花騎士が登場!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6ペリストロフェ
 ★5アシ
 ★5ネジバナ


についての詳細をお知らせいたします。

■キャラクター



▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ペリストロフェ


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:20%
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:10%(4ターンで最大)
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]HP80%以下の敵への与ダメージ上昇:20%
[5人]ターン経過に応じHP50%以下の敵への与ダメージ上昇:20%(4ターンで最大)


・★5アシ


■戦闘スキル
敵に3回1.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身]攻撃力上昇:30%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:30%
[自身]再行動率上昇:30%


・★5ネジバナ


■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合2.4倍、2体の場合1.8倍、3体の場合1.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]クリティカル率上昇:10%
[5人]クリティカルダメージ上昇:20%


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
今回も新しい花騎士達が登場です。
ペリストロフェがなんともまた、個性的なアビリティ構成ですね。

しかし、やはり気になるのはSDです。

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ペリストロフェ
perisutorofe
これまた可愛く仕上がってますね!
特に個人的には頭のリボンの動きがいい感じかなと。特徴的ですし。
また動き自体は全体的にバランスが良く、綺麗に仕上がっていてセンスを感じます。

ただ欲を言えば、もう少しバリエーションや長いモーションが欲しいなとは感じました。
綺麗な動きをしているだけに、余計にもっと見たいって思っちゃいますね。

◇ アシ
ashi
こちらも彼女の元気一杯さが存分に表現されている良SDかと思います。
今回はどの子も動きが綺麗で、びっくりしました。

ちょっと平面感は残るものの、綺麗に連動しているのであまり気にならないですね。
個人的には太もものムチムチ感が最高です(完全に趣味)

◇ ネジバナ
nejibana
少しムチッとした感じに仕上がってますが、これはこれで味のあるSDかなと。

特に各所の動きはやはり綺麗で、モーションのバランスがとても良いと感じます。
欲を言えばスカートがもう少し派手に動いても良いなと思いますが好みの問題かなと。

喜びモーションの斧を突き刺す際の動きがとても綺麗で、個人的にはお気に入りです。
髪やスカートがフワッと舞う感じがとても良いですね!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★5アシ

■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[自身]攻撃力上昇:120%
[自身]パーティメンバーがクリティカル攻撃を行った直後、ターン終了時まで攻撃力上昇:20%
[5人]クリティカル率上昇:20%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:80%
[自身]再行動率上昇:80%


・★5ネジバナ

■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]クリティカル率上昇:20%
[5人]クリティカルダメージ上昇:20%
[5人][参戦]防壁30%
[自身]防御力上昇:300%
[自身]100%の確率で反撃4.5倍(超反撃時さらに2倍)
[自身]HP保護追加:60%
[自身]自身が攻撃を受けるたび、防御力低下(上限解放):20%(最大15回)
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。

アシがアタッカー系で、上手くバフが乗れば強そうです。
そして、個人的に気になるのは、やはり反撃系のネジバナなんですが、これまた癖がありますね。
最初に防御力300%アップからスタートして、反撃するたびに防御力が減っていくという何ともピーキーな仕様です。
ただ、短期決戦型反撃パーティを組むのであれば、これはこれでありなのだと思います。
パーティからかけられるバフは残るので、組み方によっては面白い事になりそうですね。

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%off&団長経験値ゴールドアップキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼ほぼすべてのダンジョン 消費スタミナ30%offキャンペーン
開催期間:8月23日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての通常任務
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
 ・すべての国家別任務
 ・すべての曜日任務
 ・すべての特殊任務
 ・すべての水影の騎士
 ・すべてのメモリーダンジョン
 ・すべての常設任務
 ・すべての再復刻任務
 ・すべてのシークレットガーデン
 ・すべてのキャラクタークエスト
 ・すべての特殊極限任務
▼獲得団長経験値&獲得ゴールド 2倍キャンペーン
開催期間:8月23日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

▼団長経験値獲得アップキャンペーン
期間中、討伐ステージで獲得できる団長経験値の量が2倍になります。
ぜひ討伐に出撃してみてください!

※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得経験値のボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。

▼ゴールドアップキャンペーン
期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が2倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!

※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。
▼強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン
開催期間:8月23日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成時の
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成の
 合成にかかる費用は従来と変わりません。
いきなり色々とぶっこんできましたが、ほぼどこでも美味しい週となっております。
先週までとの落差が凄い……なんだこれ。

この機会に対象のマップをガンガン回っちゃいましょう。

機能改修

※以下公式からの引用です
■機能改修
▼HOME画面 追加機能の実装

HOME画面左上のHOMEボタンから、背景やBGMのカスタマイズができるようになりました!
お気に入りの背景、BGMをお好きなようにカスタマイズしてみましょう!

詳細は「HOME画面カスタマイズ機能追加!」のお知らせをご確認ください。


▼討伐の機能改修について
・同名のボーナスステージが2つ以上重複して出現できるように変更
 ※2つ目以降に出現したボーナスステージは「クリア回数制限」として加算され、
  残り時間は最新のボーナスステージ出現の時間にリセットされます。
 ※2つ以上ボーナスステージがある場合、「クリア回数制限」が減少するたびに、
  残っているボーナスステージの時間は最大の「00:15:00」までリセットされます。

・また、本機能に伴い、スキップチケットを複数同時に使用した際、
 スキップチケット1枚ごとにボーナスステージの出現抽選が行われるようになります
気が付いたらまた新しい機能が追加されました。

※以下公式からの引用です

HOME画面カスタマイズ機能追加!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

■「HOME画面カスタマイズ機能」追加!
開催期間:2021年8月23日(月)メンテナンス終了後から常設





HOME画面左上のHOMEボタンから、背景やBGMのカスタマイズができるようになりました!
お気に入りの背景、BGMをお好きなようにカスタマイズしてみましょう!

各ボタンの説明

・背景変更
 HOME画面に設定する背景を変更します。

・BGM変更
 HOME画面に設定するBGMを変更します。
 ※未所持のBGMを購入することができます。

・UI非表示
 背景とキャラクターのみ表示されます。

・現在の設定デフォルト/カスタマイズ
 背景かBGMを変更するとカスタマイズ状態になります。
 デフォルト状態に戻したい場合、もう一度ボタンを押すと
 デフォルト状態になります。
これは気分を変えたい時に凄く良いですね。
BGMとか好きな曲で固定できるのも良いと思います。

ただ、一つだけ残念なことが……
進化竜のあのイケメンボイスはもう聞けないのでしょうか?

もしそうなら別の形で良いから残してほしかった……
あと、ホグルンとか守護神蟲達の記念撮影も無理なのだろうか?

その辺りはちょっと楽しみたい時もあるので、
常設じゃなくても良いから何らかのイベント中とかに対応してくれると嬉しいなと思いました。

またシレっと神改修が来てます。
なんとボーナスステージがスタック(重ねて貯める)ことが出来るようになりました。

今までオートで周回するとボーナスステージが無駄になってしまう仕様だったので、オートにも対応して欲しいと要望は出してたんですよね。
その代わりにこういう形で対応してきてくれたのかなと思います。
試しにスタミナ最大で回り切った後、ボーナスステージを見てみました。
2021y08m23d_192355607
今回は19回スタックされております。
2021y08m23d_192401130
こちらは、残念ながらオートで周回できませんが、それでもリトライでサクサク消化できるので、かなり楽になりました。
何より無駄にならないのがとても良い!

そして、この一回の検証(スタミナ2000消費)で、前半戦が終わりました……おう、早い。
これは、蜜や華霊石使ってでも周回するタイプの団長さんにはありがたいでしょうね。

運営さん、ありがとう!!

常設任務 アンプルゥダンジョン 追加

※以下公式からの引用です

常設任務 アンプルゥダンジョンが登場!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

■「常設任務 アンプルゥダンジョン」登場!
開催期間:2021年8月23日(月)メンテナンス終了後から常設
「霊獣 アンプルゥ」を獲得できる「常設任務 アンプルゥダンジョン」が登場しました!

このダンジョンは、「霊獣 アンプルゥ」が必ずドロップするダンジョンで、
命、攻、守の各種に対応した3つのステージがございます!

討伐のスペシャルタブからプレイできます。


【ステージの一覧】

ステージ名
獲得できる報酬
消費スタミナ
 霊獣 命のアンプルゥ  霊獣 命のアンプルゥ 
 50 
 霊獣 攻のアンプルゥ  霊獣 攻のアンプルゥ 
 50 
 霊獣 守のアンプルゥ  霊獣 守のアンプルゥ 
 50 



今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
これまた凄い改修がきました。
何と常設でアンプルゥが確定で手に入るダンジョンが実装です。
2021y08m23d_174810871
しかも今ならスタミナoffキャンペーンの対象なので格安で回れます。
2021y08m23d_174615288
しかも確定で3個落ちるとあれば、アンプルゥ不足の団長さんなら回らない手はないですね。

これは、ガチで回って数十人分稼ぐとかありなのでは……。
世界探索もありますので、この機会に騎士団強化をしてみてはいかがでしょうか?

新規ボイス 追加

※以下公式からの引用です

新規ボイス追加!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

■「贈り物・咲プレゼントボイス」追加!
開催期間:2021年8月23日(月)メンテナンス終了後から常設




好感度・咲のキャラクターに贈り物をプレゼントすると新しいボイスが再生されるようになりました!
また、好感度・咲の状態で好感度を一定まで上げると、
「贈り物・咲プレゼント時①」「贈り物・咲プレゼント時②」の2つが図鑑のボイス確認機能に追加されます!

※★5以上の開花が実装されているキャラクターが対象となります。
 ★4以下、及び★5以上の開花(能力のみ)のキャラクターは対象外となります。
 ★5以上の開花(能力のみ)は開花実装に合わせて追加されます。
※すでに好感度・咲の状態になり、好感度が一定以上に到達しているキャラクターは
 執務室 > 図鑑 > 対象のキャラクター > ボイス欄にて聞くことができます。
先週末に地味にシレっと情報を出してきて、お花界隈がざわついていましたがボイスが追加されました。
どうやら咲ボイスの追加という事ですが、残念ながら開花実装済みの子のみの対応という事です。
まぁ、それでもとんでもない数の子達が対応しているので、その辺りは凄いんですけどね!

我が嫁であるシクラメンちゃんは、ノーマルバージョンは☆2の為対応しておりません。
ですが、ありがたい事に光華の姫君の方は開花済みで対応していたので、堪能してきました。
2021y08m23d_184242908
最後まで言ってくれて良いのよ! と言う感じで無事悶えました。

今後の開花が更に楽しみになりましたね。
早くドンドン開花してくれて良いのですよ? 運営さん?

6.5周年&スマホ版3周年! 特大キャンペーン開催

※以下公式からの引用です
■キャンペーン



▼6.5周年&スマホ版3周年記念!特大キャンペーン開催
開催期間:8月23日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

「フラワーナイトガール」リリース6.5周年、スマートフォンアプリ版リリース3周年を記念し、
つきましては、9月6日(月)メンテナンス開始前までの期間、下記の通りキャンペーンを開催します!

【キャンペーンの内容】
 ・GOGOルーレット特別版
 ・6.5周年&スマホ版3周年!特別クエストキャンペーン
 ・6.5周年&スマホ版3周年!1日6回生命の結晶ダンジョン
 ・6.5周年&スマホ版3周年!クイズステージ
 ・ほぼすべてのダンジョン 消費スタミナ30%offキャンペーン
 ・獲得団長経験値&獲得ゴールド 2倍キャンペーン
 ・強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン

各キャンペーンの詳細につきましては、別途掲載される
6.5周年&スマホ版3周年!特大キャンペーン開催のお知らせ」を
ご確認ください。
気が付いたらもう6.5周年&スマホ3周年なのですね。
まずは、おめでとうございます!!

そしてシレっとキャンペーンがスタートしております。

※以下公式からの引用です
▼GOGOルーレット特別版
開催期間:8月23日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

通常のGOGOルーレットに代わり、期間限定で「6.5周年記念!GOGOルーレット特別版」を開催いたします!

【6.5周年記念!GOGOルーレット特別版の概要】
通常のGOGOルーレットと同様に「デイリークエストポイント」を
100ポイント消費することで利用可能な景品付きのルーレットです。

「6.5周年記念!GOGOルーレット特別版」を利用することで、次のいずれかの景品を獲得可能です。

 ・プレミアムガチャチケット×10
 ・覚醒竜プチ・センティ×20
 ・★6フラワーメモリーSPチケット×1
 ・虹色メダル×100
 ・コダイバナの装花(虹)×1

※上記の各景品ごとの当選確率は、ゲーム内のルーレット画面にあります
 「景品内容」をご確認ください。
※「デイリークエストポイント」は、デイリークエストの達成報酬として獲得が可能です。
※「デイリークエストポイント」の所持数は毎日の午前4時00分にリセットされ、
 所持数は0ポイント
となります。
こちらはいつもよりGOGOルーレットが豪華になってますね。
個人的にはセンティが沢山欲しいです。

足りない、足りなさすぎる!!

2週間あるので、1体分くらい集まってくれると良いなぁと思っています。
ただあまり期待すると病みますので、チマチマと回していきましょう!

※以下公式からの引用です
▼6.5周年&スマホ版3周年!引き直せる!11連ガチャ



開催期間:8月23日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

「特別」タブに華霊石10,000個で利用可能な★6の花騎士1体確定の11連ガチャが登場しました!

こちらのガチャは期間中1回のみの利用となりますが、
結果を確定させない限り何度でも引き直しが可能となっております!

期間限定のガチャとなりますので、ご利用お忘れなく!

【ガチャの内容】
★6キャラ1体確定 11連ガチャ × 1回

【ガチャの価格】
・華霊石 10,000個

【各レアリティの出現確率】
 ・★6  2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 86.00%

【ガチャの利用と引き直しの手順】
「特別」タブにあります本ガチャの「11連を引く」ボタンを押しますと、
★6キャラ1体確定11連ガチャが引かれ、キャラクターが出現いたしますが、
その他のガチャと異なり、キャラクター出現後に結果ダイアログが表示されます。

結果ダイアログには、ガチャの結果とともに、次の3つのボタンを表示します。

 1.「引き直す」
 2.「結果を確定する」
 3.「中断する」

1.「引き直す」のボタンを押しますと、再度ガチャが開始されます。
 なおこの場合、先のガチャ結果は破棄されますのでご注意ください。

2.「結果を確定する」を押しますと、確認ダイアログが更に表示され、
 そこで「はい」ボタンを押すと結果が確定し、
 ガチャ結果のキャラクターが入手できます。
 また、結果を確定した際に、はじめて華霊石が消費されます。
 ただし、一度ガチャ結果を確定すると、本ガチャは利用できなくなります。

3.「中断する」ボタンを押すと、一旦ガチャを引くのを中断し、
 華霊石を消費せず、ガチャをする前の状態に戻ります。
 この際、ガチャ結果は廃棄され、状態を保持することはできませんので予めご了承ください。

引き直し中は、キャラクターの詳細や、ガチャのラインナップ等も確認することができます。
ぜひ、ご活用ください。

【注意事項】
※本ガチャは期間中1回のみご利用いただくことができます。
※本ガチャの結果は、「結果を確定する」ボタンを押すまで、確定されません。
一度確定させたガチャの結果は、後から変更することはできません。
※本ガチャは、結果を確定させることで華霊石が消費されます。
 引き直し時及び中断時に華霊石は消費されません。
※本ガチャを中断する際、ガチャ結果は破棄され、状態を保持することはできません。
※出現するキャラクターは2021/1/25メンテナンスにて
 「プレミアムガチャ」のラインナップに追加されたキャラクターまでとなります。
※自動売却機能は、ガチャ結果の確定後に作動します。
※本ガチャの出現割合は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャの引き直しを一定回数行うとゲームの再起動が行われます。
 ゲーム再起動によって、ガチャの結果が確定したり、
 ガチャの利用が不可能になることはありません。
まさかの引き直しガチャリターンズ!!
しかも、華霊石でひけるとは、運営さん分かっていらっしゃる!
更に後述のポイントでも引けるものと2つ用意しているとは、流石、ちゃっかりしてます(ぉ

こちらの華霊石で引く方は、どうやらスコップちゃんまでのようなので、ご注意を。
しかし、これはその内、ダラっと引きながら動画でも撮りますかね。

目指せ虹4人!?(強欲

※8月25日(水)追記
タイムリーな事に、川西ゆうこさんが同じようにガチャ動画を出してくれてますね。

これぞ私の知っている強欲な団長の姿。私もこんな感じですわ。

そう言う訳で、先日の私の様子も一応残しておきますね。

時間が有り余っている方は、無駄な時間になるでしょうが、暇つぶしにどうぞです。

※8月26日(木) 1:50追加
ちょっと試しにニコニコ側に上げてみました。

どっちが見やすいかなーとテストで載せてみてます。
先ほどYotube側も公開しました(公開し忘れてたとか言えない)

内容自体はどちらも変わらないので、本当にお暇な方だけどうぞです。

※8月27日(金) 1:50追加

何だか途中からお花と関係ない内容になってしまった意味不明な動画に仕上がりました。
あまり楽しい話ではないと思うので、こちらは人生に悩んでいる方がいらっしゃれば位な感じで(なんだそれ

※以下公式からの引用です
▼6.5周年&スマホ版3周年!スペシャルステップアップガチャ





開催期間:8月23日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

特別タブに各ステップごと1回ずつ利用可能な
「6.5周年&スマホ版3周年!スペシャルステップアップガチャ」が登場しました!

このガチャは、ステップが進むにつれガチャの内容およびオマケが変化する形式で、
全部で2段階のステップがあります。
全ての段階で★5以上のキャラクターが確定で出現し、
さらに、★6キャラクターの出現確率も2倍4%にアップ!

さらにさらに、最終段階であるステップ②まで引くと、
引き直し11連ガチャチケット」1個が獲得可能です!

この引き直し11連ガチャチケットを消費することで、
★6キャラ1体確定結果を確定するまで何度でも引き直し可能
「6.5周年&スマホ版3周年!引き直しスペシャルチケットガチャ」を利用することができるようになります!

「6.5周年&スマホ版3周年!引き直しスペシャルチケットガチャ」については、
「「★6ペリストロフェ」が新登場!キャンペーン&ガチャのお知らせ」をご確認ください。


【ガチャの内容】

 ・ステップ①
   全部★5以上確定11連ガチャ…1回
   コダイバナの装花(虹)…2個
   コダイバナの技花(虹)…2個
   覚醒竜センティ…4個

 ・ステップ②
   全部★5以上確定11連ガチャ…1回
   引き直し11連ガチャチケット…1個


【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版

  ステップ①
  … 10,000 DMMポイント

  ステップ②
  … 10,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版

  ステップ①
   … 10,080 円
     ※ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」16個が特典で獲得できます。

  ステップ②
   … 10,060 円
     ※ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」12個が特典で獲得できます。

【各レアリティの出現確率】

 ・★6  4.0%
 ・★5 96.0%

【注意事項】
※本ガチャは各ステップにつき1回ずつ引くことができます。
※本ガチャのラインナップに入っているキャラクターは、
 2021/8/23メンテナンスまでに
 「プレミアムガチャ」のラインナップに追加されたキャラクターとなります。
※全ステップで、11体すべてが★5以上のキャラクターのみ出現し、
 ★6キャラクター4%、★5キャラクター96%の確率で抽選されます。
※特典として送られる各種アイテムは、プレゼントボックスではなく、
 直接所持数に追加されます。
※ステップ②のオマケとして獲得可能な★6キャラ1体確定!引き直し11連ガチャチケットは、
 消費することで、2021/8/10メンテナンスまでに
 「プレミアムガチャ」のラインナップに追加されたキャラクターが出現する
 ★6キャラ1体確定の11連のチケットガチャを利用することができ、
 このチケットガチャは結果を確定させるまで、何度でも引き直すことが可能です。
※各ステップごとの注意事項は、ガチャ画面の注意事項からご確認ください。
こちらは2万円かければ更に引き直しガチャが追加できます。
ラインナップが前回の分までなので、虹薔薇さんも狙えちゃうんですね。怖いな!?

過去の経験上、一定の撤退ラインを設けておかないと延々と引き続けることになるのでご利用はご計画的に。
あ、けど、これチケット使用して追加されるガチャだから期限が無いのかな?
それとも9月6日には終了するのでしょうか?

そう思って調べてみたのですが、以下の様な記載がありました。

※以下公式からの引用です
▼6.5周年&スマホ版3周年!引き直しスペシャルチケットガチャ
実装時期:8月23日(月)メンテナンス終了後から常設

「チケット」タブに「引き直し11連ガチャチケット」を消費することで利用可能な
利用可能な★6の花騎士1体確定の11連ガチャが登場しました!

このガチャは、結果を確定させない限り何度でも引き直しが可能となっております!

なお、このガチャを利用するために必要な「引き直し11連ガチャチケット」は、
「6.5周年&スマホ版3周年!スペシャルステップアップガチャ」のオマケとして獲得可能です。
詳細については「6.5周年&スマホ版3周年!特大キャンペーン開催のお知らせ」をご確認ください。

また、「引き直し11連ガチャチケット」に利用期限はありません。

【ガチャの内容】
★6キャラ1体確定 11連ガチャ × 1回

【必要なガチャチケット】
「引き直し11連ガチャチケット」 1個

【各レアリティの出現確率】
 ・★6  2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 86.00%

【ガチャの利用と引き直しの手順】
「チケット」タブにあります本ガチャの「1回を引く」ボタンを押しますと、
★6キャラ1体確定11連ガチャが引かれ、キャラクターが出現いたしますが、
その他のガチャと異なり、キャラクター出現後に結果ダイアログが表示されます。

結果ダイアログには、ガチャの結果とともに、次の3つのボタンを表示します。

 1.「引き直す」
 2.「結果を確定する」
 3.「中断する」

1.「引き直す」のボタンを押しますと、再度ガチャが開始されます。
 なおこの場合、先のガチャ結果は破棄されますのでご注意ください。

2.「結果を確定する」を押しますと、確認ダイアログが更に表示され、
 そこで「はい」ボタンを押すと結果が確定し、
 ガチャ結果のキャラクターが入手できます。
 また、結果を確定した際に、はじめてガチャチケットが消費されます。
 ただし、一度ガチャ結果を確定すると、本ガチャは利用できなくなります。

3.「中断する」ボタンを押すと、一旦ガチャを引くのを中断し、
 ガチャチケットを消費せず、ガチャをする前の状態に戻ります。
 この際、ガチャ結果は廃棄され、状態を保持することはできませんので予めご了承ください。

引き直し中は、キャラクターの詳細や、ガチャのラインナップ等も確認することができます。
ぜひ、ご活用ください。

【注意事項】
※本ガチャを利用するために必要な「引き直し11連ガチャチケット」に利用期限はありません。
※本ガチャは期間中1回のみご利用いただくことができます。
※本ガチャの結果は、「結果を確定する」ボタンを押すまで、確定されません。
一度確定させたガチャの結果は、後から変更することはできません。
※本ガチャは、結果を確定させることで「引き直し11連ガチャチケット」が消費されます。
 引き直し時及び中断時に「引き直し11連ガチャチケット」は消費されません。
※本ガチャを中断する際、ガチャ結果は破棄され、状態を保持することはできません。
※出現するキャラクターは2021/8/10メンテナンスにて
 「プレミアムガチャ」のラインナップに追加されたキャラクターまでとなります。
※本ガチャのラインナップは実装以後に追加されることはありません。
※自動売却機能は、ガチャ結果の確定後に作動します。
※本ガチャの出現割合は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャの引き直しを一定回数行うとゲームの再起動が行われます。
 ゲーム再起動によって、ガチャの結果が確定したり、
 ガチャの利用が不可能になることはありません。
この書き方だと無期限っぽいですね。
なら、うわぁ、やはり業が深いガチャだこれ(がくぶる

※以下公式からの引用です
▼6.5周年&スマホ版3周年!無料★5以上1体確定11連キャラクターガチャ



開催期間:8月24日(火)00時00分~9月5日(日)23時59分まで

上記期間中、「6.5周年&スマホ版3周年!無料★5以上1体確定11連キャラクターガチャ」
開催いたします!

★4以上のキャラクターが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

また、今回の6.5周年&スマホ版3周年!無料★5以上1体確定11連キャラクターガチャでは、
通常のマンスリーキャンペーンで開催している無料ガチャと異なり、
11連のうち1体は、★6および★5キャラ確定で出現いたします!

【ガチャの内容】

・★5以上1体確定★4以上11連キャラクターガチャ … 1回

【注意事項】
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※開催期間中のガチャラインナップの更新は行いません。
※11体のうち1体はラインナップ内のいずれかの
 ★5以上のキャラクターが確定で出現します。
 出現する★5以上のキャラクターは所持状況にかかわらず、
 「提供割合」に記載されている割合に基づき抽選にて出現いたします。
何だか最近、毎週のように当たり前に無料ガチャが来てて、感覚がマヒしそうです。
こちらは明日(8月23日)より引けるようになりますので、運試ししていきましょう。

※以下公式からの引用です
▼期間限定『6.5周年!特別記念』パック



販売期間:8月23日(月)メンテナンス完了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

ショップの「アイテムパック」にて、
期間限定『6.5周年!特別記念』パックの利用ができるようになります!

この『6.5周年!特別記念』パックは、華霊石(有償)とともに、
オマケとして華霊石(無償)コダイバナの装花(虹)
さらに「誓いの指輪(祝福)」などを入手することが可能です!

【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
『6周年記念!誓いの指輪』
パック 
3,060 
DMMポイント 
(3,060円)
華霊石(有償) 
×3,060個 
華霊石(無償)×2,040個 
誓いの指輪(祝福)×1個 
コダイバナの装花(虹)×1個 
スキップチケット×100個 


※本アイテムパックは期間中 2回まで ご利用いただくことができます。
※オマケのアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスには送られず、直接所持数に加算されます。
※「誓いの指輪(祝福)」の使用方法については、
 ゲーム画面下の 遊び方>キャラ>永遠の誓い をご確認ください。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
課金ではありますが、地味に美味しいパックが来ております。
華霊石の量が凄いし、誓いの指輪(祝福)もついてますし、装花までついててこのお値段はお得でしょう。

ご利用はご計画的に!ですが、検討できる団長様は、ちょっと考えてみて良いと思いますよ。

※以下公式からの引用です
▼6.5周年&スマホ版3周年!特別クエストキャンペーン
期間中、各種の特別な任務を達成することで、
「華霊石」など、様々な報酬アイテムが入手できます!

※世界探索クエストは開催期間が異なりますのでご注意ください。

【世界探索クエスト】
開催期間:8月23日(月)メンテナンス終了後~8月30日(月)メンテナンス開始前まで

クエストタイトル
達成条件
達成報酬
6.5周年記念!世界探索へ行こう!前半 1/6キャンペーン中に世界探索を
5回プレイする
霊獣 命のアンプルゥ×3
6.5周年記念!世界探索へ行こう!前半 2/6キャンペーン中に世界探索を
10回プレイする
霊獣 攻のアンプルゥ×3
6.5周年記念!世界探索へ行こう!前半 3/6キャンペーン中に世界探索を
15回プレイする
霊獣 守のアンプルゥ×3
6.5周年記念!世界探索へ行こう!前半 4/6キャンペーン中に世界探索を
20回プレイする
覚醒竜 プチ・センティ×10
6.5周年記念!世界探索へ行こう!前半 5/6キャンペーン中に世界探索を
25回プレイする
華霊石×100
6.5周年記念!世界探索へ行こう!前半 6/6キャンペーン中に世界探索を
30回プレイする
華霊石×200

開催期間:8月30日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

クエストタイトル
達成条件
達成報酬
6.5周年記念!世界探索へ行こう!後半 1/6キャンペーン中に世界探索を
5回プレイする
霊獣 命のアンプルゥ×3
6.5周年記念!世界探索へ行こう!後半 2/6キャンペーン中に世界探索を
10回プレイする
霊獣 攻のアンプルゥ×3
6.5周年記念!世界探索へ行こう!後半 3/6キャンペーン中に世界探索を
15回プレイする
霊獣 守のアンプルゥ×3
6.5周年記念!世界探索へ行こう!後半 4/6キャンペーン中に世界探索を
20回プレイする
覚醒竜 プチ・センティ×10
6.5周年記念!世界探索へ行こう!後半 5/6キャンペーン中に世界探索を
25回プレイする
華霊石×100
6.5周年記念!世界探索へ行こう!後半 6/6キャンペーン中に世界探索を
30回プレイする
華霊石×200


【討伐クエスト】

開催期間:8月23日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

クエストタイトル
達成条件
達成報酬
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 1/10
キャンペーン中に討伐に
15回出撃してクリアする
霊獣 命のアンプルゥ×5
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 2/10
キャンペーン中に討伐に
20回出撃してクリアする
霊獣 攻のアンプルゥ×5
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 3/10
キャンペーン中に討伐に
25回出撃してクリアする
霊獣 守のアンプルゥ×5
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 4/10
キャンペーン中に討伐に
30回出撃してクリアする
オモイデ種×1000
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 5/10
キャンペーン中に討伐に
40回出撃してクリアする
覚醒竜 プチ・センティ×10
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 6/10
キャンペーン中に討伐に
50回出撃してクリアする
華霊石×100
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 7/10
キャンペーン中に討伐に
65回出撃してクリアする
覚醒竜 プチ・センティ×30
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 8/10
キャンペーン中に討伐に
90回出撃してクリアする
華霊石×200
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 9/10
キャンペーン中に討伐に
110回出撃してクリアする
覚醒竜 プチ・センティ×50
6.5周年記念!害虫討伐要請
特別クエスト 10/10
キャンペーン中に討伐に
140回出撃してクリアする
華霊石×300


▼各報酬の受け取り期間
9月13日(月)メンテナンス開始前まで
おいしいキャンペーンクエストが来ております。
今回は華霊石もかなり多いので、この機会を逃さず達成していきましょう。

※以下公式からの引用です
▼6.5周年&スマホ版3周年!1日6回生命の結晶ダンジョン



開催期間:8月30日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、1日6回までクリア可能な「生命の結晶キャンペーンダンジョン」を開催いたします。
生命の結晶キャンペーンダンジョンでは、「生命の結晶」を多く獲得することができます。

【ステージの一覧】

ステージ名
獲得できる報酬
消費スタミナ
1日当たり
回数制限
 毎日 生命の結晶ステージ  「生命の結晶」 
 60 
 6回 

※1日でステージをクリアできる回数に制限があり、
 制限に到達した場合、次の日の00:00に回数がリセットされます。
※「生命の結晶キャンペーンダンジョン」はスペシャルタブに出現いたします。
▼6.5周年&スマホ版3周年!クイズステージ



開催期間:8月30日(月)メンテナンス終了後~9月6日(月)メンテナンス開始前まで

開催期間中、「クイズステージ」が解放されます。
また、8月30日(月)から9月5日(日)の期間中、
「クイズステージ」に毎日新しいステージが追加されます。

1ステージに付き1問のクイズが設定されており、
4つのスタート地点から1つを選択して正解のルートを見つけましょう!

※開催期間中、前回までに開催したクイズステージもプレイすることができます。
※「クイズステージ」が追加されるタイミングは00:00となります。
※9月6日(月)は「クイズステージ」の追加はございません。
※すでに勲章報酬を受け取ったステージからは、勲章報酬を獲得することはできません。
 第5回以前開催時のクイズステージも前回勲章報酬を獲得済みの場合は獲得することはできません。
※「クイズステージ」は開催期間終了後はプレイできなくなりますので、ご注意ください。
こちらは来週からの追加となります。
クイズステージ、そう言えば最近来てなかったなぁと。

これは来週のネタが増えそうで楽しみですね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC