皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

最近は、オリンピックで世の中に少し元気をもらえた気がしますが、相変わらず流行り病が猛威を振るっておりますね。
そんな中でも、嬉しい情報も舞い込んできました。
表題の通り、団長さんならみんなが知っている川西ゆうこさんが新曲をご自分の誕生日に発売するとのことです。
前回のCDもとても良かったので、まだ聞いたことのない方や、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

そのあたりの感想も含め記事にしておりますので、こちらも気になる方はどうぞです。

そんな感じで発売まで後1週間後に迫った川西さんの新曲や、最近の彼女の活動について好き勝手に書いていきたいと思います。

新曲の視聴ができますよ!

IMG_20200827_191917 
今回も、前回と同じ3曲がお目見えです。
こうやって毎年、新曲が発売されていけば川西さんの歌が好きな私としては嬉しいですね!
前回のジャケットデザインは、暴力にゃ長先生でしたが、今回はそりむらようじ先生のようです。
今回のジャケットもまた素敵なデザインですよね!!
さりげなく花騎士へのリスペクトが含まれていて、団長としては凄く嬉しいです。

そんな新曲達がすでに視聴できますので、ご紹介していきますね。

① Dear Days


新曲1曲目は、とても希望を感じさせる曲調に仕上がっております。

曲のイメージは、光の中で軽やかにダンスをしている感じですね。
おもちゃやぬいぐるみと一緒に楽しそうにしている雰囲気を勝手に想像してます。

また歌い方はやや声楽寄りで、彼女の伸びやかな声が耳に心地よいです。
散歩するにはとても良い曲だと思いますので、私はテクテクする時に重宝しそうです。
あと、お花が丁度ひと段落してるので、幕間の挿入曲的な扱いにしても良いかもって思いました。

特に今はこういうご時世ですから、川西さんから元気のプレゼントなのかもしれませんね!

② 祈り星


2曲目は、アップテンポで乗りの良い感じに仕上がってます。
一方で、歌詞や音程は全体的にややダウン傾向で、何か暗いイメージを抱かせますね。

暗闇の中で疾走するようなイメージを私は強く受けました。
女性の暗い部分の心情を色濃く表現している感じを私は受けましたが、どうなんだろうか?

ちなみに曲としては、私は今回の3曲の中では一番好きかも。
今回も引き続き「でか大」さんが作曲を手掛けてくれているのですが、らしい曲調で私は大好きです。
ちなみに、あんまり本人様も派手には活動してない様ですが、個人的にはもっと知られてほしいです。

最近も発表されたこの曲、私は大好きなんですけど。

川西さんなら歌えるんじゃないかな? 歌ってほしいなぁ。
そんな感じで微力はありますが、応援しております。

③ 君へ


こちらは前の2曲と違って、心にしみるバラード系です。
陰と陽を抜けて浄化されたというイメージを勝手に抱いておりますが、どうなのかは製作者さんに聞かないとわかりませんね。

落ち着いた曲なので部屋でゆっくりとしたい時に聞きたい一曲に仕上がってます。

こちらは、8月15日(日)に発売予定なので、川西さんのBOOTHで手に取って下さいね!

発売を首を長くしてお待ちしております!

最近、川西さんの活動がとどまる所を知らない件

上記の通り、CDの発売を記念して少しでもチャンネル登録者数を増やしたいとの事で、
最近の川西さんはすごい勢いで、Yotube配信をしております。

特に、個人的にはガンプラ配信と花騎士系の配信が嬉しいですね。

ガンプラ配信は一緒に楽しむのが吉

私も川西さんのガンプラ配信を見て、ガンプラを作りたくなりました。

やっぱり彼女は楽しそうに作るんですよね。
しかも気取らず素組みで組み立てて行くところも、個人的には嬉しいですね。

ほら、凄い配信とか見ても、向上心のある方なら良いかもですが、
私のように組めればそれで楽しいって人は、そのレベルを見ると逆に面倒くさく感じてしまうんですよ。

「あと、ふおー、凄い。けど私には無理」ってなるので、
個人的には、川西さんのようなゆるい配信が好きです。

一緒に作りながら配信を見るのがとても良い感じです。
あと、コメントも愛にあふれているので、その場を一緒に共有できるだけでも楽しいですね。

個人的には、この回がいろんな意味で面白かったですね。
ついに川西さんの身バレが! ロサンゼルスは、雷です(謎

ちょっとガンプラに興味があるって人は、ガンプラを一緒に組みながらぜひ、見てみてくださいね。

あと、この記事を書きながら聞いていたのですが、今回の配信も面白いですよ!

彼女のイライラがついに振り切れる!? 彼女の叫び声を聞きたければぜひに(何

あ、ちなみに、今、川西さんがガンプラのかっこいいポーズ選手権をやってます。

素組みの方は、第1.5回とのことですし、私もまた参加しようと思います。
もし、ちょっとしり込みしてしまっている人がいましたら、そんなに気負わなくて大丈夫です。
私も前回の第一回に素組でただ立たせただけの写真1枚で端の方で参加いたしましたが、良い体験でした。

ちなみに、その経緯はこちらの記事で詳しく書いております。

お暇でしたら経緯も含めてどうぞです。
あ、ちなみに沈めたDXちゃんはとてもいい味出してますよ。
このエモさ伝わる人には伝わってほしい! こんな感じで私は参加予定です。

またガチで組みたい方は、こちらの選手権はいかがでしょうか?
こちらのコンテストは、MGで塗装も何でもありだようです。
しかしMGなんて欲しいものないから無理だなーとか思っていたんですけど、先日見つけちゃったんですよね。
PXL_20210806_041050151
HGでDX作ったんですけど、リフレクター部が光ってないのが不満でして。
やはりMGでいつか作りたいなーとか思っていたのですけど、これがまた人気なようで見かけなかったのですよ。
そして密林さんでは、すごい値段になってて、これはしばらく無理だなーとか思ってたんです。
そうしたら先日、秋葉原に出かけた時にふらっと寄ったお店に入荷したてで出会っちゃったんですよねぇ。

そして気が付いたらお持ち帰りしてました。
もし頑張れるようだったら作ってみたいと思いますが、はてさて?

ちなみに、こちらのコンテストはなんと、川西さんから栄誉が頂けます!(棒

こんな感じで、川西さんに褒めてもらえるので、気になる方はぜひぜひ、チャレンジして下さいね!

花騎士配信が、思ったより攻めまくってる件

団長さんなら、やはり川西さんといえば、ガチ団長というイメージですよね。
もちろん、歌のお姉さんとか、銀子とか、ヘリオとか色々あると思いますが、密かに凄いことやってるんですよ。

先日、配信されたこちらの放送なんか凄かったですよね。

本当は生で見たかったのですが、お仕事でトラブルがあって死んでて先ほどアーカイブで拝見しました。

なんというか、川西さんのMC力に磨きがかかっているのを感じましたね。
あと私たち団長さんにはお馴染みの絵師さん達が、普通に面白い方々でした。

CMY子さん(中の人:藤島製1号先生)と、さんたまさん(さんた茉莉先生)が絵を描きつつおしゃべりしてるんですけど、徐々に慣れていく感じとか、地が出てくる感じがすごく良いですね。

CMY子さんは、ひそかに突っ込みやコメント拾うの旨いので安定感ありましたし、
さんたまさんはちょっと音声が私の環境では小さくて聞こえなかったのですが、ほわーっとした感じとネタをぶっこんでくる感じがギャップがあって面白かったですよ。
鈴の音を聞くために、投げ銭しないと(謎

そして、こんな緩い配信でしたが、なんとこれをグッズ化するらしいです。
これは団長なら欲しいでしょう!
そして、配信中にシレっと告知してましたが、他の絵師様にもドンドン参加してほしいとのこと。

シクラメンちゃんのお義父様である「麻の葉」さんや、同じ☆2花騎士の絵師さんである
「あまかわあきと」さん「中村べーた」さんなんかも、参加してくれないだろうか?

なんだかペンだけの参加でもいいですよーとか言ってましたので、
ご興味のある公式絵師様は、ぜひ川西さんまでそっと参加表明してみてほしい!
私は、ぜひぜひ、皆さんが楽しんでいる配信を見てみたいです。

しかし、こうやって花騎士関連で活動を活性化させてくれてるのは、応援している一団長としても嬉しいです。
団長の皆さんも、運営さんに迷惑にならん範囲でなら、どんどんこうやって楽しんでいけばいいのよ。

あ、あとよかったら川西さんも含め、花騎士マン企画にも参加してくれたら嬉しいです!(唐突なダイマ

ちなみに、イチゴちゃんの進捗もかなり進んでますよ!

これからも川西さんの活動を応援してます!

そんな感じで、私は密かに楽しませてもらっております。
そして、川西さんの誕生日前日に、久々の彼女の歌配信があります
川西さんのライブを楽しんだことのある人だけではなく、見たことない人も是非!

ぶっちゃけ、彼女の声の質を考えると配信だと物足りないかもしれませんが(声量がすごいからマイクで拾いきれない)、素敵なライブになると思います。

ぜひ、彼女を応援する意味でも、お時間のある団長さんは見に行って声かけてあげてくださいね。
私もコメントを残したことないんですけど、当日は一声くらいはかけて応援したいです。

そんな感じで、1週間後を含めて楽しみに待ちたいと思います。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。