皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
「禊(みそぎ)」の花という事でお盆をモチーフにしたお話のようです。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

禊の花に灯火を 前編

2021y07m26d_194809519
やはり幽霊とかお化けと言えばベルガモットバレーですよね(偏見)
2021y07m26d_195024155
そんなベルガモットバレーで警備任務に就くことになった団長一行。
2021y07m26d_195026621
しかし、何だかお店が閉まっているようです。はて?
2021y07m26d_195036838
※8月29日修正(ご指摘感謝!)
そこにウツキリボクウキツリボクが! おお、懐かしい! 久しぶり!
2021y07m26d_195046839
そしてどうやら人見知り設定と言うソヨゴが初手から良い味出してます。
2021y07m26d_195131855
ウツキリボクがいるなら、きゅうぅぴいぃなホオズキも懐かしい!
2021y07m26d_195135489
ツンデレなサオトメバナも出てきてくれて、個人的には嬉しい限りです。
2021y07m26d_195150372
更に、最近、色んなところで活躍の小物界の大物も参戦。そして扱い……。
2021y07m26d_195204423
そこに更に濃いメンツが次から次へと。今回の新キャラ、アエオニウムも参戦。
2021y07m26d_195525702
更にベロニカさんとヒギリも!
2021y07m26d_195527719
この二人、見てて楽しいんで凄い好きなんですよね。めっちゃ仲いいし。
そんな感じで、多くの花騎士達と任務をこなす中、何やら不穏な気配が。
2021y07m26d_195809341
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめください。

今回のイベントは「レイドイベント」です。

※以下公式からの引用です
▼緊急任務イベント「禊の花に灯火を」開始
開催期間:7月26日(月) メンテナンス後~8月10日(火)メンテナンス開始前まで


イベントステージの勲章報酬から、好感度が初めから99%の状態と、
好感度が0%からスタートするイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。



※イベント交換所の報酬内容につきましては、
2021年 8月2日(月)メンテナンス後に追加される予定です。


その他のイベント内容や報酬に関する内容は、ゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
ただ沸いたレイドを叩いていく新人さん向けのとても楽なイベントなので、のんびりやりましょう。
追福の提灯」を使用すればイベントページからレイドを呼び出すことが出来ます。
2021y07m26d_195309932
そのイベントレイドボスを叩いておけば「追福のともし火」が手に入りますので、これで報酬をゲットです。
2021y07m26d_195652465
毎回申し上げておりますが、初心者団長様は何の気兼ねも無くレイドボスを叩きましょう
倒せなくても手を付けるだけで大丈夫です。むしろ、早く叩かないと消えます。
それ位、他の団長さん達は容赦なく消し飛ばしますので、何の躊躇もなく叩きましょう。
また報酬は倒そうがダメージがどうとか関係ありませんので、その辺りも安心して叩いて下さいね。

レベルアップの回復を上手く活かしつつ、美味しく報酬をゲットしていきましょう。

イベント最上級ではこの位です。
2021y07m26d_200730660
自然回復分だけで総取りは十分に可能なので、のんびりやっていきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

ソヨゴなど3名の花騎士が登場!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6ソヨゴ
 ★5アエオニウム
 ★5ミソハギ


についての詳細をお知らせいたします。
また、キャラクタースキンを変更可能なキャラクターが新たに追加されております!

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ソヨゴ


■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]クリティカル率上昇:30%
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]確定ガッツ:1回
ソーラードライブの効果上昇:100%
[5人]「自身がクリティカル攻撃を行った直後、光GAUGE増加:20%」を付与
光GAUGE増加:100%


・★5アエオニウム


■戦闘スキル
敵全体に1.7倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:10%
[5人]スキルダメージ上昇:10%
[敵全体]攻撃力低下:10%


・★5ミソハギ


■戦闘スキル
敵単体に2.4倍のダメージを与える

■開花アビリティ
[自身]攻撃力上昇:20%
[5人]クリティカル率上昇:10%
[5人]クリティカルダメージ上昇:10%
[自身]再行動率上昇:30


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
これまたお花団長のロリコン界に激震が起きそうな子が来ましたね。
プレイする少し前にツイッターを軽く覗きましたが、早くも悲喜こもごもが繰り広げられておりました。
流石団長、ブレない。

ソヨゴは、何とソーラー系ですね。
しかも戦闘開始のチャージが無い戦闘支援型のソーラータイプです。
今後は継戦能力強化のためにも、この方向の子達も必要になってくると思うので、ソーラー部隊を作るなら選択肢に入ってくるのではないでしょうか。

しかし、何と言っても気になるはやはりSDなのです。


以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ソヨゴ
soyogo
また全体的にふわっと可愛く仕上がってますね!
動きの連動はとても綺麗で、仕草もとても可愛く練られていると思います。

ただ、ちょっと全体的に動きの緩急が悪いというか直線的と言うか、そこだけ気になりました。
後は立体感が薄いかなーとも思います。どうしても平面的ですね。

流石の某猫氏の変態的なあれまでは行かないにせよ、動きに奥行きと手前の概念が付くだけでかなり変わってくると思います。
例えば、鳥(?)さんが運んでる何か、これはなんだ? 剣? を
真横ではなく奥から手前に斜めに動かしたり、何なら回してみたり。

色々と工夫のし甲斐はあると思うので、更にあと一歩いけたら化けるなーと感じました。

◇ アエオニウム
aoeniumu
こちらも丁寧に作られた良SDですね。
個人的には庭園モーションの表情の作り方が好きかも。

こちらはちゃんと奥行きのある感じで地味に細かく動かしているので見ごたえがありますね。
髪と衣装の裾の動きがやや硬いのが残念ですが、それを補って余りある良い連動具合かと思います。

ただある場所はもう少しだけゆっさゆっさと、本当に柔らかそうにいい感じに動かせたら世の団長の視線をくぎ付けにできたかもな―と思いました(何の話

◇ ミソハギ
mizosoba
なんか立ってるだけでも可愛いSDって言うのも新鮮ですね。
拳系の子なので、立ち振る舞いに師匠を感じるのは私だけ?

全体的に丁寧に作られてますし、連動も綺麗なので私は今回の中では一番好きかも。

ただし、デザイン上仕方ないのかもですが、肘から垂れてる何かが最初腕に見えて???ってなりました(ぉ
こう錯覚すると、某、少年が神話になる大人気アニメの最初の使途みたいな感じですよね。

いや、むしろ一周回ってネタとして何かに使えるんではなかろうか?
対峙する紫っぽい、仮面をつけてる花騎士……だれかいないかな?(何が
で、画面越しに「勝ったな」「ああ…」って言いたい。

と言う訳で、今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★5アエオニウム

■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[5人]攻撃力上昇:30%
[5人]スキルダメージ上昇:20%
[敵全体]攻撃力低下:30%
[敵全体]スキル発動率低下:50%
[敵全体]「[自身]自身が通常攻撃を行うたび、防御力低下:10%」を付与


・★5ミソハギ

■戦闘スキル
敵単体に5.4倍のダメージを与える

■昇華アビリティ
[自身]攻撃力上昇:100%
[5人]クリティカル率上昇:25%
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[自身]再行動率上昇:70%
[自身]防御力上昇:50%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]100%の確率で反撃6倍(超反撃時さらに2倍)

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。

※8月29日修正(ご指摘感謝!)
アエオニウムが、超妨害系で凄い感じになってますね。
なにその「通常攻撃」で防御力を10%落とすとか言う、害虫涙目な能力は。
これスキル発動率抑えて、先日のコラボの茜ちゃんと組ませたら酷い事になりそうな気が。
本人たちだけスキル発動率落とせばいいから、順番を最初に持ってきて、本番は残り3人でフルボッコとかも面白そうですね。


※7月28日 7:20 訂正

どうやらこの「[敵全体]「[自身]自身が通常攻撃を行うたび、防御力低下:10%」を付与」と言う能力
敵側の通常攻撃が行われるたびに、敵が付与されるという何ともややこしい能力だったようです。
つまり攻撃・スキル・命中デバフと同じように開幕に敵にかかり、以降は敵が通常攻撃をするたびに勝手に防御力が下がっていくという意味らしいですね。
いや、[自身]って書いてたらアエオニウムの事だって思うじゃん……思うじゃん……。

情報提供いただいた団長様に感謝です!

そして5回ほど確認したのがミソハギさん(あえて敬称)なんですが、反撃6倍ってこれ本当ですか?
クリティカル反撃に混ぜて挑発系のFMとか持たせたら酷い事になるのでは、とか。
今は回復系花騎士であるアプリコットとかもいるので、無理に回復に振る必要もありませんし。
うーむ、相変わらず花騎士の進化が止まらない感じですね!

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦の全体クリアポイント報酬および
 毎日もりもりゴールドブーストの「消費スタミナ30%offキャンペーン」開催


次の期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

開催期間:7月26日(月)メンテナンス終了後~8月2日(月)メンテナンス開始前まで

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・ナズナの毎日もりもりゴールドブースト
  (土曜任務のもりもりゴールドブーストを含む)

また、ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦にて、
全団長様の総討伐数によって到達した全体報酬といたしまして、
次の期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

開催期間:7月26日(月)メンテナンス終了後~8月10日(火)メンテナンス開始前まで

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
 ・すべての国家防衛任務
 ・すべての特殊任務
 ・すべての水影の騎士
 ・すべてのメモリーダンジョン
 ・すべての常設任務
 ・すべての再復刻任務
 ・すべてのシークレットガーデン
 ・すべてのキャラクタークエスト
 ・すべての特殊極限任務
  (すべてのside.監獄島、feat.賢人ラエヴァを含む)
先日のホグルンイベント、改めましてお疲れ様でした。
頑張って下さった団長様のお陰で、こんなにも多くのステージを対象に30%offが来ております。
今週はレイドイベントと言う事で、運営さんも気を利かせてくれています。

ちなみに私はドレス級でしょうかね。交換も更新されたばかりですので。
この機会に回りたいところをがっつりと回っておきましょう。

また、合わせて以下のキャンペーンも同時に来ております。

※以下公式からの引用です
▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦の全体クリアポイント報酬による
 「ゴールドアップキャンペーン」開催

開催期間:7月26日(月)メンテナンス終了後~8月10日(月)メンテナンス開始前まで

ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦にて、
全団長様の総討伐数によって到達した全体報酬といたしまして、
期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が2.02倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!

※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。

▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦の全体クリアポイント報酬による
 「獲得団長経験値アップキャンペーン」開催

開催期間:7月26日(月)メンテナンス終了後~8月10日(月)メンテナンス開始前まで

ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦にて、
全団長様の総討伐数によって到達した全体報酬といたしまして、
期間中、討伐ステージで獲得できる団長経験値の量が1.5倍になります。
ぜひ討伐に出撃してみてください!

※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得経験値のボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。
ゴールドも団長経験値も美味しい2週間となっておりますので、ドンドン活用していきましょう。

ナズナの日が来るぞ!

※以下公式からの引用です


▼ナズナからの特別キャンペーン開催
開催期間:7月26日(月)メンテナンス終了後~8月2日(月)メンテナンス開始前まで

今年もナズナの日がやってくる!
つきましては、8月2日(月)メンテナンス開始前までの期間、下記の通りキャンペーンを開催します!

【キャンペーンの内容】
 ・夏のGOGOルーレット特別版の延長開催
 ・ナズナの特別クエストキャンペーン
 ・ナズナの毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーン
 ・ナズナの特大!華霊石初回購入増量キャンペーン

各キャンペーンの詳細につきましては、別途掲載される
ナズナからの特別キャンペーン開催!」を
ご確認ください。
この記事を書いている次の日、7月27日はナズナの日です!
うん、忘れてた、すまん、ナズナさん(ぉ

と言う訳で、お得なキャンペーンが始まっております。

※以下公式からの引用です

ナズナからの特別キャンペーン開催!




いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。


 ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 今年も!

 (○≧ω≦)ノシ 私の日が!

 o(*>▽<*)o やってきました!

 (灬╹ω╹灬) つきましては「ナズナからの特別なキャンペーン」を開催させていただきます!



2021年7月26日(月)メンテナンス終了後~2021年8月2日(月)メンテナンス開始前までの期間、
下記の通りキャンペーンを開催いたします!

なお、キャンペーンごとに開催期間が異なりますので、ご注意ください。


▼夏のGOGOルーレット特別版の延長開催
開催期間:7月26日(月)メンテナンス終了後~8月2日(月)メンテナンス開始前まで

7月19日(月)より開催しております「のGOGOルーレット特別版」につきまして、
ご好評につき開催期間1週間のところを特別に期間を延長して開催いたします!

【夏のGOGOルーレット特別版の概要】
通常のGOGOルーレットと同様に「デイリークエストポイント」を
100ポイント消費することで利用可能な景品付きのルーレットです。

「夏のGOGOルーレット特別版」を利用することで、次のいずれかの景品を獲得可能です。

 ・プレミアムガチャチケット×10
 ・覚醒竜プチ・センティ×20
 ・★6フラワーメモリーSPチケット×1
 ・虹色メダル×100
 ・コダイバナの装花(虹)×1

※上記の各景品ごとの当選確率は、ゲーム内のルーレット画面にあります
 「景品内容」をご確認ください。
※「デイリークエストポイント」は、デイリークエストの達成報酬として獲得が可能です。
※「デイリークエストポイント」の所持数は毎日午前4時00分にリセットされ、
 所持数は0ポイント
となります。
※7月26日午前4時00分~7月26日(月)メンテナンス開始前までの間に
 夏のGOGOルーレット特別版を利用している場合は、
 デイリークエストポイントを消費済みであるため
 7月26日(月)メンテナンス終了後に改めてのルーレットの利用はできません。
 (メンテナンス開始前にルーレットを利用しているか否かで、キャンペーン期間中の
  ルーレットの総利用回数に違いは発生いたしません)
まずGOGOルーレットキャンペーンが1週間延長されました!
1週間で美味しい思いが全くできなく、涙をのんだ団長様達にはリベンジチャンスです。
是非、美味しい結果が届きますように、お祈り申し上げます!

※以下公式からの引用です
▼「ナズナのサマースペシャルガチャ」開催



▼「ナズナのサマースペシャルガチャ」の開始
開催期間:7月26日(月)メンテナンス終了後~8月2日(月)メンテナンス開始前まで

2021年4月19日までにプレミアムガチャのラインナップに追加された
★6もしくは★5キャラクター
のうち、
好きな1体と交換可能な「スペシャル交換チケット(夏'21)」が
オマケとして付いてくる11連ガチャを開催します!

本ガチャは、1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】
 ・11連ガチャ…1回
 ・スペシャル交換チケット(夏'21)…1個

【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 5,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 5,020 円
     ※iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版では、
      ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」4個が特典で獲得できます。

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 30.0%
 ・★3 56.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※おまけの「スペシャル交換チケット(夏'21)」は直接振り込まれます。
※「スペシャル交換チケット(夏'21)」にて交換できるキャラクターは、
 ガチャ画面の「オマケ付き」ボタンを押下すると表示されるポップアップ内の
 「交換所で交換内容を確認」から確認することができます。
 リスト内の、任意の★5または★6キャラクターを選んで交換することができます。
※ガチャから出現するキャラクターは「ガチャラインナップ」
 「スペシャル交換チケット(夏'21)」で交換できるキャラクターは
  「交換可能キャラクター」をそれぞれご確認ください。
※ガチャラインナップ、交換可能なキャラクターへの
 キャラクターの追加は行いません。
スぺチケがやってまいりました!
今回はクワイまでが選べるようですね。
個人的に回避・迎撃パーティを作る時にオススメなジューンベリーも今回は選べますので、悩んじゃう団長さんも多いのではないでしょうか?

欲しい子がいらっしゃる団長さんは、チャンスですね。
ただしご利用はご計画的にですよ!

※以下公式からの引用です
■ナズナの1日1回無料★5以上1体確定11連キャラクターガチャ



開催期間:7月27日(火)00:00~8月1日(日)23:59まで

上記期間中、「ナズナの無料★5以上1体確定11連キャラクターガチャ」
開催いたします!

★4以上のキャラクターが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

また、今回のナズナの無料★5以上1体確定11連キャラクターガチャでは、
通常のマンスリーキャンペーンで開催している無料ガチャと異なり、
11連のうち1体は、★6および★5キャラ確定で出現いたします!

【ガチャの内容】

・★5以上1体確定★4以上11連キャラクターガチャ … 1回

【各レアリティの出現確率】

 ・★6  0.5%
 ・★5 24.0%
 ・★4 75.5%

【注意事項】
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※開催期間中のガチャラインナップの更新は行いません。
※11体のうち1体はラインナップ内のいずれかの
 ★5以上のキャラクターが確定で出現します。
 出現する★5以上のキャラクターは所持状況にかかわらず、
 「提供割合」に記載されている割合に基づき抽選にて出現いたします。
更に無料ガチャも延長です!
私は今回のガチャもいつも通りだったので、リベンジ出来たら嬉しいですね。
最初のガチャは7月27日(火) 0:00~なのでお間違いなく。

※以下公式からの引用です
▼ナズナの特別クエストキャンペーン
開催期間:7月27日(火)00:00~8月2日(月)メンテナンス開始前まで

特別なクエストを達成することで、特別な報酬が獲得可能!

▼クエスト内容

【討伐クエスト】
クエストタイトル
達成条件
達成報酬
ナズナの特大クエスト
害虫討伐要請 1/6
キャンペーン中に討伐に
5回出撃してクリアする
ナズナの日特別ケーキ2021×7
特別功労賞「銀」×10
ナズナの特大クエスト
害虫討伐要請 2/6
キャンペーン中に討伐に
10回出撃してクリアする
ナズナの日特別ケーキ2021×2
咲花のハート×3
ナズナの特大クエスト
害虫討伐要請 3/6
キャンペーン中に討伐に
30回出撃してクリアする
ナズナの日特別ケーキ2021×7
咲花功労賞「銀」×10
ナズナの特大クエスト
害虫討伐要請 4/6
キャンペーン中に討伐に
40回出撃してクリアする
ナズナの日特別ケーキ2021×7
オモイデ種×500
ナズナの特大クエスト
害虫討伐要請 5/6
キャンペーン中に討伐に
75回出撃してクリアする
ナズナの日特別ケーキ2021×2
団長メダル×4
ナズナの特大クエスト
害虫討伐要請 6/6
キャンペーン中に討伐に
100回出撃してクリアする
??????×1
ナズナの日特別ケーキ2021×7
華霊石×500

※「ナズナの特大クエスト 害虫討伐要請 6/6」の報酬につきましては、
 7月27日(火)00:00に公開されます「ナズナの日」に関するお知らせにて告知いたします。

【探索クエスト】
クエストタイトル
達成条件
達成報酬
ナズナの特大クエスト
探索へ行こう! 1/6
キャンペーン中に探索を
3回プレイする
ナズナの日特別ケーキ2021×7
スタミナ50%回復蜜×7
強化精霊召喚キー×10
ナズナの特大クエスト
探索へ行こう! 2/6
キャンペーン中に探索を
6回プレイする
ナズナの日特別ケーキ2021×2
スタミナ50%回復蜜×2
スキップチケット×10
ナズナの特大クエスト
探索へ行こう! 3/6
キャンペーン中に探索を
12回プレイする
ナズナの日特別ケーキ2021×7
スタミナ50%回復蜜×7
ゴールド×72,700
ナズナの特大クエスト
探索へ行こう! 4/6
キャンペーン中に探索を
18回プレイする
ナズナの日特別ケーキ2021×7
スタミナ50%回復蜜×7
華霊石×200
ナズナの特大クエスト
探索へ行こう! 5/6
キャンペーン中に探索を
24回プレイする
ナズナの日特別ケーキ2021×2
スタミナ50%回復蜜×2
華霊石×300
ナズナの特大クエスト
探索へ行こう! 6/6
キャンペーン中に探索を
30回プレイする
ナズナの日特別ケーキ2021×7
スタミナ50%回復蜜×7
スゴウデ庭師への依頼状×1


【7月26日17時40分】

クエストの達成条件の記載に一部誤りがあったため修正いたしました。

フラワーナイトガール運営チーム


▼報酬の受け取り期間

8月10日(火)メンテナンス開始前まで
クエストキャンペーンも来ております。
特に探索系は、細目にやっていかないと達成が難しいので、意識していきたいですね。
しかし、謎の報酬がありますね。イッタイドンナホウシュウナンダー(棒

きっと大きいあれですよね、あれ。

※以下公式からの引用です
▼ナズナの毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーン
開催期間:2021年7月27日(火)00:00~2021年8月1日(日)23:59まで

ナズナの毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーンを開催いたします。

期間中、「もりもりゴールドブースト」が土曜日以外にも毎日出現します。
また、下記の内容にて、勲章報酬もそれぞれ獲得することができます。

【ダンジョン名と獲得できる勲章報酬】

日付
ダンジョン名
勲章報酬
2021年
7月27日(火)
もりもりゴールドブースト強化精霊召喚キー×2
華霊石×100
2021年
7月28日(水)
もりもりゴールドブースト強化精霊召喚キー×2
華霊石×100
2021年
7月29日(木)
もりもりゴールドブースト強化精霊召喚キー×2
華霊石×100
2021年
7月30日(金)
もりもりゴールドブースト強化精霊召喚キー×2
華霊石×100
2021年
7月31日(土)
既存のもりもりゴールドブースト既存の勲章報酬
2021年
8月1日(日)
もりもりゴールドブースト強化精霊召喚キー×2
華霊石×100

※2021年7月31日(土)は通常の「土曜任務 もりもりゴールドブースト」が出現します。
※また、各「もりもりゴールドブースト」も、消費スタミナ30%offの対象になっております。
毎日、もりゴブが来ますので、忘れないように周回しておきましょう。
初回報酬が貰える(土曜日は除く)のは美味しいので、取り逃しの無いようにしていきたいですね。

※以下公式からの引用です
▼ナズナの特大!華霊石初回購入増量キャンペーン



開催期間:7月26日(月)メンテナンス終了後~8月2日(月)メンテナンス開始前までの期間

ショップの華霊石購入におきまして、
定期的に開催しております「華霊石初回購入増量キャンペーン」を
期間限定で「特大版」として開催いたします!

通常のキャンペーンでは、3,000 DMMポイントで華霊石購入をご利用された場合のみ、
初回ご利用分の華霊石の個数を増量しておりますが、
今回の特大版では、3,000 DMMポイントでのご利用時に加えて、
5,000 DMMポイント、10,000 DMMポイントでのご利用時も増量いたします!


ブラウザ版、Android(DMM Store)版

価格
キャンペーン外で
獲得できる華霊石数
今回のキャンペーンで
獲得できる華霊石数
3,000 DMMポイント華霊石: 4,000個
(有償 3,000個 無償1,000個)
華霊石: 6,000個
(有償 3,000個 無償 3,000個)
5,000 DMMポイント華霊石: 7,200個
(有償 5,000個 無償2,200個)
華霊石:10,000個
(有償 5,000個 無償 5,000個)
10,000 DMMポイント華霊石:16,600個
(有償10,000個 無償6,600個)
華霊石:20,000個
(有償10,000個 無償10,000個)


iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版

価格
キャンペーン外で
獲得できる華霊石数
今回のキャンペーンで
獲得できる華霊石数
3,060円華霊石: 4,080個
(有償 3,000個 無償1,000個)
華霊石: 6,120個
(有償 3,060個 無償 3,060個)
5,020円華霊石: 7,220個
(有償 5,020個 無償2,200個)
華霊石:10,040個
(有償 5,020個 無償 5,020個)
10,000円華霊石:16,600個
(有償10,000個 無償6,600個)
華霊石:20,000個
(有償10,000個 無償10,000個)


特別なキャンペーンとなりますので、この機会にぜひご利用ください!
華霊石が足りない団長様には、朗報ですね。
私は悩んでます。悩んでるんです……石は幾らあっても良いのですが、ぐむむむ。

各騎士団の財務状況を鑑みて、団長様も検討してみてはいかがでしょうか?


7月26日 キャラクターバランス調整

さぁ、今月もお祭りの時間がやってまいりました。
自重しないバランス調整第二弾です。

※以下公式からの引用です

7月26日一部キャラクターのバランス調整について

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

2021年7月26日(月)メンテナンスにて、以下★6キャラクターのバランス調整を行いました。
★6デュランタ
★6ユキハナソウ
★6フウロソウ
★6ネペタ
★6キツネノボタン(バレンタイン)
★6レウイシア
★6グロリオサ
★6ヒナソウ
★6ハートツリー
★6オレンジ
★6チョコレートコスモス(イースター)
★6モンヨウショウ
★6メコノプシス
★6ガンライコウ
★6イワレンゲ
★6オステオスペルマム
★6ゲッカビジン(ジューンブライド)
★6アザミ
★6イタドリ
★6ベッセラ
★6サンカクサボテン(水着)
★6ヘリアンサス
★6コンボルブルス
★6ミズヒナゲシ
★6ブラックベリー
★6コナギ
★6サンダーソニア(ハロウィン)
★6ネムノキ(夢語る花の聖女)
★6バジル
★6プルメリア(希望の母なる愛)
★6タラゴン(希望の新星の副議長)
★6クコ(クリスマス)
★6ヘナ(クリスマス)
★6イトスギ
★6コオニタビラコ(新春)
★6ゴギョウ(新春)
★6バーバスカム
★6ポトス
★6ヘメロカリス
★6ネコヤナギ
★6ブリオニア
★6アッシュ
★6イソギク(イースター)
★6プミラ
★6ジューンベリー
★6ローマンカモミール
★6バードック


■対象キャラクター

★6デュランタ
■調整後アビリティ
[5人]攻撃力上昇:35%
[5人]攻撃力上昇:戦闘開始時の敵数x20%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]弱点属性ダメージ上昇:10%
[5人]100%の確率で追撃20%
[自身]全体追撃40%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]追撃40%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]100%の確率で追撃20%

★6ユキハナソウ
■調整後アビリティ
[自身][1ターン目のみ]攻撃力上昇:170%
[5人]敵数に応じ攻撃力上昇:(3体:25%、2体:50%、1体:75%)
[5人][1ターン目のみ]スキル発動率:2倍
[5人]クリティカル率上昇:20%
[自身]クリティカルダメージ上昇:150%
■調整により削除されたアビリティ
[自身][1ターン目のみ]攻撃力上昇:50%
[5人][1ターン目のみ]攻撃力上昇:45%
[5人][1ターン目のみ]スキル発動率:1.65倍
[自身]クリティカル率上昇:10%
■調整により追加されたアビリティ
[自身][1ターン目のみ]攻撃力上昇:170%
[5人][1ターン目のみ]スキル発動率:2倍
[5人]クリティカル率上昇:20%

★6フウロソウ
■調整後アビリティ
[5人]攻撃力上昇:30%
[5人]それぞれの防御力の35%を攻撃力に追加
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]防御力上昇:35%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
■調整により削除されたアビリティ
[5人]攻撃力上昇:40%
[5人]それぞれの防御力の25%を攻撃力に追加
[5人]防御力上昇:30%、防御時軽減率上昇:5.3%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]攻撃力上昇:30%
[5人]それぞれの防御力の35%を攻撃力に追加
[5人]防御力上昇:35%、防御時軽減率上昇:6%

★6ネペタ
■調整後アビリティ
[自身]攻撃力上昇:100%
[5人]PT移動力の150%を攻撃力に追加
[5人]クリティカル率上昇:30%
[自身]クリティカルダメージ上昇:50%
[5人]クリティカルダメージ上昇:20%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
■調整により削除されたアビリティ
[自身]攻撃力上昇:50%
[自身][ボス戦闘時]攻撃力上昇:50%
[自身]クリティカル率上昇:20%
[5人]クリティカル率上昇:20%
[自身]クリティカルダメージ上昇:40%
[自身]回避率上昇:80%、3ターン目以降50%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]攻撃力上昇:100%
[5人]クリティカル率上昇:30%
[自身]クリティカルダメージ上昇:50%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回

★6キツネノボタン(バレンタイン)
■調整後アビリティ
[自身]攻撃力上昇:90%
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身]スキルダメージ上昇:50%
[5人]クリティカル率上昇:30%
[自身]クリティカルダメージ上昇:100%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]攻撃力上昇:50%
[5人][1ターン目のみ]攻撃力上昇:50%
[自身]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身][1ターン目のみ]スキル発動率:2倍
[自身]スキルダメージ上昇:30%
[5人]スキルダメージ上昇:20%
[自身]クリティカル率上昇:30%
[自身]クリティカルダメージ上昇:60%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]攻撃力上昇:90%
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身]スキルダメージ上昇:50%
[5人]クリティカル率上昇:30%
[自身]クリティカルダメージ上昇:100%

★6レウイシア
■調整後アビリティ
[5人]攻撃力上昇:30%
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:10%(3ターンで最大)
[5人]HP保護追加:100%
[敵全体]命中率低下:30%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]1回ダメージ無効化
[敵全体]命中率低下:12%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]HP保護追加:100%
[敵全体]命中率低下:30%

★6グロリオサ
■調整後アビリティ
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[5人]自身が被攻撃次ターン中、与ダメージ上昇:20%
[5人]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:10%(5ターンで最大)
[5人]防御力上昇:25%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]スキルダメージ上昇:10%
[5人]防御力上昇:25%、防御時軽減率上昇:4.5%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]防御力上昇:25%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%

★6ヒナソウ
■調整後アビリティ
[5人]攻撃力上昇:25%
[5人]クリティカル率上昇:20%
[5人]クリティカルダメージ上昇:70%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]100%の確率で迎撃2倍
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]回避率上昇:70%、3ターン目以降40%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%

★6ハートツリー
■調整後アビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:25%(5ターンで最大)
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[敵全体]攻撃力低下:30%
[敵全体]命中率低下:60%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:25%(3ターンで最大)
[敵全体]攻撃力低下:20%
[敵全体]命中率低下:15%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:25%(5ターンで最大)
[敵全体]攻撃力低下:30%
[敵全体]命中率低下:60%

★6オレンジ
■調整後アビリティ
[自身][1ターン目のみ]攻撃力上昇:200%
[5人][1ターン目のみ]攻撃力上昇:50%
[5人][1ターン目のみ]スキル発動率:2倍
[5人]クリティカルダメージ上昇:50%
[攻撃タイプ2人][1ターン目のみ]再行動率上昇(上限解放):100%
■調整により削除されたアビリティ
[自身][1ターン目のみ]攻撃力上昇:50%
[5人][1ターン目のみ]スキル発動率:1.65倍
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[自身][1ターン目のみ]再行動率上昇(上限解放):100%
■調整により追加されたアビリティ
[自身][1ターン目のみ]攻撃力上昇:200%
[5人][1ターン目のみ]スキル発動率:2倍
[5人]クリティカルダメージ上昇:50%
[攻撃タイプ2人][1ターン目のみ]再行動率上昇(上限解放):100%

★6チョコレートコスモス(イースター)
■調整後アビリティ
[5人]敵数に応じ攻撃力上昇:(3体:20%、2体:40%、1体:60%)
[5人]ターン経過に応じボスダメージ上昇:15%(3ターンで最大)
[敵1体]攻撃力低下:70%
[討伐開始時]ノーマルパネル3個をレインボーパネルに変化、通過で全パーティのスキル発動率上昇:1.1倍、HPが回復
■調整により削除されたアビリティ
[5人]敵数に応じ攻撃力上昇:(3体:10%、2体:20%、1体:30%)
[5人]ボスダメージ上昇:15%
[敵1体]攻撃力低下:30%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]敵数に応じ攻撃力上昇:(3体:20%、2体:40%、1体:60%)
[5人]ターン経過に応じボスダメージ上昇:15%(3ターンで最大)
[敵1体]攻撃力低下:70%

★6モンヨウショウ
■調整後アビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:20%(5ターンで最大)
[5人]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:20%(5ターンで最大)
[5人]防御力上昇:35%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
[敵全体]攻撃力低下:20%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:20%(3ターンで最大)
[5人]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:20%(3ターンで最大)
■調整により追加されたアビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:20%(5ターンで最大)
[5人]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:20%(5ターンで最大)

★6メコノプシス
■調整後アビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:25%(2ターンで最大)
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身]クリティカル率上昇:30%
[自身]クリティカルダメージ上昇:150%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]100%の確率で迎撃2倍
[自身]挑発(小)
■調整により削除されたアビリティ
[自身]回避率上昇:70%、3ターン目以降40%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)

★6ガンライコウ
■調整後アビリティ
[5人]クリティカル率上昇:25%
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[5人]防御力上昇:30%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[自身]100%の確率で反撃5倍(超反撃時さらに2倍)
[3人]攻撃属性追加:打
[3人]攻撃属性追加:突
[3人]攻撃属性追加:魔
■調整により削除されたアビリティ
[5人]防御力上昇:30%、防御時軽減率上昇:5.3%
[自身]100%の確率で反撃4倍(超反撃時さらに2倍)
■調整により追加されたアビリティ
[5人]防御力上昇:30%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[自身]100%の確率で反撃5倍(超反撃時さらに2倍)

★6イワレンゲ
■調整後アビリティ
[自身]攻撃力上昇:120%
[自身]スキルダメージ上昇:80%
[自身]ボスダメージ上昇:80%
[自身]再行動率上昇(上限解放):100%
[敵全体]防御力低下:20%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]攻撃力上昇:70%
[自身][ボス戦闘時]攻撃力上昇:50%
[自身]スキルダメージ上昇:50%
[自身]ボスダメージ上昇:50%
[自身]再行動率上昇:60%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]攻撃力上昇:120%
[自身]スキルダメージ上昇:80%
[自身]ボスダメージ上昇:80%
[自身]再行動率上昇(上限解放):100%

★6オステオスペルマム
■調整後アビリティ
[5人]敵数に応じ攻撃力上昇:(3体:15%、2体:30%、1体:45%)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]クリティカル率上昇:20%
[5人]クリティカルダメージ上昇:20%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]100%の確率で迎撃2倍
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]回避率上昇:70%、3ターン目以降40%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%

★6ゲッカビジン(ジューンブライド)
■調整後アビリティ
[5人]それぞれの防御力の35%を攻撃力に追加
[5人]防御力上昇:50%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]確定ガッツ:1回
[5人]1回ダメージ無効化
[5人]HP保護追加:60%
[敵全体]攻撃力低下:20%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]防御力上昇:50%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]HP保護追加:60%

★6アザミ
■調整後アビリティ
[自身]自身のHPが低いほど攻撃力上昇:最大300%
[自身]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身]自身が被攻撃次ターン中、与ダメージ上昇:100%
[自身]防御力上昇:50%、防御時軽減率上昇:7.5%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]100%の確率で迎撃3倍
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)
[5人][参戦]防壁30%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]自身のHPが低いほど攻撃力上昇:最大200%
[自身]100%の確率で反撃4.5倍(超反撃時さらに2倍)
[自身]回避率上昇:80%、3ターン目以降50%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]自身のHPが低いほど攻撃力上昇:最大300%
[自身]100%の確率で迎撃3倍
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)
[5人][参戦]防壁30%

★6イタドリ
■調整後アビリティ
[5人][1ターン目のみ]スキル発動率:2倍
[自身]スキルダメージ上昇:80%
[5人]クリティカル率上昇:35%
[5人]クリティカルダメージ上昇:45%
[敵全体]防御力低下:20%
■調整により削除されたアビリティ
[5人][1ターン目のみ]スキル発動率:1.65倍
[自身]スキルダメージ上昇:25%
[敵全体]防御力低下:15%
■調整により追加されたアビリティ
[5人][1ターン目のみ]スキル発動率:2倍
[自身]スキルダメージ上昇:80%
[敵全体]防御力低下:20%

★6ベッセラ
■調整後アビリティ
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]クリティカル率上昇:30%
[5人]クリティカルダメージ上昇:60%
[自身]追撃40%
[5人]100%の確率で追撃20%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]スキルダメージ上昇:15%
[5人]クリティカル率上昇:25%
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[5人]20%の確率で追撃40%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]クリティカル率上昇:30%
[5人]クリティカルダメージ上昇:60%
[5人]100%の確率で追撃20%

★6サンカクサボテン(水着)
■調整後アビリティ
[5人]クリティカル率上昇:30%
[5人]クリティカルダメージ上昇:50%
[5人]自身のHPが低いほど与ダメージ上昇:最大40%
[自身]確定ガッツ:5回
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]100%の確率で迎撃2倍
[自身]挑発(小)
[5人][参戦]防壁30%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]クリティカル率上昇:15%
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[自身]確定ガッツ:3回
[自身]回避率上昇:70%、3ターン目以降40%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]クリティカル率上昇:30%
[5人]クリティカルダメージ上昇:50%
[自身]確定ガッツ:5回
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)
[5人][参戦]防壁30%

★6ヘリアンサス
■調整後アビリティ
[自身][3ターン目まで]攻撃力上昇:100%
[自身][3ターン目まで]スキル発動率変更:100%
[自身][3ターン目まで]スキルダメージ上昇:100%
[自身][3ターン目まで]ボスダメージ上昇:100%
[自身][3ターン目まで]再行動率上昇(上限解放):100%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]攻撃力上昇:70%
[自身][1ターン目のみ]攻撃力上昇:70%
[自身][1ターン目のみ]スキル発動率変更:100%
[自身]スキルダメージ上昇:50%
[自身]ボスダメージ上昇:50%
[自身]再行動率上昇:40%
[自身][1ターン目のみ]再行動率上昇(上限解放):100%
■調整により追加されたアビリティ
[自身][3ターン目まで]攻撃力上昇:100%
[自身][3ターン目まで]スキル発動率変更:100%
[自身][3ターン目まで]スキルダメージ上昇:100%
[自身][3ターン目まで]ボスダメージ上昇:100%
[自身][3ターン目まで]再行動率上昇(上限解放):100%

★6コンボルブルス
■調整後アビリティ
[自身]攻撃力上昇:100%
[自身]自身の防御力の50%を攻撃力に追加
[自身]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身]スキルダメージ上昇:50%
[自身]自身が被攻撃次ターン中、与ダメージ上昇:100%
[自身]再行動率上昇:60%
[自身]防御力上昇:50%、防御時軽減率上昇:7.5%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]挑発(小)
■調整により削除されたアビリティ
■調整により追加されたアビリティ
[自身]挑発(小)

★6ミズヒナゲシ
■調整後アビリティ
[5人]クリティカル率上昇:30%
[自身]クリティカルダメージ上昇:150%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]100%の確率で迎撃5倍
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]クリティカル率上昇:20%
[5人]クリティカルダメージ上昇:20%
[5人]ボスダメージ上昇:15%
[自身]再行動率上昇:50%
[自身]回避率上昇:70%、3ターン目以降40%
[自身]100%の確率で迎撃2倍
■調整により追加されたアビリティ
[5人]クリティカル率上昇:30%
[自身]クリティカルダメージ上昇:150%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]100%の確率で迎撃5倍
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%

★6ブラックベリー
■調整後アビリティ
[5人]自身が被攻撃次ターン中、与ダメージ上昇:40%
[自身]再行動率上昇:60%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[5人]回避率上昇:10%
[自身]100%の確率で迎撃2倍
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]自身が被攻撃次ターン中、与ダメージ上昇:35%
[自身]回避率上昇:70%、3ターン目以降40%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]自身が被攻撃次ターン中、与ダメージ上昇:40%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人][参戦]防壁30%

★6コナギ
■調整後アビリティ
[自身]ターン経過に応じ攻撃力上昇:30%(5ターンで最大)
[5人]敵数に応じ攻撃力上昇:(3体:20%、2体:40%、1体:60%)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[自身]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:30%(5ターンで最大)
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
[敵全体]攻撃力低下:20%
[敵全体]防御力低下:20%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]防御力上昇:35%、防御時軽減率上昇:6%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%

★6サンダーソニア(ハロウィン)
■調整後アビリティ
[自身]自身が5回回避した次ターンからスキル発動率:2倍、再行動率上昇(上限解放):100%、回避率上昇:20%
[自身]自身が5回回避した次ターンから攻撃力上昇:400%
[自身]スキルダメージ上昇:60%
[自身]防御力上昇:50%、防御時軽減率上昇:7.5%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)
[5人][参戦]防壁30%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]自身が5回回避した次ターンから攻撃力上昇:300%
[自身]回避率上昇:80%、3ターン目以降50%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]自身が5回回避した次ターンから攻撃力上昇:400%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)
[5人][参戦]防壁30%

★6ネムノキ(夢語る花の聖女)
■調整後アビリティ
[打属性5人]自身がスキルを発動した次ターンから3ターンの間、スキル発動率:2倍
[打属性5人]クリティカルダメージ上昇:60%
[自身]再行動率上昇:60%
[打属性5人]自身がスキルを発動した次ターンから3ターンの間、再行動率上昇(上限解放):40%
[打属性5人]攻撃力上昇50%
■調整により削除されたアビリティ
[打属性5人]自身がスキルを発動した次ターンから3ターンの間、スキル発動率:1.4倍
[打属性5人]自身がスキルを発動した次ターンから3ターンの間、再行動率上昇(上限解放):25%
[打属性5人]攻撃力上昇45%
■調整により追加されたアビリティ
[打属性5人]自身がスキルを発動した次ターンから3ターンの間、スキル発動率:2倍
[打属性5人]自身がスキルを発動した次ターンから3ターンの間、再行動率上昇(上限解放):40%
[打属性5人]攻撃力上昇50%

★6バジル
■調整後アビリティ
[5人]PTの属性数に応じ攻撃力上昇:(1属性:20%、2属性:40%、3属性以上:60%)
[5人]弱点属性ダメージ上昇:10%
[5人]100%の確率で追撃20%
[3人]攻撃属性追加:斬
[3人]攻撃属性追加:打
[3人]攻撃属性追加:魔
■調整により削除されたアビリティ
[5人]弱点属性ダメージ上昇:15%
[5人]20%の確率で追撃40%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]弱点属性ダメージ上昇:10%
[5人]100%の確率で追撃20%

★6プルメリア(希望の母なる愛)
■調整後アビリティ
[自身]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[5人]クリティカル率上昇:35%
[自身]クリティカルダメージ上昇:100%
[自身]再行動率上昇:60%
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]確定ガッツ:1回
[敵全体]攻撃力低下:30%
[自身]挑発(小)
■調整により削除されたアビリティ
■調整により追加されたアビリティ
[自身]挑発(小)

★6タラゴン(希望の新星の副議長)
■調整後アビリティ
[自身]再行動率上昇(上限解放):100%
[5人]防御力上昇:35%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
自身が3回攻撃を行った次ターンから5ターンの間、ストラを召喚する
召喚直後のストラに《ドラヘンブリッツ》を実行させる
■調整により削除されたアビリティ
[自身]再行動率上昇:60%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]再行動率上昇(上限解放):100%

★6クコ(クリスマス)
■調整後アビリティ
[5人]攻撃力上昇:25%
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:20%(3ターンで最大)
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]スキルダメージ上昇:20%
[5人]吸収付与:20%(1回のスキル発動で最大HPの半分まで回復可能)
■調整により削除されたアビリティ
[5人]攻撃力上昇:20%
[5人]スキルダメージ上昇:15%
[5人]吸収付与:5%(1回のスキル発動で最大HPの半分まで回復可能)
■調整により追加されたアビリティ
[5人]攻撃力上昇:25%
[5人]スキルダメージ上昇:20%
[5人]吸収付与:20%(1回のスキル発動で最大HPの半分まで回復可能)

★6ヘナ(クリスマス)
■調整後アビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:15%(4ターンで最大)
[5人]クリティカル率上昇:20%
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[5人]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:15%(4ターンで最大)
[敵全体]毎ターン25%の確率で行動回数減少
■調整により削除されたアビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:15%(3ターンで最大)
[5人]クリティカルダメージ上昇:20%
[5人]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:15%(3ターンで最大)
■調整により追加されたアビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:15%(4ターンで最大)
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[5人]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:15%(4ターンで最大)

★6イトスギ
■調整後アビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:20%(3ターンで最大)
[5人]クリティカル率上昇:20%
[5人]クリティカルダメージ上昇:20%
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]確定ガッツ:1回
[自身]回避率上昇:70%
[5人]回避率上昇:10%
■調整により削除されたアビリティ
[5人]防御力上昇:30%、防御時軽減率上昇:5.3%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]回避率上昇:80%、3ターン目以降50%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]確定ガッツ:1回
[自身]回避率上昇:70%

★6コオニタビラコ(新春)
■調整後アビリティ
[5人]攻撃力上昇:20%
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:20%(3ターンで最大)
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[自身]再行動率上昇:60%
[5人]防御力上昇:35%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
[敵全体]攻撃力低下:10%
[敵全体]ターン経過に応じ攻撃力低下:20%(3ターンで最大)
■調整により削除されたアビリティ
[敵全体]ターン経過に応じ攻撃力低下:20%(2ターンで最大)
■調整により追加されたアビリティ
[敵全体]攻撃力低下:10%
[敵全体]ターン経過に応じ攻撃力低下:20%(3ターンで最大)

★6ゴギョウ(新春)
■調整後アビリティ
[5人]攻撃力上昇:20%
[5人]攻撃力上昇:討伐中のソーラードライブ発動回数x40%(最大3回)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]与ダメージ上昇:討伐中のソーラードライブ発動回数x20%(最大3回)
[討伐開始時]光GAUGE増加:100%
■調整により削除されたアビリティ
[討伐開始時]光GAUGE増加:50%
■調整により追加されたアビリティ
[討伐開始時]光GAUGE増加:100%

★6バーバスカム
■調整後アビリティ
[自身]攻撃力上昇:60%
[自身]スキルダメージ上昇:70%
[5人]スキルダメージ上昇:10%
[自身]与ダメージ上昇:自身の「現在HP/最大HP」x80%
[自身]ボスダメージ上昇:50%
[自身]再行動率上昇:70%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]攻撃力上昇:50%
[自身]スキルダメージ上昇:60%
[自身]与ダメージ上昇:自身の「現在HP/最大HP」x50%
[自身]再行動率上昇:60%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]攻撃力上昇:60%
[自身]スキルダメージ上昇:70%
[自身]与ダメージ上昇:自身の「現在HP/最大HP」x80%
[自身]再行動率上昇:70%

★6ポトス
■調整後アビリティ
[5人]敵数に応じ攻撃力上昇:(3体:15%、2体:30%、1体:45%)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]クリティカル率上昇:20%
[5人]クリティカルダメージ上昇:20%
[自身]再行動率上昇:60%
[5人]吸収付与:20%(1回のスキル発動で最大HPの半分まで回復可能)
■調整により削除されたアビリティ
[5人]吸収付与:5%(1回のスキル発動で最大HPの半分まで回復可能)
■調整により追加されたアビリティ
[5人]吸収付与:20%(1回のスキル発動で最大HPの半分まで回復可能)

★6ヘメロカリス
■調整後アビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:20%(5ターンで最大)
[5人]それぞれの防御力の35%を攻撃力に追加
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]防御力上昇:45%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]確定ガッツ:1回
■調整により削除されたアビリティ
[5人]防御力上昇:35%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
■調整により追加されたアビリティ
[5人]防御力上昇:45%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]確定ガッツ:1回

★6ネコヤナギ
■調整後アビリティ
[自身]自身が3回回避した次ターンから攻撃力上昇:200%
[自身]PT移動力の300%を攻撃力に追加
[自身]クリティカル率上昇:30%
[自身]クリティカルダメージ上昇:100%
[自身]自身が3回回避した次ターンから再行動率上昇(上限解放):100%、回避率上昇:20%
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]100%の確率で迎撃2倍
PT移動力上昇:150
[自身]挑発(小)
[5人][参戦]防壁30%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]回避率上昇:70%、3ターン目以降40%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]回避率上昇:70%
[自身]特殊回避:3回
[自身]挑発(小)
[5人][参戦]防壁30%

★6ブリオニア
■調整後アビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:50%(3ターンで最大)
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]再行動率上昇:15%
[敵全体]ターン経過に応じ防御力低下:20%(3ターンで最大)
■調整により削除されたアビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:45%(3ターンで最大)
[敵全体]防御力低下:10%
[敵全体]ターン経過に応じ防御力低下:10%(3ターンで最大)
■調整により追加されたアビリティ
[5人]ターン経過に応じ攻撃力上昇:50%(3ターンで最大)
[敵全体]ターン経過に応じ防御力低下:20%(3ターンで最大)

★6アッシュ
■調整後アビリティ
[自身]攻撃力上昇:60%
[自身]ボスダメージ上昇:90%
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]確定ガッツ:1回
[3人]攻撃属性追加:斬
[3人]攻撃属性追加:打
[3人]攻撃属性追加:魔
[敵全体]防御力低下:30%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]ボスダメージ上昇:60%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]ボスダメージ上昇:90%

★6イソギク(イースター)
■調整後アビリティ
[自身]攻撃力上昇:100%
[自身]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身]与ダメージ上昇:自身の「現在HP/最大HP」x100%
[自身]防御力上昇:50%、防御時軽減率上昇:7.5%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]毎ターン100%の確率で最大HPの10%回復する
[自身]被回復量100%上昇、最大HPの200%まで維持可能
[自身]挑発(小)
■調整により削除されたアビリティ
■調整により追加されたアビリティ
[自身]挑発(小)

★6プミラ
■調整後アビリティ
[自身]敵数に応じ攻撃力上昇:(1体:300%)
[自身]クリティカルダメージ上昇:200%
[自身]ボスダメージ上昇:120%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:120%
■調整により削除されたアビリティ
[自身]ボスダメージ上昇:100%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:100%
■調整により追加されたアビリティ
[自身]ボスダメージ上昇:120%
[自身]弱点属性ダメージ上昇:120%

★6ジューンベリー
■調整後アビリティ
[5人]クリティカル率上昇:30%
[5人]クリティカルダメージ上昇:40%
[自身]回避率上昇:70%
[5人]回避率上昇:10%
[5人]「[自身]100%の確率で迎撃2倍」を付与
[5人]「[自身]回避時、HPを25%回復する」を付与
■調整により削除されたアビリティ
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[自身]回避率上昇:60%
■調整により追加されたアビリティ
[5人]クリティカルダメージ上昇:40%
[自身]回避率上昇:70%

★6ローマンカモミール
■調整後アビリティ
[自身]自身がスキルを発動した次ターンから7ターンの間、「清淑の陽装」に変身する
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中1回目ならスキルダメージ上昇:50%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中2回目なら攻撃力上昇:150%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中3回目ならスキルダメージ上昇:100%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中4回目なら攻撃力上昇:300%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中5回目ならスキルダメージ上昇:150%
[自身]攻撃属性追加:斬
[自身]攻撃属性追加:打
[自身]攻撃属性追加:突
■調整により削除されたアビリティ
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中1回目ならスキルダメージ上昇:40%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中2回目なら攻撃力上昇:100%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中3回目ならスキルダメージ上昇:80%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中4回目なら攻撃力上昇:200%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中5回目ならスキルダメージ上昇:120%

■調整により追加されたアビリティ
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中1回目ならスキルダメージ上昇:50%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中2回目なら攻撃力上昇:150%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中3回目ならスキルダメージ上昇:100%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中4回目なら攻撃力上昇:300%
[自身]自身がスキルを発動した直後、それが戦闘中5回目ならスキルダメージ上昇:150%

★6バードック
■調整後アビリティ
[自身][3の倍数ターン終了ごとにリセット]毎ターン開始時、攻撃力上昇:200%
[自身][3の倍数ターンのみ]スキル発動率変更:100%
[自身][3の倍数ターンのみ]再行動率上昇(上限解放):100%
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[自身]スキルダメージ上昇:130%
■調整により削除されたアビリティ
[自身][3の倍数ターン終了ごとにリセット]毎ターン開始時、攻撃力上昇:100%
[自身]スキルダメージ上昇:80%
■調整により追加されたアビリティ
[自身][3の倍数ターン終了ごとにリセット]毎ターン開始時、攻撃力上昇:200%
[自身][3の倍数ターンのみ]再行動率上昇(上限解放):100%
[自身]スキルダメージ上昇:130%


バランス調整は、今後も随時行っていく予定です。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
おお、何とか今回は貼れました!
文字数オーバーしなかった! しかも、テキストベースだから流用が効きます。
ありがとう、運営さん! けど形式変わったから少し整形用プログラムいじらないと。

で、とりあえず、ざっと流し見した感じですが……どの子も凄い事になってますね。
中でも私がお迎えできている子の中で気になった子を中心にご紹介です。

ゴンちゃん様(召喚)が再行動確定になったので、3ターン目から召喚確定になりました。
2021y07m26d_214517633
ちなみにストラの攻撃力は本人の総合力依存です。そうだったはず(多分
2021y07m26d_214632017
育て切ると割とえげつないダメージが出ますので、サポートしたいパーティがいれば切り札になりますよ!
また、私の大好きなサンダーソニアちゃん(ハロウィン)も使い勝手が向上しました。
っていうかまだ強くなるんだ、この子。大丈夫なのか? と言うのが本音。
2021y07m26d_215200101
挑発がついたので、より攻撃が来やすくなった上に特殊回避もついたので安全に5回の回避が狙えます。
回避・迎撃パーティに混ぜておくと盾として機能しますので、優秀ですよ!

またアザミが反撃系から回避盾系へと変更されました。
これは、はろにゃーやサフランと同じ仕様ですね。
2021y07m26d_220033070
ただ、彼女のアビリティが元々、自身強化系だったので回避しつつ攻撃特化できます。
周りで下支えしてあげることで、かなり強くなると思いますので気になる方は編成を考えてみては。

反撃系で特に気になったのは、やはりガンライコウでしょうか。
2021y07m26d_220353074
もともと普通にヤバかったけど、天元突破しました。
パーティ防御力アップを30%で残したまま自身の防御力が50%上がりました
更に、挑発が付いた上に反撃倍率が5倍に伸びてます。
うん、とんでもないぞ。
どおりでさっき、イベント極限マップいったら反撃で敵が溶けたはずだわ。
っていう位には割とヤバい強化が入ってますので、反撃系を組みたい人は是非、検討してみて下さいね。

あと、凄い尖った可能性を得たのがヘリアンサスでしょうか?
2021y07m26d_215709753
3ターンで全てを出しきる! その後は知らん と言う凄いアビリティ構成です。
見た時、思わず、ふふってなりました。悔しい。

短期決戦系のパーティを組むなら選択肢に入ってきそうですね。

そんな感じで、とりあえずは気になったところを中心にご紹介してみました。
ただ、お迎えできてない花騎士の中にも凄い子がいっぱいいますので、是非、ご自分の騎士団に必要な力を持った子を迎えてあげて下さいね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ