皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
遂に世界観に触れるイベントがやってきました。
あのストーリーのラストから、世界はどうなっていったのでしょうか?
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
遂に世界観に触れるイベントがやってきました。
あのストーリーのラストから、世界はどうなっていったのでしょうか?
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
深淵なる歴史の紡ぎ手 前編
今回は、今まで秘密のベールに包まれていたディープレコードのお話です。
※注意
今回のイベントのお話はストーリーの最後から続く物語となります。
団長さんによっては、ストーリーを進めていない為に意味不明なお話に見えるかもしれません。
もし、ご興味のある方はストーリーを完走してみて下さいね。(死ぬほど長いけど
話はフラスベルグ決戦の後
全ての決着をつけるために総攻撃し、フラスベルグを見事打ち破ったあの時
あの目玉によってボッシュートされたあの出来事の後から始まります。
って言うか、ここ駆け足過ぎるでしょう!?
怒涛の展開で、フォスの魂がナズナさんに乗り移ったり、もう大変なことに。
そんなまさにカオスな終了から今のお話です。
おお、アンチューサ、懐かしい。彼女が出て来るってことは開拓村かな?
ナーエも元気そうです。
そしてどうやら害虫を討伐すると(もしくは周りに?)黄金の息吹が出てくるようになったようで?
シレっとですが世界に変化が起きていることが示唆されてます。
そしてその黄金の息吹を何故か吸収できてしまう団長さん。
これは、団長強化フラグが明確に立ちましたね。俄然楽しみです!
そして何やら来訪者が。これまた人気の出そうな子が(ぉ
そしてアマドコロさんお久しぶり!という事はディープレコード絡みですね(早
そして国家権力によって徴収される団長達。権力怖い。
時々、忘れそうになるんですけど一応、団長はブロッサムヒル所属の騎士団長ですからね。
なのでブロッサムヒルの女王の命令は絶対なのです(フラグ
正にその通り(ぉ
ディープレコードの情報が今回のイベントではこれでもかと言うほど出てきます。
コードネームはその内の一つですね。
些細な文章に隠れがちですが、重要な情報とこれからの伏線が詰め込まれてますので、ちょっと気にして楽しんでみて下さい。
そして今回初お目見えのクラウンことリーガルリリーです!
この子のコードネームは以前からチラホラと出てましたね。
そして我らがスコップちゃんも勿論登場です。この子本当に良いキャラしてますね!
そして今回団長さん達が呼ばれたのは、外への進出の手掛かりを得るため。
そしてその情報源として禁書を使い、捜査しようという流れのようです。
そして何やら重要なようなそうでないような情報も。
なんかその内、これイベントで来そうな気がするな!?
そしてサラッと重要な情報と言うか推察が出てくる始末。
なので、この辺りは色々と絡んで来そうですね。
そして何やら、怪しい感じの新人(?)が登場! どうなる!?
ちょっと今回のイベントは情報量が多すぎましたので、一旦ここで区切ります。
続きはご自分の目でお確かめください。
さて、今回のイベントは「カードめくり」イベントです。
※以下公式からの引用です
また、今回のイベントよりイベント報酬が変更されたようです。
※以下公式からの引用です
どの位のペースで必要になるかは分からないので、私はとりあえずいつも通り進めたいと思います。
イベント最上級ではこれくらい。
イベントボーナスステージではこれくらいです。
上手く活用しつつ、イベントアイテムをゲットしていきましょう。
追加されたのは以下の通りです。
しっかし、ナルコユリはかなり刺さる団長が多いのではないでしょうか。
イベント中でもいい味出してましたしね。
ですがやはり、私が気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ リーガルリリー
おおお、これは中々に綺麗に動き回る良SDですね!
仕草の一つ一つに個性があって、作り手さんの愛を感じますね。
細かい仕草とかオチみたいなの物が詰め込まれているので、見ていて飽きません。
しかしスナイパーライフルとか、中々に胸熱ですね。
こいつは、強力過ぎる!(何
と言う訳で、個人的には文句のない素敵なSDでした。
◇ リアトリス
さて、本編で散々暴れまくってくれた彼女ですが、SDはちょっと固いですね。
何だか可愛らしい感じに仕上がってますけど、そう言う感じだったかな?うん?とか思ってます。
いや、可愛いと言えば可愛いんだけど!
動きの連動や動作一つ一つは個人的には好きな感じです。
綺麗に動いてますし、雰囲気も良いです!
ただ、何だろうか、イメージと合わない。
いや、これは私の問題なのかもですが。
◇ ナルコユリ
動きのセンスや綺麗な感じは個人的には好きです。
特に髪の揺れ方とか個人的には好みですね。
一方で移動モーションはやや違和感が残りますが、多分綺麗に動きを作り過ぎてかえって重く見えるパターンなのかな?
そして、多分、団長の殆どが気になったであろう、庭園モーション謎の踊り。
なんか、フフッてなるから悔しいです(ぉ
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
※以下公式からの引用です
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
後で改めてご紹介しますが、アビリティ表記が変更となりました。
リアトリスは、属性付与が光る支援系で、ナルコユリは命中デバフが凄いですね。
どちらの子も尖っているので、上手く組み合わせて編成してあげたいところです。
次回の昇華も楽しみにしております。
追加された花騎士達を嫁に持つ団長様、本当におめでとうございます!
解放に必要なフラワーチケットは15枚とのことで、それほど鬼畜ではない様子。
解放されるのは「イラスト」と「アイコン」のようです。
解放するには、ショップのスキンから解放したい子を選びましょう。
今回はこの3人ですが、今後、増えていくことが予想されますので、備えておきたいものですね。
と言う訳で今回はウェディングを基調としたスキンのようです。
くっ、シクラメンちゃんにも欲しい……欲しい。
次回のスキン更新も楽しみにしております!
※以下公式からの引用です
最近、カラクリ城が主流だったので、存在を忘れてました(ぉ
そんな感じで物見遊山で突入したのですが……瞬殺されました!(雑魚団長
恐れていた通り、とんでもない強さの害虫達ですね。
しかも何がきついって、数多いな!?
ただ何も考えず突っ込んでみて、クリアーするだけなら何とかいけそうだったので、再度、位置だけ変えてチャレンジです。
2方面は突破できましたが、残り二つは厳しそうですね。
これは、編成自体をそれ用に組まないと駄目そうでした。
そして何とか迎撃パーティがラスボスへ突入!
ひぃ!? 危ない!? まさに串刺しにされて消えていく花騎士達。
見かけ通り、サクッと貫いてくるので見ててドキドキます。
あ、危なかった……。何とか、本当に紙一重ですわ。
下が全然だめだったので、こちらのルートの編成を見直す必要がありそうですね。
右上は迎撃パーティで無傷だったので、そのままで良さそうです。
まぁ、気が向いたらチャレンジしてみたいと思いますが、
もう攻略組に任せておいて情報出てきたら改めてと言う感じで良い気がしてきた(怠惰
※6月28日(月) 21:40 追記
何となく組んでたら、何とか突破できたので動画を撮っておきました。
私には右下がネックだったのですが、師匠たちでごり押しました。
1TKパーティを育ててる方なら、もっと簡単に抜けそうですね。
何かの参考になれば幸いです。
対象のマップを周回して、勲章や報酬を狙っていきましょう。
特に大きいのが、アビリティ表記の変更でしょう。
今まで文章であったものが、[ ]つきで統一表記となりました。
これはとても良い試みだと思いますし、分かりやすくなりましたね。
ええ、本当に良いと思うのですよ。検索もしやすいですし。
ただ、ね??
ポンコツシステムのDB更新、無理なんですが!?
これを手作業で更新しろと? いや、無理無理無理……。
他のブログ主さんや、システム作成者さん達もこれは厳しいのでは。
しかもいきなり全部が変わってしまって、更に仕様まで変わったので、検索語句の変更も必要になります。
困ったことに、これはどちらかの仕様に統一しておかないと、検索がかけられません。
ポンコツシステムの作り的にはどちらも全然問題なく対応できるって言うか、むしろ新仕様の方が検索が楽になるまであるのですが、新旧仕様を混ぜて運用は無理です。
いや、DB切り離して2つにすればいけるけど、やりたくないでござる。
と言う訳で、この仕様変更に伴い、DBへの今後の新規キャラ追加は当面見送ります。
旧キャラのDB更新が終わるまで(私は当分やらないので未定)は手つかずになると思いますので、ご了承ください。
まぁ、使ってる人いないので問題無いと思いますが、一応そういう事で宜しくお願い致します。
ちなみに運営さんがテキストベースで、全花騎士のアビリティ表とか出してくれたら速攻で反映できます。
運営さん、用意してくれても良いのよ? って言うか、一応要望出しておこう、うん。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
☆注意! リンク先は音が出ます!
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
※注意
今回のイベントのお話はストーリーの最後から続く物語となります。
団長さんによっては、ストーリーを進めていない為に意味不明なお話に見えるかもしれません。
もし、ご興味のある方はストーリーを完走してみて下さいね。(死ぬほど長いけど
話はフラスベルグ決戦の後
全ての決着をつけるために総攻撃し、フラスベルグを見事打ち破ったあの時
あの目玉によってボッシュートされたあの出来事の後から始まります。
って言うか、ここ駆け足過ぎるでしょう!?
怒涛の展開で、フォスの魂がナズナさんに乗り移ったり、もう大変なことに。
そんなまさにカオスな終了から今のお話です。
おお、アンチューサ、懐かしい。彼女が出て来るってことは開拓村かな?
ナーエも元気そうです。
そしてどうやら害虫を討伐すると(もしくは周りに?)黄金の息吹が出てくるようになったようで?
シレっとですが世界に変化が起きていることが示唆されてます。
そしてその黄金の息吹を何故か吸収できてしまう団長さん。
これは、団長強化フラグが明確に立ちましたね。俄然楽しみです!
そして何やら来訪者が。これまた人気の出そうな子が(ぉ
そしてアマドコロさんお久しぶり!という事はディープレコード絡みですね(早
そして国家権力によって徴収される団長達。権力怖い。
時々、忘れそうになるんですけど一応、団長はブロッサムヒル所属の騎士団長ですからね。
なのでブロッサムヒルの女王の命令は絶対なのです(フラグ
正にその通り(ぉ
ディープレコードの情報が今回のイベントではこれでもかと言うほど出てきます。
コードネームはその内の一つですね。
些細な文章に隠れがちですが、重要な情報とこれからの伏線が詰め込まれてますので、ちょっと気にして楽しんでみて下さい。
そして今回初お目見えのクラウンことリーガルリリーです!
この子のコードネームは以前からチラホラと出てましたね。
そして我らがスコップちゃんも勿論登場です。この子本当に良いキャラしてますね!
そして今回団長さん達が呼ばれたのは、外への進出の手掛かりを得るため。
そしてその情報源として禁書を使い、捜査しようという流れのようです。
そして何やら重要なようなそうでないような情報も。
なんかその内、これイベントで来そうな気がするな!?
そしてサラッと重要な情報と言うか推察が出てくる始末。
なので、この辺りは色々と絡んで来そうですね。
そして何やら、怪しい感じの新人(?)が登場! どうなる!?
ちょっと今回のイベントは情報量が多すぎましたので、一旦ここで区切ります。
続きはご自分の目でお確かめください。
さて、今回のイベントは「カードめくり」イベントです。
※以下公式からの引用です
イベントマップを周回して「追憶のペン」を集めていきましょう。緊急任務イベント「深淵なる歴史の紡ぎ手」
開始のお知らせいつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。▼緊急任務イベント「深淵なる歴史の紡ぎ手」開始開催期間:6月28日(月) メンテナンス終了後~7月12日(月)メンテナンス開始前まで
イベントステージの勲章報酬から、好感度が初めから99%の状態と、
好感度が0%からスタートするイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。
カードめくりのシート11~20につきましては、7月5日(月)メンテンナンス後に追加される予定です。
カードめくりにつきましては、イベント終了後から次のメンテナンス開始前までプレイできます。
また、イベント終了後から交換所にて特定のアイテムと交換することができます。
その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
また、今回のイベントよりイベント報酬が変更されたようです。
※以下公式からの引用です
イベント報酬自体に追加も入り、消費も増えた感じでしょうか?■イベント▼イベント限定デイリークエストの変更
【変更前】
クエスト名:
軽くイベントボスを捕獲
適度にイベントボスを捕獲
全力でイベントボスを捕獲
超全力でイベントボスを捕獲
条件:各難易度のイベントボスを〇体討伐する
【変更後】
クエスト名:イベントボスを捕獲
条件:緊急任務ステージの初級から最上級に出現するボスを5体討伐
上記に伴い、獲得できる報酬内容も調整いたしました。
▼緊急任務報酬リニューアルに伴うカードめくりの改修について
緊急任務イベント報酬リニューアルに伴い、
カードめくりのシートを一部追加・拡張しました。
イベント前半週にシート10まで、後半週にシート20までとなり、
必要イベント通貨もあわせて調整いたしました。
「おまけシート」は「イベント期間中毎日0:00」に1つずつ追加され、
前後半あわせて最大14シートになります。
また、イベント終了後から次回メンテナンス開始前までの期間、
イベント交換所にて、イベント通貨を
特定のアイテムと交換することができます。
どの位のペースで必要になるかは分からないので、私はとりあえずいつも通り進めたいと思います。
イベント最上級ではこれくらい。
イベントボーナスステージではこれくらいです。
上手く活用しつつ、イベントアイテムをゲットしていきましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です今回も素敵な花騎士達が登場しましたね!リーガルリリーなど3名の花騎士が登場!
セルリアなど3名の花騎士のスキン追加も!いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士
★6リーガルリリー
★5リアトリス
★5ナルコユリ
についての詳細をお知らせいたします。
また、キャラクタースキンを変更可能なキャラクターが新たに追加されております!
※「★6アンゼリカ(水着)」のプレミアムガチャのラインナップへの追加は、
2021年7月5日を予定しております。■キャラクター▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6リーガルリリー
・★5リアトリス
・★5ナルコユリ
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
しっかし、ナルコユリはかなり刺さる団長が多いのではないでしょうか。
イベント中でもいい味出してましたしね。
ですがやはり、私が気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ リーガルリリー
おおお、これは中々に綺麗に動き回る良SDですね!
仕草の一つ一つに個性があって、作り手さんの愛を感じますね。
細かい仕草とかオチみたいなの物が詰め込まれているので、見ていて飽きません。
しかしスナイパーライフルとか、中々に胸熱ですね。
こいつは、強力過ぎる!(何
と言う訳で、個人的には文句のない素敵なSDでした。
◇ リアトリス
さて、本編で散々暴れまくってくれた彼女ですが、SDはちょっと固いですね。
何だか可愛らしい感じに仕上がってますけど、そう言う感じだったかな?うん?とか思ってます。
いや、可愛いと言えば可愛いんだけど!
動きの連動や動作一つ一つは個人的には好きな感じです。
綺麗に動いてますし、雰囲気も良いです!
ただ、何だろうか、イメージと合わない。
いや、これは私の問題なのかもですが。
◇ ナルコユリ
動きのセンスや綺麗な感じは個人的には好きです。
特に髪の揺れ方とか個人的には好みですね。
一方で移動モーションはやや違和感が残りますが、多分綺麗に動きを作り過ぎてかえって重く見えるパターンなのかな?
そして、多分、団長の殆どが気になったであろう、庭園モーション謎の踊り。
なんか、フフッてなるから悔しいです(ぉ
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5リアトリス
・★5ナルコユリ
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
後で改めてご紹介しますが、アビリティ表記が変更となりました。
リアトリスは、属性付与が光る支援系で、ナルコユリは命中デバフが凄いですね。
どちらの子も尖っているので、上手く組み合わせて編成してあげたいところです。
次回の昇華も楽しみにしております。
キャラクタースキン追加
※以下公式からの引用です先週に告知がありました通り、キャラクタースキンが追加されました。■キャラクタースキン▼キャラクタースキンの対象キャラを追加
キャラクタースキンを変更可能なキャラクターが新たに追加されました!
「フラワーチケット」でスキンを解放しましょう!
【対象の花騎士】
キャラクター スキン名 解放に必要な
フラワーチケット解放される内容 セルリア ウェディングドレス 15枚 ・キャラクターイラスト
・キャラクターアイコンディプラデニア ウェディングドレス 15枚 ・キャラクターイラスト
・キャラクターアイコンハツユキソウ ウェディングドレス 15枚 ・キャラクターイラスト
・キャラクターアイコン
※キャラクタースキンは、当該の花騎士のいずれかのバージョンを保有している場合に限り
解放することが可能です。
※解放には指定された枚数の「フラワーチケット」を消費する必要があります。
※「フラワーチケット」については、
「遊び方」>「執務室」>「アイテム」をご確認ください。
追加された花騎士達を嫁に持つ団長様、本当におめでとうございます!
解放に必要なフラワーチケットは15枚とのことで、それほど鬼畜ではない様子。
解放されるのは「イラスト」と「アイコン」のようです。
解放するには、ショップのスキンから解放したい子を選びましょう。
今回はこの3人ですが、今後、増えていくことが予想されますので、備えておきたいものですね。
と言う訳で今回はウェディングを基調としたスキンのようです。
くっ、シクラメンちゃんにも欲しい……欲しい。
次回のスキン更新も楽しみにしております!
怒れるヌシの緊急討伐任務 追加
※以下公式からの引用です
なんかシレっとヌシ戦が来ましたね。■討伐ステージ▼高難易度ダンジョンシリーズ「ヌシ討伐」の第10弾
「怒れるヌシの緊急討伐任務」の追加
非常に難易度の高い特殊任務「怒れるヌシの緊急討伐任務」に
新たなステージ「激闘 エルモズ山麓」を追加いたしました。
この特殊任務は、自身のパーティのみで戦うステージとなります。
特殊任務「水影の騎士 EX破級」を凌ぐものとなっておりますので、
挑戦する際には、十分な準備をした上で挑んでください。
最近、カラクリ城が主流だったので、存在を忘れてました(ぉ
そんな感じで物見遊山で突入したのですが……瞬殺されました!(雑魚団長
恐れていた通り、とんでもない強さの害虫達ですね。
しかも何がきついって、数多いな!?
ただ何も考えず突っ込んでみて、クリアーするだけなら何とかいけそうだったので、再度、位置だけ変えてチャレンジです。
2方面は突破できましたが、残り二つは厳しそうですね。
これは、編成自体をそれ用に組まないと駄目そうでした。
そして何とか迎撃パーティがラスボスへ突入!
ひぃ!? 危ない!? まさに串刺しにされて消えていく花騎士達。
見かけ通り、サクッと貫いてくるので見ててドキドキます。
あ、危なかった……。何とか、本当に紙一重ですわ。
下が全然だめだったので、こちらのルートの編成を見直す必要がありそうですね。
右上は迎撃パーティで無傷だったので、そのままで良さそうです。
まぁ、気が向いたらチャレンジしてみたいと思いますが、
もう攻略組に任せておいて情報出てきたら改めてと言う感じで良い気がしてきた(怠惰
※6月28日(月) 21:40 追記
何となく組んでたら、何とか突破できたので動画を撮っておきました。
私には右下がネックだったのですが、師匠たちでごり押しました。
1TKパーティを育ててる方なら、もっと簡単に抜けそうですね。
何かの参考になれば幸いです。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です今週は極限任務とクジラ艇が対象です。▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:6月28日(月)メンテナンス終了後~7月5日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべての極限任務
・すべての極限任務ストーリーズ
・すべての特殊極限任務
・すべてのクジラ艇任務
対象のマップを周回して、勲章や報酬を狙っていきましょう。
機能改修
※以下公式からの引用です今週も機能改修が来ております。■機能改修下記の機能改修を行いました。
■戦闘中のステータス表示で表示される以下文言を変更
・「ダメージ軽減率」→「防御時軽減率」
・「再行動Ⅱ」→「再行動(上限解放)」
■花騎士のアビリティ表記を変更
・アビリティ内容の表記統一と効果明瞭化のため、
全花騎士のアビリティ表記を整理、UI変更いたしました
※アビリティの効果自体に変更はございません。
・また、キャラクター詳細画面の「?」ボタンを押下することで、
アビリティ表記についての説明や略語を確認することができます
■ショップ画面の項目を変更
・ショップ画面より「スタミナ回復」「レイドポイント回復」の項目を削除し、
「スキン」を追加いたしました
※スタミナ回復やレイドポイント回復につきましては、
メニュー上部の「+ボタン」などから行っていただきますよう、お願いいたします。
特に大きいのが、アビリティ表記の変更でしょう。
今まで文章であったものが、[ ]つきで統一表記となりました。
これはとても良い試みだと思いますし、分かりやすくなりましたね。
ええ、本当に良いと思うのですよ。検索もしやすいですし。
ただ、ね??
ポンコツシステムのDB更新、無理なんですが!?
これを手作業で更新しろと? いや、無理無理無理……。
他のブログ主さんや、システム作成者さん達もこれは厳しいのでは。
しかもいきなり全部が変わってしまって、更に仕様まで変わったので、検索語句の変更も必要になります。
困ったことに、これはどちらかの仕様に統一しておかないと、検索がかけられません。
ポンコツシステムの作り的にはどちらも全然問題なく対応できるって言うか、むしろ新仕様の方が検索が楽になるまであるのですが、新旧仕様を混ぜて運用は無理です。
いや、DB切り離して2つにすればいけるけど、やりたくないでござる。
と言う訳で、この仕様変更に伴い、DBへの今後の新規キャラ追加は当面見送ります。
旧キャラのDB更新が終わるまで(私は当分やらないので未定)は手つかずになると思いますので、ご了承ください。
まぁ、使ってる人いないので問題無いと思いますが、一応そういう事で宜しくお願い致します。
ちなみに運営さんがテキストベースで、全花騎士のアビリティ表とか出してくれたら速攻で反映できます。
運営さん、用意してくれても良いのよ? って言うか、一応要望出しておこう、うん。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
☆注意! リンク先は音が出ます!
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
コメント一覧 (16)
今回のイベントは・・・素晴らしい。いや、個人的な感想ですけどね。いつものAFNなイベントもいいのですが、こういうシリアス展開が大好きな身としては今後の展開につながる今回のイベントは非常に楽しめました。いつもは帰宅後風呂入ってビール片手にイベント進めてるのに、今回はものすごく真剣に進めちゃいましたよ。温くなったビールを返してください(ぇ
しれっと団長が黄金の息吹吸収しちゃってますよねぇ。今回も最後にやってくれましたが、これマジで団長超人化計画の始まりか?とりあえずヘムロックさんを呼んでおきますね(オイ
アビリティ表記については正直前のに慣れてしまったので見辛い感があるのですが、慣れてしまえば何とかなるでしょうか。とりあえず時間と共に気にしなくなりそうです。
記事見て気づいたのですがヌシ任務が更新されたのですね。うん、自分のような新米は古参団長が作った道をゆっくり進みますね(*´▽`*) 冗談はさておきさっそく挑戦したいのですが今月はお船のゲームのトップランカーを維持しないといけないので、あと3日間は我慢かな。木曜日以降じっくり攻略したいと思います(行かないとは言っていない
イベント報酬も少し豪華になったのかな。最初からプチ・センティがいたような気が。あいつってプチ大精霊だったんですね、初めて知りました。そのうち名前が変わるかも。
ではでは~(*´▽`*)
カビパパさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のイベント良かったですね。
何と言うか濃かったです、色んな意味で。
私も、ご飯食べながらやろうとしたら、全然進まなくて最後まで一気にやってしまい、記事も書いて先ほど冷たいご飯食べました(アホ
そうなんですよ、シレっと吸収してましたよね。
流してましたけど大ごとでしょ、それ。
と言う訳で、団長パワーアップも近そうです!
アビリティ表記は、慣れでしょうねぇ。
これ自体は問題ないし、むしろ歓迎なんですけどテキスト下さい(ぉ
ヌシもシレっと更新してきましたね。
何よりちょっと戦闘数が多いのできついです。
何となく行けそうだったので、久々に頭使って頑張ったので、暫く休みます(怠惰
イベント報酬も豪華になったらしいですね!
けど全取りで中身を全く確認していない私団長は、良くわかってませんでした(あふん
と言うか、プチも結構しゃべるのね……でかい子もその内くるのかしら?
ではではー。
今回は真面目なイベでしたね。ディープレコードの面々、皆大分癖が強い(笑)
以前予告されていた三人のスキンが実装されましたね。彼女達を嫁にしている団長さんには朗報ですね。
私の嫁のクコは別バと別スキン確定してますから、後は側室たちにスキンが欲しいですねぇ(欲張り)
久しぶりのヌシ!
結構きつかったですね……特に左下は……。
デバフクリ反で行ったのですが、相性良さそうな新春コオにゃんを編成に入れ忘れるというあふんっぷりを発揮してしまいました(笑)
それでも何とか勲章取れました。コンボルちゃんと師匠とソラパのおかげです。本当に助かりました。
たまにはこういう手に汗握る死闘も良いですね。毎週だと持ちませんが……。
では。
イッチーさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、かなりシリアスなお話でしたね。個人的にはとても楽しめました。
ディープレコードの面々、本当に濃いですよね。
あれがまだ沢山いるわけですから、どうなることやら。
スキン実装も喜ばしいですね。
SDが付いてないのが残念ですが、まぁ、コストを考えればこの辺りが落としどころかもですね。
私もシクラメンちゃんがありがたい事に確定しているので、楽しみです。
ヌシ突破おめでとうございます!
最初に記事を書いた時には突破できてなかったのですが、少し最適化していったら何とかその後突破できました。
コンボルちゃんがいると楽らしいですね!
私は師匠やウメさんなど、歴戦のつわもの達にお願いして何とかと言う感じです。
しかし、やはりエンドコンテンツなので厳しいですね。この先も辛い戦いが続きそうです。
ではではー。
いやー今回のシナリオは濃かったですねぇ。
この情報量だったら、以前のように前後半に分けてもよかったんじゃないかと思いますが。
あと、後々の展開で「あ、そうだったのか」となるような話も多々あった気がします。
とりあえず今はキニシナイ!(AFN団長)
またヌシ戦は久々に強力なのが出ましたね!
強敵向け標準セット2つがあっさり沈んだので、人柱…もとい、解析班の力を借りることとします。
ヌシ戦なので、放っておいても実害がそれほどないのがありがたい。
キャラクタースキン…いい商売ですなあ…かわいい…ぐぬぬ。
しかし近未来の野望のために、装花ガチャは回してしまうのであった(ダメ人間)
今回のガチャは、しばらく様子を見て、旨味がありそうなら来週突撃しようかと。
ちなみにJBラベンダーちゃんは、お布施投資だけにも関わらず強引にねじ込んできた模様(おい)
さんしょくさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のシナリオ良かったですよね!
まぁ、情報量も多かったですし、ネタも豊富でしたし、流石に疲れました(遠い目
今後に関わってくる情報がめっちゃ多かったので、今後が楽しみです。
ヌシ戦は私もあふんで突っ込んで溶けました。
久々にちょっと腰を据えて編成組みました。
ただ、良く考えたら編成枠増えてなかったら手を付けてませんでしたね……これ。
キャラクタースキン、いい感じでしたね。
思ったより割安感もありますし、これなら嫁が来たら皆喜んで追加すると思います。
と言うか、スキンより装花を狙えるさんしょくさんが羨ましい!
今回はキャラとしての魅力は高いのですが、アビリティ的にはウームと言う感じなので、私は我慢の子です。
いや、設定的な事とか盛り込まれてそうで気になるんですけどね!?
あ、JBラベンダーお迎えおめでとうございます。
欲しい子はどうやってもお迎えしたくなるから仕方ないね!
ではでは。
今回のイベントはいろいろ考えさせられる内容でしたね~。
NZNに対する言及も遂に来たかと思いました。
謎のシルエットのセンティが出てきましたが、上アンプルゥ達も今後出てきますかね。確かまだ出てなかったと思いますが。
しかし、ディープレコードリーダー格10人多いなっと思ったら、総帥が出てくるというw。
リーガルリリーさんのSDがここ最近で一番のヒットかもです。攻撃モーションの標準でてくるのが面白いし、そこはかとないポンコツ感が出てくる庭園も実に素晴らしい。ただ、石の在庫も無いので引きに行くかは考え中です。
スキンも良いですね~、SDは無みたいですがまあ流石にそこまで手が回らないのかな。いずれにせよ嫁キャラのジューンブライドは是非とも欲しいですね。要望出しておきますか。
後、久しぶり主が来てくれて嬉しかったです。初見クリアはできたものの勲章クリアには至りませんでした。その後パーティー調整して無事勲章取れました。
今回はルートごとに相性の良い編成ぶつけていこうという感じで試行錯誤すれば突破していけそうなのが良いですね。後で自分もキャラとか縛ってまた試そうかな~とか思います。
どろろんさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のイベントは今後を感じさせる内容でしたね。
NZNさんも遂に物語に確信に触れてきそうですし、何より高速移動してましたし(何
謎シルエットの大精霊さん……ってめっちゃネタバレしてるじゃないですか(ぉ
と言うか、凄い存在っていうより足りないからもっと寄越せ的な感じしか……(強欲団長
あ、ディープレコードのリーダー多かったですね。
あのレベルの濃いメンツがまだまだいるって、かなりヤバい感じがしますね。
ちなみに、ディープレコードの総帥が来ましたが、更に設定持ってますよね、絶対。
リーガルリリーさんのSD良いですよねー。
モーションは多くないですけど、ネタ的にも豊富で個性的で私も大好きです。
スキンもいい感じですね! こういう風に気軽にドンドン増やしてほしいです。
今は人気キャラ中心でしょうけど、日の当たらない子にもドンドン増やしていって欲しいです。
どろろんさんは、ヌシを楽しみそうだなぁと思っていました。
無事突破されたようで、おめでとうございます!
私はなんか相性の良さがイマイチ分かりにくかったですね。
左下がクリティカルって言うのはあからさまだったので、すぐ対応できたのですが。
まぁ、適当に組んでた迎撃パーティが大活躍してくれたのが嬉しかったですね。
はろにゃーも使ってあげたかったので、今後も強化してあげたいです。
ではではー。
いやー今回はテキスト量が体感3倍ぐらいあった気がします
まぁ実質3.5章みたいなものなので当然ですが
しかし今回は新キャラ3人ともいいキャラしてましたね
リーガルリリーは途中のポンコツ化とラストのアレでやられました。おっさんだから涙腺弱いんですよ
リアトリスは初手からうさんくささ全開でしたけどその正体と魂で今後も重要なポジでしょうし
ナルコユリはわりとキツめの子なのかな?と思いきや言動や行動、謎ダンスで一気にオモシロ枠に
やはり普段のお気楽イベントと違ってるのでキャラが記憶に残りやすいですね
普段はしばらくすると「この娘どんな娘だっけ」が発生しやすいのですが
さてアビリティ表記変更はビックリですね。本当に花騎士を新生させるような手の加え様で
ここのシステム含め、攻略系サイトの対応への苦労は計り知れませんね・・・
まだこの先も変わる可能性がありそうとなると着手してもムダになりかねないという
管理人氏の心中もお察しします
スキンも比較的ゆるめでホッとしております
この先は既に複数バージョンが実装されている娘はスキン優先、
まだの娘は別バージョンの実装優先になるのかな?と予想していますが
運営はどう舵を切ってくるのか
ではこのへんで
UCさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、今回のイベントは内容ぎっしりだったので、追うだけでも大変でしたね。
新章への導入部分という事で、かなりガッツリと情報を入れてきた感じがあります。
今回の3人はどの子も個性が際立っていて、流石の私も忘れられないと思います。
リーガルリリーは、私も良いキャラだと思いました。あのポンコツ化が全てひっくり返しましたよね。
ゴンちゃん様と並べて使いたいですね。いえ、深い意味は(ぉ
ナルコユリは、あばばばばで、全て持って行った感が。
そしてリアトリスは、変身を後何回残しているんでしょうねぇ?
サラッと「変装して団長さんと会ってる」とか言ってますから、震えが止まらないんですが。
アビリティ表記は私には鬼門です。いや、テキスト用意してください、なんならDB用意してくれても良いのよ?(ぉ
先ほど、Twitterを覗いていたら某ステラ団長様が叫んでおりました。
全く持って同じ気分であります、はい。
スキンもこれからどしどし実装してくれると嬉しいですね。
別バージョンはシナリオやボイス、SDなんかも絡んでくるのでおいそれとは難しいでしょうが、スキンならフットワーク軽く行けそうですし、低レア層全部に実装とか無茶なことやってくれて良いのよ?
何にせよ選択肢の幅が広がって嬉しい限りです。
ではではー。
今回のイベは今後への伏線を大いに感じさせるものでしたね
それにしても大精霊様ってセn・・・・・・あ、まだこの世界から消えたくないのでこれ以上の言及はやめときますね(震え声)
以前から注目してた銀髪ちゃんことナルコユリちゃんがイベ金で実装されましたね、daiさんの石は救われたんや←
ちなみにこの子無表情・感情少な目キャラと思ったら・・・・・・イベ上級の会話見て「何この可愛い生き物」って思いました(ぉ
そしてフラワーチケット即交換で花嫁セルリアスキン交換してきました
もう尊すぎてやばいですね☆(語彙力崩壊)
スノドロの別スキンも遠慮なくぶっこんでいいのよ??(団長特有の強欲発言)
ただ現時点でなんらかの不具合があった模様でチケット交換・購入は停止されてる模様・・・・・・交換レートの問題か?との憶測も出てますがはたして
daiさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のイベントは、色々と次に繋がる情報が多くて、興味深いものでしたね。
コメント見てふと思ったのですが大精霊様、精霊っというか、竜ですよね、いや、竜も精霊か?うーむ。
ナルコユリちゃん可愛いですね!
何気にネタ枠としても優秀で、今回のイベントのキャラはどれも尖って素敵な子が多かった印象です。
フラワーチケットでのスキン交換おめでとうございます!
私は特に刺さる子がいなかったので保留中ですが、今後も色んな子の色んな姿が見られると思うとワクワクしますね。
ただ、daiさんの仰る通り、何か不具合があるようですね。
うーん、多分、この運営がやらかすのってDB絡み多いから、例の華霊石の交換レート絡みじゃないかなーって思ってます。
なぜか端数でしたもんね? これで華霊石の数バグったんじゃない?とか勝手に思ってます。
だって、この運営さんならやるでしょ(妙な確信
さて、真実のほどは定かではありませんが、続報を待ちましょう。
大ごとになってなければ良いのですけどね。
ではではー。
今回のイベントストーリーはいつものAFN全開でなくまるでメインストーリー
一度中断してメニューを確認してしまいましたw
ディープレコードの面々が登場して欠落した記憶を調べに行く急展開
最後ではセンティの親玉に消されかかるリアトリス
救出のカットインがここで出るのか?なし・・・ここで出るのか?なし・・・
花騎士史上初の退場者になるのか?と思い始めたら団長の新機能発動!
イケメン過ぎるだろこの団長!彼のエクスカリバーなら受け入れてもいいw
これでディープレコードまで団長の意のままになるのでは?
闇団長:
クックック・・・これでネライダに続きディープレコードもわが手中に落ちたわぃ
次は外の世界とやらも手に入れてみようかのぉ
今回のメンテではアビリティの記述を総変更
枠にとらわれず簡略化は作業効率を考えれば遅すぎたくらいでしょう。
簡略化しすぎて意味不明な感じのところもw
高難易度はカラクリ城ばかりでヌシの存在をすっかり忘れていました。
まだ君いたの?な感じです。
高難易度にとりあえず当てるPT(久しぶりの本業)を出したがそれぞれの
ザコ相手にほぼ壊滅する体たらく・・・
wikiの敵編成見ながら6-7回入れ替えしてクリアできました。
お迎えしたばかりのカトレアがスキル発動すれば敵は蒸発
デパフMax+メイドリップの95%装甲は鉄壁でした、回復なしで3Wavex2をしのげるほどとはw
木村昌福さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回は深いシナリオでしたね。
遂にディープレコードの絡みも解禁されて、団長さんの関りがもうのっぴきならない処まで来ましたね。
しかし、まだ春庭の女王の攻略がすんでませんよ?
残りの2人をどうやって団長が落としていくか(言い方)楽しみですね!
アビリティの記述変更は、データ的にはスッキリして良いんですよね。
単純に今までとの整合性を取るのがデータ的に大変なので、助けて、運営さん!って話です。
私もヌシの存在忘れてましたよ……。
告知が着た瞬間、ああ、あったわそんなもん的な感じでした(あふん
私も何も考えず突っ込んだら、さくっと数十秒で溶けました。
敵の特性に合ったパーティをくまないといけないので、試行錯誤が必要ですね。
私は特にどこかを参考にしたわけではないので、パワープレイも混ざってますが、まぁ、クリアー出来れば良いのよ、クリアー出来れば(ぉ
デバフとメイドリップの組み合わせいい感じですかー。
そういう刺さる編成って言うのが徐々にわかってくるようになるんでしょうね。
今後も、バランス調整を含め、更新が楽しみです。
ではでは。
新スキンがまさかまさかのウェディングドレスとはーーー。
これは今後は季節イベントを待たなくても
特別衣装の機会が回ってくるようになったという事ですかね??
新しいイラストなのはわかってたけど、ちょっと予想の斜め上だった。
と、思いきやいきなりフラワーチケットの販売止めてましたね。
何があったのやら・・・w
イベスト超長かったですねー。
ガッツリあってびっくりした。
でもガッツリあった割には核心部分はほとんど触れずに
メインはディープレコードの紹介と新しい謎の提示ってとこでしたね。
メインスト3部の終わり方をみて
「あれ?これもう完結じゃね?」と思ってたからまだ続くようで安心です。
もうちっとだけ続くんじゃ(亀仙n
イベストをやってる間に、いつの間にか日付変更線越えてて
ようやく終わった後にガチャ見たら
いつの間にか★6アンゼリカのガチャが増えてて2度びっくりしましたw
欲しいけどもう石がない・・・w
ヌシは運が良かったのか
適当に配置した本丸PTが一番弱い所だったので何とか初戦で突破はしました。
が、他はボッコボコにされたので勲章は全然だめっすね・・・w
勝てない敵が出てきたらPT見直すとか先週言ったけど
早くも見直すことになりそうです・・・w
へびさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
スキンはいい感じでしたね!
私は交換してないのですが、側室や前線で活躍する子など気になる子が来たら積極的に交換してみたいですね。
ストーリーはやはり続きが来ましたね。
まぁ、ここまでガッツリ激重で来るとは想定してませんでしたが。
もう少し軽いジャブめで来ると思ったらもう、外に行く気満々で笑いました。
ここからは試練編みたいな感じになりそうですし、その過程で徐々に謎も明らかになっていくのでしょう。
なんか私も先ほど見たら、増えてましたね……。
何で水曜? どうしてこのタイミング……と思いましたが、あれか? 決算かな?と。
ヌシさんも突破おめでとうございます!
私も試行錯誤の末とりあえずごり押ししました。
最適解とは言えませんが、何かの参考になれば嬉しいです。
まぁ、こうやってエンドコンテンツで、強制的にでも編成を考えるきっかけがあると考えれば、まだ良いのかなと。
ではではー。