皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今週も無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
今回は特に大きな変更は無いようなので、マッタリとした週となりそうですね。

そんな感じで、ダラっとご紹介です。

フェリアに咲く花嫁たち 後編

2021y06m14d_194224185
イベント後半がスタートしておりますが、特に大きな変更はありません。
引き続きイベントマップを周回してイベント報酬をゲットしていきましょう。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「フェリアに咲く花嫁たち」トレジャーラリーエリア追加
開催期間:6月14日(月) メンテナンス終了後~6月28日(月)メンテナンス開始前まで

トレジャーラリーのエリア9以降が追加されました!
イベントステージでドロップする「ブロッサムブーケ」を集めて、
イベント専用画面からトレジャーラリーをプレイしましょう!

イベントの詳細につきましては、
2021年6月14日【緊急任務イベント「フェリアに咲く花嫁たち」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
今回のトレジャーラリーはナズポンを回すコストが重いので、少し頑張らないといけないかもですね。
私も前半の自然回復だけだと全然足りてないので、頑張って回りたいと思います。

※6月21日 18:34 追記
と思ったら、何か不具合っぽいかもしれませんね。
続報があれば更新します。気になるようでしたら温存しておいても良いかもですね


まぁ、この運営さんなら使っちゃった分を何らかの形で補填してくれると思いますし、何なら倍率ドンで斜め上に来る可能性もありますので、のんびり待っておきましょう。

※以下公式からの引用です

6月21日メンテナンス完了後から
確認されている不具合について

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

6月21日メンテナンス終了後より発生しております下記の件につきまして、
ご報告するとともに、深くお詫び申し上げます。

【確認されている不具合について】

・ノーマルガチャの自動売却が正常に動作しない場合がある
・ノーマルガチャが進行不能となる場合がある
・トレジャーラリーでナズポンに必要なイベントアイテム数が正常に表示されない


本件につきまして、現在調査と対応を行っておりますが、
現時点で、対応完了までに時間がかかる見込みとなっております。
対応完了まで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、トレジャーラリーの不具合につきまして、
6月21日メンテナンス時に追加されたエリア9以降は、ナズポンでの消費量が「650」となっております。
「1回 500消費」と表示される場合でも、エリア9以降におきましては
「650」消費されますことをご了承ください。

このたびは、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

フラワーナイトガール運営チーム

650消費が不具合なのかなーと思ったのですが、どうやら逆で9以降は650消費が正解のようです。
つまり、頑張って回りましょう!という事なので、頑張ります。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

シュウメイギク(憧れのくつろぎ女王)など4名が開花!
永遠の誓い(祝福)対象キャラクターなどの追加も!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

4名の花騎士が新たに開花したほか、永遠の誓い(祝福)対象キャラクターや
★6フラワーメモリーも追加されております!

■キャラクター



▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6シュウメイギク(憧れのくつろぎ女王)
 ・★5ヒメオドリコソウ
 ・★5リッピア
 ・★5イソギク

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、絶大な人気を誇るイソギクを開花させてみました。
2021y06m21d_172231530
しかし、凄い物量だ……と思う私は普通の団長だと思う。うん。
2021y06m21d_172246780
さ、更に増える、だと!?
2021y06m21d_172344896
そして何故かバランスが整った感じになった開花と相成りました。
おや、一部分にしか目が行ってない気がします。気のせいでしょう。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:6月21日(月)メンテナンス終了後~6月28日(月)メンテナンス開始前までの期間

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての水影の騎士
 ・キャラクタークエスト
今週は水影が対象です。
特務の褒賞が増えた関係で周回は楽になっていますが、必要な団長さんはこの機会に回っておきましょう。

強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン開催
開催期間:6月21日(月)メンテナンス終了後~6月28日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、フラワーメモリー強化合成時
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※フラワーメモリー強化合成の合成にかかる費用は従来と変わりません。
※キャラクターおよび装備の強化合成は対象外となります。
※6月21日 23:10 追記
今週はFMの強化アップキャンペーンが来ています。
花騎士でも装備でもなく、FMオンリーなので注意してくださいね。
騎士団を強化するチャンスなので、この機会に戦力アップを目指してみてはいかがでしょうか?

永遠の誓い(祝福) 追加

※以下公式からの引用です
■永遠の誓い



▼永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加
永遠の誓い(祝福)を行える対象キャラクターが新たに追加されました!
好きな花騎士と永遠を誓いましょう!

【対象の花騎士】
 ステラ
 ヘレニウム
 チョコレートコスモス
 ユキヤナギ
 アブラナ
 ディプラデニア

※別のバージョンを持つ花騎士の場合、すべてのバージョンで永遠の誓い(祝福)が可能になります。
※永遠の誓い(祝福)については、
 「遊び方」 > 「キャラ」 > 「永遠の誓いとは」 をご確認ください。
今回も永遠の誓い(祝福)の対象の花騎士が追加されました。
追加された花騎士達を嫁に持つ団長様、おめでとうございます。

ジワジワとですが、対象の花騎士が増えていくのは嬉しいですね。
私はまだシクラメンちゃんで満足しているので他の花騎士の祝福はしないつもりですが、気になる子が対応して来たら指輪を渡してあげたいですね。

次回の祝福も楽しみにしております。

機能改修

※以下公式からの引用です
■機能改修
下記の機能改修を行いました。

・SD鑑賞の庭園演出を、「庭園A」のモーションが最初に再生されるように変更

・ガチャ画面の「ガチャ種」タブの「ノーマルガチャ」の下部に、
 キャラクターの自動売却オプションを追加

・「プレミアム/フラワーメモリー」ガチャタブの下部に、
 ★4のフラワーメモリーの自動売却機能を追加

・オプションのシステム設定に、フラワーメモリー★4の自動売却オプションを追加
地味なのですが便利な機能改修が来ております。
ガチャ種や、FMガチャにおいて自動売却がその場で設定できる機能が追加されました。
2021y06m21d_172109481
これなら忘れたりする事は無いですね!
2021y06m21d_172950314
FMに関しては☆4が必要な団長さんもいらっしゃるでしょうから、各団長さんの状況で上手く使っていきましょう。

新フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー


▼ガチャに新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のガチャにて入手することができます。

 ・追加フラワーメモリーピックアップガチャ
 ・プレミアムフラワーメモリーガチャ
 ・フラワーメモリーガチャ

【追加フラワーメモリー】
 ・★6涙の予行演習

【追加フラワーメモリーの性能】
  [メモリー解放前の性能]
   アビリティ:戦闘中、パーティメンバーはHPが80%以下の敵
         に対して与えるダメージが10%上昇

  [メモリー解放最大時の性能]
   アビリティ:戦闘中、パーティメンバーはHPが80%以下の敵
         に対して与えるダメージが15%上昇

▼虹色メダル交換所に新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記の交換所にて入手することができます。

 ・虹色メダル交換所

【追加フラワーメモリー】
 ・★6晴天のブーケトス

【追加フラワーメモリーの性能】
  [メモリー解放前の性能]
   アビリティ1:戦闘中、自身の攻撃力が10%上昇する

   アビリティ2:戦闘中、自身は1回まで敵の攻撃を特殊回避する

  [メモリー解放後の性能]
   アビリティ1:戦闘中、自身の攻撃力が15%上昇する

   アビリティ2:戦闘中、自身は1回まで敵の攻撃を特殊回避する
ジューンブライドにまつわるFMが追加されました。
素敵な絵も勿論なのですが、能力も魅力的だと思います。

ヘレニウムの方は彼女の夢を具現化した素敵なFMですね。
能力の方も汎用性が高いので、彼女が好きな団長さんは狙ってみてはいかがでしょうか?

その為のガチャキャンペーンも来ております。

※以下公式からの引用です
■ガチャ



▼「追加フラワーメモリーピックアップガチャ」の開始
開催期間:6月21日(月)メンテナンス終了後~6月28日(月)メンテナンス開始前まで

新規に実装されたフラワーメモリーが出現しやすくなる、
追加フラワーメモリーピックアップガチャを開始いたします。

このガチャは、★4以上のフラワーメモリーのみが出現し、
オモイデ種で引くフラワーメモリーガチャと比べて、★6と★5の出現確率が上がっております。

また、下記の対象フラワーメモリーにつきましては、
出現確率が上昇するように調整しております。

さらに、一定回数を引くことで特典の獲得ができます!
55回目では、★6「涙の予行演習」が確定で入手でき、
最大275回まで引くことで、合計で★6「涙の予行演習」5枚と
イロドール(金) 50個を獲得できます。

【対象フラワーメモリー】
 ・★6「涙の予行演習」

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 6.00%
 ・★5 25.00%
 ・★4 69.00%

 ※【対象フラワーメモリー】の出現確率はゲーム内の
   ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数】
 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:200個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:2000個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
 期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得できます。

 ・ 33回 イロドール(金)×10
 ・ 55回 ★6「涙の予行演習」×1
 ・ 88回 イロドール(金)×10
 ・110回 ★6「涙の予行演習」×1
 ・143回 イロドール(金)×10
 ・165回 ★6「涙の予行演習」×1
 ・198回 イロドール(金)×10
 ・220回 ★6「涙の予行演習」×1
 ・253回 イロドール(金)×10
 ・275回 ★6「涙の予行演習」×1


【注意事項】
 ※本ガチャからは、キャラクターは出現いたしません。
 ※本ガチャから出現するフラワーメモリーについては「ガチャラインナップ」を
  ご確認ください。
天井があると安心です。昔と比べると大分狙いやすくなりましたね。

またオオオさんとマンリョウさんのJB姿が眩しいFMも登場です。
特殊回避を付加できるので、こちらもまた使い勝手の良さそうなFMですね。
こちらは虹メダルでの交換なので、虹メダルに余裕のある方は検討してみてはいかがでしょうか?

次回のFM更新も楽しみにしております。

ジューンブライドセレクションガチャ

※以下公式からの引用です


▼「ジューンブライドセレクションガチャ」の開始
開催期間:6月21日(月)メンテナンス終了後~6月28日(月)メンテナンス開始前まで

ジューンブライドイベント開催を記念し、過去のジューンブライド衣装の花騎士
出現しやすくなる特別なガチャを限定開催いたします。

本ガチャは、利用するのに必要な必要な華霊石の個数が、
プレミアムガチャと比較して割引きされたお得なガチャとなっております。

また、期間中に初めて指定回数を引くと、
出現確率がアップしている、いずれかの好きなキャラクターと交換可能
JBキャラ選択権」が獲得可能です!

【ピックアップ対象キャラクター】

 ★6キャラクター
  ・オオオニバス(ジューンブライド)
  ・スイレン(ジューンブライド)
  ・ハス(ジューンブライド)
  ・ハリエンジュ(ジューンブライド)
  ・ゲッカビジン(ジューンブライド)

 ★5キャラクター
  ・マンリョウ(ジューンブライド)
  ・ハナモモ(ジューンブライド)
  ・ネリネ(ジューンブライド)
  ・プルメリア(ジューンブライド)
  ・サクランボ(ジューンブライド)
  ・サフラン(ジューンブライド)
  ・ヘレニウム(ジューンブライド)
  ・ハゼラン(ジューンブライド)

 対象キャラクターは、同レアリティ内での出現確率がアップしております!

【各レアリティの出現確率】

 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%
 
 ※各キャラクターごとの出現確率は、
  ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数とオマケ】

 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個 → 300個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個 → 3000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:1個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
期間中に本ガチャを指定回数引くと、下記の特典が獲得ができます。

 ・ 11回 虹の昇華石×40
      スキップチケット×25
 ・ 22回 虹の昇華石×40
      スキップチケット×25
 ・ 33回 虹の昇華石×40
      スキップチケット×25
 ・ 44回 虹の昇華石×40
      スキップチケット×25
 ・ 55回 JBキャラ選択権×1

【注意事項】
※本ガチャのラインナップは、ガチャ画面の「ラインナップ」よりご確認ください。
※本ガチャの出現確率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
 特典はプレゼントボックスではなく、直接送られます。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
以前も似たようなものがありましたが、凄くお得なガチャがまた来ております。
消費華霊石が少なく昇華石とスキップチケットがオマケでついてくる上に、天井が低いです。
特に対応している花騎士達をお迎えしたい団長様達にはお勧めですよ。

シクラメンちゃんパーティを更新しました

2021y06m21d_181524868
凄くどうでも良い事なのですが、私の大好きなシクラメンちゃんを愛でつつ活躍させるコンセプトパーティを更新しました。
2021y06m21d_181603822
リュウキンカちゃんが新顔なのですが、とてもハマるアビリティだったのと純粋に可愛かったのでお迎えです。
大体ゴンちゃん様の一撃で何もかも吹き飛ばす事で火力を確保しているのですが、3~4ターン目まで危なくなることが時々あるんですよね。
それが彼女の加入でかなり安定しました。

魔属性で統一されているパーティには心強いアビリティばかりなので、また虹メダルで交換できるようになったら狙ってみてはいかがでしょうか?

キャラクタースキン追加の予告

※6月22日 8:50 追記
※以下公式からの引用です

速報!キャラクタースキン追加の予告




いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

団長の皆様に、とっておきの情報をお知らせいたします。
近日実施いたしますメンテナンスにて、次のキャラクターに対して、
キャラクタースキンの追加を予定しております!

 ・セルリア
 ・ハツユキソウ
 ・ディプラデニア

追加されたキャラクタースキンの解放には「フラワーチケット」が必要となります。

「フラワーチケット」の入手には、交換所での交換のほか、
「ショップ」>「アイテムパック」にて利用可能な
「『フラワーチケット』パック」のオマケとしても獲得が可能です!

なお、キャラクタースキンの追加は、順次様々な花騎士にも行っていく予定です!


今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム

唐突に運営さんから情報が解禁されました。
フラワーチケットの仕様例として追加スキンの存在が示唆されておりましたが、今回は3人のスキンが追加されるようですね。

対象となりました花騎士達を嫁に持つ団長様、本当におめでとうございます!

この流れは個人的にはとても良いと感じますね。
私も前からこういう感じでドンドン売り出していけば良いと他の記事でも書いていたので、上手くいってスキンが増えていくことを願っております。
そして、今気が付きましたが……あれ、これもしかしてSDもセットで増えるパターンかな?

もしそうなら、早くシクラメンちゃんのスキンを実装してくれて良いのよ?(ちらっちらっ

そんな感じで更に今後が気になりますね。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ