皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、イベント後半が始まっております。
最近はイベント自体の追加は少ない物の意表を突く更新が来ている印象ですが、今回はどうでしょうか?

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

探せ!未知なる大発見!? 後編

2021y05m10d_171352752 
後半戦が始まりましたが、報酬追加以外に変更はありませんので、ご自分のペースで回っていきましょう。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「探せ!未知なる大発見!?」イベントガチャ追加
開催期間:4月30日(金) メンテナンス終了後~5月17日(月)メンテナンス開始前まで

イベントガチャのラインナップNo.9以降が追加されました!
イベントステージをクリアしてイベントアイテム「秘境のお宝」を集め、
イベントガチャから様々な報酬を入手しましょう!

イベントの詳細につきましては、
2021年4月30日【緊急任務イベント「探せ!未知なる大発見!?」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
私は最後の14まで、デイリーボーナスステージをこなしていけば行けそうですね。
2021y05m10d_172241711
そんな感じで、のんびり行きたいと思います。
皆様も、無理せずのんびり行きましょう!

開花キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

ナデシコなど4名の花騎士が新たに開花!



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

下記の4名の花騎士が新たに開花いたしました!
新たなキャラクタークエストも追加されておりますので、ぜひご確認ください!

■キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加

開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ナデシコ
 ・★5ポピー
 ・★5シャボンソウ(新春)
 ・★5ブラキカム

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

なんと、開花が難しいと思われていたナデシコが開花したという事で、団長界隈もざわついているのではないでしょうか?
残念ながら私はお迎えできてないので、今回はブラキカムちゃんを開花してみました。

何となく牧歌的な感じをまとった彼女ですが
2021y05m10d_171140796
進化すると一気に艶やかに!
2021y05m10d_171159031
そして開花すると、まるでどこぞの令嬢の様に一気に華やかになります。
2021y05m10d_171230249
正に正当進化と言う感じでこれはこれで良いですね!
ほら、お花って進化で肌色が多くなって開花で着込むっていう良く分からない風潮がありますので。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
■キャンペーン
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:5月10日(月)メンテナンス終了後~5月17日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】

 ・すべての常設任務
 ・すべての再復刻任務
 ・キャラクタークエスト

なお、以下の対象ダンジョン、ステージも引き続き消費スタミナが30%offされます。

開催期間:4月30日(金)メンテナンス終了後~5月17日(月)メンテナンス開始前まで

【対象ダンジョン/ステージ】

 ・すべてのGW記念 金の素材を求めて(金の素材ダンジョンキャンペーン)
今週は常設任務と再復刻任務が対象のようです。
また、金の〇〇系も含まれているので、ご自分の必要なところを回っていきましょう。

強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン 開催

※以下公式からの引用です
▼強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン開催
開催期間:5月10日(月)メンテナンス終了後~5月17日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成時の
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成の
 合成にかかる費用は従来と変わりません。
強化をしたい団長様には嬉しいキャンペーンがきております。
騎士団を鍛えたい団長様は、この機会を逃さず強化していきましょう。

色々とお得なガチャが来ております

※以下公式からの引用です

★6FM交換チケット(新緑)付き特別5連ガチャ開催!
キャンペーン&ガチャのお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

今回のメンテナンスでは、全部★5以上確定の5連ガチャで、
さらにオマケとして★6FM交換チケット(新緑)がもらえる
★6FM交換チケット(新緑)付き特別5連ガチャ」を期間限定で開催いたします!

その他にも下記の通りガチャやキャンペーンを実施いたします!

■ガチャ



★6FM交換チケット(新緑)付き特別5連ガチャ
開催期間:5月10日(月)メンテナンス終了後~5月17日(月)メンテナンス開始前まで

全部★5以上確定の特別な5連キャラクターガチャが期間限定で登場!

また、ラインナップ内の好きな★6フラワーメモリーと交換可能
★6FM交換チケット(新緑)」のオマケ付き!

本ガチャは1人5回までご利用いただけます。

【ガチャの内容】

 ・全部★5以上確定 5連ガチャ…1回
 ・★6FM交換チケット(新緑)…1個
 ・スタミナ50%回復蜜…20個
 ・スキップチケット…50個

【ガチャの価格】

 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 2,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 2,080 円
     ※iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版では、
      ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」16個が特典で獲得できます。

【各レアリティの出現確率】

 ・★6: 2.0%
 ・★5:98.0%

【注意事項】
※本ガチャは5回まで引くことができます。
※本ガチャのラインナップに入っているキャラクターは、
 2021/4/30メンテナンスまでに「プレミアムガチャ」のラインナップに
 追加された★5以上のキャラクターとなります。
※おまけの「★6FM交換チケット(新緑)」は直接振り込まれます。
※「★6FM交換チケット(新緑)」にて交換できるフラワーメモリーは、
 ガチャ画面の「オマケ付き」ボタンを押下すると表示されるポップアップ内の
 「交換所で交換内容を確認」から確認することができます。
 リスト内の、任意の★6フラワーメモリーを選んで交換することができます。
※ガチャから出現するキャラクターは「ガチャラインナップ」をご確認ください。
※ガチャラインナップ及び交換可能なフラワーメモリーへのラインナップ追加は行いません。




▼「大量!昇華千石ガチャ」の開始
開催期間:5月10日(月)メンテナンス終了後~5月17日(月)メンテナンス開始前まで

特別タブに「大量!昇華千石ガチャ」が登場しました!

このガチャは★5以上1体確定の11連ガチャで、
ガチャ利用時のオマケとして、コダイバナの技花(金) 4個、コダイバナの装花(金) 3個と、
さらに虹の昇華石 1,000個がついてきます!

本ガチャは、1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】
 ・★5以上1体確定11連ガチャ…1回
 ・コダイバナの技花(金)…4個
 ・コダイバナの装花(金)…3個
 ・虹の昇華石1,000個

【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 3,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 3,060 円
     ※iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版では、
      ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」12個が特典で獲得できます。

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 30.0%
 ・★3 56.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※出現するキャラクターは2021/4/30メンテナンスにて
 「プレミアムガチャ」のラインナップに追加されたキャラクターまでとなります。
※11体のうち1体は★5以上のキャラクターのみが出現し、
 その場合、★6キャラクター2%、★5キャラクター98%の確率で抽選されます。
※オマケとして送られるアイテムは、所持数に直接追加されます。
※オマケとして送られるアイテムに有効期限はありません。
FMと昇華という事で、どちらも騎士団を強化したい団長様向けにお得なガチャが来ています。
特に個人的には「★6FM交換チケット(新緑)付き特別5連ガチャ」がいい感じですね。
蜜もついてますしスキチケもありますし、お得さは凄い、のですが懐事情が許せばと言う、ね。

そんな訳で、資金繰りに余裕のある団長様は、この機会にFM強化をしてみてはいかがでしょうか?

そう言えば無料ガチャとか金の〇〇についてとか

別記事で特集でもしようと思っていたのですが、面倒臭くなって気が付いたらGWが終わってました。
どこぞのロマなんちゃらに色々言われそうですが、むしろ手遅れ(開きなおり

と言う訳で、途中から特に情報を取っている訳ではないのですが……

とりあえず、無料ガチャは花騎士側の方は虹なしを継続中です。いつも通りですね!
2021y05m03d_102556589
割と危ない時も何回かあったりなかったり。こちらは既に諦めております。
対してFM側は、チラホラと虹になってくれて、そちらで救われている印象です。
2021y05m10d_092623285
ただNEWは来ないで、結構被る印象が強いです。

あとはGOGOキャンペーンの割り増しについてですが……
忙しいと二回目のログインが出来ず、そのまま忘れてスルーすることが何度かありました(ぉ

ちなみに、今のところは
2021y05m08d_090210497
2021y05m08d_090215449
2021y05m08d_155539200
ガチャチケット祭りです。ばんざーい!(やけくそ

けどぶっちゃけ、前回のGOGOの時に比べれば、チケット貰えるだけ嬉しいです。
2021y05m10d_173720636
既に300枚を超えましたので、もう少しため込んだらまた動画でも撮りますかね。
この調子だと、500枚位もすぐにたまりそうなので、その辺りを目指してみても良いかもです。

金の〇〇系の特殊ダンジョンについては、かなり美味しいと思います。
2021y05m01d_111439897
アンプルゥは確定で、それぞれのダンジョンの特産品(?)が時々出てくる感じ。
プチセンティの場合はちょっと必要数が多い関係で、出現率を考えると時間がかなりかかる印象です。
ただ、3~5周に1個は出てるかな?と言う感じで、出現率は悪くないと思います。

後は私は、記憶花が欲しいのですが、こちらも10周に1個くらいは出ている感じでした。
いや、あくまで体感ですので詳しい数字を知りたい方は、他のブログを確認してくださいね!(丸投げ

次があるかも分からないので、この機会に集めておきましょう。

機能改修

※以下公式からの引用です
■機能改修
下記の機能改修を行いました。

・スキップチケットを一括で最大10回まで利用できるように改修
 ※レイドボスやボーナスステージの出現判定は1回のみとなります。
・「討伐結果画面」獲得報酬の表示順を変更
・団長プロフィールにゲーム開始日時を表す「団長就任日」を追加
・キャラ素材の上限を「1万」から「10万」に変更
・「装備変更画面」に「この装備を強化」及び「この装備を進化」ボタンを追加
地味ですが痒い所に手が届く改修が来ております。
また、個人的にちょっと嬉しかったのは、自分の開始日が確認できたことですね。
2021y05m10d_175447720
どうやらサービス開始2日後に、私は団長に就任したようですね。
確かに当日じゃなくて何となくやり始めた感じだったなぁと、ぼやっと思い出してみたり。

こういう思い出を確認できるような機能も少しずつ増えていくと良いですね。
何なら、どのキャラが一番出撃しているかとか確認出来たら面白いかも。

これからも改修を楽しみにしております。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ