皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、イベント後半が始まっております。
イベントは報酬更新以外ありませんが、何やらその他で色々来ているようで?

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

考古学者と英雄見習い 後編

2021y04m19d_173613380
後編がスタートしましたが、新しいボスと報酬の追加がメインとなります。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務「考古学者と英雄見習い」イベント専用レイドボスと交換所の報酬追加
開催期間:4月19日(月) メンテナンス終了後~4月30日(金)メンテナンス開始前まで

イベント後半では、イベント専用画面から「クリスタルの欠片」を消費して
召喚できるレイドボスに、下記の2点が追加されます!

・「クリスタルの欠片」を20個消費
 … 上位レイドボス、希少レイドボスのいずれかをランダムで召喚できます。

・「クリスタルの欠片」を80個消費
 … 希少レイドボスのみを召喚できます。

イベント専用レイドボスを討伐すると、発見者報酬、参加報酬どちらでも
確定報酬としてイベントアイテム「雪原のクリスタル」を獲得できます。

また、イベント交換所に報酬が追加されました!
イベントステージで「クリスタルの欠片」を集めて、レイドボスを召喚して討伐しましょう!
「雪原のクリスタル」で様々なアイテムが交換できます!

イベントの詳細につきましては、
2021年4月19日【緊急任務イベント「考古学者と英雄見習い」開始のお知らせ】を
ご確認ください。

▼緊急任務「考古学者と英雄見習い」のイベントクエストの達成条件を一部調整
現在開催中の緊急任務イベント「考古学者と英雄見習い」において、
4月30日(金)に挑戦可能となる一部のイベントクエストにつきましては、
クエストの達成がしやすくなるよう達成条件の回数を調整いたしました。

なお、イベント開催中に他の日程で実施されたイベントクエストと、
獲得可能な報酬量に差はございません。

今後もイベントクエストの達成が困難であると運営側で判断したものにつきましては、
今後リリースされるイベントにおいても随時対応する予定となっております。
しかし、新しいレイドボスは珍しくめっちゃ小さいですね。
2021y04m26d_191437878
何が垂れているのかはあえて突っ込みませんが……
2021y04m26d_191441258
ちっさい! 可愛い! けど痛い! と言う感じでちょっと新鮮でした。

ちなみに、余談ではありますが次のメンテナンスは今週の金曜日です。

※以下公式からの引用です

ゴールデンウィークのメンテナンスと
サポート対応につきまして

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィークのメンテナンスにつきましては、下記の日時に実施する予定となっております。
通常時のメンテナンスと曜日が異なりますので、ご注意ください。
実施時間につきましては、追ってお知らせいたします。

【実施期間】
2021年4月30日(金)


また、ゴールデンウィークのサポート対応につきまして、ご案内いたします。

下記の期間中、お問い合わせの受付を通常通りに行っておりますが、
個別の対応が必要なお問い合わせに関しましては、返信や対応が遅くなる場合がございます。

【期間】
2021年5月1日(土)~5月5日(水)

お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム

ゴールデンウィーク前で、日程が変則的になっておりますのでご注意を。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

ネリネ(クリスマス)など4名の花騎士が新たに開花!
新規★6フラワーメモリーも!



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

下記の4名の花騎士が新たに開花いたしました!
新たなキャラクタークエストも追加されておりますので、ぜひご確認ください!

■キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加

開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ネリネ(クリスマス)
 ・★5シャコバサボテン
 ・★5ハマシオン
 ・★5エリンギ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回はエリンギちゃんを開花させてみました。
2021y04m26d_182906831
通常絵だと分かりにくいのですが、この子
2021y04m26d_182924731
脱ぐと凄かった(何がとは言わない)
2021y04m26d_183000556
徐々に肌色面積が増えていってる気がする、珍しいタイプの子ですね。
そして武器は再度しまった(仕込み杖みたいな感じ?)のだろうか?
謎が謎を呼ぶ仕様ですが可愛いから問題ないですね!

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

☆6交換チケット(プレミアム)付き☆5以上確定5連ガチャ

※以下公式からの引用です


▼★6交換チケット(プレミアム)付き★5以上確定5連ガチャ
開催期間:4月26日(月)メンテナンス終了後~5月10日(月)メンテナンス開始前まで

5連すべてが★5以上確定の特別なガチャが期間限定で登場!

また、オマケとして、ラインナップ内の好きな★6キャラクターと交換可能
★6交換チケット(プレミアム)」と
スタミナ50%回復蜜 50個」、「スキップチケット 100枚」も付いてきます!

本ガチャは1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】

 ・全部★5以上確定 5連ガチャ…1回
 ・★6交換チケット(プレミアム)…1枚
 ・スタミナ50%回復蜜…50個
 ・スキップチケット…100枚

【ガチャの価格】

 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 2,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 2,080 円
     ※iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版では、
      ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」16個が特典で獲得できます。

【各レアリティの出現確率】

 ・★6 2.0%
 ・★5 98.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※本ガチャのラインナップに入っているキャラクターは、
 2021/4/19メンテナンスまでに「プレミアムガチャ」のラインナップに
 追加された★5以上のキャラクターとなります。
※おまけの「★6交換チケット(プレミアム)」は直接振り込まれます。
※「★6交換チケット(プレミアム)」にて交換できるキャラクターは、
 ガチャ画面の「オマケ付き」ボタンを押下すると表示されるポップアップ内の
 「交換所で交換内容を確認」から確認することができます。
 リスト内の、任意の★6キャラクターを選んで交換することができます。
※ガチャから出現するキャラクターは「ガチャラインナップ」
 「★6交換チケット(プレミアム)」で交換できるキャラクターは
 「交換可能キャラクター」をそれぞれご確認ください。
※ガチャラインナップ、交換可能なキャラクターへの
 キャラクターの追加は行いません。
唐突にチケット付きのガチャが来ています。
チケットのラインナップはどうやらカルダミネリラタさんまでのようなので、虹メダルと同じでしょうか。
その間でお迎えしたい花騎士がいるなら、かなりお得だと思います。

特に初心者団長の方は、検討してみて下さいね。

フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー


▼虹色メダル交換所に新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記の交換所にて入手することができます。

 ・虹色メダル交換所

【追加フラワーメモリー】
 ・★6希望をくれたあなたたちへ

【追加フラワーメモリーの性能】
  [メモリー解放前の性能]
   アビリティ1:討伐中1回、自身のHPが50%以下となった
           次ターンから2ターンの間、
           自身のスキル発動率を1.5倍にする

   アビリティ2:討伐中1回、自身のHPが50%以下となった
           次ターンから2ターンの間、
           自身の戦闘スキルに5%のHP吸収効果を追加する
           ※この効果を受けた戦闘スキルでは、1回につき最大HPの半分まで回復可能

  [メモリー解放後の性能]
   アビリティ1:討伐中1回、自身のHPが50%以下となった
           次ターンから3ターンの間、
           自身のスキル発動率を2倍にする

   アビリティ2:討伐中1回、自身のHPが50%以下となった
           次ターンから3ターンの間、
           自身の戦闘スキルに10%のHP吸収効果を追加する
           ※この効果を受けた戦闘スキルでは、1回につき最大HPの半分まで回復可能
これは一部の団長さんが歓喜してるでしょうね。
可愛いスノードロップのFMが来ております。

また、HP減少からのスキル発動・吸収付与という事でかなり使いやすい内容です。
デバフなどや耐久を求められるパーティと相性が良いと思うので、部隊の強化を考えている団長様は検討してみてはどうでしょうか?

カラクリ無限城 第111~120階層追加

※以下公式からの引用です

「カラクリ無限城」に第111~120階層が追加!



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
「カラクリ無限城」開催と階層追加をお知らせします。


■「カラクリ無限城」の開催と階層の追加
開催期間:4月26日(月) メンテナンス終了後~5月10日(月)メンテナンス開始前まで

上記期間におきまして「カラクリ無限城」を開催いたします。
また、新たに111~120階までの階層を追加いたしました。

鍛え上げた花騎士たちを率い、追加された階層に挑戦してみましょう!
戦闘民族な団長様方の力試しの場所であるカラクリ無限城が拡張されました。
そろそろ私は通常でもクリアが厳しくなってきましたね。

今回も何とか登頂終了しましたけど、ジューンベリーがいなかったら無理だったと思います。
115階から反撃殺しだったので、なんもできんです……キツイ。

皆さんもあまり無理せず、登頂してみて下さいね。

華霊石のラインナップに蜜が来てます

※以下公式からの引用です
▼華霊石交換所のラインナップ変更

【ラインナップの追加】
4月26日(月)メンテナンス終了後~以降メンテナンス毎に更新

 「スタミナ50%回復蜜 4個」 2回まで
 「スタミナ50%回復蜜 30個」 1回まで
華霊石で蜜を交換するという、良く分からない状況ですがスタミナ回復と言う意味ではお得なので、交換できる方は交換を検討してみても良いと思います。

機能改修が色々来てます

※以下公式からの引用です
■機能改修
▼一部アビリティ効果の調整
後日実施予定のキャラクターのバランス調整のため、以下のようにアビリティ効果を
調整いたしました。

【《追撃》アビリティの仕様変更】

・「敵に〇回ダメージを与える」戦闘スキルにより同一の敵を攻撃した際にも、
 その回数に応じて《追撃》が発動するように変更いたしました

 
例)「敵に3回1.8倍のダメージを与える」戦闘スキルで敵1体に3回ダメージを与えた場合、
 《追撃》が3回発動します。
地味に大事な調整として、追撃と攻撃回数の仕様が変更されました。
どうやら3回攻撃と追撃が組み合わさった場合、攻撃回数分追撃が発動するようになったらしいです。
これは、なかなかのダメージアップに繋がるのではないでしょうか?

ちなみに、ちょっと気になって私のポンコツシステムで調べたところ以下の子達が対象になりそうです。
2021y04m26d_184001502
2021y04m26d_194840928
2021y04m26d_184134499
もし、気になっている団長様がいらっしゃいましたら、参考にしてみて下さいね。

※以下公式からの引用です
▼「アンプルゥの一括合成」機能追加
「キャラ」>「強化合成」における「自動選択設定」に「アンプルゥの一括合成」を追加しました。
これにより、「一括合成」ボタンより最大付与可能数まで一度に合成を行うことが
できるようになります。

「一括合成」ボタンを押下した際に表示される確認ダイアログでは、
合成する各種アンプルゥの使用個数を設定することもできます。

※「一括合成」で各種アンプルゥを合成する際に消費する累計ゴールド数は、
 従来の方法で合成する場合と差異はありません。





アンプルゥを一括投入できるようになりました!
これは素晴らしいですね。面倒だと思っていたので凄く助かります。

ただ、これまで1日1回10こずつアンプルゥを投入してデイリークエストをクリアーしていたので、どうしようかなぁという贅沢な悩みも。
まぁ、それはそれとしてそのまま進めれば良いので、数人残しておこうと思います。

※以下公式からの引用です
▼GOGOルーレットの改修
GOGOルーレットにつきまして、次の改修を行いました。

・ルーレットの演出時間を短縮しました
・「デイリークエスト」一括受取時にルーレット可能な場合に
 ルーレット画面へ遷移するボタンを追加

▼自動編成の表示改修
「キャラ」>「編成」における「自動編成」機能について、同機能を利用する際に
表示されるダイアログ上に設けられた各「マイセットXをコピー」のボタンに代わり、
「セット名変更」機能で「任意に設定したマイセット名」がボタンとして
表示されるようにしました。

※スマートフォン版については、マイセット切り替えダイアログの
 ボタン表示に設定したマイセット名が表示されます。

▼「討伐」に関する改修
「討伐」について、次の改修を行いました。

・討伐結果画面に「次ステージへ」ボタンを追加いたしました
・討伐中「退却」を行いやすくしました
・強化精霊召喚キーの最大使用個数を100個まで拡張いたしました

▼その他
その他、次の改修を行いました。

・オプションの「HOMEにキャラ名を表示」をONにすることで、
 HOME画面に登場しているキャラクターの名前が表示されるようにしました

・戦友画面に「助っ人履歴」を追加し、前日の午前04:00から当日の午前03:59までの間に
 自分の設定した助っ人パーティが利用されているか確認できるようにしました
GOGOルーレットが凄く速くなっていてビビりました。
やきもきする暇さえないので、私はこちらの方が嬉しいです。

その他、戦友の助っ人履歴も気になりますが、明日にならないとデータ収集されてないようなので、明日以降のお楽しみにしたいと思います。

※以下公式からの引用です
■その他
▼団長レベル上限解放
団長レベルの上限を解放し、現状のLv.300からLv.350に変更いたしました。

また、団長レベルの上限解放に併せ、団長レベルを達成条件とする
メインクエスト「歴戦の団長を目指して」に「その36」~「その45」のクエストを
新たに追加しました。

なお、今回のメンテナンス開始前の段階で、すでに団長レベルが上限のLv.300に達している
場合につきましては、上限到達以降に獲得していたはずのすべての団長経験値を
同メンテナンス中に付与いたしました。

※付与された経験値によりレベルアップに必要な経験値を満たしている場合は、
 次回出撃時にレベルアップが行われます
修羅な団長様向けに、遂にLV上限が拡張されました。
もう私のようなマッタリ団長には想像もできない次元へと到達しておりますね。

しかしLV上げに命をかける団長様もいらっしゃるので、更なる楽しみ(?)が増えたのは良いと思います。

727時間戦えますか?(〇ゲイン)パック

※以下公式からの引用です
■アイテムパック


▼『727時間戦えますか?』パック販売の開始
ショップの「アイテムパック」において、毎月1回まで購入可能
『727時間戦えますか?』パックの販売を開始いたします。

この『727時間戦えますか?』パックは、華霊石(有償)とともに、
オマケとして「スタミナ50%回復蜜」、「スキップチケット」を入手することが可能です!


【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
『727時間戦えますか?』
パック 
3,060 
DMMポイント 
(3,060円)
華霊石(有償) 
×3,060個 
華霊石(無償)×2,020個 
スタミナ50%回復蜜×120個 
スキップチケット×300枚 


※本アイテムパックは1ヶ月に1回のみご利用いただくことができます。
 毎月1日の00:00を迎えると購入回数はリセットされ、再度利用が可能になります。
※パックに含まれているアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスに送られず、直接所持数に加算されます。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
黄色と黒は勇気の印、24時間戦えますか?
びじねすまーん、びじねすまーん、じゃぱにーず、びじねすまーん!
と、見た瞬間脳内に歌が流れるくらいに社畜な時代を過ごしたおっさんの皆様に素敵なパックが来てます。

ちなみに、そんな時代を知らない若い方々に、こちらを置いておきましょう。

今のご時世だと叩かれそうな勢いですけど、昔はこれが割と普通だったんですよね。
いやぁ、本当に価値観って変わるものです。

とまぁ、そんな感じでネタ的に美味しかったのでご紹介いたしました。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ