皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

前回のまでの記事で何度かご紹介しました、Nova Driftなのですが密かにその後も、暇な時に楽しんでます。

更に月日は経ち、今なお新規さんでこの記事を探し当ててこられる方もいらっしゃるのですよね。

やっぱり、じわじわと楽しんでいる方が広がっている感じなのかなーと。
そこで、折角、来て下さる方もいらっしゃるので、下手なおっさん的にその後どうなったか、ご紹介しておきたいと思います。

ド下手なおっさんのその後 色んな武器で楽しんでます

NovaDrift 2020-11-28 20-50-52-269
やはりふと思いたった時にやりたくなるくらいに、謎の中毒性があるこのゲーム。
今なお私は最初で爆散しまくる事も多いのですが、やはり徐々に慣れてくることもあって楽しくなってきます。

で、Steamのページをチラッと見ると、どうも定期的にセールで安くなっているようですね。

セール時なら1,000円かからずに何度も遊べるので、シューティングが嫌いじゃないならお勧めです。

そして最近の私の楽しみ方は、基本は変わらずに……しかし色々試していると言った状態です。

調子が本当に悪いと、開始5分で爆散とか、もう日常茶飯事です。
後、やはり自分の好きなスタイルの武器と、そうでないもので生存率がカッチリ別れる感じはありますね。

やはり基本的には射撃系の武器が合っているようで、対して接近戦は苦手です。
っていうか、敵に体当たりしまくって、そのまま弾にも突っ込んで死亡って言う流れが多過ぎる(ぉ

だって、おっさんなんだもの。瞬時に弾と敵を判断するとか無理ー(衰えた判断力)

ヴォーテックス(Vortex)がロマン溢れる武器で楽しい

さて、前回までの記事では、サルヴォやレールガンとコンストラクトを中心の構成をご紹介しておりました。
ですが、今回ご紹介するのはちょっと違った路線の構成になります。
20210316011019_1
最初の武器なのですが、ヴォーテックス(Vortex)を使ってます。
これがまた良い感じにロマン武器なんですよね。
船体値を消費してエネルギーを充填
そして、渦巻くその燃焼エネルギーを解き放つ!
という、まさに厨二感溢れる仕様の武器となっております。

まぁ、うまく構築できないとあっという間に船体値が削れて自爆するんですが、そこもまたご愛敬。
そんなヴォ―テックスの構築をご紹介です。

まず、シールドなのですが
20210316011317_1
今回の構成ではシールドを捨てます
その為、ドノーマルのまま進みます。だってどうせ無くなるし。
ちなみに、構成を変えずにスキップするには「Escキー」を押します

これは武器やボディでも同じ事が出来ますので、初期に決めないでランダムMODを見てから構築したり、縛りプレイがしたければ知っておくと良いかと思います。

ただ、初期のツインなんちゃらは本当に悲鳴が出る程弱いので、武器だけは早めに変える事をお勧めします。

さて、次にボディなのですが、ヴォ―テックスと組み合わせるならやはり「ハルブレイカー」一択です
20210316011054_1
このボディの特徴は、何と言っても回復力にすぐれ衝突耐性がある点でしょうか。
ヴォーテックスを運用する場合、どうしてもHP回復が肝になって来ます。
そして、その武器の特性上、敵とぶつかりまくるので、その両方をカバーできるボディは貴重です。

そんな感じで構築して楽しんだ様子を、相変わらずも需要の無い動画にしております。

まぁ、お暇な方は宇宙のチリと化すおっさんの悲鳴をお聞き届けください。


安定して進みたいならスプリットショット

2021y06m07d_000133366
あくまで個人的には、でありますが、スプリットショットもかなり使いやすい武器だと思います。
これは好みによって伸ばし方が大分変ってくると思うのですが、このように多くの弾をバラまく系は、燃焼と相性が良いと思います。

また、同じ燃焼を最初から持っているダートも似たような使い方が出来ますし、弾数を増やすと後半で大化けします。

その辺りも踏まえて構築しようとして爆散しまくる動画も撮りましたので、お暇でしたらおっさんの爆散して悔しがる様子をお楽しみください。

どちらもうまく構築が進めばとても楽に立ち回れる構築になるので、気になる方は是非試してみて下さいね。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。