皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今週も無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
ナーエイベントの場合は、ナーエの気持ちをカンストさせるかでやる事が変わりますよね。
私は、カンストさせる勢なので、後半はそちらを頑張る事になりそうです。

そんな感じで、今回もダラっとご紹介です。

ベリーフルーツハッピー! 後編

2021y04m05d_175745221

 
今週は引き続き、報酬だけが増える感じなので、総取り目指して頑張りましょう。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「ベリーフルーツハッピー!」のナーエ成長レベル追加
開催期間:4月5日(月) メンテナンス終了後~4月19日(月)メンテナンス開始前まで

ナーエの成長レベル9以降が追加されました!
イベントステージで獲得できる「どっさり完熟フルーツ」を集めて、
イベント専用画面から「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えましょう!

イベントの詳細につきましては、
2021年4月5日【緊急任務イベント「ベリーフルーツハッピー!」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
いつもでしたらそれだけで終了なのですが、先ほども書きました通り「ナーエの気持ち」をカンストするには更なる周回が必要です。

EXPが、306022必要なので、そこを目指して戦いの日々は続くのです(アホ
2021y04m12d_201106969
そんな感じで、今週も頑張る団長さんは引き続き周回していきましょう。

新キャラ・開花キャラ 追加

今回も新キャラ、開花キャラが追加されました。
開花、追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

★6ローマンカモミールが新たに登場!
ミズアオイ(クリスマス)など4名の開花も!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

今回のメンテナンスにて新たに登場した
花騎士「★6ローマンカモミール」についての詳細をお知らせいたします。

さらに下記の4名の花騎士が新たに開花いたしました!

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ローマンカモミール




※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

▼アビリティ《変身》について
「変身」は1度の戦闘につき、パーティで合計1回まで発動することができます。

※複数のキャラクターが《変身》を所有する場合、最初の《変身》のみが発動し、
 以降のキャラクターの《変身》は発動しません。


【変身の解除について】
下記のいずれかの条件を満たすことで変身が解除され、戦闘開始時のちびキャラに切り替わります。

 ・戦闘が終了する
 ・変身を行なったアビリティによる効果終了条件を満たす
 ・変身を行なったキャラクターが戦闘不能となる



【「行動でクリティカルが発生しなくなる」について】
「清雅の陽装」中、デメリット効果として
パーティメンバー全員がクリティカルを発生させることが出来なくなります。
《追撃》や《迎撃》、《反撃》といったアビリティによるダメージを含め、
あらゆる行動でクリティカルが発生しなくなるため、ご注意ください。
また、この効果は「必ずクリティカルになる」効果よりも優先されます。
ちょっと油断すると、この運営さん、新しいキャラを追加してきますね。
今回は、久々の変身キャラです!

やはり変身はロマンがありますが、どうも変身キャラがパーティ内に複数いる場合だと意味がないようです。
この辺りはバランスを取ってきた感じでしょうか。
相乗効果が出たら、スキルダメージがとんでもない事になりそうですしね。

そんな感じで、ロマン満載の変身アビリティキャラですが、やはりSD(以下略


以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ 虹
romankamomil
こちら通常バージョンですが、いやぁ、素晴らしいの一言ですね。
動きも全体的に綺麗ですし、連動もお見事。
センスがとても光っておりますね。
表情もとても豊かですし、何より可愛いです。

全体的に動きが大人しいので、動きがちょっと少なめなのが残念な所ではありますがかなりレベルの高いSDであると思います。
romankamomil2
更に変身後のSDも素晴らしい。
移動モーションのそっと髪に触れる仕草とか、個人的には凄くいい感じ。
こちらは全体的にクールでカッコいい印象が強いですね。

ちなみに、余談ですが……
ガチャの変身後SD確認では、庭園が選べてしまうのですが、こちらは待機モーションに紐づけされておりました。
恐らく設定ミスかな? 戦闘状態だから庭園はなさそうですしね。
何にせよ、SD自体は素晴らしい出来なので、是非、皆さんも堪能してみて下さいね。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

ちなみに、このローマンカモミールは前のクマツヅラと同じように、期間限定の特別枠のようです。

※以下公式からの引用です

「★6ローマンカモミール」が新登場!
キャンペーン&ガチャのお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

今回のメンテナンスでは、新たに登場した★6ローマンカモミールの出現確率がアップした特別なガチャ
期間限定で開催いたします!

その他にも下記の通りガチャやキャンペーンを実施いたします!

※新たに追加されたキャラクター、フラワーメモリーがある場合、
 これらの性能等については、別途掲載されるお知らせをご確認ください。

■ガチャ



▼★6ローマンカモミール出現率アップ追加キャラガチャの開始
開催期間:4月12日(月)メンテナンス終了後~4月26日(月)メンテナンス開始前までの期間

新規に実装されたキャラクターが出現しやすくなる、特別なガチャを開始いたします。

下記の対象キャラクターにつきましては、出現確率が上昇するように調整しております。
また、対象の★6キャラクターに関しては「110回」引くことで特典として1体獲得できます。

 ※本ガチャに登場する★6ローマンカモミールは、
  プレミアムガチャのラインナップには追加されません。
 ※★6ローマンカモミールは今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
  あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。

【対象キャラクター】
 ・★6「ローマンカモミール」

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%

 ※【対象キャラクター】の出現確率はゲーム内の
   ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数と、オマケ】
 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
 期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得できます。

 ・ 11回 スキップチケット×40
 ・ 22回 覚醒竜 プチ・センティ×10
 ・ 33回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 44回 覚醒竜 プチ・センティ×20
 ・ 55回 ★5花騎士の封印石'20×1
 ・ 66回 覚醒竜 プチ・センティ×30
 ・ 77回 ★5以上確定ガチャチケット(D)×1
 ・ 88回 覚醒竜 プチ・センティ×40
 ・ 99回 コダイバナの技花(虹)×1
 ・110回 ★6ローマンカモミール×1

【注意事項】
※本ガチャにラインナップされている「★6ローマンカモミール」はプレミアムガチャの
 ラインナップには追加されません。

※「★6ローマンカモミール」は今後、他のガチャで再登場する場合がございます。
 あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※「虹の昇華石」の使い方は、
 「遊び方」>「キャラ」>「レアリティ昇華合成」をご確認ください。
※「スキップチケット」の使い方は、
 「遊び方」>「討伐」>「討伐のスキップ機能について」をご確認ください。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
※本ガチャの利用時に、図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターを入手すると、
 「虹色メダル」が★5キャラクターでは2個、★6キャラクターでは50個送られます。
※「虹色メダル」は、「虹色メダル交換所」にて使用することができます。
現時点ではプレミアムガチャには入らないようなので、今欲しい方は、お気をつけ下さいね。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ミズアオイ(クリスマス)
 ・★5キランソウ
 ・★5ナツメ
 ・★5ソリダスター

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、我らがロリの総本山(勝手に命名)、くらすけ先生のナツメちゃんを開花しました。
2021y04m12d_192905618
通常版では、まだ可愛いレベルで収まっていますが……
2021y04m12d_192918769
進化では、一気に肌色が! 肌色が!!!(興奮
2021y04m12d_193001399
そして開花では、ロリコン団長に完全に止めを刺しに来た感じですね。
恥じらった表情にこの衣装は反則過ぎる!!

そんな訳で今回も無事、素敵な開花絵でやられた感じです。
次回の開花も楽しみにしております。

春ボイス 解放

2021y04m12d_171716940
※以下公式からの引用です
■ボイス
▼『【期間限定】春』ボイスの開始
開催期間:4月12日(月) メンテナンス後~4月26日(月)メンテナンス開始前まで

対象のキャラクターに新規ボイス『【期間限定】春』を追加いたします!

副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】春』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】春』ボイスはそれぞれが思う「春」について、語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】春』ボイスを聞くことができます。

 ※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
  「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
 ※通常は好感度によって解放される「春①」「春②」も
  期間中は、対象のキャラクターで解放されます。

また、「永遠の誓い(祝福)」済みのキャラクターも、
期間限定で下記の祝福専用のボイスを聞くことができます。

 ・春①
 ・春②
今年も早くも春ボイスの季節となりました。
お知らせにもあります通り、なんと祝福解放後の追加ボイスが実装されております。
2021y04m12d_200524076
図鑑の「永遠の誓いボイス」から聞くことが出来ます。
運のよい事に祝福実装されていてまだお聞きでない団長さんは是非、聞いてみて下さいね。

ちなみに、シクラメンちゃんはヤバかったですわ。
そりゃ、夜もがんばtty(うわなにをs

花騎士達の素敵なボイスをお見逃しなく!

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:4月12日(月)メンテナンス終了後~4月19日(月)メンテナンス開始前までの期間

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての水影の騎士
 ・すべての再復刻任務
今週は水影の騎士と、再復刻任務が対象のようです。
まだクリアー出来ていない団長様は、この機会にぜひ、クリアー目指して頑張ってみて下さいね。

ちなみに私はイベント周回で良いかなーと言う感じなので、ダラダラ回りたいと思います。
30万EXPは遠いです。

機能改修

※以下公式からの引用です
■機能改修
「運営チームレターvol.4」公開後に送っていただきましたご意見ご要望に関しまして、
以下のように一部対応いたしましたので、ご紹介いたします。
引き続き、可能なものから対応及び改修を行ってまいります。

▼装備選択画面にて以下の挙動を調整
 ・通常装備選択中に専用装備を非表示にいたしました
 ・通常装備選択中に「一括解除」ボタンを押下した際に、
  「専用装備」は解除されないように変更いたしました
  なお、専用装備選択中に「一括解除」ボタンを押下した場合は、従来通り全て解除されます。

▼キャラクターフィルターに以下を追加
 ・装備欄に「通常装備のみ」「未装備あり」を追加いたしました

▼レイドボスの「討伐参加者」画面に以下を追加
 ・参加者の団長プロフィールを確認できる機能を追加いたしました

▼キャラクターの編成画面に「決定」ボタンを追加
 ・確認のポップアップを表示せずに、編成情報を保存できるようにいたしました

▼戦闘中に花騎士や敵が発動しているアビリティ等による効果を確認できる機能を追加
 画面右上の「ステータス」ボタンからご確認いただけます



 ・指揮する花騎士にとっての有利効果は青色、不利な効果は赤色で表示されます
 ・同種の効果につきましては、合算された後の効果値が表示されます

   例①:《スキル発動率が1.2倍上昇》《スキル発動率が2倍上昇》の場合、
      スキル発動率が2.2倍上昇として表示されます
   例②:《攻撃力が30%上昇》《攻撃力が50%上昇》の場合、
      攻撃力が80%上昇として表示されます
記事では取り上げておりませんでしたが、運営レターに書いてありました通り、要望を募集したところ、早速対応できるところをしてくれたようです。

流石、お花の運営さん! 早い、早すぎる。

特に、個人的には戦闘画面でアビリティを確認できる機能が素晴らしいと感じました。
2021y04m12d_173138642
こうやって合算で出して貰えると、アビリティ効果を確認する時に助かります。
2021y04m12d_173704739
反撃部隊も見ると、防御発動率がまあまだ足りないなーとか、色々分かって楽しいですね。

この調子でどんどん、更なる改修をしていただきたいと思います。
次回の改修も楽しみですね。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ