皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
ベリーフルーツという事で、今回は以前から名前が挙がっていたあの部隊が登場です。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

ベリーフルーツハッピー! 前編

2021y04m05d_174204245
今回は、フルーツフェスタとの事で、フルーツと言えばオレンジ隊の時とかあったようなような?
それはともかく、今回はブロッサムヒルでのお祭りです!
2021y04m05d_174602846
新たなロリっ子、チェッカーベリーは、元気っ子。
2021y04m05d_174606809
グミは少ししっかり者と言った印象で
2021y04m05d_174610221
ジューンベリーは、何となく大人しい印象を受けますね。
2021y04m05d_174615010
そして、唐突に絡むロリっ子たち。そうか、ここが天国か(違
どうやら、お手伝いの為にベリーズが参加しているようなのですが
2021y04m05d_174642331
他の有名な隊の皆さんと交流してみたり
2021y04m05d_174707067
懐かしい顔もチラホラと見かけられて、個人的にはちょっとほっこり。
2021y04m05d_174948643
そんな中、三人を暖かく見守るブラックベリーさんと合流したり
2021y04m05d_175035454
アカシア隊や何とサクラ・ウメさんまで!
2021y04m05d_175049562
そんな大物達と触れ合う中で、ベリーズは活躍できるのか!?

続きはご自分の目でお確かめください。

さて、今回のイベントは「はらぺこナーエ」イベントです。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「ベリーフルーツハッピー!」
開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「ベリーフルーツハッピー!」開始
開催期間:4月5日(月) メンテナンス終了後~4月19日(月)メンテナンス開始前まで


イベントステージの勲章報酬から、好感度が初めから99%の状態と、
好感度が0%からスタートするイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。




「生命樹ナーエ」は、イベント終了後から次のメンテナンス開始前までプレイできます。
上記期間中に交換所にて特定のアイテムと交換することができます。
また、「生命樹ナーエ」の成長レベル9~14は4月12日(月)メンテナンス後に追加予定です。

その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
イベントマップを周回して「どっさり完熟フルーツ」を集めましょう。
2021y04m05d_174750453
また「スペシャルパルフェ」を使用するとナーエの属性を変えられます。
2021y04m05d_175249271
上手く活用して好きな属性に変えてあげましょう。

今回のイベント最上級ではこれ位。
2021y04m05d_192716895
イベントボーナスステージでは、これ位です。
2021y04m05d_192751398
上手く活用して美味しく報酬をゲットしていきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

ジューンベリーなど3名の花騎士が登場!
★6フラワーメモリーも!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士

 ★6ジューンベリー
 ★5グミ
 ★5チェッカーベリー


についての詳細をお知らせいたします。

また、★6フラワーメモリーも追加されております!


■キャラクター





▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ジューンベリー




・★5グミ




・★5チェッカーベリー




※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
えーっと、可愛い子達がいっぱいで嬉しいな―と思いつつ、ジューンベリーのアビリティを見て3度くらい確認しました。

えっと、これは、かなりぶっ壊れてる気がするんですけど、大丈夫なのかな?
特に私の大好きなHWサンダーソニアちゃんと組み合わせると、とんでもない事になる気がします。
他にもメコちゃんとの組み合わせや、反撃回避を持つ子達との組み合わせで、鬼のような編成が実現しそうな気がします。

そんな感じで、ちょっと能力的に欲しいと思ってしまいますがそこはそれ。
やはりSDを見ない事には始まりません!

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ジューンベリー
jyunbery
全体的に綺麗に動いていますし、可愛いですね!

ただ、前回からそうなのですが、少し物足りなさがあるのも事実かなと。
連動の仕方は個人的には好きな感じなのですがバリエーションも少ないのでそこがちょっと気になります。
ただ、喜びモーションのマントの動きとかは個人的には好みなのでこういう動きで、もっと派手に動いてくれたらいいなと思います。

◇ グミ
gumi
こちらは綺麗にまとまった良SDですね。
全体的に動きが綺麗で見ていて小気味良い感じがします。

ですが、やはり何でかモーションが少ないイメージが。
うーむ、やはり年度末か、年度末だからなのか!(多分違います)

◇ チェッカーベリー
tyekabery
これまた個性的な動きを表現したSDでこういうの好きです!
ただ、カッコいいかと言われると、また凄く絶妙にダサい所が味噌でしょうか(ぉ

動きは綺麗ですし表情も良いのですが、細かい所でバランスが気になる所はちょっとあるでしょうか?
これは、頭の座り方と言うか動きでしょうか。
例えば移動モーションの頭の位置が何となく、変な……ような?

とは言え、全体としては好きな感じなので、この調子でお願いしたいです!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★5グミ



・★5チェッカーベリー



今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

これまた潔く回避に全振りした感のあるアビリティ構成ですね。
しかし、アビリティ構成の上振れが止まらない所を見ると、今後来るであろうアビリティ調整は凄い事になりそうですね。

そして、それを行うという事は、それ以上のコンテンツが実装される可能性があるという事なので、これは震えて待ちたいと思います。

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:4月5日(月)メンテナンス終了後~4月12日(月)メンテナンス開始前までの期間

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての通常任務
 ・すべてのクジラ艇任務
今回はクジラ艇が対象なので、必要な団長さんはこの機会に回っておきましょう。

フラワーメモリー 追加

※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー


▼ガチャに新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のガチャにて入手することができます。

 ・追加フラワーメモリーピックアップガチャ
 ・プレミアムフラワーメモリーガチャ
 ・フラワーメモリーガチャ

【追加フラワーメモリー】
 ・★6創世の花園

【追加フラワーメモリーの性能】
  [メモリー解放前の性能]
   アビリティ:戦闘中、自身がスキルを使用した直後、
         光GAUGEを50%獲得する

  [メモリー解放最大時の性能]
   アビリティ:戦闘中、自身がスキルを使用した直後、
         光GAUGEを100%獲得する
こちらもちょっと効果がヤバそうなので、ご紹介しておきます。
これが回数制限があるとかでしたらまだ微妙なのですが、仮に無いのでしたら組み方によっては毎ターンソーラーが打てるようになります。

太陽の剣で威力をあげるか、長期戦(もしくは1ターン2発)で打ちまくるかと言う選択ができるようなるので、また戦術の幅が広がる事になりますね。

仮に上手くスキル発動率を確保して、これを最大強化で3枚揃えられれば、毎ターン300%ソーラーも夢ではないでしょう。
これはこれで、ロマンのある編成が出来そうです。

そういう意味でも、ちょっと気になるFMではありますね。
ソーラーを主軸に置きたい方は、気に留めておいてみてはいかがでしょうか?

※4月6日(火)追記

欲望に負けたおっさんのガチャ動画撮りました


結局、ジューンベリーちゃんをお迎えしたかったのと、銅チケが300枚ほどたまったのでガチャ動画撮りました。
相変わらず気持ち悪いおっさんが、ボソボソしゃべりながらガチャを引く動画となっております。

しかし、動画を撮ると……と言う法則でもあるんでしょうかね?
最近、超常的な何かの存在を感じざるを得ません……あふんだから?(ぉ

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ