皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、イベント後半が始まっております。
今週は特に大きな動きも無いので、のんびりとできそうですね。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

寂しがりの金色兎 後編

2021y03m22d_181602434
後半戦もスタートしましたが、トレジャーラリーの追加があるだけなので、引き続き周回して報酬をゲットしていきましょう。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「寂しがりの金色兎」トレジャーラリーエリア追加
開催期間:3月22日(月) メンテナンス終了後~4月5日(月)メンテナンス開始前まで

トレジャーラリーのエリア9以降が追加されました!
イベントステージでドロップする「バニーショコラ」を集めて、
イベント専用画面からトレジャーラリーをプレイしましょう!

イベントの詳細につきましては、
2021年3月22日【緊急任務イベント「寂しがりの金色兎」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
私の場合イベントの報酬の方は、前半時に貯めていた分でほぼほぼ終了しましたので、今週はゆったりとドレス級を回ることが出来そうです。

皆さんも、お好きな所を存分に周回して、必要な素材を集めておきましょう。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

パクチーなど4名の花騎士が新たに開花!
キャラクタークエストの追加も!



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

下記の4名の花騎士が新たに開花いたしました!
新たなキャラクタークエストも追加されておりますので、ぜひご確認ください!

■キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6パクチー
 ・★5デンドロビウム(憧れの青春想う教育係)
 ・★5ステラ(憧れの煌めく新星)
 ・★5ノラナ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
■キャラクタークエスト
▼開花キャラクタークエストの追加
下記のキャラクターが開花に対応したため、開花キャラクタークエストを追加いたしました。

【対象キャラクター】
 ・★6パクチー
 ・★5デンドロビウム(憧れの青春想う教育係)
 ・★5ステラ(憧れの煌めく新星)
 ・★5ノラナ

なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルや
進化状態などが参加条件として設定されております。



今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、デンドロ師匠(憧れ)の開花をご紹介です。

まず、通常版は結構、清楚で可愛い感じ!
2021y03m29d_182657130
それが進化すると、いきなり気合の入った感じに。
2021y03m29d_182701832
そして、今回の開花では
2021y03m29d_182706235
漂う強者感……これは勝てない(がくぶる

遂に拳ではなく足元からオーラが漂うようになってしまいました。
このデンドロさんを敵に回してしまったら明日の朝日は拝めないでしょう。

そんな感じで、次回の開花も楽しみです。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

今週も先週に引き続き、みずるん決戦の報酬が継続中です。

※以下公式からの引用です
▼ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」の全体クリアポイント報酬による
 「消費スタミナ30%offキャンペーン」開催

開催期間:3月22日(月)メンテナンス終了後~4月5日(月)メンテナンス開始前までの期間

ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」にて、
全団長様のクリアポイントの総計によって到達した全体クリアポイント報酬といたしまして、
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
 ・すべての常設任務
 ・すべての国家防衛任務
 ・すべての特殊任務
 ・すべての特殊極限任務
  (すべてのside.監獄島、feat.賢人ラエヴァを含む)
 ・すべての水影の騎士
 ・すべての再復刻任務
 ・すべてのキャラクタークエスト
 ・すべてのシークレットガーデン
団長経験値&ゴールドアップも併せて行われておりますので、今のうちにガッツリ周回しておきましょう。

一部機能改修

※以下公式からの引用です
■機能改修
▼アビリティ演出の簡易表示を一部変更

・アビリティ「弱点属性を追加」において、
 付与される属性に応じて発動演出を以下のように変更いたしました

変更前


変更後



▼オプションにフリーワード検索に関する項目を追加

・キャラクターのフリーワード検索に
 「品種」を含めるかどうかを選択できる機能を追加いたしました


▼「オートナズポン」がOFFの場合の一部UIを変更

・トレジャーラリーの各種設定内の「オートナズポン」がOFFの場合、
 「ブーストアイテム使用」「自動で次エリアへ移動」の項目が
 グレーで表示されるように変更いたしました。
アビリティの簡易表示において、弱点属性付与の表記が変更になりました。
2021y03m29d_184250866
何の属性が付いたか分かりやすくて良いですね。
そろそろ大規模な能力改修が来そうな予感がします。

ぐおー、DB更新がががが(そこ

震えて待ちたいと思います。

春&イースター特別キャンペーン 開催

※以下公式からの引用です

「春&イースター特別キャンペーン」開催のお知らせ



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

「春&イースター特別キャンペーン」の開催をお知らせいたします。

春の到来とイースターイベント開催を記念し、
2021年3月29日(月)メンテナンス終了後~2021年4月5日(月)メンテナンス開始前までの期間、
下記の通りキャンペーンを開催いたします!

なお、キャンペーンごとに開催期間が異なりますので、ご注意ください。

春&イースターを記念して、特別なキャンペーンがスタートします。

※以下公式からの引用です
▼「イースタースペシャルセレクションガチャ」開催



開催期間:3月29日(月)メンテナンス終了後~4月5日(月)メンテナンス開始前まで

イースターを記念し、イースター衣装もしくは過去のイースターイベントで初登場した花騎士
出現しやすくなる特別なガチャを限定開催いたします。

本ガチャは、利用するのに必要な必要な華霊石の個数が、
プレミアムガチャと比較して割引きされたお得なガチャとなっております。

また、期間中に初めて指定回数を引くと、
出現確率がアップしている、いずれかの好きなキャラクターと交換可能
イースターキャラ選択権」が獲得可能です!

【ピックアップ対象キャラクター】

 ★6キャラクター
  ・チョコレートコスモス(イースター)
  ・ウサギギク
  ・コデマリ(イースター)
  ・ヘレニウム(イースター)

 ★5キャラクター
  ・カカオ(イースター)
  ・ワタチョロギ(イースター)
  ・ブラックバッカラ(イースター)
  ・ツキミソウ(イースター)
  ・ブプレウルム
  ・バルーンバイン(イースター)
  ・リムナンテス

 対象キャラクターは、同レアリティ内での出現確率がアップしております!

【各レアリティの出現確率】

 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%
 
 ※各キャラクターごとの出現確率は、
  ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数とオマケ】

 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個 → 300個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個 → 3000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:1個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
期間中に本ガチャを指定回数引くと、下記の特典が獲得ができます。

 ・ 11回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 22回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 33回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 44回 虹の昇華石×40個
      スキップチケット×25
 ・ 55回 イースターキャラ選択権×1

【注意事項】
※本ガチャのラインナップは、ガチャ画面の「ラインナップ」よりご確認ください。
※本ガチャの出現確率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
 特典はプレゼントボックスではなく、直接送られます。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
イースターの花騎士が交換できるチケットが55連で手に入るガチャが来ております。
しかも天井までの華霊石が150oo個なので、かなりお得かと思います。

もし過去のイースターキャラが欲しい団長様がいらっしゃいましたら、これはチャンスでしょう。
ご自分の騎士団の財政と相談して、決めて下さいね。

※以下公式からの引用です
▼春の1日1回 無料11連キャラクターガチャ



開催期間:2021年3月30日(火)00時00分~2021年4月4日(日)23時59分まで

3月30日(火)00時00分より、
「特別」タブに「春の1日1回 無料11連キャラクターガチャ」が登場致します!

★4以上のキャラクターが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

【ガチャの内容】
・★4以上確定キャラクター11連ガチャ … 1回

【注意事項】
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※ガチャラインナップへのキャラクターの追加は行いません。
明日(30日の火曜日)から、無料ガチャがスタートします。
定期的に開催されておりますが、今回は4日の日曜日、23:59までなので注意が必要ですね。

※以下公式からの引用です
▼春の特別クエストキャンペーン
開催期間:3月29日(月)メンテナンス終了後~4月5日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、各種の特別な任務を達成することで、
「華霊石」「プレミアムガチャチケット」など、様々な報酬アイテムが入手できます!

▼クエスト内容

クエストタイトル
達成条件
達成報酬
春の特別クエスト 1/5キャンペーン中に討伐に
20回出撃してクリアする
プレミアムガチャチケット×2
霊獣 命のアンプルゥ×10
春の特別クエスト 2/5キャンペーン中に討伐に
30回出撃してクリアする
プレミアムガチャチケット×2
霊獣 攻のアンプルゥ×10
春の特別クエスト 3/5キャンペーン中に討伐に
40回出撃してクリアする
プレミアムガチャチケット×2
霊獣 守のアンプルゥ×10
春の特別クエスト 4/5キャンペーン中に討伐に
55回出撃してクリアする
プレミアムガチャチケット×2
誓いのプチ・ハート×10
春の特別クエスト 5/5キャンペーン中に討伐に
70回出撃してクリアする
プレミアムガチャチケット×2
華霊石×1000


▼報酬の受け取り期間
4月12日(月)メンテナンス開始前まで
春の特別クエストと題して、アンプルゥや誓いのプチ・ハートが貰えるクエストがきております。
ようは周回しまくれと言う話なので、ここぞとばかりに必要なところを回りまくりましょう。

※以下公式からの引用です
▼春の毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーン
開催期間:2021年3月30日(火)00時00分~2021年4月4日(日)23時59分まで

春の毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーンを開催いたします。

期間中、「もりもりゴールドブースト」が土曜日以外にも毎日出現します。
また、下記の内容にて、勲章報酬もそれぞれ獲得することができます。

【ダンジョン名と獲得できる勲章報酬】

日付
ダンジョン名
勲章報酬
2021年
3月30日(火)
もりもりゴールドブースト特別功労賞「銀」×3
華霊石×100
2021年
3月31日(水)
もりもりゴールドブースト開花の秘薬(金)×1
華霊石×100
2021年
4月1日(木)
もりもりゴールドブースト特別功労賞「銀」×3
華霊石×100
2021年
4月2日(金)
もりもりゴールドブースト開花の秘薬(金)×1
華霊石×100
2021年
4月3日(土)
既存のもりもりゴールドブースト既存の勲章報酬
2021年
4月5日(日)
もりもりゴールドブースト特別功労賞「銀」×4
華霊石×100

※2021年4月3日(土)は通常の「土曜任務 もりもりゴールドブースト」が出現します。
※また、各「もりもりゴールドブースト」も、消費スタミナ30%offの対象になっております。
火曜日より、毎日もりゴブがスタートします。
土曜日以外は達成報酬もありますので、忘れずに毎日回っておきましょう。

春嵐!★6フラワーメモリーSPチケット付きガチャ

※以下公式からの引用です

春嵐!★6フラワーメモリーSPチケット付きガチャ
キャンペーン&ガチャのお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

今回のメンテナンスでは、★6キャラ1体確定の11連ガチャで、
さらにオマケとして★6フラワーメモリーSPチケットがもらえる
春嵐!★6フラワーメモリーSPチケット付きガチャ」を期間限定で開催いたします!

その他にも下記の通りガチャやキャンペーンを実施いたします!

■ガチャ



春嵐!★6フラワーメモリーSPチケット付きガチャ
開催期間:3月29日(月)メンテナンス終了後~4月5日(月)メンテナンス開始前まで

★6キャラ1体確定の特別な11連キャラクターガチャが期間限定で登場!

また、ラインナップ内の好きな★6フラワーメモリーと交換可能
★6フラワーメモリーSPチケット」のオマケ付き!

本ガチャは1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】

 ・★6キャラ1体確定 11連ガチャ…1回
 ・★6フラワーメモリーSPチケット…1個

【ガチャの価格】

 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 2,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 2,080 円
     ※iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版では、
      ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」16個が特典で獲得できます。

【各レアリティの出現確率】

 ・★6: 2.0%
 ・★5:12.0%
 ・★4:30.0%
 ・★3:56.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回まで引くことができます。
※本ガチャから出現するキャラクターは2021/3/22メンテナンスまでに
 「プレミアムガチャ」ラインナップに追加されたキャラクターとなります。
※11体のうち1体はラインナップ内のいずれかの★6キャラクターが確定で出現します。
 出現する★6キャラクターは所持状況にかかわらず、「提供割合」に記載されている割合に
 基づき抽選にて出現いたします。
※オマケの「★6フラワーメモリーSPチケット」は直接振り込まれます。
※「★6フラワーメモリーSPチケット」にて交換できるフラワーメモリーは、
 ガチャ画面の「オマケ付き」ボタンを押下すると表示されるポップアップ内の
 「交換所で交換内容を確認」から確認することができます。
 リスト内の★6フラワーメモリーを任意に選択し交換することができます。
※ガチャラインナップ及び交換可能なフラワーメモリーへのラインナップ追加は行いません。
更に、追い打ちとばかりに運営さんは魅力的なガチャを……やめて、私のライフ(お金)はもうゼロよ!!
年度末だからでしょうか、やはり搾り取ってきますね!(言い方

凄く魅力的なのですが私はもう無理なのです。
だって、スぺチケを結局逝ってしまったので(愚か

全国の団長の皆さんはちゃんとご計画的に、ですよ!
ですよ!?

スぺチケでゴンちゃん様(希望)をお迎えしました

やっぱりどうしても欲しかったんや……気が付いたら(以下略

しかし、まぁ、お迎えした以上はちゃんと活躍してもらいますよ。
そもそもタラゴン(希望の新星)を、なぜお迎えしたかったというと……
勿論、キャラ的に好きなこともあるのですがそれ以上に
2021y03m29d_191001918
召喚」と言うロマンあふれるアビリティを所持しているからです。
実装された当初から欲しい、欲しいと思っていたのですが運命力は仕事をしませんでしたので。

そんな訳で、色々後々リアルで苦労することは確定しましたが無事お迎えしました。
で、これにより、私が当初からつくりたいと思っておりました
2021y03m29d_191318801
シクラメンちゃんズ+ロマン編成が完成しました。
シクラメンちゃんをベースに、回避強化・変身・召喚とロマンの詰まった編成となっております。
え? 効率? 強さ? 知らん、そんなもの(ぁ

あ、けど、地味にこの編成バランス良いんですよね。
クマツヅラが2ターン目でほぼ、変身発動なのに加えて、
2021y03m29d_183553132
ゴンちゃん様もほぼ確定3ターン目開幕で召喚発動です。
2021y03m29d_183351582
強いかどうかは知りませんが、召喚で全体100万ダメージほどが出るので、結構重宝します。
1ターン目はシクラメンちゃんのバリアでほぼ無傷なので、2ターン目からの勝負と言う意味で相性が良いです。
で、戦闘が長引いた場合は、クマツヅラが落ちて変身が解ける頃に、サンダーソニア無双が始まるので、強敵相手でも割と良い感じに戦闘が継続します。(ただし回避つぶしの場合は除く)

何より戦闘を見ていて色んな要素が混ざり合ってワチャワチャするので、気持ちが良いです。
そんな感じで、暫くはこれで楽しめそうです。

皆さんも、色々と好きな子を輝かせるために、試行錯誤してみて下さいね。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ