皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂きありがとうございます。

先日、奇跡的に開催されました、じゃぶマイ10へお越しの団長様、
またりねさんのBOOTHにて花騎士マンシリーズをお手に取って下さった皆様、
改めまして本当にありがとうございました

相も変わらず世の中は、流行り病に翻弄されておりますが、オタク魂はそんな事ではめげません。
そんな感じのドタバタ劇を今回もご紹介です。

今までの活動履歴はこちらになります。


※注意

本作品に登場する人物は、リアルと著しく異なる脚色がされている場合がございます。
また、お話としての性質上、虚実織り交ぜながら作成しておりますので、ご了承ください。

【登場人物】

・泉絽 私の事です。基本的に私の主観で物語を見ていきます。(裏書担当!)
・りね 花騎士マンの生みの親です!(勿論、作画・デザイン担当!)
・すら 泉絽とは古くからの友人であり、シールコレクター界では大物らしい?(シール指南担当!)

花騎士マン 制作秘話【20】

FKG15

 【2021年 5月末】

 滑り込みセーフとばかりに奇跡的に開催されたじゃぶマイ10が終了し、一区切りついた頃。

 「尊い……」
 「どうした、泉絽氏。目が逝ってるよ?」
 「失礼な!? まぁ、元々半分向こう側に逝ってるような物だが」
 「自分で言っちゃうんだ? で? 何見てるの?」
 「いやぁ、この世で一つしかないものですよ」
 「そういう前フリ良いから」
 「ちっ、夢がない奴め。はい」
 「はいはい、って、おお、これって例のあれ!?」
 「うむ、例のものです」
 「へー、こんな感じになったんだ。いいね」
 「うむ、良かろう? 特にこの髪の表現とか最高だと思う」
 「お腹じゃないんだ?」
 「そこも最高にエロいので良いのだが!」
 「確かに質感が凄いね」
 「もう吸い込まれる様に頬ずりして舐めまくりたくなるよね」
 「おまわりさん、こいつです!」

 という訳で、密かに進めていたあの企画の絵が徐々に完成に近づいているのだ。
 そんな画面にはとある花騎士の新しい姿。
 そう、私が大暴走した結果生まれた企画で描かれた物である。

 「良いね」
 「良いじゃろ?」

 しかしこうやって形になって来ると、実感がわくというものだ。
 なんせ、そこら辺に転がっている一般おっさん団長にしか過ぎない私が、本当にお願いしてしまっていいものやら、悩んだりしたこともあったりしたくらいだし。

 「え? 泉絽氏、そんな普通の感覚持ってたの?」
 「酷い!? 私のハートは蚤より小さいのだよ」
 「そんな人は公式絵師にこんな依頼かけたりしないと思うよ」
 「えー?」

 何か勘違いされている方も多いと思うのだが、私だって凄く悩んだ。
 だって、絵師さんにご迷惑をおかけするだけならまだしも、いや、良くないけど、それ以上にお花の同人界に何か悪い事が起きてしまったらそれこそ、私は東尋坊に駆け込まなくてはならなくなる訳で。

 「それ、各所に甚大な迷惑掛かるからやめようね?」
 「だから、モノローグにツッコミ入れるなと」

 まぁ、結果としてはそんな事にはならず、着々と準備は進んでいる訳で、やはり動いてみて良かったと心から思っているのだ。
 そういう意味では、シクラメン合同シール企画も、結果こそ私の力不足で残せなかったが、私個人としてはとても素敵な作品を顕現できただけでも、やった価値はあったというものである。

 「ちなみに、ちゃんと帳簿に残してあるからね?」
 「キコエナーイキコエナーイ」

 何より色んな絵師さんと少しだけだが、お話をする機会を得られたのはとても良い経験だったと思う。絵師の皆さんは本当に良い人ばかりだと知れて、それだけでも良かった。
 それに最近、少し公式絵師さんも含めてユーザーさんとのやり取りが増えてきたように私には感じられる。これは凄く良い傾向であると私は感じていた。やっぱり頑張っている絵師さんには、もっと素敵な声が届いて欲しい。そして、そんな流れの一部になれただけでも、誇らしいと思える。
 これでもういつお迎えが来ても私に後悔はない。

 「泉絽氏? 後でちょっと話そうか?」
 「は、ははは、やだなぁ、すら氏。ちょっとした冗談ですよ、ジョウダン」
 「君はまだ死ぬことすら許されてないので、そこはしっかりと魂に刻んでおくように」
 「ひぃ、私はなんて契約をしてしまったんだ……」
 「悪魔にも魂売るんでしょ?」
 「あ、はい」
 「大丈夫、十一(トイチ)とか言わないから」
 「おお、じゃあ100年で1割で良いのね。すら氏優しい!」
 「自分中心の解釈にもほどがある!?」
 
 それによく考えたらまだ、新しいシクラメンちゃんの姿を拝んでなかった。それに例の作品の完成も見届けないと私は浮かばれないだろう。

 「そうそう、頑張って生きてお金返してね」
 「くっ……この世は地獄か」
 「これも君の選択だから仕方ないね!」
 「くっ、もしもし、俺だ。ちょっと電子レンジで世界線変えて来るわ」
 「また良く分からないネタを……」
 「貴様、あの名作を知らんとは!? その内、ゲルにされるぞ!」
 「え、何それ怖い」

 「まぁ、ともあれ、新しい企画が進むのも楽しみだ」
 「切り替え早すぎるんだなぁ。確かに完成が楽しみだね」

 頑張って下さっている絵師の皆さんに少しでも報いるためにも、ちゃんと花騎士マンや外伝企画を地道に広めていこうと、改めて心に誓ったのであった。 

妄想開花企画 進行中

現在、「通常⇔進化」の方は裏書を含めレンチキュラー用のファイル作成が終了しました。
また妄想開花と、別進化Ver.改め妄想進化の立ち絵も、ラフが終了し全貌が見えてきた状態です。

今回、あまかわあきとさんが、凄い頑張って練りに練って、構想を作り上げて下さいました。
その結果「これが俺の、俺達の、イチゴちゃんだ!」と言えるものを作って貰いました。
いや、実際にはあまかわさんの性格的にそんな事言いそうにないんですけど、あのネタ的にね?

そんな訳で、かなり形になって来たこちらの作品を今回はご紹介です。

彩色案進行中 妄想進化は可愛さ爆ぶりへ!

こちらは、もし仮に別の進化バージョンがあったら?
というコンセプトのもと、構想をお願いしました。
一応、再度断っておきますが、運営さん(公式)は全く関係ないですからね?
同人活動の範囲で、あくまで私達の活動として製作しておりますので、念のため。

そんな妄想進化の案になります。
ichigo_mousoushinka
どうでしょうか! めっちゃ可愛いですよね!
あまかわさんの趣味をこれでもかと詰め込んで頂いたらしいです。
私はどちらかと言えば、チラリズム派なのでこちらの方がグッときます(どこにとは言わない)
この、見えそうで見えない感じと、太ももももも……(壊

何にせよ素晴らしい作品に仕上げて下さったあまかわさんに改めて感謝!

彩色案進行中 妄想開花は艶やかさと神々しさが融合!

こちらはもし仮に開花したらという妄想開花案です。
勿論、運営さんは全く関係ないですからね!? 念の為。
ichigo_mousoukaika0530
こちらは打って変わって、艶やかさ爆発であります。
神々しさと艶やかな感じが合わさって、とても絶妙なバランスで描かれてますね!
こちらの方は、彩色の段階であまかわさん的に納得のいかない感じな様で、心ゆくまで作品と向き合って頂く様にお願いしてあります。

個人的には、こんなおっさんの思い付きである一企画で、お手間やお時間を取らせてしまっている事に申し訳なさしかないのです。
ですが、あまかわさんって凄く真面目で作品に真剣に向き合って下さる方なので、心ゆくまでお好きなようにやって頂ける形でお願いしました。

その為、もし仮に楽しみにされている方には申し訳ないのですが、お時間は少し頂く事になると思います。
その分良い物に仕上がると思いますので、のんびりとお待ちいただければ嬉しいです。

通常⇔進化のレンチキュラーシール案 完成

元々、レンチキュラーシールも作る事になっていたのですが、こちらの方、通常⇔進化のバージョンは既にデータが完成しておりまして、ほぼ印刷可能な状態になっております。

〇通常
ichigo_normal_renchi


〇進化
ichigo_shinka_renchi
どうですか!? 素晴らしい形に仕上がってると思うのですが!

本当にどちらも可愛く仕上がっていて、あまかわさん、グッジョブ!って感じです。
私のシクラメン合同企画に参加して下さってシールの構図を学んだ結果、更に見応えのある形に仕上げて下さいました。
これがレンチキュラーで動く姿を早く見てみたいです。

少し細かい手直しが発生する可能性もありますが、こちらも次回のじゃぶマイに向けて作成中です。
こちらも実物をお披露目するのは、もう少し先になりそうですが、ゆっくりとお待ちいただければ幸いです。

シクラメン合同シール 通販で取り扱い中です

shikuramen202104222
先日のじゃぶマイで頒布いたしましたシクラメン合同シールセットは、りねさんのBOOTHで取り扱い中です。

花騎士同人界でご活躍されております絵師様だけでなく、何と公式絵師様達もご参加いただいた、この合同シール、もし宜しければお手に取って頂ければ嬉しいです。

また改めましてお手に取って頂いた皆様、本当にありがとうございました

正直、もう少し興味のある方がいるんじゃないかなーと思っていたのですが、残念ながらそこまで世に求められてないようだったらしく、本音を申し上げれば密かにこの一ヶ月位は沈んでました。
くっ、シクラメンちゃんのシールこんなに良いのに……とか、ファイルを眺めながらお花周回してました(結局やる事は変わらない)

お忙しい中時間を割いてこんなに素敵な作品たちを提供して下さった絵師の皆様にも、本当に申し訳なく思っておりまして、これも私の力不足を痛感している次第です。
もう、作品の素晴らしさを皆様に伝えきれず、本当に申し訳ございません。

とは言え、嘆いていても何にもならないので、こうやって記事の合間にせっせと布教活動も挟ませて頂く事にしました(言い方)
PXL_20210424_020417830
とりあえず、りねさんのBOOTHから完売するまでは私の方で扱う必要はないので、このままのんびりと様子を見ながら時間をかけて皆様に洗脳……じゃなくてご案内させて頂ければと思います。

そんな訳で、引き続きシクラメン合同シールもよろしくお願い致します

また、今までの世に出した花騎士マンシールやグッズをまとめた記事を作成いたしました。

宜しければこちらもご活用くださいね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ