皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、イベントの最終決戦が始まっております。
長かった投票イベントと言う戦いも何とか終わり、春庭は決戦の週となっております。

まずは、団長の皆様、本当にお疲れ様でした。
皆様、悔いなく走り楽しめたでしょうか?
私はもうやり切った感があるので、後はボーナスステージの消化をしながら待ちたいと思います。

そして恐らく死屍累々な春庭ですが、倒れている訳には行きません。
まだ、空にはフラスベルグが佇んでおります。そういやいたよね(ぉ
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

千の羽のフラスベルグ 決戦編

2021y02m08d_174724239
何だか投票イベントが主軸だったため……
イマイチ脅威と認められていない気がするフラスベルグですが、
一応、コダイバナの上空でその強大な力を見せつけるように佇んでいた……筈です。

さぁ、(2週間)待たせたな! 遂に決着の時です。
2021y02m08d_175036799
前半でほぐるんの守護にも成功し、後は突貫からの太陽の剣コンボを決めるだけです!
2021y02m08d_175050880
って言うか、絵面的にどこの大怪獣決戦って言う状況ですね。
ほぐるん、カッコいいぞ!
2021y02m08d_175054074

と言う訳で、決戦イベントも後半戦となる訳ですが、今回はこんな感じらしいです。

※以下公式からの引用です

「フラスベルグ決戦イベント」後半戦開催のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

「フラスベルグ決戦イベント」の開催をお知らせいたします。

■フラスベルグ決戦イベント「天雷と暁の王 暁の羽」開始

前半戦開催期間:2月1日(月)メンテナンス終了後~2月8日(月)メンテナンス開始前まで
後半戦開催期間:2月8日(月)メンテナンス終了後~2月15日(月)メンテナンス開始前まで



■天雷と暁の王について

「天雷と暁の王」では、浄化されたナイドホグルが仲間となり、
フラスベルグが呼び出した「天雷の使徒」や害虫を討伐しつつ
フラスベルグを撃退することが目的となります。


▼部位について

「フラスベルグ決戦イベント」に登場する浄化されたナイドホグルには、複数の「部位」が存在し、
出撃可能な任意の「部位」を選択することで、
花騎士たちだけで出撃を行う「委任出撃」と
直接団長が指揮を執り、害虫の討伐へ向かう「直接指揮」の
いずれかを行うことができます。

※一部の「部位」に挑戦できない制限がかけられておりますが、
 イベントを進めていただくことにより、「委任出撃」「直接指揮」を行うことができます。


▼「委任出撃」について

「委任出撃」では、花騎士たちに指揮権を委任し、
任意の部位に一定時間出撃を行います。
出撃時間は「1時間」「4時間」「8時間」「12時間」の中から
任意で選択することができます。

選択した出撃時間が経過すると、出撃した編成が帰還いたします。
帰還した編成の完了ボタンを押すことで、報酬を獲得することができます。

※「委任出撃」に出撃中の花騎士でも、「直接指揮」や他の討伐等にも
 挑戦することは可能です。
※「委任出撃」では花騎士のアビリティは反映されません。
※獲得した報酬は自動的にプレゼントボックスへ振り込まれます。
※報酬を受け取る前にイベントの開催期間が終了した場合、
 報酬を獲得することはできません。


▼「直接指揮」について

「直接指揮」では、団長が花騎士を直接指揮し、討伐へと向かいます。
「委任出撃」とは異なり、「直接指揮」では害虫との戦闘が発生します。

この戦闘に勝利することにより、報酬を獲得することができます。

「直接指揮」では、報酬を獲得できる回数に制限があります。
「直接指揮」の戦闘で勝利をすると、回数が減少いたします。
回数は部位ごとに設定されており、毎日04:00に回数がリセットされます。

※報酬を獲得できる回数が残り0回でも「直接指揮」を行うことができますが、
 戦闘に勝利しても報酬を獲得することはできません。
やること自体は、前半戦とあまり変わらないですね。
放置で進められるのはとても嬉しいです。主に石の枯渇具合的に(遠い目)

前半戦では、同じところに委任出撃できることに気が付かなかったり……
全部位で直接指揮ができる事に気づいたのが翌朝だったりと色々ありましたが、
まぁ、団長だから仕方ないよね!

もうわかったから大丈夫。多分。

そして、今回の後半戦ではそれに加えて何やら「暁の羽」なるゲージがあります。

※以下公式からの引用です
■暁の羽について
▼暁の羽について

フラスベルグは自身の巨大な「暁の羽」で
花騎士達の進行を妨げています。
フラスベルグへ近づくためには、
「暁の羽」に攻撃を行い、弱らせる必要があります。

「委任出撃」もしくは「直接指揮」をクリアすることで
「暁の羽」へダメージを与え、ゲージが減少します。

「暁の羽」のゲージが一定まで減少すると
一部の部位にて、「委任出撃」と「直接指揮」を行えるようになります。


▼最終決戦について

「暁の羽」のゲージを一定まで減少させると
最終決戦へと挑戦できる部位「フラスベルグ」が解放されます。
この部位では「委任出撃」と「直接指揮」は行うことができません。
強力な敵との戦闘になりますので
しっかり準備をしてから挑戦をしましょう!

最終決戦に勝利することで、突破報酬を獲得することができます。

※突破報酬は難易度ごとに、一度のみ獲得することができます。
※突破報酬獲得後も最終決戦に挑戦することができます。
どうやら出撃でゲージを削っていくと、部位と最終決戦が解放されるようですね。
そんな訳でチマチマやってたら、開始1時間でサクッとゲージが削り切れました。
2021y02m08d_192610462
フラスベルグよ、何か妙なあっさり感があるのだがそれでいいのか。
兎にも角にも、ならば戦争です。さぁ、雌雄を決しようではありませんか!

と言う訳で、相変わらずのグダグダな戦闘風景を一応残しておきます。

何か普通にサンダーソニアが強かった。って言うかむしろめっちゃ可愛かった(ぉ
事故でズッタボロの立ち上がりだったのですが、覚醒したサンダーソニアの前には些細な事だったようです。
そして、運命ひらりのオケVerをバックに戦うとかテンションMAXすぎる!

結局、普段使いの編成で適当に突っ込んだ割に普通になんとかなっちゃいました。
その為、フラスベルグの強さがピンときませんでしたが、兎に角、お疲れ様です!

さて、来週はストーリーの最後が来る感じでしょうかね?
どんな決着を迎えるのかとても楽しみです。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

アネモネ(精華の王女)など4名の花騎士が新たに開花!
キャラクタークエストの追加も!



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

下記の4名の花騎士が新たに開花いたしました!
新たなキャラクタークエストも追加されておりますので、ぜひご確認ください!

■キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6アネモネ(精華の王女)
 ・★5ハツユキソウ(精華の王女)
 ・★5エノテラ(精華の王女)
 ・★5アンゲロニア

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
■キャラクタークエスト
▼開花キャラクタークエストの追加
下記のキャラクターが開花に対応したため、開花キャラクタークエストを追加いたしました。

【対象キャラクター】
 ・★6アネモネ(精華の王女)
 ・★5ハツユキソウ(精華の王女)
 ・★5エノテラ(精華の王女)
 ・★5アンゲロニア

なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルや
進化状態などが参加条件として設定されております。



今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、我らが小物界の大物、ハツユキソウを開花してみました。
2021y02m08d_183510933
元々可愛い彼女なのですが、進化すると
2021y02m08d_183529842
ちょっとお嬢様風の澄ました感じになり
2021y02m08d_183612833
開花では更に華やかに! 可愛いですね!

次回の開花も楽しみにしております。

投票イベント本当にお疲れ様でした

2021y02m08d_205551059
2021y02m08d_205553540
最初の挨拶でもチラッと触れましたが、改めまして、団長の皆様、投票イベントお疲れ様でした。

そして、何より……

シクラメンちゃん・イチゴちゃんに、ご支援頂いた皆様
本当に、本当にありがとうございました!

今回の投票イベントは何だか凄くあっという間に終わってしまった感があります。
それだけ充実していたように思いますが、皆さまはいかがだったでしょうか?

そして今週はロスタイム週間なので、私はボーナスステージの消化を進めたいと思います。
そんな団長さん達が今回は多かったことを見て、運営さんが動いてくれましたね。

※以下公式からの引用です
■機能改修
下記の機能改修を行いました。

・緊急任務イベント「千の羽のフラスベルグ」で召喚したボーナスステージをクリアした後、
 黄金の息吹の結晶を10個以上所持していると、召喚画面に遷移するよう変更しました
これは助かる!
2021y02m08d_193350456
ボーナスステージが終わった後、クリックするとこの画面が出てくるようになりました。
2手くらい短縮されているので、精神的にはかなり楽になっております。

これで回り切れなくて票を無駄にすることが無いように、早めに消化していきたいですね。

また、投票先が決まらない団長様がいらっしゃいましたら、引き続き
人気投票:シクラメンちゃん
お題2:イチゴちゃん
にそれとなくご支援を頂けますと嬉しいです!
是非是非、宜しくお願い致します。

さて、シクラメンちゃんの虹を見る事は出来るのでしょうか?
そして、イチゴちゃんは10位以内に残れるでしょうか?

もう後は、座して結果を待ちたいと思います。

2月9日追記 投票終了しました

惰性でボーナスステージを周回していたらサクッと終わりまして、無事全ての投票を終えました。
最終的には、以下の様になりました。
2021y02m09d_000650825
イチゴちゃんは既に終わっていたので変わらず。
残念ながら夢のミリオン団長にはなれませんでしたが、満足であります。

また、以下の記事で書いておりましたが

投票イベント周回前と比較して最終的にゴールドやオキタなどは以下の様になりました。
上が周回前、下が周回後になります。

〇 華霊石・ゴールド・レベルなど
2021y01m25d_194310966
2021y02m09d_001339030

〇アンプルゥとか(周回中に各200個くらい使ってます)
2021y01m25d_194841500
2021y02m09d_001355825

〇 オキタとか(オキタも各100個くらいはつかってます)
2021y01m25d_194912524
2021y02m09d_001531709

2021y01m25d_194913806
2021y02m09d_001529367

こんな感じで、ある程度ガチで周回するとイベント報酬と周回でこの位稼げるという事になります。
節約しながら使えば大体これで1年は戦えるので、何かの参考にしてみて下さい。

では、そんな感じで改めて、投票イベントお疲れ様でした!

バレンタインボイス解放

2021y02m08d_174727834

※以下公式からの引用です
■ボイス
▼『【期間限定】バレンタイン』ボイスの開始
開催期間:2月8日(月) メンテナンス後~2月22日(月)メンテナンス開始前まで

対象のキャラクターに新規ボイス『【期間限定】バレンタイン』を追加いたします!

副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】バレンタイン』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】バレンタイン』ボイスはそれぞれが思う「バレンタイン」について、
語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】バレンタイン』ボイスを聞くことができます。

 ※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
  「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
 ※通常は好感度によって解放される「バレンタイン①」「バレンタイン②」も
  期間中は、対象のキャラクターで解放されます。

また、「永遠の誓い(祝福)」済みのキャラクターも、
期間限定で下記の祝福専用のボイスを聞くことができます。

・バレンタイン①
・バレンタイン②
そうか、もうそんな季節ですか……と記事を書きながら驚愕しております。
と言う訳で、バレンタインボイスがやってきました。

そこはかとなく来週のネタバレもしているような気がしますが、この運営にしてこの団長達アリって感じですよね(意味深

また、残念なお知らせではありますが、今年のバレンタインカードも中止となったようです。

※以下公式からの引用です
■その他
▼2021年のバレンタインカードについて

本年のバレンタインカードにつきましては、実施しない運びとなりました。

バレンタインカード中止のお詫びといたしまして、
華霊石2500個をお送りいたしました。

上記アイテムにつきましては、ホーム画面にあります
プレゼントボックスより受け取ることができます。

花騎士からのバレンタインカードをお待ちいただいていたお客様には、
ご期待に添えず大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
このご時世なので仕方ないかなと思いますし、それ以前に、このズタボロな状況からカード集めとか無理すぎる……(本音

ある意味今回は、私としては記事を書く側として助かりました。
そして来年はきっとパワーアップして帰ってきてくれると信じて、待ちたいと思います。

6周年記念!キャンペーンダンジョン開催

※以下公式からの引用です
▼6周年記念!期間限定 キャンペーンダンジョン



6周年記念!3種のアンプルゥダンジョン
開催期間:2月8日(月)メンテナンス終了後~2月15日(月)メンテナンス開始前まで

「霊獣 アンプルゥ」を獲得できる「6周年記念!3種のアンプルゥダンジョン」を
期間限定で開催いたします!

このダンジョンは、「霊獣 アンプルゥ」が必ずドロップする特別なダンジョンであり、
命、攻、守の各種に対応した3つのステージがございます!

【ステージの一覧】

ステージ名
獲得できる報酬
消費スタミナ
 霊獣 命のアンプルゥ  ・「命のアンプルゥ」 
 ・「★3キャラクター」 
 120 
 霊獣 攻のアンプルゥ  ・「攻撃のアンプルゥ」 
 ・「★3キャラクター」 
 120 
 霊獣 守のアンプルゥ  ・「守のアンプルゥ」 
 ・「★3キャラクター」 
 120 

※上記のステージでは勲章報酬を獲得することはできません。
※「生命の結晶キャンペーンダンジョン」はスペシャルタブに出現いたします。

6周年記念!オキタエールダンジョン
開催期間:2月8日(月)メンテナンス終了後~2月15日(月)メンテナンス開始前まで

「オキタエール」を獲得できる「6周年記念!オキタエールダンジョン」を開催いたします。

このダンジョンは、「オキタエール」が必ずドロップする特別なダンジョンであり、
各種オキタエールに対応した4つのステージがございます!

【ステージの一覧】

ステージ名
獲得できる報酬
消費スタミナ
 指輪オキタエール  ・「指輪オキタエール(金)」 
 ・「指輪オキタエール(銀)」 
 ・「指輪オキタエール(銅)」 
 80 
 腕輪オキタエール  ・「腕輪オキタエール(金)」 
 ・「腕輪オキタエール(銀)」 
 ・「腕輪オキタエール(銅)」 
 80 
 首飾りオキタエール  ・「首飾りオキタエール(金)」 
 ・「首飾りオキタエール(銀)」 
 ・「首飾りオキタエール(銅)」 
 80 
 耳飾りオキタエール  ・「耳飾りオキタエール(金)」 
 ・「耳飾りオキタエール(銀)」 
 ・「耳飾りオキタエール(銅)」 
 80 

※上記のステージでは勲章報酬を獲得することはできません。
※「生命の結晶キャンペーンダンジョン」はスペシャルタブに出現いたします。

6周年記念!1日6回生命の結晶ダンジョン
開催期間:2月9日(火)00:00~2月14日(日)23:59まで

期間中、1日6回までクリア可能な「生命の結晶キャンペーンダンジョン」を開催いたします。
生命の結晶キャンペーンダンジョンでは、「生命の結晶」を多く獲得することができます。

【ステージの一覧】

ステージ名
獲得できる報酬
消費スタミナ
1日当たり
回数制限
 毎日 生命の結晶ステージ  ・「生命の結晶」 
 60 
 6回 

※1日でステージをクリアできる回数に制限があり、
 制限に到達した場合、次の日の00:00に回数がリセットされます。
※「生命の結晶キャンペーンダンジョン」はスペシャルタブに出現いたします。
貴重な素材を集められるダンジョンが期間限定で来ております。
特にアンプルゥは、入手が限られていますので、早急に育成したい方は周回してみても良いかもです。

ちなみに、ざっと回ってみた感じは以下の様になります。
2021y02m08d_182932482
2021y02m08d_183027806
2021y02m08d_183121115
どうやら1枠確定と言う感じでしょうか。

またオキタエールに関してはこんな感じです。
2021y02m08d_183200573
2021y02m08d_183239739
2021y02m08d_183311427
2021y02m08d_183350541
効率を見た場合どうなのかは、私には何ともです。
だって、今回のイベント周回でかなり稼ぎましたし(ぉ

私のようにイベントガチ回しして素材が駄々余ってる方は、メモリーダンジョンとかの方が良いかもですね。

ご自分の騎士団に必要な素材を取れる場所で周回していきましょう。

ちなみに生命の結晶のダンジョンは火曜日からとなります。
何だか忘れそうな気がするので、気を付けておきましょう。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:2月8日(月)メンテナンス終了後~2月15日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべてのシークレットガーデン
今回はシークレットガーデンが対象のようです。
マニュの足りない団長様は狙っていくのも良いかと思います。

華霊石&誓いの指輪パック 販売開始

※以下公式からの引用です
■アイテムパック


▼『華霊石&誓いの指輪』パック販売の開始
ショップの「アイテムパック」において、毎月1回まで購入可能
『華霊石&誓いの指輪』パックの販売を開始いたします。

この『華霊石&誓いの指輪』パックは、華霊石(有償)とともに、
オマケとして「誓いの指輪」を入手することが可能です!


【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
『華霊石&誓いの指輪』パック 980 
DMMポイント 
(980円)
華霊石(有償) 
×980個 
華霊石(無償)×520個 
誓いの指輪×1個 


※本アイテムパックは1ヶ月に1回のみご利用いただくことができます。
 毎月1日の00:00を迎えると購入回数はリセットされ、再度利用が可能になります。
※パックに含まれているアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスに送られず、直接所持数に加算されます。
※「誓いの指輪」の使用方法については、「遊び方」 > 「キャラ」 > 「永遠の誓い」を
 ご確認ください。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
ぐむむ、この石が枯渇した状況を見越して、運営さんが罠を仕掛けてきました(言い方

個人的には指輪も欲しいですが、贈り物が足りない……足りません!
運営さん、贈り物もおまけで付けて下さい!(強欲

何はともあれ、周回しまくってぶっ倒れてる団長様には良い選択の一つではないでしょうか?
勿論、ご利用はご計画的に!ですよ!

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ