皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

表題の通り、本日、川西さんが昨年夏に発表したミニアルバム「Alternative Sky」の中から、
「君の手」と「Alternative Sky」の2曲のMVが発表となりました。
詳しい経緯や曲についての感想は、以前こちらの記事で語っておりますので省略します。

私は、クラウドファンディングに参加しておりましたので、既に視聴しておりましたが、皆様、もう視聴されたでしょうか?

まだの方は、是非、この記事のを読むついでに視聴して頂ければと思います。
と言う訳で、折角MVを見たのですから、その感想とかを好き勝手にここに残しておきたいと思います。

「君の手」のMVを視聴して感じた事とか

IMG_20200827_191917 
この曲は、私、本当に大好きで今も毎日聞いている位にお気に入りです。
特にテンポといい、曲調といい、歩くのに凄く良いので重宝しております。

そんなMVは、なんとフルバージョンであります。
良いの? 大丈夫!? CDの売り上げに響かないの!?(そこ

これ、聞いた事のない方は是非是非、この機会に聞いてみて下さい。
本当に歌詞も曲も良いので、全力でお勧めします。
で、気に入ったらちゃんと、川西さんのBOOTHで手に取って下さいね!

まぁ、そんな感じで違った意味で色々と思う所はありましたが、まずは先行特典で視聴しました。
全般を通して彼女の明るさと透明感を大事にして作ったんだなーと私は強く感じましたよ。

恐らく表現したかったのは等身大の川西ゆうこだと、私は思います。

ちょっとしたぎこちなさだったり、捨てきれない恥ずかしさがチラッと見えたりと、生の川西さんが垣間見えるMVになってるなと。
特に2番からのサビの盛り上がり後の川西さんの表情が凄く良かったです。
全般的に、川西さんの笑顔を中心に構成されていて、私としては凄く癒されました。

とても素敵なMVをありがとうございました!

一方で色々と思う所があったりなかったり

こちらの話はネタみたいなものなので、話半分に聞いて欲しいのですが……
私、今回クラファンで応援させて頂いておりまして
こちらのグッズを頂いております。
どれも素敵なグッズで、とても満足しております。
川西さん、改めまして、素敵なグッズをありがとうございました!

で、その中の「君の手の歌詞 完璧に覚えられるBOOK」の破壊力が核爆弾級でして。

いや、中身はいつもの古墳(言い方)なんですけど、ちょっと一部、強烈な表現……? 描写?
うーん、一周回って呪いのような箇所がありまして、私、未だにそれから脱却できてません(ぉ

その歌詞が出てくる場面が来るたびに、私の脳裏で奴がチラつきます(何
しかも、2番で増えますからね(だから何
それはMVを見ていても変わらないので、もうこれは呪いで良いのではと。

このネタは上のBOOKを見た方なら同意して頂けると思うのですが、私だけなのだろうか?
もしかしたらその内、川西さんが何らかの形で世に解き放つのかもしれませんが、その時に、私の言っている事が分かって頂けるかと思います。

そんな訳で、その時は「ようこそこちら側の世界へ、同志諸君」(ゲンドウスタイル)と言わせて頂きます。

個人的にはまだいける!感が残る印象

君の手に関しては、全体を通してもっと動きがあった方がより良かったかもなぁと思ってます。
基本的には動かずに静かに歌っている感じだったので、2番くらいから早めにもっと飛んで跳ねても良いかなーと、私は思いました。

瓦を割れとも言いませんし、池に潜れとも、暴漢たちと戦えとも言いませんが、もっと動いて走って回って元気な笑顔が見たかったと思う自分がいましたが、これは勝手な私のイメージですね。

小回りやフラッシュバック等も、全般的にゆったりとした雰囲気だったので、個人的にはもっと派手なコマ割りをしてた方が、この曲のイメージに合うんじゃないかなーとかとか。
ただ、これは予算の問題とかもあったかもしれませんね。

そんな訳で、このMVはもっと良くできる様な気がする(素人目線)な感じが残りました。
と言いつつも、満足している自分も居ますよ!

「まだ私は3回変身を残しています……」的なMVな印象という感じです(意味不明

「Alternative Sky」のMVを視聴して感じた事とか

こちらはしっとりとした曲調と儚い歌詞がとても良いのですよね。

そして、MVとして見た場合は、私はこちらの方が完成度が高いと感じました。

元々、曲の持つ儚さであったり、裏にある艶っぽさみたいなものが映像として良く出ていると思います。

何と言うか川西さんの持つ新たな魅力を引き出しているなと強く感じました。
少しモノクロな感じで表現されてたり、和装だったりと、凄く良い雰囲気を出せてるなと思います。

個人的には「君の手」の方が曲としては圧倒的に好きなのですが、MVとしてはこちらに軍配が上がってしまう! ちょっと悔しい(何と戦っているのか)

クレジットに名前が載ると割と恥ずかしい件

突っ込まれる前にこちらで書いてしまうのですが、クラファンに出資した特典として、私のハンドルネームがシレっとクレジットに乗ってます。

実は、特典内容をよく確認してなくてMVを見て気が付いた訳ですが(あふん)

他の方のお名前を拝見するのは楽しい一方で、あまり意識していなかったのですが、自分のハンドルネームが乗ってると、何か凄く複雑な気分になりますね。

こういう体験が初めてなのであれなのですが……
これ率直に申し上げて恥ずかしいの方が先に立つと言う印象です。
何か自意識過剰な痛いおっさん的な雰囲気が醸造されていると被害妄想が膨らんでしまいます。
なので次回からは匿名にして心の平穏を求めようと心に誓った次第です。

もしクレジットで私の名前が目に入ってしまった方は、私が裏で悶えている事を前提に、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

これからも川西さんの活動を応援してます!

何だか最近、ユーチューバーとしてもデビューして収益化もできたという川西さん、凄いですね。

元々、パワフルな土台をお持ちなので愛されるキャラになるとは思っていましたが、漸く芽が出てきたようで嬉しいです。
特にとても素敵な出会いがあったようなので、その出会いに一ファンとしても感謝です。

個人的には「さぁ、お行きなさい」的な感じで、何となく感慨深いです(偉そう)

ただ、配信をチラッと拝見しましたが完全にプライベート空間を見せてしまっているので少しは隠した方が良いんじゃないかなぁとか、PCをこたつの上に置くのは色々と危険だと思うけど、とかとか、ツッコミどころが満載でどうしようって感じですね。
純粋におっさんとして普通にネットリテラシー的に心配な訳だが、大丈夫でしょうか?

いやきっと、めぐみさんと言う方が何とかしてくれると信じて、私は生暖かく見守ろうと思います(丸投げ

とまぁ、色々と書きましたが、おっさんは説教臭いのが売りなので(?)「ああ、またこの泉絽、何か言ってるよ」位で聞き流しておいて下されば幸いです。

何にせよ、川西さんのこれからの活躍を陰ながら応援しております。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。