皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

そして、明けましておめでとうございます。
昨年は、当ブログ記事をご覧いただき、ありがとうございました。
今年も、変わらず適当な感じで進めていきますので、宜しくお願い致します。

さて、年も明けて新しいステージが登場しております。
そして、団長さん達の中には、福袋が気になっている方もいらっしゃるでしょう。
さぁ、どんな感じだったのでしょうか?

その辺りをダラっとご紹介です。

仕事納めは七草と 年始編

2021y01m01d_001450781
年も明けて、まずは……
2021y01m01d_001518304
2021y01m01d_001519568
2021y01m01d_001522682
2021y01m01d_001524066
2021y01m01d_001526998
2021y01m01d_001528386
2021y01m01d_090306977
わっちょーい!!

最後に全てを持って行った感もありますが、今年も宜しくですね。
2021y01m01d_001547253
そして、年始からとても元気な……
2021y01m01d_001552205
この二人という事で、今年も楽しく生きましょう!

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「仕事納めは七草と」
年始ステージ開催のお知らせ



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

現在開催中の緊急任務イベント「仕事納めは七草と」 に年始ステージが追加されました!
年始ステージは1月1日~1月3日の間、毎日1ステージ追加され全3ステージになります。

年始ステージ追加にあわせ、1月1日 00:00 ~ 希少レイドボスも出現中です!
レイドボスを討伐して「祝賀のうし饅頭」を集め、様々な報酬をGETしましょう!

※イベント交換所の報酬は2021年 1月4日(月)メンテナンス後に追加いたします。
 なお、イベント報酬は 1月18日(月)メンテナンス前まで イベント交換所で交換できます。


※イベントページに年始ステージ、希少レイドボスが表示されない場合、
 ブラウザ版ご利用の際は再度ログイン、スマートフォンアプリ版ご利用の際は
 アプリの再起動をお願いいたします。


今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム

さて、年始のステージも来ておりますが、やる事は変わりません。
2021y01m01d_001629759
祝賀のうし饅頭」を集める為、レイドをしばき倒しましょう。
2021y01m01d_090548878
新年になって召喚条件も変わってきております。
希少レイドボスも解禁されておりますので、積極的に狙っていきましょう。

新キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です
■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ゴギョウ(新春)




※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
年が明けたと同時に、ゴギョウさんの晴れ着が追加されました!
あれ?ゴギョウさん追加は4日とか書いた気がするのですが……まぁ、気のせいですね!(適当
早い分には嬉しいだけなので、良しとしましょう。

また能力がソーラー特化と思いきや、実はソーラーダメージアップが無いという面白い構成です。
ただバフ能力が凄いので、バッファーとして優秀なのかなと思いました。

そして、新年最初の新キャラと来ればやはり、SDについても見ていかざるを得ません。
という訳で、以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ゴギョウ(新春)
gogyo_haregi
うおー! これは凄い!!
全体的にバランスが良いのもさることながら動きも綺麗です
ゴギョウさん本体の動きはあまり大きくないのですが、逆にそれが品の良さを引き立ててますね。

そして、何と言っても今回はお供の存在感が半端ないですね。
お供担当が本気を出してきた感じがしますね。ネタも豊富です。
全員集合の庭園モーションとか、本当にほんわかしててこれだけでも欲しくなっちゃいます。

という訳で、式神たちの描写が最高過ぎるのですが、それ以上に牛の動きが凄い(ぉ
何その躍動感。耳の動かし方とか最高じゃないですか。
うーむ、こういう所に手を抜かない所が、お花のSDクオリティ。素晴らしい!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

お正月ボイス 解放

毎年恒例のお正月ボイスが来ております。

※以下公式からの引用です
■期間限定ボイス



▼『【期間限定】お正月』ボイス開始
開催期間:1月1日(金)00:00~1月4日(月)メンテナンス開始前まで

全てのキャラクターに『【期間限定】お正月』ボイスを解放!

副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターをクリックすることで、
『【期間限定】お正月』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】お正月』ボイスは、それぞれが思う「お正月」について、
語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】お正月』ボイスを聞くことができます。

※副団長の設定方法はゲーム画面下部の
 「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
※通常は好感度によって解放される「お正月①」「お正月②」も
 期間中は、全てのキャラクターで解放されます。
※一部キャラクターは、過去に公開された『【期間限定】お正月』ボイスが解放されます。
他のボイスと比べて期間が短いので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

新春!福袋ガチャ’21 開始

※以下公式からの引用です
▼「新春!福袋ガチャ'21 小&大」の開始






▼「新春!福袋ガチャ'21 小&大」の開始
開催期間:1月1日(金)00:00~1月12日(火)メンテナンス開始前まで

特別タブに「小」および「大」の2種類がある「福袋ガチャ'21」が登場しました!

 ・「福袋ガチャ'21 」……5連ガチャ
 ・「福袋ガチャ'21 」……11連ガチャ

この2つのガチャはいずれも、★6キャラクターが1体確定で出現し、
また、「大」では確定枠以外の10連の★6出現確率が4%に上昇しています!

さらに、好きな★6フラワーメモリーと交換可能
★6フラワーメモリーSPチケット」のオマケ付きで、
「小」では1個、「大」では5個がそれぞれ獲得できます!

加えて、★5以上のキャラクターのラインナップは、
2020年2月3日メンテンス~2020年12月21日メンテナンスまでの期間に
プレミアムガチャのラインナップに追加されたキャラクターのみ
が出現します。


【ガチャの内容】

ガチャ
内容
オマケ
利用回数
 
福袋ガチャ'21 
 
★6キャラ1体確定
5連ガチャ 1回
(★6確率2%)
 
★6フラワーメモリーSPチケット ×1 
 
 
1回のみ
 
 
福袋ガチャ'21 
 
★6キャラ1体確定
11連ガチャ 1回
(★6確率4
 
★6フラワーメモリーSPチケット ×5 
 
 
2回まで
 

【ガチャの価格】

・ブラウザ版、Android(DMM Store)版

 福袋ガチャ'21 
 … 2,000 DMMポイント

 福袋ガチャ'21 
 … 10,000 DMMポイント

・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版

 福袋ガチャ'21 
 … 2,080 円
   ※ガチャ1回につき別途「プレチケのかけら」16個が特典で獲得できます。

 福袋ガチャ'21 
 … 10,000 円

【各レアリティの出現確率】

 福袋ガチャ'21 
 ・★6  2.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 86.0%

 福袋ガチャ'21 
 ・★6  4.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 84.0%

【出現対象キャラクター】

 ★6キャラクター
  ・キツネノボタン(バレンタイン)
  ・レウイシア
  ・グロリオサ
  ・ヒナソウ
  ・オレンジ
  ・チョコレートコスモス(イースター)
  ・メコノプシス
  ・ガンライコウ
  ・イワレンゲ
  ・ゲッカビジン(ジューンブライド)
  ・アザミ
  ・ベッセラ
  ・サンカクサボテン(水着)
  ・ヘリアンサス
  ・コンボルブルス
  ・ミズヒナゲシ
  ・ブラックベリー
  ・コナギ
  ・サンダーソニア(ハロウィン)
  ・ネムノキ(夢語る花の聖女)
  ・バジル
  ・プルメリア(希望の母なる愛)
  ・タラゴン(希望の新星の副議長)
  ・クコ(クリスマス)
  ・ヘナ(クリスマス)

 ★5キャラクター
  ・ディプラデニア(バレンタイン)
  ・チコリー
  ・マツバボタン
  ・リクニス
  ・ハルジオン
  ・ゲウム
  ・トケイソウ
  ・キャッツテール
  ・ユズ
  ・カカオ(イースター)
  ・エノキ
  ・ヒペリカム
  ・ハゼラン(ジューンブライド)
  ・ツリフネソウ
  ・ルナリア(水着)
  ・アガパンサス
  ・リナリア
  ・ハマナス
  ・コナラ
  ・プルーン
  ・コーレア(ハロウィン)
  ・アネモネ(夢語る花の聖女)
  ・エノテラ(夢語る花の聖女)
  ・トゥルシー
  ・アブラナ(希望の若き騎士)
  ・クレソン(クリスマス)
  ・トリトニア(クリスマス)

 ※このガチャには特定のキャラクターの出現確率をアップするなどの
  ピックアップはありません。

 ※★4キャラクターは2020/12/21までに
  プレミアムガチャのラインナップに追加されたすべての
  キャラクターが出現します。

 ※★3キャラクターは出現しません。

【★6フラワーメモリーSPチケットで交換可能なフラワーメモリー】
★6フラワーメモリーSPチケット1個につき、
下記いずれか1つのフラワーメモリーを選んで交換することが可能です。

  ・歌声は風に乗って
  ・その足元にご用心?
  ・はにかみ屋の勇気
  ・貴方だけのパティシエール
  ・口惜しさと優しさ
  ・晴れの装い
  ・愛の教育者
  ・おともだち談義
  ・偶然の雨宿り
  ・パジャマDeパーティー
  ・咲き誇る花の騎士たち
  ・雪の降る休日に
  ・花見心地
  ・森と橋と挟撃と
  ・星空の座談会
  ・睡蓮のまどろみ
  ・ダメになる時間
  ・血よりも濃い絆?
  ・一緒に帰ろう
  ・それいけ大脱走!
  ・巣ごもりの星
  ・変化の記憶
  ・ままごと診療所
  ・秘められた力の覚醒
  ・誓いを貴方と
  ・雨降る森にて
  ・太陽の剣
  ・危険な水着を着るんだよん!
  ・海の家の昼休み
  ・負けてられるか!
  ・いざ、海に沈んだ花へ
  ・月よりイタズラ
  ・ジャック・Oh!・ランタン
  ・焼き芋の季節
  ・湯、慰安、旅行にて。
  ・切り開く一撃
  ・クリスマス・フェザー

 ※各フラワーメモリーにつき、最大で5回まで交換可能です。

【注意事項】

福袋ガチャ'21 小
 ※本ガチャは「福袋ガチャ'21 小」では1回のみ、「福袋ガチャ'21 大」では
  2回まで引くことができます。
 ※本ガチャから出現する★5ならびに★6キャラクターは2020/2/3メンテナンスから
  2020/12/21メンテナンスまでに「プレミアムガチャ」ラインナップに追加された
  キャラクターとなります。その期間外に追加されたキャラクターは出現対象外となります。
 ※本ガチャから出現する★4キャラクターは「プレミアムガチャ」ラインナップ内の
  キャラクターすべてが出現します。
 ※「福袋ガチャ'21 小」では5体のうち1体、「福袋ガチャ'21 大」では11体のうち1体は、
  ラインナップ内のいずれかの★6キャラクターが確定で出現します。
  出現する★6キャラクターは所持状況にかかわらず、「提供割合」に記載されている割合に
  基づき抽選にて出現いたします。
 ※オマケの「★6フラワーメモリーSPチケット」は直接振り込まれます。
 ※「★6フラワーメモリーSPチケット」にて交換できるフラワーメモリーは、
  ガチャ画面の「オマケ付き」ボタンを押下すると表示されるポップアップ内の
  「交換所で交換内容を確認」から確認することができます。
  リスト内の★6フラワーメモリーを任意に選択し交換することができます。
 ※ガチャラインナップ及び交換可能なフラワーメモリーへのラインナップ追加は行いません。
今年はどんな福袋かなーと思っていたのですが、こう来たか―!という感じです。
という訳で、今年の福袋はキャラではなくフラワーメモリーを前面に推してきましたね。

特に2,000円の福袋(小)は、フラワーメモリーのSPチケット付きで、虹1体確定という事もあって、お得感が強いです。

これが10,000円の福袋(大)になると、FMのSPチケットが5枚に増える感じですね。

私は、福袋(小)だけ手を出しました。
そして本当であれば、シクラメンちゃんのFMが欲しかったのですが、これは運命力に任せる事に。
そうすると、どれを交換しようかという話になるのですが……
2021y01m01d_093310867
今回はこちらのFMを選びました。前から欲しかったのですが、狙い撃ちは難しいので。
で、何故このFMが欲しかったかというと
2021y01m01d_093352550
勿論、サンダーソニア(ハロウィン)の強化のためです!
彼女はシクラメンちゃんパーティの主火力&ロマン&癒しを担当しておりますので、強化してあげたかったのですよね。
ヘイトが付かないのが少し気になりますが、最近の強敵との戦いは、基本スキルが飛んでくるので、嫌でも攻撃が来るかなーと。
2021y01m01d_094312954
基本、最終的には一人旅になりますからね……(目そらし
2021y01m01d_094344983
これで少しでも戦闘が楽になってくれれば良いですね。
FMは今後の戦力アップには欠かせないものとなるでしょうから、懐事情に余裕のある団長様は、福袋も検討してみてはいかがでしょうか?

復刻! 新春キャラ出現率アップガチャ

※以下公式からの引用です
▼「復刻!新春キャラ出現率アップガチャ」の開始



開催期間:1月1日(金)00:00~1月12日(火)メンテナンス開始前まで

新年を記念した特別なガチャを期間限定で開催いたします!

★5以上のキャラクターはいずれも
新春衣装の花騎士もしくは年末年始イベントで初登場した花騎士のみが
ラインナップされた特別なガチャとなります。

また、本ガチャには、プレミアムガチャのラインナップに追加されない
特別なキャラクターである★6スノードロップ(新春)もラインナップされております!

さらに、期間中に初めて指定回数を引くと、
ラインナップされた好きなキャラクターと交換可能
復刻!★5新春キャラクター選択券」および「復刻!★6新春キャラクター選択券」が
獲得可能です!

【出現対象キャラクター】

 ★6キャラクター
  ・スノードロップ(新春)
  ・アイビー(新春)
  ・エーデルワイス(新春)
  ・アカシア(新春)
  ・エピデンドラム(新春)

 ★5キャラクター
  ・オキザリス(新春)
  ・クロユリ(新春)
  ・チェリーセージ(新春)
  ・シャボンソウ(新春)
  ・ユズリハ
  ・カンヒザクラ
  ・サカキ

 ※このガチャには特定のキャラクターの出現確率をアップするなどの
  ピックアップはありません。

 ※★4キャラクターは2020/12/21までに
  プレミアムガチャのラインナップに追加されたすべての
  キャラクターが出現します。

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 30.00%
 ・★3 56.00%

 ※【対象キャラクター】の出現確率はゲーム内の
   ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。

【必要な華霊石の数と、オマケ】
 ・1回引く
   必要な華霊石の個数:500個
   虹の昇華石のオマケ:2個
   スキップチケットのオマケ:1個
 ・11回連続で引く
   必要な華霊石の個数:5000個
   虹の昇華石のオマケ:22個
   スキップチケットのオマケ:11個

 ※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
  オマケとしてついてきます。
  華霊石でご利用の場合とオマケの内容が異なりますので、ご注意ください。

【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
 期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得できます。

 ・ 55回 復刻!★5新春キャラクター選択券×1
 ・110回 復刻!★6新春キャラクター選択券×1

【新春キャラクター選択券で交換可能なキャラクター】
それぞれ下記いずれか1体を選んで交換することが可能です。

 復刻!★6新春キャラクター選択券
 ・ ★6 スノードロップ(新春)
 ・ ★6 アイビー(新春)
 ・ ★6 エーデルワイス(新春)
 ・ ★6 アカシア(新春)
 ・ ★6 エピデンドラム(新春)

 復刻!★5新春キャラクター選択券
 ・ ★5 オキザリス(新春)
 ・ ★5 クロユリ(新春)
 ・ ★5 チェリーセージ(新春)
 ・ ★5 シャボンソウ(新春)
 ・ ★5 ユズリハ
 ・ ★5 カンヒザクラ
 ・ ★5 サカキ

【注意事項】
※本ガチャにラインナップされている「★6スノードロップ(新春)」はプレミアムガチャの
 ラインナップには追加されません。

 出現する★5以上のキャラクターは「ガチャ画面」の
 「ラインナップボタン」よりご確認ください。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャでは「オマケ」として、ガチャ1回転毎に
 「虹の昇華石×2」「スキップチケット×1」が付いてきます。
※「虹の昇華石」の使い方は、
 「遊び方」>「キャラ」>「レアリティ昇華合成」をご確認ください。
※「スキップチケット」の使い方は、
 「遊び方」>「討伐」>「討伐のスキップ機能について」をご確認ください。
※販売期間中に本ガチャを初めて規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
 特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
※1日1回タブの本ガチャを引くことでも、特典を引くための回数としてカウントされます。
※本ガチャの利用時に、図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターを入手すると、
 「虹色メダル」が★5キャラクターでは2個、★6キャラクターでは50個送られます。
※「虹色メダル」は、「虹色メダル交換所」にて使用することができます。
昨年、20,000円の女性となったスノドロを含む新春の花騎士達がピックアップガチャで登場です。

特に新春スノドロは、この機会にしか手に入らないと思われるので、どうしても欲しい団長様はご自分の騎士団の財政状況と相談して決めましょう。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2021y01m01d_083708455
ナズナさんとツーショット!!

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ