皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
先日、投票イベントの入賞者たちのイベントがありましたが、今回は更にその別枠になります。
さて、どんな子達がどんな姿で登場するのでしょうか。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

戦の裾野に咲く花 前編

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「戦の裾野に咲く花」
開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「戦の裾野に咲く花」開始
開催期間:11月24日(火) メンテナンス終了後~12月7日(月)メンテナンス開始前まで


イベントステージの勲章報酬から、好感度が初めから99%の状態と、
好感度が0%からスタートするイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。



召喚ステージは、イベント終了後から次のメンテナンス開始前までプレイできます。
また、上記期間中に交換所にて特定のアイテムと交換することができます。

その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。

ついにこの間、投票イベントの子たちが実装されたと思ったら、今回もやってまいりました。
今回の対象花騎士は、タラゴン・アブラナ・プルメリアです。

メインストーリーの第二部で詳しく描写されておりますが、
2020y11m24d_171506668
リリィウッドの元老院がらみで活躍したゴンちゃん様ことタラゴンと
2020y11m24d_171511621
チラリちゃんこと、フリチラリアや
2020y11m24d_171522450
アグロステンマなど最近あまり見ない子達が登場で、初っ端から盛り上がっております。
やっぱりこの子達が出てくると、テンション上がりますね。

そして、場所は変わってウィンターローズでも
2020y11m24d_171711270
第一部で活躍を見せたアブラナが激戦の合間をぬって帰郷するようです。
第二部に入って、ブラックバッカラさんの下で活躍していたことで、雰囲気も歴戦の花騎士のそれへと変わっているのが、随所に見て取れます。
2020y11m24d_171916655
そして、彼女は装いも新たに、久々にガルデ城塞へと帰ってきました。
第一部でマニュに飛ばされたのが懐かしいですね。古戦場でスミレさんもお出迎えです。
そんな中、騎士団へと向かうとそこには……
2020y11m24d_171937441
何やら、妙にテンションが高いミツマタと
2020y11m24d_171939744
相変わらずママァなプルメリアがお出迎えです。
2020y11m24d_171949654
早くもツッコミ役として鍛えられた能力を発揮しまくるアブラナが懐かしい。
どうやらお偉い方を出迎えて、案内しなければならないようなのですが……
団長はこの場を離れなければいけないようで、代わりをアブラナが引き受けることに。

ちなみに、余談ですが今回のイベントは本当に多くの花騎士たちの個性が爆発しております。
2020y11m24d_172409264
ミジンコちゃんかわいいよ。箒の上で土下座スタイルとか新しすぎる。
2020y11m24d_172456308
ドンロンといえば!
2020y11m24d_172501531
ボタンさん登場! この語のやり取りがまた普通に面白すぎる。

そしてお偉い人であるタラゴンが視察に訪れるのですが……
2020y11m24d_172610629
やばい、マジでニヤニヤが止まらない。もう彼女の良さが大爆発しております。

更には、我らがママァであるプルメリアですが……
2020y11m24d_172740496
何だか破壊力がありすぎて、花騎士だけでなく団長界隈がざわつく自体に。
2020y11m24d_172825557
ついに新たなパワーワードが爆誕しました。その名も「プルメリア保育園」。
2020y11m24d_172831147
っていうか、パパが欲しいだけじゃなくて、ママもご希望ですか。そうですか。
2020y11m24d_172853669
そんな感じで色々と大変なことになってます! どうなる!?

続きはご自分の目でお確かめください。

……ちなみに補足ですが、最近のシナリオも良い塩梅だったかと思いますが、
今回のシナリオは多分、近年まれに見る神回だと思います。

特に主要3人をよく知る団長様は、仕込まれたネタの数々にニヤニヤが止まらないと思いますので、ぜひご堪能ください。
今回のシナリオは、ライターさんの愛を存分に感じる一作となっていると私は感じました。

さて、今回のイベントは「イベントガチャ」です。
イベントマップを周回して「ガルデ視察レポート」を集めていきましょう。

また「ガルデ調査マップ」をイベントトップページで使用することにより、特殊なボーナスステージを呼び出せます。
2020y11m24d_173713893
うまく活用してイベントアイテムをゲットしましょう。

今回のイベントマップ最上級では、これくらいです。
2020y11m24d_173157320
イベントボーナスステージでは、これくらいです。2020y11m24d_173744082
どんどん周回して稼いでいきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

緊急任務「戦の裾野に咲く花」にて
4名の花騎士が登場!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

緊急任務イベント「戦の裾野に咲く花」にて新たに下記の4名の花騎士が登場しました!

 ★6プルメリア(希望の母なる愛)
 ★6タラゴン(希望の新星の副議長)
 ★5アブラナ(希望の若き騎士)
 ★5ミツマタ


さらに★5ヤクノヒナホシがレアリティ昇華に対応したほか、
★6フラワーメモリーも追加されております!

■キャラクター



▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。

追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!

【追加キャラクター】
 ・打属性★6キャラクター「プルメリア(希望の母なる愛)」
 ・突属性★5キャラクター「アブラナ(希望の若き騎士)」

★6キャラクター「プルメリア(希望の母なる愛)」は、
「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。

なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。

※★6タラゴン(希望の新星の副議長)のプレミアムガチャのラインナップ追加は、
 2020年11月30日を予定しております。

▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6プルメリア(希望の母なる愛)




・★5アブラナ(希望の若き騎士)




・★5ミツマタ




※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

※★6タラゴン(希望の新星の副議長)のプレミアムガチャのラインナップ追加は、
 2020年11月30日を予定しております。
今週は、3人の花騎士が実装です。タラゴンは上にある通り、来週からの実装となります。
更に気をつけなければならないのですが、今週実装のプルメリアは1週間のみのピックアップのようです。
前のようにちょっと様子を見てから……という手が取れないので、お気をつけください。


※11月28日修正
気が付いたらガチャの期間が延期されておりました。

※以下公式からの引用です
■現在開催しているガチャの開催期間延長について
現在開催中の緊急任務イベント「戦の裾野に咲く花」連動追加キャラガチャ①
開催期間につきまして、すでにお伝えしております期間を
経過してもご利用いただけるよう、開催期間の延長を行います。

 【変更前の終了日時】:2020年11月30日(月)メンテナンス開始前まで

 【変更後の終了日時】:2020年12月 7日(月)メンテナンス開始前まで

なお、当該ガチャはガチャの回転数に応じて特典が付与されますが、
特典付与のための回転数のカウンターはリセットされません。

また、ゲーム内で表示される終了日時の表示は、
11月30日(月)メンテナンス終了後まで変更前の日時が表示されますが、
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

実は「我慢の子!」とか言いつつ、結局、ママァ欲しさに回してしまって天井近くまで来ていたので、私個人としては凄く嬉しいです。
後は100円ガチャで埋めつつ、天井まで行きたいと思います(結局

さて、どの子も相変わらず素敵なわけですが、やはりS(以下略

という訳で以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ プルメリア(希望の母なる愛)
purumeria_mama
ママァ!!!! ままままあぁぁあぁぁっぁあぁぁぁあ!(壊
と、叫びたくなるくらいにママァらしさの存分に詰まった素敵なSDです。
特に表情と仕草の作り方にこだわりが見られます。
庭園モーションはいずれも、ママァらしさを追求しており、とても良いですね。

ただ、モーションによっては細かい所の作りや動きの甘さがどうしても目立ってしまってるかなと感じました。
特に、アブラナの出来が頭おかしいレベルなので、それと比べてしまうと、どうしても本当に細かいところが気になってしまいます。
例えば、手の先の動きだったり、ちょっとした仕草が直線的だったり、特にスカート周りの動きが硬かったりと、そういうところが見えてしまうのですよね。
いつもならあまり気にせずスルーしますが、流石にあれと比べると、うん。

しかしとても良いSDには間違いないので、次回もこのクオリティでお願いしたいです!

◇ アブラナ(希望の若き騎士)
aburana_ver
見た瞬間、久々に頭おかしいレベル(褒め言葉)でハイクオリティなSDの出来に声が出ました。

全てにおいて高いレベルで纏まっており、最近の中でもかなりの完成度なのではないでしょうか。
仕草のバリエーションもさることながら、ネタも含めて盛りだくさんですし、何より可愛い。
各部の連動も気持ち悪いくらい(超褒め言葉)作り込まれてますし、個人的には文句のつけようがないレベルです。

このレベルで全てのSDが作成されたら、世界取れるのになーとか思ってみたり(無理です)

◇ ミツマタ
mitumata
仕草とか表情は凄く良いですね!
喜びモーションの跳ねる感じとか、悪くないかなと思います。

ですが、一点凄く気になるところがありまして……そう、スカートです。
いや、特徴的なスカートなのでまぁ、こうなるのもわからないではないのですが……
あまりにも動かないので、かえって悪目立ちしてしているように見受けられます。

最初、私はスカートではなく、浮き輪かと思ったくらいですし。
これはもう一踏ん張り頑張ってほしかった! 可愛いから余計に気になる!

次はぜひもう一歩、頑張って欲しいです。応援してますよ!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です




▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★5アブラナ(希望の若き騎士)



・★5ミツマタ



・★5ヤクノヒナホシ



今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

アブラナがバフデバフ共に優秀で、パーティのダメージアップに貢献してくれそうです。
ミツマタは全体的に卒なくバフを付与する印象が強いですね。
ヤクノヒナホシは、自身が吸収を持つだけでなく、回避・ミス・再行動と三拍子揃っているので、バフで攻撃力が乗れば、粘り強く生き残りそうな予感。

いずれにせよ花騎士たちが強くなっていくのは良いことですね。
次回の昇華も楽しみにしております。

冬ボイス追加


※以下公式からの引用です
■ボイス
▼『【期間限定】冬』ボイスの開始
開催期間:11月24日(火)メンテナンス終了後~12月7日(月)メンテナンス開始前まで

対象のキャラクターに新規ボイス『【期間限定】冬』を追加いたします!

副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】冬』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】冬』ボイスはそれぞれが思う「冬」について、語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】冬』ボイスを聞くことができます。

※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
 「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
※通常は好感度によって解放される「冬①」「冬②」も
 期間中は、対象のキャラクターで解放されます。
早いもので、このボイスが来るということはもう今年も終わりですね。
冬にちなんだボイスが堪能できるこの機会に、気になる子たちのお話を聞いて見てくださいね。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:11月24日(火)メンテナンス終了後~11月30日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての水影の騎士
 ・すべてのシークレットガーデン
今週は水影やシークレットガーデンが対象の様です。
マニュが足りない人は、この機会に回ってみても良いかもしれませんね。


★5以上確定ガチャチケット(D)のラインナップ更新


※以下公式からの引用です
■その他
▼★5以上確定ガチャチケット(D)のラインナップ更新頻度ついて

今後、新キャラクターがプレミアムガチャのラインナップに追加されたタイミングで、
そのひとつ前に更新されたプレミアムガチャに追加されたキャラクターが、
★5以上確定ガチャチケット(D)のラインナップに追加されます。

※追加スケジュールは予告なしに変更される場合がございます

▼★5以上確定ガチャチケット(D)のラインナップについて

団長メダルと交換できる「★5以上確定ガチャチケット(D)」で利用可能な
「★5以上確定ガチャ(D)」のラインナップを更新いたしました。
地味に重要な情報なのですが、あまりピックアップされてないようなのでご紹介です。
GOGOキャンペーンなどもあり、手に入りやすくなった……かもしれないチケットなので、これは嬉しいですね。

私は10枚貯めたら一気に引いてヒャッハーするタイプの団長なのですが、これでまた楽しみが増えそうです。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2020y11m24d_224534745
今回は普通に分かりやすい場所だった。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ