皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
とは言え、イベント的に追加されたのはトレジャーラリーの後半のみ。
ストーリーも既に終了しておりますしマップの追加もありません。

そんな感じで今回もダラっとご紹介です。

目覚めよ究極のパワー! 後編

2020y11m09d_234737780
今回のイベントは後半マップも無いので、イベント的にはトレジャーラリーのみの追加となります。

※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「目覚めよ究極のパワー!」トレジャーラリーエリア追加
開催期間:11月9日(月) メンテナンス終了後~11月24日(火)メンテナンス開始前まで

トレジャーラリーのエリア9以降が追加されました!
イベントステージでドロップする「危険な液体入りフラスコ」を集めて、
イベント専用画面からトレジャーラリーをプレイしましょう!

イベントの詳細につきましては、
2020年11月9日【緊急任務イベント「目覚めよ究極のパワー!」開始のお知らせ】を
ご確認ください。
前半で周回しきってしまった団長様は、今週は別の所を回っていきましょう。
復刻任務がまだの方は、この機会にFMをゲットしておくとよいと思います。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

プラムなど4名の花騎士が新たに開花!
万華祭入賞者である3名の花騎士にスキンの追加も!



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

下記の4名の花騎士が新たに開花いたしました!
また万華祭入賞者である3名の花騎士には専用スキンも追加されておりますので、ぜひご確認ください!

■キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6プラム
 ・★5ハマナデシコ
 ・★5カズラ
 ・★5ポンテデリア

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
■キャラクタークエスト
▼開花キャラクタークエストの追加
下記のキャラクターが開花に対応したため、開花キャラクタークエストを追加いたしました。

【対象キャラクター】
 ・★6プラム
 ・★5ハマナデシコ
 ・★5カズラ
 ・★5ポンテデリア

なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルや
進化状態などが参加条件として設定されております。

討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、勲章3報酬はございませんのでご注意ください。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、以前にたまたま来てくれたプラムを開花してみました。
2020y11m16d_231110687
この清楚な感じも個人的は好きなんですけど……
2020y11m16d_231135334
進化でちょっと大胆な感じに!
2020y11m16d_231337501
そして開花はまた華やかですね!
可愛いとエロいが両立した良い雰囲気を持っているなーと思いました。

次回の開花も楽しみにしております。

新規スキン追加

※以下公式からの引用です
▼専用スキンに関連したキャラクタークエストの追加
新規に専用スキンを追加したキャラクターのうち下記のキャラクターに
専用スキンに関連したキャラクタークエストを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ネムノキ
 ・★6ネムノキ(夢語る花の聖女)

※専用スキンに関連したキャラクタークエストが解放されるのは、
 上記キャラクターのスキンを当該の専用スキンに一度でも変更した後になります。
■スキン
▼人気投票イベント専用スキンを追加
2020年1月20日~2月3日に開催いたしました人気投票イベントにおきまして、
第1位を獲得しました「ネムノキ」、第2位を獲得しました「アネモネ」、
第3位を獲得しました「エノテラ」に、専用スキンを追加いたしました。

専用スキンは、対象キャラクターを所持していると、スキン変更から選択することができ、
対象のキャラクターは、同名キャラクターの別の衣装にも対応しております。

各対象キャラクターにて、初めて専用スキンに変更すると、
専用スキンの会話シーンが表示され、図鑑に専用スキンのキャラクターが開放されます。

また、「ネムノキ」には、初めて専用スキンに変更した際に、
専用スキンの内容を踏まえた特別なキャラクタークエストも開放されます。

※専用スキンに変更した状態で、好感度が100%に到達した際に表示される会話シーンは、
 スキン変更を行った元のキャラクターの会話シーンとなります。
投票イベントで入賞した花騎士達の新しいスキンが追加されました。
スキン追加された花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ちなみにスキン変更は、キャラ確認から行えます。
まだ開花が実装されていなかったり、お迎えできてない場合はグレー表示で選択できませんので悪しからず。
2020y11m16d_223355182
該当の花騎士をお迎えできている方は、確認してみて下さいね。

さて、今回は側室であるネムノキ様を真っ先に変更してみました。
2020y11m16d_223405914
あかん、これは、破壊力抜群すぎるぅ!!!!
清楚+セーラー服(古風)は反則でしょう……やるな、運営さん。

ちなみに、スキンの追加に伴い、SDも変更されます。
nemunoki_betu1
モーション自体は変わらないようですね。
けど、衣装が違うだけで印象が全然違います。
暫くはこの格好で活躍してもらおうと思います。

ちなみに、他の子もSDが変更になっておりまして……
anemone_betu4enotera_betu3
裸パジャマのアネモネは中々の破壊力です。特に庭園モーションはヤバいですね。

来年の投票イベントはどうなるのでしょうか。血の雨が降りそうですが。
次回も楽しみしつつ、に震えておこうと思います。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

機能改修

※以下公式からの引用です
■機能改修
▼編成画面に詳細確認機能を追加

下記の画面で、キャラクターのステータス詳細を簡単に確認できる機能を追加いたしました。

 ・キャラ > 編成 > キャラクター編成画面
 ・キャラ > 編成 > フラワーメモリー編成画面

デッキに編成中の花騎士やフラワーメモリーを押下することで、
選択状態を解除することができます。
選択解除状態では花騎士の入れ替えは行われずに、キャラのステータス詳細を確認できます。
また、デッキに編成中のキャラを再度押下することで選択状態になります。


▼助っ人編成の改修

団長プロフィールで助っ人編成を設定できるよう、改修いたしました。
助っ人編成は下記の画面で設定できます。

 ・メニュー > 団長プロフィール > 助っ人編成

※助っ人編成の設定は、「マイセット1の第1パーティ」ではなくなります
※クジラ艇の助っ人編成は、これまで通りの「マイセット1の第1パーティ」となります

また、下記の機能も改修しました。

・一部素材の仕様を改修しました
・カラクリ無限城にて、戦闘中の特定のタイミングで撤退をした際に
 ドローとなる仕様を改修しました
機能改修で、編成画面の変更が来ております。
少しだけ前より使いやすくなった気がしますね!

それよりも、地味に影響が大きいのがプロフィール画面の場所変更と、戦友パーティの変更です。
プロフィールは今まで表に出ていたのですが、メニューの中に格納されました。
2020y11m16d_230507186
あれ? ないぞー? と思った団長様は、メニューの中を探してみて下さいね。

そして、今まで第一パーティが戦友パーティと共用だったのですが……
2020y11m16d_232944006
プロフィール画面から設定する形に変更になりました。
2020y11m16d_233023340
ちなみに、私の戦友パーティは「シクラメンちゃん+師匠×3」のネタPTです(ぉ
いい感じに拳が飛ぶので見てて楽しいですよ!(それだけ

戦友の皆さんは是非、楽しんでみて下さいね。

短いですが今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

2020y11m16d_221554263
そのフラスコの中身は水中に溶けないのだろうか……。


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ