皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

秋も深まり冬の足音が聞こえる季節となりましたが
全国のテクターの皆様、今日も元気にテクテクしているでしょうか?

私は足の調子が相変わらずポンコツなのと、リアルの用事が立て込んでいる関係でぼちぼちという所です。
それでも、隙を見てはテクテクに出かける日々を過ごしております。
とは言え、徐々に生活圏も塗れて来て、やれる事が少しづつ少なくなっていくのを感じます。

ここはちょっと思い切って足を延ばさないとダメかなー。
そんな感じで、思い立ってまたも逝ってきました。テクテク旅です。

のんびりテクテク日誌【4】

Screenshot_20201030-173030 
少し記事の間隔が空いてしまいましたが、相変わらずチマチマとテクテクしつつ楽しんでました。
PXL_20201007_030500434
フラッと東京タワーへと赴き、チェックインしてみたり、
Screenshot_20201007-120727
山手線に乗って、スタンプをコンプリートしてみたり
Screenshot_20201007-124944
まぁ、その日その日を気ままに、テクテクしながら過ごしております。

しかし、世に生きる社会人などと言う奴隷は、職場と自宅の往復が基本です。
私も例にもれず、そんな状況なのであっという間に生活圏をある程度塗り切ってしまいました。
なので日を追うごとにやれる事がなくなってしまったのですよね。

そうなると仕事のある日は基本的に起動することもなくなります。
徐々に、起動回数も時間も減っていき……

はっ、このままでは、またテクテクが終わる?!(危機感

とまぁ、それは一個人が思うには大げさにしても、折角、復活してくれたのですから楽しみたいです。
という訳で、天気も悪く身体の調子もポンコツな状況な中、ちょっとだけ足を延ばしてきました。

とりあえず国の中心は制服しておきたい


テレビをつければ、ちょっと前までモリカケサクラ的な話題が満載だったので、
暫くテレビは見ていなかったのですが、久々に付けて見たら、ガクジュツとか言ってました。

とりあえずまた当分、テレビを見る必要はないなとそっ閉じしましたが……
そんなことをやってる人が集まる場所が千代田区という場所です(偏見まみれの意見)

前に渋谷区を制覇したので、じゃあ次は近場の千代田区を……と思っていたのですが
ここはどうしてもげんちぬりが必要な場所の一つなんです。

「日比谷公園」と「霞が関1」のどちらかが、げんちぬり必須なのですよね。

まぁ、そう言う訳で千代田区を制覇するために向かってきました。
ちなみに皇居も近いのでそのまま二重橋もチェックインしてきました。
Screenshot_20201017-124308
その日は残念ながらあいにくの雨だったのですが、
PXL_20201017_034337739
逆に誰も居なかったので、これはこれで得した気分です。
前に来た時は外国の方の観光客でごった返してたのに。コロナ恐るべし。
Screenshot_20201016-231112
そんな訳で国家の中枢となる千代田区もゲットです!
折角、東京まで来たついでなので近くにあるLOFTに赴き、丁度開催中だったドラクエグッズを少しだけゲットしてきました。
PXL_20201017_032049340
黄色いスライムとか、ちょっと可愛くないですか?
まぁ、おっさんが持つにはあれですが、記念にと購入。

さて次は何処をターゲットにしようかなー。

そうだ豊洲に行こう(唐突

PXL_20201014_030116484
ある曇天の日。フラっと外に出て歩き始めて思いました。

そうだ、豊洲に行こう(意味不明

まぁ、テクテクライフを眺めていたらそちら方面が塗れてなかったのが主な理由です。
後は、最近行ってなかったのと、来年のオリンピックもどうなるか分からないので、今のうちに見ておきたいと言うのもありました。
そんな感じで、地下鉄を乗り継ぎやって来ました豊洲のららぽーとです。

相変わらずのバブリーな雰囲気を醸し出す場所ですが、人はかなりまばらでした。
平日のお昼という事もあるのでしょうが、閑散と言う言葉がしっくりくるほど物静かな雰囲気です。
前に来た時は、めっちゃ人でごった返していたので、ここでもコロナの影響を強く感じました。

さて、まぁ、そうは言っても私にとっては好都合です。
人がいなければそれだけ快適にテクテクできる訳ですので。

ただ、今の私の足はポンコツ具合に拍車がかかっています。
1年前なら歩いてお台場まで行こうとなるのですが、今の状態だと恐らく足が持ちません。

実は、ゆりかもめを使って塗って行こうと考えていたのですが、思ったより足の調子も良かったので、ここは負荷の少ないレンタルサイクルを活用する事にしました。

1年前と比べてかなりポートも増えたので、こういう時には凄く便利なんですよね。
フラっと借りて、フラっと返せるのが魅力なので、都内を移動する際にはぜひ、選択肢に考えてみて下さいね。

では久々の自転車旅としゃれこみましょう!
PXL_20201014_031017995
とりあえず、勝どきや晴海なんかは塗っておきたかったので、そちらを経由する形で進みます。
PXL_20201014_032329980
橋を渡って行ったり来たり。

昔は難所だったこの場所も
Screenshot_20201014-124134
サクッと塗れますし、最悪今は離れぬりがあるのでこれで大丈夫なはず。

えっちらおっちらペダルをこぎながら順調に塗って行きます。
そうこうしている内に、お腹が空いて来ました。

そう言えば、豊洲の市場には食堂がある筈……。
思い付いたら行かない訳にはいかないでしょう!!

そうして、ちょっと怠くなって来た足を引きずりながら市場へとやって来たのですが……
PXL_20201014_033519509
ぬぁぁあああ!? やってなかったー!!(情弱

ガックリしながらチャリを全力でこぎます。
くっそぉおおおお!! あいるびーばっーーーーーく!!!

なんてことをやってたら、見慣れた場所へ到達しました。
PXL_20201014_035439718
なんか適当に直進してきたら計らずとも青海の交差点です。
Screenshot_20201014-135212
よし、ここもゲットです。これで東京からの海洋進出が可能に。
ちなみに、余談ですが33mの2×3倍(6倍)状態ならゆりかもめから届きます
ゆりかもめに乗車する予定のある方は、ご参考までに。

さて、足もガタガタになって来たしそろそろお開きといきましょうか。
そう思ったのですが、ふともう一つ寄っておきたい場所が浮かびました。

察しの良い方は多分お分かりになるかと。
PXL_20201014_040028575
そうです。オタクの聖地、東京ビッグサイトです。
まぁ、例に漏れず閑散としておりましたが、懐かしさしか無かったです。
PXL_20201014_040213574
こんなに人のいないビックサイトもこれまた初めて見ました。
こういう機会でも無いとみられないですね。貴重な体験だったと後で思いました。
PXL_20201014_040234064
どうよ! この本当に誰も居ないこのメインロード!!
一周回って新鮮すぎます。

来年はここがまた大勢のオタクたちに埋め尽くされる事を願いつつ、最後はゆりかもめに乗って都心に向かいます。
PXL_20201014_044418229
ちなみに何で有明駅かと言えば、チェックインするの忘れたからです(ぉ
Screenshot_20201014-141212
そのお陰で無事、ゆりかもめはコンプリート!
PXL_20201014_045152600
さらばだ、ビックサイト! また会おう!!

ちなみに、ゆりかもめに乗りつつ、ヌリヌリしていきましたが、鳥の島だけは現地塗りが無理でした。
Screenshot_20201014-161619
しかし私には課金をしていれば手に入る禁断の力、はなれぬりがあるのです!
Screenshot_20201014-161635
ふははははは、台場など既に脅威足り得ぬわ!!(意味不明の強気)

そんな感じで、今回も適当に楽しんできました。
2020y10m30d_170243035
次は何処に行きましょうかね。
皆さんも、ご自分の楽しみ方で、是非、テクテクしてみて下さいね。

今日の一曲


今回は、知る人ぞ知る名作「アルノサージュ」より「謳無き丘へ-Harmonics Pre=Ciel-」です。

こちらの作品に関しては、以下の記事で暑苦しい位に語っておりますので割愛しますが、
もし曲を聞いて興味を持って下さった方が居たら、それだけでも嬉しいです。

本作品を知らない人の方が遥かに多いと思われる上でこの曲ですが、あえてこちらでご紹介です。
と言いますのも、先日、この作品のリメイクが発表されたって言うのもあるのですよね。

こちらの曲は続編であるアルノサージュのOP曲となっておりますが、もし興味を持って下さった方は、是非是非、シェルノサージュからのんびりと追っていくことを強くお勧めします。

残念ながらゲーム自体としては人を選ぶ上に、恐らく完成度としても低いものになるでしょう。
それでも時間はかかると思いますが、その方が作品への没入度が段違いですので。
知ってしまった事を知らなかった事にはできないのですよね。
一度しかないチャンスであり一方通行の話なので、もし初めて知った!と言う方は、ネタバレ無しで純粋に楽しんでほしいなぁと、一ファンとして強く願っております。

と、長く語ってしまいましたが、是非是非、この機会に気になった方は、チェックしてみて下さいね!

勿論、テクテクライフにご興味のある方は、以下のサイトから是非是非、ダウンロードして体験してみて下さいね。

iPhone端末はこちらから
btn_ios2

Android端末はこちらから
btn_google2

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
©DWANGO Co., Ltd.
©テクテクライフ