皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
何故か今回は、水鉄砲での大会! 何だか懐かしいですね。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

常夏!ビーチガンナーズ 前編

2020y07m20d_173834365
バナナで水着で水鉄砲と言う感じで、まさにムフフなシチュエーションです!
そんな中、今回の水着Verは、なんとルナリアと、
2020y07m20d_174032177
サンカクサボテンの二人! 仲の良い子達なのではしゃぐ姿が可愛いです。
2020y07m20d_174033705
そしてルナリアの好奇心が発揮された結果、大会に参加することに。
2020y07m20d_174337671
しかし、チームは4人以上と言う事で、3人しかいないこの状況では参加すら無理です。
そこにたまたま一人で来ていあロケアと即席チームを組むことになりました。
この子も元気で可愛いな!
2020y07m20d_174518764
最初の相手はなんと、いきなり青い悪魔チーム。最近、よく出てきますね。
これ、何かの伏線だったりしません、よね?
2020y07m20d_174522048
スイギョクさん、相変わらずかっこかわいい!
2020y07m20d_174605828
そして、団長が最近、ネタキャラ化してきましたね。いいぞ、もっとやれ(ぉ
って言うか、花騎士相手に戦うとか正気の沙汰じゃないんですけど。
2020y07m20d_174616576
そして、イカリンがめちゃ可愛い。
可愛いけど、その作戦、下手すると何かの拍子に団長がへし折れるからね?
口から何か吐き出してる団長の姿しか想像できない……。

そんな感じでドタバタの大会ですがどうなる!?
続きはご自分の目でお確かめください。

今回は「カードめくり」イベントとなっております。
2020y07m20d_180634941
イベントマップを周回して、「バナナ水鉄砲」を集めていきましょう。
2020y07m20d_174150645
イベントマップの最上級だとこの位。
2020y07m20d_175139558
イベントボーナスステージだと、この位です。
2020y07m20d_175028993
上手く活用しつつ、イベントアイテムを美味しくゲットしちゃいましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

2020y07m20d_173844986
※以下公式からの引用です

▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6サンカクサボテン(水着)(新アビリティ所持)
   [開花後アビリティ1](新アビリティ)
    自身は100%の確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※Gutsはアビリティ毎に別で抽選し効果は重複しない

   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
    さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
    ※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ4](新アビリティ)
    戦闘中、自身の残りHPが低ければ低いほど、パーティメンバーの与えるダメージが上昇
    ※最大40%まで上昇し、アビリティ所持者が戦闘不能になると効果がなくなる


★5ルナリア(水着)
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーいずれかのHPが50%以下になった場合、
    その戦闘中は自身の能力が上昇する
    ※自身の攻撃力が20%上昇し、与えるダメージが20%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身は2ターンまで55%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

★5ロケア
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の10%を攻撃力に変換し、
    敵全体に追撃する
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
   [開花後アビリティ3]
    自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する


※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

【新アビリティ「100%の確率で3回Guts」について】

 今回の追加キャラクター「サンカクサボテン(水着)」が所持する「100%の確率で3回Guts」は、
 100%の確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐えるアビリティです。

 「ゲッカビジン(ジューンブライド)」などが所持している
 「100%の確率で1回Guts付与」によってGutsが付与された場合、
 両方のGutsが100%の確率で発動し、効果は重複せず、
 両方のアビリティのGuts回数を消費します。

 例えば、
 『サンカクサボテン(水着)』と『ゲッカビジン(ジューンブライド)』の2人のパーティだった場合、
 『サンカクサボテン(水着)』にはGutsが3回発動し、
 『ゲッカビジン(ジューンブライド)』にはGutsが1回発動します。

【新アビリティ「自身の残りHPが低いほど与えるダメージ上昇」について】

 今回の追加キャラクター「サンカクサボテン(水着)」が所持する
 「自身の残りHPが低いほど与えるダメージ上昇」は、
 自身の残りHPが低くなればなるほど威力を発揮するアビリティです。

 このアビリティは、アビリティ所持者が戦闘不能になってしまった場合は効果がなくなります。
これまた可愛らしい花騎士達が勢ぞろいですね。
特にルナリアはちょっと意外でした。しかし、可愛いから仕方ないね!

さて、では毎度ながらSDを見ていきましょう。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ サンカクサボテン(水着)
sankaku_mizukgi
これまた愛にあふれたSDですね!
仕草も可愛いですし、モーションもかなり多くて嬉しいですね。

全体的にSDの質感としてもいい感じですし、立体感も出ていて良い感じかと。
待機、移動、喜びモーションとか、個人的には凄くいい感じです。
若干、動きの連動に関して気になる部分が無くも無いのですが、それを補って余りある魅力が満載なので、良いかと思います!(超偉そう

◇ ルナリア(水着)
runaria_mizugi
これまた結構気合の入ったSDになってますね。
ルナリアの持っているおっとりふわふわ感がとても良く出ています。
動きの連動も綺麗ですし、特に髪の揺らし方がとても私好みです!

一つ気になる点があるとすれば、おっぱいマイスターがちょっとだけ手を抜いた部分があるかなと。
喜びモーションと、一部庭園モーションは、明らかに動きがおかしい!(超個人的な意見です)
ちなみに、待機モーションと庭園A(スイカをびしびしやってるやつ)は、いい感じの揺れ具合かなと(何が

ともあれ全体手としてバランスの良い感じに仕上がっているので、私は好きです。

◇ ロケア
rokea
これまた全体的な完成度が高い子ですね!?
動きこそ大人しめな感じなのですけど、細かい所にこだわりを感じます。
少しだけ動きがゆるゆるな感じがしますが、連動も綺麗ですしいい感じかなと。
特に表情の作り方が凄く良いですよね!

髪の動きがちょっと微妙な時もあるので、そこが気になる所でしょうか?

ただ、庭園モーションは、どちらも個人的には好きな感じです。
ふわーっと浮いた感じとか、結構、センスがいると思うのですが、綺麗だなーと思いました。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

2020y07m20d_173856636
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ルナリア(水着)
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーいずれかのHPが50%以下になった場合、
    その戦闘中は自身の能力が上昇する
    ※自身の攻撃力が50%上昇し、与えるダメージが50%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
    ※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇

 ・★5ロケア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し、
    敵全体に追撃する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが20%増加する

 ・★5ランプランサス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    スキルを使用する敵全体のスキル発動率を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ルナリアが面白いアビリティを持ってますね。
仲間想いの優しい彼女らしさのでているアビリティかなと。
回避盾系の運用をしている子がいれば、うまく機能しそうな気がします。

またロケアが全体攻撃ながら、再行動・追撃なので、うまく使えば周回や数の多いボス戦で光るかも?

ランプランサスが、吸収・回避・スキルデバフと地味に強敵戦で活躍できそうな構成です。
ちょっとあざとい可愛い系なので、気になる方がいましたらお迎えしてあげて下さい。

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:7月20日(月)メンテナンス終了後~7月27日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべてのメモリーダンジョン
今週は、メモリーダンジョンが対象です。
イベントが一区切りついたら、回ってみるのも良いかと思います。

新規称号の追加

2020y07m20d_215642731
新規の称号がシレっと追加されております。

※以下公式からの引用です
■称号
▼新規称号の追加
新規称号として下記を追加いたしました

・「一途な団長」
1人の花騎士に一途に尽くす

・「初心を忘れずに」
いずれか再復刻任務 5個コンプリート

・「思い出を大事に」
いずれか再復刻任務 10個コンプリート

・「たくさんの出会いを思い出に」
いずれか再復刻任務 50個コンプリート

・「千年前の脅威を封ぜし者」
メインストーリー第1部49-5 の勲章三報酬獲得

・「根源の世界に至りし者」
メインストーリー第2部9-5 の勲章三報酬獲得

・「レイドボス・ハンター」
レイドボス討伐に合計10回参加する

・「レイドボス・スレイヤー」
レイドボス討伐に合計100回参加する

・「レイドボス・ジェノサイダー」
レイドボス討伐に合計300回参加する
私の場合は、レイドボス系と再復刻任務系が手付かずな状況でした。
レイドはこの称号が追加されてからカウント開始と言う感じのようですね。
再復刻頑張ります……(一つもやってない団長)

また、巷で話題になっている「一途な団長」の称号なのですが、私は無事ゲット出来てました。
ただ、どうやら条件がイマイチ分からないらしく、私も良く分からないまま解放されてます。

一応、何かの判断材料になればと私の状況を置いておきますね。

第一副団長・副団長はこんな感じです。
2020y07m21d_092058052
最大強化は、シクラメンちゃん2人ですね。
好感度は副団長は全て咲MAX状態です。
2020y07m21d_092111419
現時点の日数としては、こんな感じなので、複数の要素が絡んでいる可能性が高いです。
2020y07m21d_092933042
2020y07m21d_092948556
最大強化は一つのキーになるような気はしますけど……どうなのでしょうかね?
後、第一副団長に関しては、ほぼ動かしてません。
前のバレンタイン以来ですから、半年くらいは動かしてないのかなと。

ちなみに、マップ出撃では、ほぼほぼシクラメンちゃんを連れて行ってます。
レイドでは使ってません。
また第一パーティから動かした事はありません。
この辺りはもしかしたらカウントされていれば条件に入っているかもですね。

また、設定で副団長が主に出迎えてくれるようにしてますけど、恐らくこれは関係ない気がします。
2020y07m21d_093402010
2020y07m21d_093410941
何故なら、私の場合、シークレットモードで別環境下(お仕事場)で立ち上げて、設定が反映されず新キャラにお出迎えされていることが何度かあるからなんですよね。

スマホ版は画面が小さすぎて使う事がないです。はい。
そんな感じですが、何かの参考になれば幸いです。

来週はナズナの日!

7月27日(月)は、毎年恒例ナズナの日です。

昨年は、ミズウォルムイベントと重なってしまい、何となく通り過ぎてしまった感じですが、今年はどうなるでしょうか?

今年はもう少し盛り上がってくれると嬉しいなぁという事で、懐かしいナズナロボを作ってみました。
私はあまり庭園をいじる事が無い上に、センスが皆無なのでこんな感じですが、色々と凄いのを作れる団長さんがいらっしゃると思うのですよね。
折角のお祭りなので、Twitterをやられている団長さんは良かったら、投稿してみて下さいね。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

2020y07m20d_182935816
ナズナさんの水着姿が健康的でセクシー!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。



FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ