皆さま、こんにちは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

現在、色々とドタバタした結果、久々の詫び爆撃が炸裂しております。
また先日の生放送で、これからの花騎士の新しいコラボが発表されました。
あくまで私の感じ方ですが、お花も良い方向に進みそうな予感がしております。

そこでちょっと興味があるけど……と言う方向けに、お薦め記事を書きたいと思います。

※本記事は以前書いた紹介記事を改稿して作成しております。

とりあえずお花ってどんな感じ?

 title
最近は本当に面白いソシャゲーが沢山出ておりますよね。
その中でも資金力もあり多くのユーザーを抱える老舗のモノが多い印象があります。

しかし、このお花は違いますよ!

このゲームは本当に地道にコツコツと歩んできた、地味な(失礼)人気を誇ってきたゲームです。
最近のソシャゲーとはある意味で一線を画す特徴があるのですが、簡単に言えば
ゆるーく、マッタリと、誰に気兼ねするのでもなく自分のペースで楽しめるゲームです。
それがお花の醍醐味であると私は思います。

そういった緩いゲーム故に、がっつりと楽しみたい人は物足りないとは思いますが、
対人戦や人間関係に疲れた方には、逆にとても居心地の良い環境になりえると思います。
もし興味があれば、是非、体験してみてくださいね!

また、極めて個人的な意見になってしまいますが、お花についての想いは以下の記事でまとめてます。

更に、今から始められる初心者の方は良かったらこちらの記事とか参考にして見て下さいね。


参考になりましたら、幸いです。

いずれにせよ緩く楽しみながら、徐々に強くなっていきましょう!

詫び爆撃で美味しい報酬が来ています

と言う訳で、只今、コラボイベント中に加えて、先日の詫び爆撃により虹チケットが来てます。
今から始めたら、結構おいしいと思いますよ!

※以下公式からの引用です

虹色メダル交換所の仕様変更にともなう、
返還対応とお詫びにつきまして

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

このたび、「虹色メダル交換所」の仕様変更にともない、
ご希望のお客様に対して、個別で虹色メダルの返還を行います。

■返還対応の詳細

(中略)

▼虹色メダル仕様変更に対するお詫び

この度の、虹色メダル仕様変更にともなうお詫びといたしまして、
星6交換チケット(プレミアム)×3
を以下の期限で配布させていただきます。

【配布期限】

・2020年5月18日(月)メンテナンス前までにゲームを始めたお客様
 無期限

2020年5月18日(月)メンテナンス後から新規でゲームを始められたお客様
 2020年6月15日(月)メンテナンス前まで
この運営さんの頭おかしい所(誉め言葉)は、お詫びのはずなのに新規の方にも配る所ですね。
まぁ、このやり方は賛否両論あるにせよ、私はこの自重しない感が大好きですし、これからも続けて欲しいです。
事実、こうやって胸を張って新規さんに語り掛けられますからね。

今が本当に美味しいよ! 

虹の子3人をお迎えできて更に色々と新規特典でついてくるはずですし、普通なら手に入れにくい虹を含め一気に色んな子をお迎えできちゃうチャンスです。

迷ってたり、興味があったけど手が出なかった方。
更には、昔辞めちゃったけど、復帰したい方は、今が本当に良い時期なので是非、今のお花に触れてみて下さい。

ランスコラボ記念 ログインボーナスキャンペーン

2020y05m26d_093023620
ランスコラボイベントを記念してログインボーナスが来ております。

※以下公式からの引用です

コラボ記念!キャンペーンのお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

「ランスコラボ記念!ログインボーナス」と、
「イベント応援キャンペーン!1日1回無料5連ガチャ」の実施をお知らせいたします。

▼「イベント応援キャンペーン!1日1回無料5連ガチャ」の開催
開催期間:5月26日(火)00:00~6月7日(日)23:59まで

特別タブに「1日1回無料5連ガチャ」が登場します!

※出現するキャラクターは 2020年5月11日(月)メンテナンスまで にプレミアムガチャに
 追加されたキャラクターが対象となります。

【各レアリティの出現確率】
 ★6: 0.5%
 ★5: 6.0%
 ★4: 30.0%
 ★3: 63.5%

【注意事項】
・「イベント応援!1日1回無料5連ガチャ」は期間中1日1回引くことができ、
 翌日0:00を超えると再度引くことができます。画面に表示されない場合は
 一度ゲームタイトル画面へ戻り、再度ゲーム開始をお願いいたします。
・出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
・ガチャラインナップへのキャラクターの追加は行いません。
・「イベント応援!1日1回無料5連ガチャ」は「スキップチケット」2個 が
 特典として獲得できます。特典はプレゼントボックスではなく、直接送られます。

▼「ランスコラボ記念!ログインボーナス」の開催
開催期間:2020年5月26日(火)04:00 ~ 2020年6月8日(月)03:59まで

期間中、10日間ログインすることで、すべてのログインボーナスを受け取ることができ、
「★5シィル・プライン」「華霊石」など、様々な報酬アイテムが入手できます!

【報酬アイテム】

1日目オモイデ種×200
プレミアムガチャチケット×1
2日目スキップチケット×10
プレミアムガチャチケット×1
3日目★5シィル・プライン×1
4日目オモイデ種×200
プレミアムガチャチケット×1
5日目覚醒竜プチ・センティ×2
プレミアムガチャチケット×1
6日目華霊石×500
7日目オモイデ種×200
プレミアムガチャチケット×1
8日目覚醒竜プチ・センティ×3
プレミアムガチャチケット×1
9日目咲花のハート×1
プレミアムガチャチケット×2
10日目プレミアムガチャチケット×2
華霊石×1000


※「プレミアムガチャチケット」は1個で「プレミアムチケットガチャ」を1回引くことができます。
※「オモイデ種」は100個で「フラワーメモリーガチャ」を1回引くことができます。
※「覚醒竜 プチ・センティ」は100個でキャラクターのレベル上限突破に必要な
 「覚醒竜 センティ」を精製することができるアイテムになります。


今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
華霊石とシィルの手に入る素敵なログインボーナスが来ております。
え? プレミアムガチャチケット? 銅チケですね(目そらし

後でまた触れますが、お花のガチャはあくまでオマケです。
過度な期待は身を滅ぼしますので、お気を付けを。

無料5連ガチャが開催中

2020y05m26d_093018444
そして、何と更に今の期間は無料で5連ガチャが引けちゃいます。
ワーイスゴイナー(棒読み

えーと、仮に銅世界(☆3だけ)だったとしても泣かないで下さいね(よくある

後で書きますけど、お花の闇はガチャですので。

お花の闇……それはガチャ!!

事あるごとに書いてますけど、そんなお花の最大の問題はガチャです。
まぁ、最近はそれ程ひどくはないのですが、基本的に虹はあまり期待しない方が良いです。

と言いますか、ガチャに拘り過ぎると精神を病みます

特にツイッターなどのSNSをやられている方は、特に注意です。
周りのお花団長から喜びの声が聞こえてきて、それがまた精神を加速度的に蝕む原因となる方もいらっしゃるようです。

そういう虹報告を見ると、皆さんが虹を手に入れているように錯覚しますが、実際、そこまで出てませんからね?
なんせ、私自身が殆ど虹なんて見てないですからね!(生き証人)

ただ、課金ガチャに関しては昔と比べて改善している印象を受けます。
天井も実装されておりますので、この辺りはご自分の懐事情と相談して、無理のない範囲で楽しんでください。

あまり虹の排出率が良くないので、以下の様な救済策が用意されております。
勿論、課金が前提となる代物ではありますが、可能であるなら下手にガチャで爆死するより
こちらにチマチマと課金した方が、絶対に精神安定上、宜しいかと思います。

ウィークリーガチャ

2020y05m21d_080536589
毎週1回だけ引ける課金ガチャです。

☆5(金)以上が確定で、虹色メダルが20個ついてきます。
この虹色メダルとは、主に課金中心で貰えるもので、300枚で「ある期間まで」の好きな虹一人と交換できます。
※虹メダルは、既にお迎えしている花騎士がガチャで被った場合に貰えます。

また、エンドコンテンツの育成に関わる各種アイテムや、虹メダル限定の花騎士やフラワーメモリーなどとも交換できます。

幅広く使える貴重なアイテムとなっておりますので、手に入れられる機会があれば、狙っていくのが良いかと思います。

スペシャルガチャ

2019y01m31d_133742491
今回は来ていませんがスペシャルチケット(通称スペチケ)が付いてくる課金ガチャです。
ガチャはおまけと言うか飾りです。まず爆死します(ぉ

先程の虹色メダルと比べて、一回の課金が割高になりますが、
やはり好きな花騎士を選んで交換できるため、華霊石ガチャに課金するのに比べれば、とてもリーズナブルです。

ですが、実装最新の花騎士は交換対象外な事が多いので、お気を付けください。
必ず交換対象を確かめて、必要でしたら検討しましょう。

初心者パック(スペシャル)

2020y05m25d_164817065
こちらは今回試験的に導入されたパックですが、可能であれば是非とも手に入れたいです。

※以下公式からの引用です

「アイテムパック」の販売開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

このたび、「アイテムパック」の販売が開始されたことをお知らせいたします。

▼「アイテムパック購入」について

ゲーム内のショップおいて「アイテムパック購入」が開設されました!

アイテムパックとは、華霊石(有償)に、
ゲーム内で使用可能な様々なアイテム無償の特典(おまけ)として同封された商品になります。

無償の特典となるアイテムは、全てのプラットフォームにて共有して使用することができます。

販売開始となる今回は、「初心者パック」「初心者パック(スペシャル)」の2つをご用意いたしました。
すべてのお客様がご購入可能ですが、フラワーナイトガールを始めたばかり、
もしくは、これから戦力を引き上げたい初心者の方に特におすすめとなるパックになります。

【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(おまけ)
 初心者パック  2,200 
 DMMポイント 
 華霊石(有償) 
  ×2,200個 
 華霊石(無償)×500個 
 ★5以上確定チケット(D)×1個 
 咲花のハート×1個 
 特別功労賞「銀」×10個 
 初心者パック 
 (スペシャル) 
 4,900 
 DMMポイント 
 華霊石(有償) 
  ×4,900個 
 華霊石(無償)×2,100個 
 ★6交換チケット(初心者)×1個 
 咲花のハート×1個 
 特別功労賞「銀」×10個 


購入可能なアイテムパックは、今後も随時追加してまいります。


※「初心者パック」及び「初心者パック(スペシャル)」の購入可能回数は、いずれも1回までとなります。
 また、販売期間は無期限です。
※「アイテムパック購入」は、DMM版においてのみ先行実装となります。
 Android及びiOSのスマートフォン版をご利用のお客様におかれましては、
 実装まで今しばらくお待ちください。

【★6交換チケット(初心者)について】

2020年5月11日メンテナンス時までに実施された「プレミアムガチャ」のラインナップに追加された
★6キャラクターと交換できるチケットになります。

交換チケットは、ゲーム内の「交換所」にて使用可能です。

【利用規約】

 ・アイテムパック購入では、価格に相当する
  華霊石(有償)に、おまけ(無償)がセットで含まれています
 ・華霊石(有償)の払い戻しはできません
 ・華霊石(有償)の利用期限は購入日から180日間です
 ・利用期限が切れた華霊石(有償)は消失します
 ・購入日の古い華霊石(有償)から優先して消費され、
  全ての華霊石(有償)を消費した後に、
  華霊石(無償)が消費されます
 ・おまけ(無償)には別段の定めがない場合、利用期限はありません
 ・おまけ(無償)として付与されるもののうち、利用期限が設定されているものは、
  期限が終了すると、使用ができなくなる場合があります



今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
上記のスぺチケガチャと違って、スぺチケに加えて石もついてきますので、お得感が強いです。

初心者様が課金できる環境であるなら、手に入れない理由がない程です。

販売期間は無期限の様なので、今は余裕のない方は視野に入れつつ、いつか手に入れる事を狙ってみてはいかがでしょうか?

運営さんは射幸心を煽るのが上手い!

と言う訳で、さんざん煽る様な紹介をして置いてなんなのですが……
見て頂けると分かる通りで、運営さんは欲しい!って思わせる課金要素をガンガンぶち込んできます

その為、団長様が財政を上手く舵取り出来てないと、あっという間に財政が破たんします。

なので、課金要素に関しては特に注意が必要です。
ご利用はご計画的に!! ですよ!! 団長様!!

そして、ガチャに手を出そうものならあっという間に石が溶けます。
更に大変な事になるので、是非、その辺りのバランスを上手くとって下さいね。

そんな感じで闇もありますが、基本的に緩い世界なので、
興味があれば是非一度、楽しんでみてくださいね。

お花の団長さんは初心者に優しい

お花の団長さんは、基本的に初心者さんに優しいです。

特に新人さんは熱烈に歓迎される傾向にありますので、
ツイッター等やられている方は、IDを晒すと凄い勢いで歴戦の団長さんから囲まれますよ。

また、積極的に戦友申請をしても良いかと思います。
ただし、自分の戦友枠を超えて申請してしまうと、相手が許可してくれても弾かれますので、
自分の戦友枠を超えて申請はしないようにしましょう

最初は大変でしょうから、是非、皆さんと繋がりつつ楽しんで下さいね。

興味のある方、団長になりましょう!

色々書きましたが、もし少しでも興味を持ってくれた方は、是非一度楽しんでみて欲しいです。
多くの花騎士達(700人超)が、あなたを待っていますよ!

ただ、もし今から始める方に対して一つ注意があるのですが……
ややこしいことに、お花の媒体は大きく分けて2つあります。

・DMMプラットホームベースのブラウザ版
・スマホアプリ版(内容はDMM一般版と同等)


スマホ版の方がプレイ自体は手軽なのですが、DMM版の方が元々の主軸という事もあって、更新が早く安定している印象があります。

またDMM版でプレイしておくとDMMアカウントに紐づけされるので、スマホが万が一機種交換になっても、アカウントをメモしておけば、そのままブラウザでもスマホでもどちらでもプレイできます。
もしスマホでのプレイにこだわらないならDMM版で初めて、アカウントを連携しておくことを強くお勧めします。

なお、DMMブラウザ版には、一般版とR18版にあたるX版がありますが、アカウントは連携されているので、どちらも同じアカウントでプレイできます。

そうすればどのプラットホームでも継続してプレイできるので、安心して登録してくださいね。

※DMM FANZA版(PC 一般版)はこちら


※DMM FANZA版(PC R版)はこちら


スマホ版については、SPブラウザ版というのもあります。
気になる方は、こちらのサイトを参照してみて下さい。
※下記サイトからDMMを選べばSPブラウザ版に飛べます

またアプリについてもリンクを貼っておきます。

※Android版はこちら
Google Play で手に入れよう

※AppStore版はこちら


手軽で気が向いた時にポチポチすれば良いだけのゲームなので、
頑張ることに疲れてしまった方には、特におすすめしたいです。

興味のある方は、是非、団長さんとなってスプリングガーデンで一緒に嫁を愛でましょう。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ